音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」 

2006年の夏に行われた、宇多田ヒカルの6年ぶりとなる全国ツアー「UTADA UNITED 2006」のLIVE DVDです(・∀・)ノ
このDVDにはさいたまスーパーアリーナで行われた公演が収録されています。
キャプチャーを交えて感想や見どころなんかを書きたいと思います(`・ω・´)シャキーン
ちなみにポニー♂が参加した代々木公演のレポはこちらです。

宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」


アルバム「ULTRA BLUE」のCMでも使われた映像をバックに、Utada「Exodus」に収録された「Opening」が流れるところからライブはスタート。映像が終わると床からズズっと宇多田さんが登場。衣装はボンバーメイド服w 幻想的な「Passion」を披露します。続いて「This Is Love」のイントロが流れ、このDVDのCMでもお馴染みの「今日がついにはじまったぜ♪調子はどうだみんな!いくぞっ!」というセリフを言ってハイトーンヴォイスを炸裂させます!LEDの演出すごー!! ステージを右へ左へと移動して拍手をしながら観客を煽ります。 「みんな準備はできたかな~?このままガンガンいっちゃうぞぉ~♪それじゃあ出発進行~♪」というかわいいセリフを言ってnon stop mixで「traveling」へ。若干、息切れ( :´Д`)ハァハァになってるけど歌は(・∀・)イイ!! さらにnon stop mixで「Movin' on without you」へ!このハウスナンバー3連発の流れが最強すぎです(゜∀゜)ポゥポゥ!! この曲もLEDスゴー!!!! 最後の絶叫(・∀・)イイネ!!
宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」
( *´Д`)ハァハァといやらしい吐息の中、宇多田さんがアカペラで「SAKURAドロップス」の冒頭を歌い、曲がスタート。澄んだハスキーヴォイスが堪能できます(*´Д`)ハァアァ LEDに次々と映し出される花の映像がスゴイです!!  次の「FINAL DISTANCE」ではちょっと苦しそうかなーって思ったけど全然許容範囲(・∀・)b MCでは「来てくれてありがとう!6年間も待ってくれてありがとう!15歳の時に作ったちょっと懐かしい曲を聴いてください。いくぜ♪」といって「First Love」へ。安心して歌を聴くことができました(´∀`)♪歌い終わるとお着替えタイムのためinterludeに。ポニー♂さんはこのパートを通称「エヴァンゲリオン」と呼んでいますw 「自分を良く見せようとするのはどうして?みんなに好かれようとするのはなぜ?独りになりたくない?どうして?」と自問するエヴァのシンジくんみたいだから勝手に「エヴァンゲリオン」と呼んでいますw雷の音なんかが鳴ってます((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 最後に「ガーン!!」という音と共に「血」を思わせる映像が怖いよー( ;´д`)
宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」
お着替えを済ませて魔女っぽいコートに着替えた宇多田さんUtadaさんになり、「Exodus」より「Devil Inside」を披露。この曲がメチャメチャかっこいい!!!! アレンジも最高です!! ライブを見に行った時はUtadaの曲(・∀・)イイ!!って思ったんだけど、その良さがDVDでも伝わってきます!! LEDに映し出されたDevilがチェロを演奏してるのも不気味さうpでかなりグッジョブです!! 続いてUtada名義「Kremlin Dusk」を披露。超高音のサビも激しく歌ってくれました♪続けて個人的にかなり好きな「You Make Me Want To Be A Man」へ。このパフォーマンスもかなり(・∀・)イイ!! 見てるだけで(゜∀゜)ポゥポゥ!!なります!! Utada(・∀・)イイ!! 見どころです♪
宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」
悪魔コートを脱ぎ捨てて「ULTRA BLUE」のジャケ写の赤い衣装にチェンジ。恐怖のバラード3連発がはじまります((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 冒頭から音程が不安定すぎる「Be My Last」。代々木の時よりはマシだけど(ノ∀`)アチャーって感じだねw Utadaの超高音曲でノド使いすぎたってのと、チェロのみの超シンプルな伴奏ってのが原因でしょう。。しかもライブの時も思ったんだけどチェロ自体下手じゃね?w (∩゜д゜)アーアーアーアー チェロにピアノの伴奏が加わり「誰かの願いが叶うころ」へ。「Be My Last」よりはマシなものの不安定さが目立つかな(´~`) これも代々木よりも相当マシですww LEDには悲しげな映像が流れています。続く「Colors」もシンプルなアコースティックバージョンで披露…orz サビが非常に苦しそうです。。でも代々木より(ry MCでチェロの人(今泉さん)を紹介して「今日誕生日の友達がいるから、おめでとうってタイブ言ってというファンメールをもらった」と言った「おめでとうー♪」と言ってあげたりしてましたw
宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」
MCの後は「Can You Keep A Seacret?」を。冒頭部分が音●だったけどあとはダイジョブだったよ♪w 続けても大ヒットナンバー「Addicted To You」。この曲からちょっとノドを使ったような声の出し方になってきて、ピッチは合ってたけど、ちょっと苦しそうだなーって印象を受けました。まだまだ続くヒットナンバー、続いて「Wait & See -リスク-」へ。この曲も苦しそうだけど頑張って歌ってくれました(>_<)
宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」
MCでは「あぢー!!気持ちね~!夏嫌いだったけどツアーやってたら好きになっちゃった」とおっしゃる宇多田氏。終いには「ここ(さいアリ)でみんなでザコ寝して2、3日遊びたい」とかワケの分からないことを言い出すところがHikkiらしいね(´∀`)σ)∀`) 続く「Letter」では手でかるい振り付けをしてるのが印象的でした。声も少し復活したね(・∀・)ニヤニヤ やっぱり辛そうだったけど●痴ではなかったよ♪本編最後の曲は「Keep Tryin'」。またもや最後の高音連続部分で死んでおりました('A`)でも代々木より(ry 歌い終わると「ありがとうございました!」といってはけます。これで本編はおしまい。
宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」
「アンコール!!」とも言わずただ拍手をし続けてるだけで、スクリーンに映し出された自分達の姿を見て楽しんでいる観客の元にバンドメンバーが帰ってきました!すると「Automatic」のイントロが流れ、Hikkiが帰還(・∀・)ニヤニヤ ピンクに青のスカートとゆースゴイ色の組み合わせの衣装にお着替えです。しかも黒のリボンが付いてていかにも「私がプレゼントよ♪」的な感じw お歌は復活してちゃんと聴ける歌になってましたよ♪やっぱいいねー「Automatic」は(´∀`) MCでは「おじいちゃん、おばあちゃんになっても聴きにきてねー」とかバンド紹介をしました。「自分の作った曲の中でとっても大事な曲」といって最後に「光」を披露。歌も頑張って歌ってくれました!! バンドメンバーとあいさつをしたあと「気をつけて帰ってねー!ばいばい!おやすみ♪」と言ってライブは終了しました♪
宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」


