音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

PONY♂ MUSIC AWARDS 2006 

とうとう2006年も今日でおしまいです!(`・ω・´)シャキーン
そこで先日の予告通り、ポニー♂的視点で2006年の音楽シーンを振り返る企画、『PONY♂ MUSIC AWARDS 2006』を開催したいと思います♪

ロゴ

ノミネートはすでに発表しているんだけど、その中からポニー♂が特に素晴らしいと勝手に思ったアーティスト、アルバム、楽曲をWinnerとして発表したいと思います!

ノミネートされてるのは素晴らしいと評価しているものばかりなので、そこんところはお忘れなくw
それでは発表していと思います♪
Winnerにはマークがつきます。

↓Winnerはこちら↓




--Main Awards--

・Artist of the Year

Beyonce
 Christina Aguilera
 Ciara
 Justin Timberlake
 Rihanna

みんな大活躍したし、興奮させられることがそれぞれいっぱいあったんだけど、解散後のソロ活動での注目度の高さ、「Deja Vu」にめっちゃハマった、PVでの壊れっぷり、「Happy B'Day Party」への参加、「ピンクパンサー」を見た、(・∀・)<チャカポニ♪、などなど1年を通してネタが切れることがなかったBeyonceに!

・Album of the Year

 「
Back To Basics」 Cristina Aguilera
 「Call Me Miss...」 Crystal Kay
Ciara: The Evolution」 Ciara
 「
The Makings of Me」 Monica
 「ULTRA BLUE」 宇多田ヒカル

今年は大物リリースが続いていたわりに、期待に応えてくれたアルバムが少なかった気がしました。
ここにノミネートされたアルバムはどれも素晴らしいと思うんだけど、その中でも特に興奮させられたアルバムがCiaraの「Ciara: The Evolution」でした!

・Song of the Year

 「Be Without You」 Mary J. Blige
「Deja Vu feat. Jay-Z」 Beyonce
 「Say Goodbye」 Chris Brown
 「S.O.S」 Rihanna
 「This Is Love」 宇多田ヒカル

これは断トツBeyonce!!
1日に80回以上リピした記憶は決して忘れません!!w

・Best New Artist

 Cassie
 Cherish
 Danity Kane
Ne-Yo
 Paris Hilton

CassieかNe-Yoか迷いました。。
Ne-Yoのアルバムは曲単位では好きなのはあるんだけど、アルバムとしてはそこまで好きじゃないんだよね…
でも「So Sick」の存在はとても大きかったし、他のアーティストにソングライターという形で提供しイイ曲をいっぱい作ってくれた功績を讃えてNe-Yoに。


--Sub Awards--

・Best Pop/Rock Song

 「A Public Affair」 Jessica Simpson
 「Flower」 伴都美子
 「Stars Are Blind」 Paris Hilton
「Who Knew」 P!nk
 「ブギウギ66」 w-inds.

洋楽って基本的に歌詞はあんまり気にして聴かないんだけど、「Who Knew」の歌詞はすごい良いと思った♪
曲も良いし、改めてP!nkって歌唱力あるなーって思った♪

 ・Best Ballad Song

 「Hurt」 Christina Aguilera
「Unfaithful」 Rihanna
 「Listen」 Beyonce

どんだけハマったかってのを考えると「Unfaithful」が妥当でした(・∀・)
ライブでの大合唱は忘れません!

 ・Best Dance/Electronica Song

 「Get Together」 Madonna
 「IT'S IN THE STARS」 w-inds.
 「Ledies Night」 浜崎あゆみ
 「S.O.S」 Rihanna
「This Is Love」 宇多田ヒカル

これも断トツ「This Is Love」♪
久々にHikkiのすごさを実感した曲だった!
歌詞も曲も最高♪

・Best HIP-POP Song

 「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」 安室奈美恵
 「Fergalicious feat. will.i.am」 Fergie
「My Love feat. Timbaland & T.I.」 Justin Timberlake
 「Promiscuous feat. Timbaland」 Nelly Fertado
 「Turn It Up」 Paris Hilton

NellyチャンかJustinくんかすっごい迷ったんだけど、Justinくんに決めました!
決め手ははじめてTimbaの曲に衝撃を受けたAaliyahの「Are You That Somebody」を彷彿とさせる赤ちゃんの声をサンプリングしてたからですw
マジでw

