音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Jennifer Lopez 「Rebirth」 

女優、歌手、ダンサー、フレグランスやファッションブランドのProduceなど、いくつもの顔を持つ世界のスーパーセレブ・J.LoことJennifer Lopezの4thアルバム「Rebirth」の感想文です(・∀・)ノ
今作は1st、2ndで組んだRodney Jerkinsをはじめ、Rich HarrionTimbalandTim & Bobなど、外部制作陣も積極的に起用している意欲作になっています(`・ω・´)シャキーン
アルバム全作に関与しているCory Rooneyももちろんガッツリ参加しています(・∀・)ニヤニヤ


Jennifer Lopez 「Rebirth」


1、「Get Right」★★★★☆+゜
1stシングル。
サックスのフレーズがひたすらループする、ファンキーでイケイケなダンスナンバーです(`・ω・´)
Rich HarrisonからマンネRichさんへと変貌しだしたのもこの辺りだね(・∀・)ニヤニヤ
終盤のドラマティックな展開も(・∀・)イイ!!
Usherが12インチでリリースした「Ride」って曲と同じトラックを使い、しかもBridgeのメロディーまで同じだってことで、Usherがとってもお怒りだったそうなw
安室チャソ「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」もこの曲からインスパ(ry
Produced by Rich Harrison & Cory Rooney

2、「Step Into My World」
★★★★
Jerkins兄弟が手がけた重々しく畳み掛けるビートが印象的な、クールなミッドナンバー。
J.Loのウィスパー気味で妖艶なヴォーカル(*´д`)ハァハァ
Produced by Rodney Jerkins & Fred Jerkins

3、「Hold You Down feat. Fat Joe」
★★★
2ndシングル。
大ヒットした「All I Have feat. LL Cool J」を狙いすぎな、かわいらしいミッドナンバー。
Billboard Hot 100では64位止まりで見事ズッコケました(ノ∀`)アチャー
Produced by Nyce Boy & Gregory Brund & Cory Rooney

4、「Whatever You Wanna Do」
★★★★
マンネRichサンのマンネリドカドカビート&ホーンが(・∀・)イイ!!
でも今よりはだいぶヒネったトラックだよね…w
メロディーラインが結構キレイで好きです♪
Produced by Rich Harrison & Cory Rooney

5、「Cherry Pie」
★★★☆
「チェリーパイみたいに早く喰っちゃえ(・∀・)ニヤニヤ」と歌う、Tim & Bob制作のアップナンバー。
若干ロック系なアレンジも新鮮だね(・∀・)
「(*´д`)アッ…」とかJ.Loサマが言っております(*´д`*)ハァハァ
実は最初はあまり受け付けなかった曲です。
Produced by Tim&Bob & Cory Rooney

6、「I Got U」
★★★★★
実はこのアルバムの中の曲だったら、「Get Right」よりこの曲の方が断然好きなのです(・∀・)ニヤニヤ
だーくちゃ~☆が手がけた哀愁漂うドラマティックなミッドナンバー。
若干ラテンのフレイバーも感じられるね☆
J.Loの高い声にもとっても映える曲です(`・ω・´)シャキーン
Produced by Rodney Jerkins

7、「Still Around」
★★★☆
HIP-POPなグルーヴが心地よいミッドナンバー。
ホーンや笛の音色が古き良き雰囲気を与えてイイ味だしてるね(´∀`)
自然と音楽に体を委ねたくなる気持ちいい曲です♪
ノンクレジットだけど途中で語ってる男性の声は旦那のMarc Anthony
Produced by Big Boi & Cutmaster Swift & Cory Rooney

8、「Ryde Or Die」
★★★☆
チキチキビートと畳み掛けるHIP-HOPグルーヴが(・∀・)イイ!!、クールなナンバーです。
タメた歌い方が印象的。
Produced by Robert Anthony Cory Rooney

9、「I, Love」
★★★☆
幻想的なトラックにトントコしたビートが絡みつくクールなナンバー。
Produced by Tim&Bob & Cory Rooney

