音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Omarion 「21」 

B2Kのメンバーで((゜⊿゜)シラネ)、1stソロアルバム「O」に続き、今作でもBillboard Album ChartでNo1を獲得した、Omaronの2ndアルバム「21」の感想文です(・∀・)ノ
今最もノリに乗っているProducer・Timbalandをはじめ、Bryan-Michael CoxThe NeptunesThe Underdogs、現在20歳の新鋭Producer・Eric Hudsonなど、豪華なメンバーが参加したアルバムになっています!

Omarion 「21」


---Track List---

1、「Entourage」
★★★☆
 (Produced by Eric Hudson)
2、「Ice Box」★★★★☆
 (Produced by Timbaland)
3、「Erectric」★★★★
 (Produced by Eric Hudson)
4、「Made For TV」★★★☆
 (Produced by Bryan-Michael Cox)
5、「Just Can't Let You Go」★★★
 (Produced by Bryan-Michael Cox)
6、「Obsession」★★☆
 (Produced by The Neptunes)
7、「Midnight」★★★
 (Produced by The Underdogs)
8、「Just That Sexy」★★★
  (Produced by The Underdogs)
9、「Beg For It」★★★☆
 (Produced by Timbaland)
10、「Do It」★★★
 (Produced by The Underdogs)
11、「Been With A Star」★★★
 (Produced by Eric Hudson)
12、「What Are We Doing」★★★
 (Produced by Lamont Lassiter)
13、「The Making Of You」★★★
14、「The Truth」★★★

シンセのフレーズがループするHIP-HOPテイストの軽やかな「Entrourage」、畳み掛ける変態ビートとエレクトロなシンセサウンド、そして冷ややかなピアノの音色が入り混じるモウズリーさん手がける先行シングル「Ice Box」、またもや印象に残るシンセのフレーズが良いグルーヴィな「Erectric」Bryan-Michael Coxお得意の美しいミッドだけどいつもより重々しくない「Made For TV」ネプが使いそうなシンセブラスにマンネRichさん的ドカドカを掛け合わせたかのようなBryan-Michale Cox制作のアップ「Just Can't Let You Go」、個人的にはハズレだと思ったネプ制作曲で、彼ららしいパーカッション使いを全面に押し出した「Obsession」、荘厳な雰囲気が立ち込める中、唐突にモウズリーさん的エレクトロサウンドが飛び出すThe Underdogs制作のミッド「Midnight」、こちらはThe Underdogsらしい美しいミッド「Just That Sexy」、あんまりモウズリーさんらしくないけどやっぱり怪しさは満開の4つ打ちダンスチューン「Beng For It」、流れるようなシンセストリングスが美しいグルーヴィなミッド「Do It」、語りかけるように歌い上げるコーラスの美しいミッド「Been With A Star」、やらかしてしまったと歌うHIP-HOPテイストのミッドナンバー「Want Are We Doing」、美しいキーボードの音色をバックに甘く歌い上げるスローナンバー「The Making Of You」、どことなくChirisクン「Yo」っぽい気がしなくもない美しいミッド「The Truth」など、最後の国内盤ボーナストラック2曲を含め、14曲を収録しています。


総評:★★★
前半は現行シーンを意識したアップな曲、後半は歌やメロディーを重視したミッドナンバーという構成になっています。
曲単位だったら後半のミッド郡はなかなかな曲が揃っていると思うんだけど、どれもあと一押しって言うか…アルバム単位で聴くとどーしても退屈に感じてしまいました。
Eric Hudsonは結構いい仕事してると思うんだけど、それ以外のProducerの仕事がなんかテキトーな気がしてなりませんでした。
2週間くらいずーっと聴いてたけど、結局ハマった曲って「Ice Box」くらいしかなかったです。
このアルバムの評判って結構良いみたいなんだけど、俺はどーもしっくりこない1枚でした。

Released on 2006.12/27

♪Music Video♪

「Entourage」            「Ice Box」
 

2007/01/09 00:00|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:2CM:16

コメント


またちゃんと聞いてからコメントしに来るけど、
評価はそんなに高くない感じだねー。
ちゃんと聞こうと思って再生するんだけど、
どうも聞き流しちゃって耳に残らないんだよね…(´~`)
B2Kのアルバムは個人的に大好きだからぜひ聞いてみてねー♪
ピタ #-|2007/01/09(火) 00:11 [ 編集 ]
>ピタく~ん
そうそう!!
そーなんだよー
まさに耳に残らなくて聞き流しちゃうって感じ。
悪くはないんだろうけど、もっとグッと引き込むものが足りないんだよねぇ(´~`)
ピタくんもちゃんと聴いたら感想待ってるね~
ポニー♂ #-|2007/01/09(火) 00:18 [ 編集 ]

MVの位置が逆になってますよー。
アルバムはいまいちだったんですか。
「Entourage」は今聴いた感じではわりと好きです。
「Ice Box」みたいなのも好きなんだけどなんか「どこかで聴いたことある曲」感が否めない。。。
それにしてもこのジャケは一体何を表したかったんでしょうw
CAN. #muuxaJuM|2007/01/09(火) 17:31 [ 編集 ]
>CAN.さん
ぶーwww
ホントだw
直しておこう(;´∀`)
「Entourage」はワリといいよねー
「Ice Box」はモウズリーさんだからねぇ…w
俺はモウズリーさん的でありながらも結構マンネリ感は感じずに聴けたよー(・∀・)ノ
ジャケは「女の影がチラついてる」がテーマw
ホントか知らないけどねw
ポニー♂ #-|2007/01/09(火) 17:36 [ 編集 ]

