音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

安室奈美恵 「White Light / Violet Sauce」 

安室奈美恵の2005年の冬にリリースされた両A面シングル「White Light / Violet Sauce」の感想文です(・∀・)
「White Light」は安室ちゃん初となるクリスマスソングとして、「Violet Sauce」は映画「SIN CITY」の日本版テーマソングとして、それぞれ話題になりましたね♪
Produceは全曲Nao'ymtが手がけています。

安室奈美恵 「White Light / Violet Sauce」




1、「White Light」★★★☆
HIP-HOPな打ち込みビートが効いた、POPなミディアムナンバー。
前述した通りクリスマスをテーマにした柔らかい印象の曲です♪
繊細なコーラスワークも、ウィスパー系のヴァーカルも(・∀・)イイ!!
最後の安室ちゃん「Merry Christmas」というセリフも聞き逃さないようにm9(`・ω・´)ビシッ!!
イイ曲だとは思うけど、
キャッチーすぎて思ったよりハマれない曲でした(´~`)
Produced by Nao'ymt

2、「Violet Sauce」★★★☆
不穏なイントロから始まり、ギターの突き抜けるサウンドで幕を開けるR&Bテイストのダンスナンバー。
ダークな雰囲気の中に流れる儚げなグロッケンの音色が印象的です。
最後に「SIN CITY」Robert Rodriguez監督「Welcome to Sin City」というセリフが入ってます(・∀・)ニヤニヤ
これもカッコイイ曲だとは思うけど、長く聴いてはいられない曲でした(´~`)
Produced by Nao'ymt

3、「Violet Sauce [Anotha Recipe]」★★★★
スクリュー加工されたRobert Rodriguez監督「Welcome to Sin City」の声で始まる「Violet Sauce」Remixです。
コーラスの囁き声だけを取り出したAメロが何だか妖しげで(・∀・)イイ!!
Mixもシンプル&変てこでソソらレます。
Remixed by Nao'ymt

4、「White Light (instrumental)」

5、「Violet Sauce (instrumental)」


総評:
★★★☆
光と闇の様な対照的な2曲を収録しているので、柔らかい安室ちゃん、カッコイイ安室ちゃんを味わえるシングルになってます!
Remixも良質です。
ただNao'ymtさんの曲はやっぱりドップリはまれないなぁと、改めて実感したシングルでもありました(´~`)
「良いんだけど、あともう1歩」なんですよね。
初のクリスマスソング、そして2006年のライブツアー「Live Style 2006」の幕開けとなるカッコイイ曲を提供してくれたってのを考えると、結果的にはイイ曲だったのかなーと思いました。

Released on 2005.11/16

♪Music Video♪

「White Light」

2006/12/24 18:30|安室奈美恵(感想文・レポ)TB:0CM:14

コメント


Violet Sauceは、ライヴのとき最初に歌ってましたが、カッコよかったですね。
やっぱりライヴの安室ちゃんは、いいですねー。
M♪ Boy #-|2006/12/24(日) 22:01 [ 編集 ]

ポニーさんお久しぶりですね^^
White lightは確かにあんまはまれないかも、、でもVioletはかなり好きな曲です!!
今回の新曲Naoさんですけど結構いい感じじゃないですか?
たまにはあんな感じの明るいPOPな曲もいいなと思います^^
歌詞とか聞き取れました??
「いつか、、~日を浴びて~そうだからBaby 悲しまないで~」ぐらいは聞こえるんですけど、、(違うかな?笑)
ユウヤ #wLMIWoss|2006/12/24(日) 22:48 [ 編集 ]

White Lightすごくキレイなメロディで好きだけど、ちょっと盛り上がりに欠けるなー、なんて思ったり。後半にもうちょっと盛り上がりがあったらもっと違ったかも。ナオさんの曲ってQueen~といいWo Waといい、わりと繰り返しが多いよね。
武 #leF2ecbc|2006/12/24(日) 22:55 [ 編集 ]

基本的にシングルは買わないんでこの2曲もあんまり聴いてないんですよー。。。
アルバムにはどう収録されるのかが気になります。
私的にはViolet~を入れてほしいです笑
Naoさんの曲はクセになる感があんまりないですよね。
でもQueen~は結構好きです♪
CAN. #muuxaJuM|2006/12/25(月) 00:25 [ 編集 ]

このレビュ見て「あー今ってクリスマスなんやなぁ('A`)」ってつくづく痛感したw
俺も当時はさほどドップリは浸かれんかったけど、何だかんだで今期もお世話になりそうww
木津健 #-|2006/12/25(月) 10:26 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
カッコ良かったですよねー!!
オープニングにぴったりでしたよね♪
やっぱり安室ちゃんの真骨頂はライブですよ(・∀・)ニヤニヤ
ポニー♂ #-|2006/12/25(月) 12:06 [ 編集 ]

クリスマスソングって純粋な気持ちで聞けるのは
10日前ぐらいまでだな~って思った('A`)
だんだんクリスマスが近づくにつれ鬱(ry
この前の強制「White Light」がすごく良かったのに、
今日は(゚⊿゚)イラネって気分だもん(ノ∀`)アチャー
ピタ #-|2006/12/25(月) 12:12 [ 編集 ]
>ユウヤさん
お久しぶりです♪♪
新曲も予告編のトコしか聴けてないんですけど、明るくていい感じですよね♪
俺が聞き取れる範囲だと「いつかこぼれた涙集まって 日を浴びて 輝くまで~」って聞こえます!
前向きで良い歌詞ですよね♪
早くフルで聴きたいですね!!
ポニー♂ #-|2006/12/25(月) 12:14 [ 編集 ]
>武さん
盛り上がりに欠けるってわかります!
bridge部分も全部落ち着いてますもんね。
そーいえばViolet~も繰り返しでしたねw
意外と形式は決まってるのかも!?w
ポニー♂ #-|2006/12/25(月) 12:18 [ 編集 ]
>CAN.さん
そーなんだw
アルバムはどーなんだろうね!
このシングルは両方とも収録されそうだけど「人魚」はスピスタみたいに外されそうな気がする…
Naoさんはキャッチーなんだけどねぇ…
なんじゃこりゃ!?って衝撃があってそっからハマってくって曲がないよね。
ポニー♂ #-|2006/12/25(月) 12:24 [ 編集 ]
>健チャン
そーだよー
今日は鬱なクリスマスだよーorz
この曲はたまーに聴くと(・∀・)イイ!!って感じるねw
願わくばいつ聴いても(・∀・)イイ!!って思う曲であってほしいけどね…('A`)
ポニー♂ #-|2006/12/25(月) 12:27 [ 編集 ]
>ピタくーん( ´∀`)σ)Д`)
今日は強制マラ様にしてみたw
明るいほうが鬱も紛れるっしょ…orz
奈美恵PV解禁になるまで明日から当分強制放送は自粛しますw
ポニー♂ #-|2006/12/25(月) 12:30 [ 編集 ]

昨日聞いて思ったんだけど Ups&Downも なんとなくクリスマスソングっぽいですね
しん #-|2006/12/25(月) 19:47 [ 編集 ]
>しんさん
「Ups & Downs」と「White Light」の打ち込みの感じとかがちょっと似てますよねー!
「Ups & Downs」は歌詞がホントいいです♪
ポニー♂ #-|2006/12/26(火) 00:51 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/70-c6334569

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