10、「He'll Be Back」
★★★
モズリーさんが手がけた変態度薄めなミッドナンバー。
縦笛の妖しいフレーズとハイハットが印象的。
歌下手なのにまたタメて歌ってます。。
Co-ProduceにはDanjaさんもクレジットされてます(・∀・)
Produced by Timbaland

11、「(Can't Believe) This Is Me」
★★☆
旦那・Marc Anthonyが手がけ、バンドサウンドとストリングスをバックに、激情に駆られて歌うナンバー。
流れもあったもんじゃないね\(^o^)/オワタ
そして(゜⊿゜)イラネ
Produced by Marc Anthony

12、「Get Right feat. Fabolous」
★★★
オリジナルにFabolousのRapを追加したRemix。
こっちよりVideoもちゃんと作った方のRemixを収録してほしかったなぁ(´・ω・`)ショボーン
Remixという点ではあまり楽しめず。
Produced by Rich Harrison & Cory Rooney

13、「Get Right (Instrumental)」
国内盤ボーナストラック。
( ゜д゜)ポカーン
インストがボートラかよ…orz


総評:★★★☆
当時は駄作って思ってたんだけど、久しぶりに聞いてみたら意外とそーでもなかったです。
でも前作の「This Is Me...Then」が最高すぎだっただけに、その期待は大いに裏切られた作品でしたね。
相変わらずCory Rooneyはガッツリ関与してるけど、外部制作陣によって今までにない楽曲が多数取り揃えられているアルバムだとは思います。
それが好きか嫌いかは別としてね。
だーくちゃ~☆マンネRichさんがとっても良い仕事をしてるのはポイント高いね♪
人にオススメできるってほどのアルバムではないけど、イイ曲も(゜⊿゜)イラネな曲も楽しめるアルバムですw

Releaed on 2005.2/23 (Japan Edition)

♪Music Video♪

「Get Right」            「Hold You Down」
 

「Get Right (Remix)」 ※本作には未収録

2007/01/14 00:00|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:1CM:14

コメント


「(Can't Believe) This Is Me」(゚⊿゚)イラネは同意w
アルバム1回通して聴いて以来、
この曲から最後3曲は存在を抹殺して聴いてたもんw
あと「Hold You Down」もそんなに好きじゃない・・・。
REMIXの方がマシだったけど、やっぱ中途半端だったし。
それ以外の曲はどれも大好き(´∀`)
ピタ #-|2007/01/14(日) 00:45 [ 編集 ]

唯一無視したアルバムキター!

「Get Right」は好きだったけど、ずいぶん聞きすぎたせいか
最後の方では「うるせ!」って思ってたなw

「All I Have」大好きだったから「Hold You Down」も曲としては好きだったけど、
「前と同じようにこの曲でヒットしてやるわ!」
って意識が見え見えで萎えた。
次に「Cherry Pie」カットするとか言いながらやらなかったから、
アルバムはスルーする結果にw

Timba+DanjaとJ-Loがこんなに前から組んでたんだね~。
kino #0MXaS1o.|2007/01/14(日) 00:46 [ 編集 ]
>ピタく~ん
最後の3曲はスキップ対象だよねw
「All I Have」もあんま好きじゃないから、似た感じの「Hold You Down」も好きじゃないんだよねぇ。。
ピタくんはどーなんだろ(・∀・)?
基本的に嫌いな曲とかアーティストってあんまなさそうだよねw
ポニー♂ #-|2007/01/14(日) 00:48 [ 編集 ]
>kinoチャン
J.Lo好きなんだったら聴いておく価値はあると思うよー!
今までのアルバムの中で順位つけたら一番下だけどw
J.Loに提供したマンネRich曲より、Beyonceに提供したマンネRich曲の方がうるさいww
「I Got U」最高(゜∀゜)ポゥポゥ!!だから聴いてみてよ~♪
今クレジット見て気付くこともあるから楽しいね(・∀・)ニヤニヤ
ポニー♂ #-|2007/01/14(日) 00:52 [ 編集 ]