実は俺も聴き始めは、後半中心に淡々としすぎてて味気ないように感じたんよねぇ。でも聴きこんだら印象全然変わったしww
歌い方ひとつとっても豊かで、色んな視点から楽しめるアルバムやなぁおもた♪
木津健 #-|2007/01/09(火) 20:37 [ 編集 ]

先日は訪問の程、誠にありがとうございました~。早速安室ちゃんにやられました~(おい!!)。

オマリオンはあちし的にはよかったです~。ただ、この時期は結構聞くものが多くて・・・、いや!今も聞いてますよん~。1stはOとかNever gonna let you goなど意外と聞けるものもあったのですけどどっちかというとR&B色が強くダンスチューンが薄い感じでした。今回は若干ダンスチューンも増えた感がありましたね~。

また、遊びにこさせていただきます~。どうぞよろしくお願いします~。
C.COOL #-|2007/01/09(火) 22:43 [ 編集 ]

このアルバム、おっしゃれ~じゃない?w
僕も曲単位では確かに弱いとは思ってるけど、
静かに脈打ってる感じのアルバム全体の雰囲気が、すっごい好みだった!
kino #0MXaS1o.|2007/01/10(水) 02:58 [ 編集 ]
やっぱり
僕も同じく。
何か物足りないよね。
途中で失速する訳ではなく、最後までは聞けるんだけど、物足りない。
バリバリ売り専Boy Idolって感じかな。
大ちょ #-|2007/01/10(水) 13:47 [ 編集 ]
>健チャン
健チャンも最初はそう思ったんだねー
曲ってふとした瞬間に感想が変わったりするからね~
2週間ずーっと聴いてたけど、もうちょっと聴いてみようかな。。
逆にOmarionクンの歌い方には何の魅力にも感じなかったポニー♂です…orz
ポニー♂ #-|2007/01/10(水) 14:16 [ 編集 ]
>C.COOLさん
いらっしゃいませー♪
安室ちゃんヲタのポニー♂ですww

まだまだリリースラッシュですもんね~
聴くだけでも大変です(;´Д`)ハァハァ
「O」はまだ聴いた事ないんですけど、今回の方がダンス色が強くなってるんですね~
友達も「O」が好き!って言ってる人がいるんで、いずでは聴いてみたいと思ってます!
ご訪問ありがとうございました(´∀`)ノ
ポニー♂ #-|2007/01/10(水) 14:23 [ 編集 ]
>kinoチャン
もしかしてポニー♂ちゃんには大人すぎたアルバムだった!?w
オサレよりイケイケに魅力を感じちゃうからかなぁ(´~`)
kinoチャン的視点でこのアルバムを捉えた感想文も待ってるねー♪
それによって新たな発見があるかもだから(・∀・)ニヤニヤ
ポニー♂ #-|2007/01/10(水) 14:25 [ 編集 ]
>大ちょさん
最後の1文がおかしな事になってますけどww
そーですねぇ。。
俺も悪くはないと思うし、聴いてられないほどクソアルバムとは全く思わないんですけど、あと一押し惹きつける魅力が足りないんですよねぇ。
ポニー♂ #-|2007/01/10(水) 14:27 [ 編集 ]

またまた遊びに来ました~。あちしの中では今月は一区切りって感じで今は逃した音源や掘りたい音源を中心に漁ってますね~。個人的には三月のマーカスあたりからまた出てくるのでそれまでは落ち着いたペースで探せそうです。書きたいものもたくさんありますし。ただ、去年は反則的に多かったので泣きました(おい!!)。去年の最後はこのオマリオンと自分の期待していたシンガーだったんですけど延期になってしまって・・・。
C.COOL #-|2007/01/11(木) 21:46 [ 編集 ]
>C.COOLさん
ご訪問ありがとうございまーす♪
去年はホントに追っかけるだけでも超~大変でしたよねー!
もっと落ち着いて音楽を聴きたいものです…。
今はちょっと落ち着いてる時期なので今のうちに聞き逃してるのを順番に聴いてますよー♪
延期って一番ガッカリですよねー。。
そーいえばデスチャのKellyのアルバムはいつになるんだろう…
ポニー♂ #-|2007/01/11(木) 22:24 [ 編集 ]

今から感想書くから再コメント(・∀・)
やっぱりいくら聴いても印象は変わらなかったよ…。
何度聴いても聴き流してて、気付いたら終わってる…。
TBもするね!
ピタ #-|2007/01/19(金) 01:22 [ 編集 ]
>ピタく~ん
コメントありがとう(´∀`)
やっぱりダメだったかぁ(´~`)
このアルバムは好みが分かれるねー、ホント。
TBも待ってるー(´∀`人)♪
ポニー♂ #-|2007/01/19(金) 02:21 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『Omarion / 21』
21 発売日に買ったOmarionのNew Album「21」  Omarionは1984年California生まれ。O'Ranは兄弟。アイドルグループB2KのリードボーカルとしてIMx(当初はImmature)を手がけたクリス・ストークスのの元で修行を積んだ後、オーディションで注目され契約し、01年にLil Bow Wo
― 音楽日記 ―(台湾、香港、韓国、英語 等)|2007/01/10(水) 13:45
『21 ♪Omarion』
見事全米1位を獲得した、元B2Kの中心人物・Omarionの2nd Album『21』です。■1st Album『O』に関しての駄文は→【こちら】【収録曲】1.Entourage★★★2.Ice Box★★★☆3.Electric★★★☆4.Made For TV★★
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/01/22(月) 16:21

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/90-f5442ca7

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