総評:★★★★
今回のライブはシングルベストツアー的な感じだったので、Hikkiのヒット曲がここぞとばかりに味わえるライブになっています!
宇多田ヒカルを味わうにはどのライブDVDより適していると思います♪
歌に関しては代々木公演よりも大分マシでまぁまぁ安心して見れる内容で良かったです!
代々木は音●かつ声の出し方がおかしかったけど、このDVDは●痴な曲は「Be My Last」くらいかなw
あとは許容範囲で見ることができました♪
声の出し方がおかしいとこがあるけど、代々木に比べれ(ry
あと見どころはやっぱりLEDによる演出かな!!
ホントにすごいと思ったし、DVDでも十分伝わると思います!
あとは最初の「This Is Love」「traveling」「Movin' on without you」のハウスナンバー3連発!
あれは間違いなくテンソン上がります(゜∀゜)ポゥポゥ!!
Utada名義の3曲もめっちゃカッコイイです♪
このライブだったらまた見に行きたいなーと思わせてくれる内容でした♪

Released on 2006.12/20

♪Music Video♪

「This Is Love」


2006/12/22 18:00|音楽感想文(邦楽DVD)TB:2CM:10

コメント


最近このLIVEのCMをよく見るから結構気になってるけど、やっぱ音痴シーンも収録なんやぁ(´・ω・`)ショボーン でもキャプ見る限りでは、演出はえらい凝ってるみたいやねw
木津健 #-|2006/12/22(金) 22:47 [ 編集 ]