このアルバム発売当初はよく聞いてた。
最近聞いてないから忘れちゃったんだけど
Get RightとI Got UとにHe'll Be Back
がすきですな。
特にI Got Uはこのアルバムの中では一番すき。
ちなみにGet Rightはダンスがカッコいい!!
久 #-|2007/01/14(日) 14:23 [ 編集 ]
>久さん
今日もありがとうございまーす♪
久さんが好きな曲はマンネRichさん、だーくちゃ~★、モズリーさんの3大プロデューサーがそれぞれ手がけた曲ですねー(´∀`)
やっぱ大物が制作した曲は違いますよねー♪
安室ちゃんもたまには海外プロデューサーとタッグを組んだ曲が聴きたいですねー(´∀`)
「Get Right」のダンスは神ですよねw
ポニー♂ #-|2007/01/14(日) 14:55 [ 編集 ]

J-Loのアルバムいいですねー。(・∀・)
この中だとやっぱり「Get Right」が好きですね。
J-Loのバラードでも好きなのは、あるんだけど、ダンスしてしまうようなノリのいい曲が好みですね。
M♪ Boy #-|2007/01/14(日) 15:27 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
「Get Right」は何も考えずに楽しめる曲ですよねー♪
J.Loのダンスも楽しめるし!
俺もJ.Loのミッドは好きですけど、アップの方が好きかもです(´∀`)
ポニー♂ #-|2007/01/14(日) 15:43 [ 編集 ]

ベタな感想ではあるけど、『Get Right』大好きww 『(∩ ゚д゚)アーアーアーアーアーアー』のフレーズが、初め聴いた瞬間から耳にこびりついて離れんかったしw 
だからその分安室ちゃんの『CAN'T・・・』を聴いたときのインスパイヤ感は凄まじかったなぁww 

あと俺も『Hold You Down』は、『All I Have』の焼き直し的なイメージが強くて、あんま好きじゃない(´・ω・`)
木津健 #-|2007/01/14(日) 18:56 [ 編集 ]
>健チャン
やっぱ「Get Right」好きな人多いねー(・∀・)ニヤニヤ
Usherの「Ride」もカッコイイから、今年にリリース予定のアルバムとかに入ればいいのになぁ。。
「CAN'T~」はあのサックスのループするフレーズですぐピンときたよねw
でもまんまパックんちょじゃなくて、ちゃんとカッコイイ曲になったのは倉夫妻クオリティーw
「Hold You Down」人気ねぇwwww
ポニー♂ #-|2007/01/14(日) 22:47 [ 編集 ]

GET RIGHTはJ.LOによって完成されてよかったような気がします。そのせいでアッシャーとリッチ・ハリスンは大喧嘩しましたけど・・・。個人的には聞きやすい!!って印象が強かったですね。あとファボさんもよかったので。

あ、リンクいいっすか~?
C.COOL #-|2007/01/19(金) 21:59 [ 編集 ]
>C.COOLさん
勝手にトラックあげちゃったRichさんもいけないと思うんですけどねぇ…w
そんなに大事な曲なら、Usherも最初っから変なリリースの仕方しなければ良かったのにって俺は思っちゃいましたw
J.Loのダンスもカッコ良かったしキャッチーなメロもよかったですよね♪
リンクは断っていただければご自由にどぞー(・∀・)つ
ポニー♂ #-|2007/01/20(土) 00:21 [ 編集 ]

ってなわけでリンク貼らせて頂きました~(遅っ!!)。

いやはや、就活でてんてこまいで更新できない状況です~。二月がこんなに忙しくなるとは・・・・。
C.COOL #-|2007/02/01(木) 23:52 [ 編集 ]
>C.COOLさん
色々大変ですねぇ~。。。
マイペースにやっていきましょう♪
頑張って下さいね!
ポニー♂ #-|2007/02/02(金) 13:27 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『Rebirth ♪Jennifer Lopez』
このアルバムも、もう散々既出って感じですね…。女優業と歌手業の両方で大成功を収めているスーパー・セレブJennifer Lopezの4枚目のアルバム『Rebirth』です。去年の個人的な年間アルバムランキングでも堂々の洋楽部門7位を
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/01/14(日) 00:47

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/97-5fd6bd34

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
