音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

感想文の書き方 

雑談でーすw

最近になって音楽感想文の書き方に少し幅を持たせてみました。
前までは全曲について感想を書いてたんだけど、あれって結構大変なんだよねw
1曲1曲がすごい個性的だったり、思い入れが強くないとなかなか書けないんだよねぇ。
Akonのアルバムの感想を書くときがすっごいしんどかったw
ほぼ1人でProduceを手がけたりしてるアルバムだったりすると、どっかしらどの曲にも共通点があるから、1曲ずつのを書くってのが結構大変だったw
Ciaraの「Goodies」とかも結構似たり寄ったりだから、なかなか書けなかったし。。

だから最近は思い入れが強かったり、1曲1曲の個性が強いアルバム以外は、サラっと書く感じに変えました。
慶太のアルバムはカナリ良かったんだけど、全編バンドサウンドで音に違いがでないから、そーゆー書き方になっちゃったけどね。
好きなアルバムだけが全曲感想書くってワケじゃないってことですw
ってかサラっと書く書き方ってメッチャ楽な事に気が付いたw
自分の曲の好みはで評価するとして、1曲ずつの感想はサラっとでもいいかなーって思いはじめてきたw

音楽DVDの感想文がまだまだ少ないんだけど、LIVE DVDとかって実は結構持ってるんだよねw
ただアルバムと違って、DVDって音だけじゃなく視覚も楽しませるものだから、ちょろっと感想書くだけじゃ伝わらない気がするんだよね~
だからDVDからのキャプチャーとってペタペタ貼りながら感想書きたいんだけど、このキャプチャー作りがめんどいのなんのww
HikkiのLIVE DVDの感想文見てくれた人いますかー??
あのキャプチャーどーやってとったと思います??
あれ、全部ケータイでTVに向かって写メして作ったんですw
まじ('A`)マンドクセwww
でも超('A`)マンドクセだけあって自分でも超大満足のデキだったんですけどねーw
春休みになったらある程度余裕ができると思うんで、LIVE DVDとかの感想も頑張って書こうかなーって思ってます(`・ω・´)シャキーン

以上、雑談ですた♪

2007/01/10 15:30|お買い物・ひとり言・日記TB:0CM:4

コメント


てかこれまでウザイほど言ってきたけど、ほんまポニちゃんの作る携帯のキャプって綺麗よねー。俺の携帯あんなに鮮明に撮られんでwww('A`) 感想文は言うとおり、よほど思いいれの強い作品じゃないと、全曲レビューってなかなか難しいよねぇ。ダイジェスト形式なら文字の量も少なくて済むし、書く側としてはほんまに楽(ノ´∀`*)

木津健 #-|2007/01/10(水) 23:53 [ 編集 ]
>健チャン
今日もせっせとがんばりましたww
なんだろうねー
TVもブラウン管じゃないから反射しないで撮れるってものあるだろうしねー。
これからは臨機応変に感想文を書いていこうと思うよ♪
ダイジェストまじ楽ww
ポニー♂ #-|2007/01/11(木) 01:06 [ 編集 ]
うぇええ!!
ええ!!あのhikkiのDVDの画像は携帯でとったんですか?めちゃくちゃキレイですよね!!
マジで凄いと思います。
hikkiの新曲も楽しみですね!

それでは!
あんこ #-|2007/01/12(金) 22:42 [ 編集 ]
>あんこさん
そーなんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
PCだとどーやるか分かりませんww
でも結構キレイだし問題ないですよねw
新曲めっちゃ良さそうですよねー♪♪
すごい期待してます(´∀`)
ポニー♂ #-|2007/01/12(金) 22:47 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/94-4548f3c4

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