音●の基準を代々木にあわせて見たから
全然●痴だと思わなかったw
「Be My Last」すら(゚д゚)ウマーって思ったしw
代々木の時は1度もちゃんとした音程で(ry
赤い衣装のときに汗ビショビショなシーンがあって
LIVEってすごく体力使うんだな~って思った。
ピタ #-|2006/12/23(土) 00:34 [ 編集 ]

このライヴ良かったですね。
最初の方の曲とか盛り上がりましたね。
PS:ポニーさんの記事につられて自分もグラミーじゃないですが、音楽ノミネートみたいなことやっちゃいました。w
M♪ Boy #-|2006/12/23(土) 00:44 [ 編集 ]

MTVで「Keep Tryin'」のこのVideoだけ見たよ~!
確かに最後の方が苦しそうだったw

「Be My Last」のチェロ演奏ってMステでもやってたよね~。
あれTVで見たとき、歌は下手だとは思わなかったけど、
「このアレンジってイケてるのん? なんか何がしたいんかよく分からん…(´~`)」
って思ってたw
kino #0MXaS1o.|2006/12/23(土) 13:55 [ 編集 ]
>健チャン
音●って言っても「あれ…?w」程度だからねw
代々木ではドン引きしたからーww
それ以外はまぁまぁ安心して聴けるよ♪
今回もキャプ作りにめっちゃ時間かかったよぉ(;´Д`)
演出はすごかったよ♪
ポニー♂ #-|2006/12/23(土) 20:10 [ 編集 ]
>ピタく~ん
俺も最初は代々木レベルを基準に見てたw
そーするとメッチャ上手く聞こえるよねw
でもやっぱいつものパフォーマンスに比べると…って感じかなー
ただ歌ってるだけでもあれだけ(;´Д`)ハァハァ言ってるんだから奈美恵はホントにすごい!!とかヲタ的発想をしてしまったww
ポニー♂ #-|2006/12/23(土) 20:20 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
代々木でもこのDVDくらい歌えてればなーと思ってしまいましたw
代々木はホントに酷かった…w
最初の盛り上がりは最高ですよね!!
ぜひDVDも見てみてくださいね♪
M♪Boyさんのも見にいきますねー
ポニー♂ #-|2006/12/23(土) 20:26 [ 編集 ]
>kinoチャン
「keep Tryin'」のも流れてたんだ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
やっぱ苦しそうだったでしょw
歌ったのも最後の方の曲だったしね…
実は「Be my last」あたりど宇多田さん\(^o^)/オワタって思った時期があったんだよねw
だからそのMステのも見てなかったんだけど、やっぱあのアレンジはワケわかめだよねw
ポニー♂ #-|2006/12/23(土) 20:34 [ 編集 ]

どうも。
これまでの宇多田ヒカルのライブの中ではかなり練られていると思いました。うわさで聞いていた「声が出ていない」というのもDVDでは大丈夫でしたね。(笑)
シロクマ #aLi5Y4Vg|2006/12/27(水) 13:42 [ 編集 ]
>シロクマさん
演出がこれまでと全然違いますよね!!
見て聴いて楽しめるライブですよねー
実際見に行った時は歌が下手すぎでビックリしました…w
ポニー♂ #-|2006/12/27(水) 18:19 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『UTADA UNITED 2006 ♪宇多田ヒカル/UTADA』
宇多田ヒカル、約6年振りの全国ツアー『UTADA UNITED 2006』のDVDです。8月17~18日に行われたさいたまスーパーアリーナでの公演が収録されています。実際に今回のツアーの9月9日の国立代々木第1体育館の公演を観に行ったのです
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2006/12/24(日) 00:40
『UTADA UNITED 2006/宇多田ヒカル(TOBF5506)』
6500円とかなり値の張る、宇多田ヒカルの最近行われたコンサートのDVD。それほどまでに価値があるのか? これまで彼女の行ったコンサートは、DVDを見る限り「ヒットした歌を順番に歌っています!」的な内容で、ダンスもなければ、舞台のしかけもなく、つまり演出がモノ足ら
The Dude|2006/12/28(木) 21:31

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/69-a53a642b

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