・Best HIP-HOP Song

「Control Myself feat. Jennifer Lopez」 LL Cool J
 「Money Maker feat. Pharrell」 Ludacris
 「So What feat. Ciara」 Feald Mob
 「Hollywood feat. Beyonce」 Jay-Z
 「P. Diddy rock feat. Timbaland, Twista & Shawnna」 P.Diddy

この曲もどんだけハマったことかw
(゜∀゜)<ズンズンズンズンズン♪
美しすぎるJ.Lo様がfeat.してなかったらこの曲に出会っていないでしょうw

・Best Male R&B Song

 「Number One feat. Kanye West」 Pharrell Williams
「Say Goodbye」 Chris Brown
 「Save Room」 John Legend
 「Smack That feat. Eminem」 Akon
 「So Sick」 Ne-Yo

Ne-Yoにしようかめっちゃ迷った(´~`)
デビューアルバムはまともに聴いてなかったんだけど、「Step Up」のサントラに収録されててやっと聴きはじめたこの曲。
Chrisくんの甘しゃがれた声と曲の組み合わせが最高すぎます。

・Best Female R&B Song

「Be Without You」 Mary J. Blige
 「Kirakuni」 Crystal Kay
 「Get Up feat. Chamillionaire」 Ciara
 「A Dozen Roses (You Remind Me)」 Monica
 「We Ride」 Rihanna

今年を代表する名曲ですね(・∀・)
クリちゃんと(*´Д`)シアラた~んも捨てがたかったんだけど、今年の前半を振り返ってみるとやっぱり「Be Withoout You」なしでは考えられないです。

・Best Remix Song

 「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK (Remix)」 安室奈美恵
 「Cater 2 U (Storch Remix Edit)」 Destiny's Child
 「Deja Vu (Freemason's Radio Mix feat Jay-Z)」 Beyonce
 「If It's Lovin' That You Want Part-2 feat. Corey Gunz」 Rihanna
「We Belong Together Remix feat. Jadakiss & Styles P」 Mariah Carey

どのRemixも素晴らしすぎるんですけど、ここは「Platinum Edition」に収録されたマラ様の「We Belong Together」のRemixにしたいと思います!
歌いなおしとか素敵すぎるよー★

・Best Producer

 Bryan-Michael Cox
 Jermaine Dupri
 Stargate
 The Neptunes
Timbaland

どう考えても今年はTimbaの年!
大活躍してくれました♪
R&B Song部門では両方ともBryan-Michael Coxの曲が受賞してるんだけど、Timbaに比べたら働きっぷりが足りなかったかなw

・Best Combination (Artist×Producer)

 Cassie × Ryan Leslie
 Justin Timberlake × Timbaland
 Mary J. Blige × Bryan-Michael Cox
Nelly Fertado × Timbaland
 Paris Hilton × Scott Storch

ここでもTimbaが。
そしてその相手に選ばれたのはNellyチャンです!
アーティストの新たな一面を切り開いたベストコンビと言えるでしょう(`・ω・’)シャキーン

・Best Concert Tour

 「
Confessions Tour」 Madonna
 「
Happy B'Day Party」 Beyonce
namie amuro BEST tour "Live Style 2006"」 安室奈美恵
 「
Special Live 2006」 Rihanna
 「
The Adventure of Mimi: The Voice, The Hits. The Tour」 Mariah Carey

正直MadonnaかMariahか安室ちゃんか迷った…
2人ともオーラが凄すぎるよー
でもやっぱり挑戦し、進化し続け、素晴らしいステージを披露してくれた安室ちゃんのライブをWinnerに選びたいと思います♪

・Best LIVE DVD

「Do As Infinity -Final-」 Do As Infinity
 「Live In Atlanta」 Destiny's Child
 「Space of HIP-POP -namie amuro tour 2005-」 安室奈美恵
 「UTADA UNITED 2006」 宇多田ヒカル 
※追加ノミネート

HikkiのライブDVDを追加ノミネートしました♪
WinnerはDoAsの解散ライブDVD。
実際見に行っただけに感動と悲しみがよみがえります…
それにDVDに映ってたし!!www
安室ちゃんのDVDはMCの編集と歌のミキシングが気に食わなかったw
ライブDVDの音声に修正加えるってレコ会社頭オカシイんじゃないかと本気で思ったね…
安室ちゃんのせいじゃなくてレコ会社のせいなんだけどさ…ちょっと残念でした。。


と、ゆーことでこの様な結果になりました!
みんなの予想は当たったかなー(・∀・)?
今年は今まで生きてきた人生至上、最も音楽に触れた年になりました♪
それに音楽やブログを通して色んな人に出会うことができた、ホントに素敵な1年でした!
みなさん本当にありがとうございます(´∀`)♪
そして来年もよろしくお願いします!
この記事で今年の「PONY♂ ENTERTAINMENT INC.」は最後の記事になります!
また2007年にお会いしましょう♪
もう一度…
本当にありがとうございました!
それでは良いお年を(・∀・)ノシ

2006/12/31 00:00|PONYCONTB:1CM:16

コメント


アワードとっても面白かったです!!
今年はポニーさんのブログにほぼ毎日通ってもう、ポニーさんが勧める曲を片っ端から聴いていって・・・って年になりました。
ポニーさんがイイって言う曲にはハズレが無いんですもの!!
これからもがんばってくださいね。
おめでとうございます #-|2006/12/31(日) 00:20 [ 編集 ]

予想的中率約56%か…。
メインの方はネーヨ以外は当たったv(・∀・)v
奈美恵さんが1冠っていうのがちょっと意外~。
P!NKも自分が全然聴いてなかったから予想外だったよ(ノ∀`)
「Are You That Somebody」が好きなんだ~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
Best Producerは自分と一緒だね( ・∀・)人(・∀・ )

来年もいっぱい一緒にLIVE行ったり、いろいろ遊びに行ったり、
ブログでもコメントし合ったりしようね~♪
ピタ #-|2006/12/31(日) 00:51 [ 編集 ]

俺も今年は好きなアーティストが出したわりに、はまったアルバムが少なかったなー。
アワードの結果には大満足♪
好きなアーティストもちゃんと受賞したし。笑
来年もブログを楽しみにしてます!
それではよいお年を。


武 #leF2ecbc|2006/12/31(日) 10:21 [ 編集 ]
>おめでとうございますさん
この名前でいいんでしょうか?ww
いつも見ていただいていたみたいでありがとうございます!!
俺なんかほんとに無知だし全然ですよー(´~`)
俺の仲良くしてもらってるブログ友達の方が素晴らしい記事を書いてますよ!
マジでw
でも俺が紹介したものでイイ曲に出会えたって言ってもらえて嬉しいです♪
来年も遊びに来てくださいね♪
ポニー♂ #-|2006/12/31(日) 15:11 [ 編集 ]
>ピタく~ん
計算したんだw>56%
奈美恵はねー、もっとリリースが多かったら違ってたかもね。
ライブはいっぱいやってたけど、TVに出ないとやっぱりあんまり活動してるイメージないからさ。
P!nkのアルバムもピンキリーw
すっごい(・∀・)イイ!!って思ったのも「Who Knew」くらいだった気がするよw
「Are You That Somebody」好きだよー!
マジ変態だよね、あの曲w

来年も仲良し兄弟でいようね~(*´∀`)人(´∀`*)
ポニー♂ #-|2006/12/31(日) 15:15 [ 編集 ]
>武さん
やっぱりですか~。。
なんかいっぱい出たワリにはって感じでしたよねぇ(´~`)
結果にも満足していただけたようで良かったですw
武さんには遊びに来ていただけてほんと感謝です!
来年も某掲示板でもここでもよろしくお願いしますね~(´∀`)ノ♪
ポニー♂ #-|2006/12/31(日) 15:17 [ 編集 ]

ポニー♂さん、こんにちは!
PONY♂ MUSIC AWARDS 2006、とても参考になりました。ノミネートされた曲をあまり聴いていなかったので、もう少しじっくりと聴いておくべきだったと後悔してしまいました。
これからももおすすめ音楽を、どんどん紹介していって下さい。来年も宜しくお願いします。良いお年を!!
ワールダー #SFo5/nok|2006/12/31(日) 18:01 [ 編集 ]

前に書いた予想と比べてみた。
↓のが前に書いた予想
Album of the Year→Ciaraた~ん
Song of the Year→びよ~ん
Best HIP-HOP Song→ムキムキ
Best Female R&B Song→メアリーだジェイ
Best Producer→ネプネプ
Best Concert Tour→びよ~ん

6個中4個当たったよ! なんかちょ~だいw

結局最後に安室ちゃんの記事書いてるね~。(・∀・)ニヤニヤ

今年は出会えて良かったね!
来年もよろしくね~!v-81
kino #0MXaS1o.|2006/12/31(日) 19:05 [ 編集 ]
>ワールダーさん
こんにちは(・∀・)ノ
完全に趣味の世界で自己満足AWARDでしたが楽しんでいただけたなら幸いです(ノ∀`)
来年も趣味に走りまくったブログになると思いますが、何か共通するものを見つけていただけたら嬉しいです♪
それではよいお年を♪
ポニー♂ #-|2006/12/31(日) 20:07 [ 編集 ]
>kinoチャン
おめでとーw
じゃあ来年大阪に行った時ね~(´∀`)つ★
だって今日会報届いたんだもーんw
安室ちゃん情報は最速で更新させてもらわないとね( ̄ー ̄)ニヤリ
また来年もよろしくね♪
ポニー♂ #-|2006/12/31(日) 20:11 [ 編集 ]

ほとんどが洋楽みたいやね!!(*´д`*)ハァハァ 昨年も豊作ですたな・・・。
アーオブイヤーはやっぱビヨ様かぁー俺も悩んだよなーww 

今年も何だかんだで色々お世話になりやしたー!もうちょっとで今年も終わりやけど、また来年もよろしくしたってくださいな(ノ´∀`*) よいお年を♪
木津健 #-|2006/12/31(日) 20:24 [ 編集 ]
>健チャン
今年は圧倒的に洋楽ばっかり聴いてたねぇw
アルバムの出来は微妙だったけどビヨネ様には楽しませてもらったからね♪
今年もありがと♪
また来年もよろしくね(´∀`)
ポニー♂ #-|2006/12/31(日) 20:44 [ 編集 ]

安室ちゃんコンサートは、良かったですよね?
受賞文句なしですね。
まあ今年は、きっともっと精力的な活動を見れることを期待したいですね。
M♪ Boy #-|2007/01/01(月) 12:12 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
MadonnaもMariahもとっても良かったんですけどねー!
日本であれだけのパフォーマンスができるのは安室ちゃんしかいませんよね♪
今年も連続的なリリースも決定しているようですし、アジアツアーをやるとの話も聞きますので楽しみですね!
ポニー♂ #-|2007/01/01(月) 19:39 [ 編集 ]

今更コメントさせてもらいます・・・!

16個中9個当たりました~☆
ポニーさんがP!NKの曲好きとは意外でした。
私もWho Knew好きでカラオケで歌ったりします♪
Mariahのrimixは歌いなおしてるなんてすごい!!
聴いたことないので探してみます。
ではでは遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますm(__)m♪
CAN. #muuxaJuM|2007/01/05(金) 16:53 [ 編集 ]
>CAN.さん
半分以上当たりましたね~(・∀・)ニヤニヤ
「Who Knew」大好きだよ~!
この曲が入ってたからアルバム買って良かったって思ったくらいだもんw
MariahのRemixの力の入れようはスゴイよ!
半分以上の曲は歌いなおしのRemixがあるんじゃないかなー??
「The Emancipation of Mimi」のUltra Plutinum Editionに入ってるから聴いてみてね~♪
今年もよろしくおねがいします(´∀`)ノ
ポニー♂ #-|2007/01/05(金) 18:31 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『(ΘωΘ)meryland awards 2006(ΘωΘ)』
先日、ノミネート作品を発表した自己満足アワード、(ΘωΘ)meryland awards 2006(ΘωΘ) の受賞作品を発表したいと思います!!まず、主要部門の発表。【最優秀アーティスト(邦楽)】 TRF 【最優秀アーティスト(洋楽)】
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2006/12/31(日) 00:51

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/78-da3edeea

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
