音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Akon 「Konvicted」 

アフリカのセネガル出身の現在25歳(!!)のシンガーソングライター、Akonの2ndアルバム「Konvicted」の感想文です(・∀・)ノ
ヒットを記録しているEminemを客演に迎えた「Smack That」、Snoop Doggを客演に迎えた「I Wanna Love You」などを収録しており、全14曲のほとんどを自らでプロデュースしています♪

Akon 「Konvicted」




1、「Shake Down」★★★☆
銃声がインパクト大。
威勢がいいグルーヴィなHIP-HOP Soulチューン。
ド派手なホーンもアルバムの幕開けに相応しいですね(・∀・)ニヤニヤ
Produced by Giorgio Tuinfort & Akon

2、「Blown Away feat. Styles P」
★★★☆
キラキラと光るピアノの音色と、時折り入るスリリングなストリングスが印象的なシンプルなHIP-HOP Soulナンバー。
Akonの歌うともRapとも取れるようなヴォーカルが(・∀・)イイネ!!
Produced by Giorgio Tuinfort & Akon

3、「Smack That feat. Eminem」★★★★☆
1stシングル。
Hookでひたすら「ケツを叩いて」を連発する先行曲w
シンプルなトラックだけに、Akonの早口唱法やEminemのRapなど、ヴォーカルワークでグイグイ引っ張ります♪
ノリがよくで大好きです♪
Produced by Eminem

4、「I Wanna Love You feat. Snoop Dogg」
★★★★
2ndシングル。
お決まりの「Konvict!!カシャーン☆」ってはじまり、Snoop Doggをfeat.したゆる~いナンバー。
どこか幻想的で寂しげなトラックに散りばめられたハンドクラップが印象的です(・∀・)
タイトルは「Love You」だけど実際は「Fuck You」って歌ってるし、歌詞ももちろんの事ながら「俺の●●●をキミの●●●の中に入れて」など淫乱ですw
(゚ε゚)♪アポナポー(by ピタ)
Produced by Akon

5、「The Rain」
★★★☆
アーティストとして苦悩する自身を歌ったシリアスなナンバー。
タイトル通り雨の音や雷、鳥のさえずりなんかが聞こえてきます。
ピアノの音色がとってもドラマティックな曲です。
(;´∀`)<頭蓋骨はピロピロ状態…
Produced by Akon & Dwight "Skrapp" Reynolds

6、「Never Took The Tiime」
★★★☆
終わってしまった恋愛に対して叫ぶように歌い上げるミッドナンバー。
(´・ω・`)<今はロンリーな男だぜ…
Produced by Akon & Keon Bryce

7、「Mama Africa」
★★★☆
母国アフリカを歌ったレゲエナンバー。
「アーーゥ!!!!」とか野生の雄叫びが時々聞こえるのがアフリカっぽいねw ぇ
レゲエはあんまり得意じゃないけどこの曲は聴きやすかったです♪
Produced by Akon & Hakim Abdulsamad

8、「I Can't Wait」
★★★
ピアノの伴奏にエフェクトやボコーダー使いが印象的なHIP-HOPナンバー。
T-Painとの凶作です♪
(・∀・)<オマエは俺のポニー
Produced by Akon & T-Pain

9、「Gangsta Bop」
★★★
低音のシンセやキレのいいストリングスが印象的なHIP-HOPナンバー。
キャッチーなHookが覚えやすいね(・∀・)
Produced by Akon

10、「Tired Of Runnin'」
★★★
シンセストリングスの音色がどこか哀愁を誘うスローナンバー。
ケーサツに追われるのは「もう懲り懲り」とおっしゃっています。
パトカーのサイレンがリアルだね…w
Produced by Akon

11、「Once In A While」
★★★
3 Dog Nightなるアーティストの「I'd Be So Happy」なる楽曲をサンプリングしたHIP-HOP Soulナンバー。
ネタが強すぎてAkonの歌は印象に(゜⊿゜)ノコンネ
Produced by Akon & Benny-D

12、「Don't Matter」
★★★
レゲエにも通じるようなのん気さをかもし出すミッドナンバー。
Akonが早口唱法を披露します(・∀・)
Produced by Akon

13、「Struggle Everyday」
★★★
日本盤ボーナストラック。
ラテンっぽい雰囲気のトラックに早口唱法を乗せ、「一難さってまた一難」と歌うミッドナンバー。
Produced by Akon

14、「I Wanna Love You Remix feat. Snoop Dogg & Tego Calderon」
★★★★
日本盤ボーナストラック。
トラックはそのままにTego Calderonさんも加わった「I Wanna Love You」のRemix。
あんま(゜⊿゜)カワンネ
Tego Calderonさんめっちゃ滑舌悪くてキチ●イかと思ったよ…w
Produced by Akon


総評:
★★★
ほとんどの曲を自ら手がけている&独特なヴォーカル&グルーヴィだけどミッドナンバーばっかな楽曲揃いのため、特徴はあるものの、どの曲も似たり寄ったりのイメージが拭えませんでした。
ビブラートをかけずに間延びしていて「歌う」とも「Rap」とも言えない独特のヴォーカルスタイル(しかも変な…じゃなくて特徴のある声)は悪くはないけど一本調子にしかとれないし。
比較的地味…じゃなくてシンプル、かつテンポもミッドな楽曲ばかり揃っているのでアルバム自体も一本調子w
アクセントになる曲は「Smack That」くらいしかないんじゃないかなぁ(´~`)
Mama Africa」も1曲だけレゲエだから、ジャンル的にはアクセントになってるけど、レゲエってのん気だからBPMを変えるアクセントにはなってないかなw
どの曲もキャッチーだし悪くはないアルバムだけど、もっと楽しませてくれる要素があればなぁ~と思いました。

Released on 2006.11/15 (Japan Edition)

♪Music Video♪

「Smack That」             「I Wanna Love You」
 

スポンサーサイト
2006/12/18 20:30|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:1CM:12

コメント


ユル~イ「I Wanna Love You」が私は大好きです♪
Lil Mino #-|2006/12/18(月) 22:19 [ 編集 ]

(゚ε゚)♪アポナポー
「Mama Africa」平気だったんだ~!
レゲエ苦手って言ってたから星1つになるんじゃないかと思ったw
なんか4曲ぐらいしか繰り返し聴きたいと思える曲がなかったよ。。。

ピタ #-|2006/12/18(月) 22:45 [ 編集 ]

買ったのはいいけど、結局「スマッダー♪」しかまともに聴いてないっていうねw(;´Д`)
一通り聴いてんけど、全体的に自分好みじゃなかったんよねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン
木津健 #-|2006/12/19(火) 00:39 [ 編集 ]

自分も「Smack That」には、ハマリました。
普段あまりラップ系は、聞かないんですけど、ノリが良くて好きになりましたよ。
M♪ Boy #-|2006/12/19(火) 00:59 [ 編集 ]
>Lil Minoさん
Snoopさんメッチャゆる~いですよねーw
Remixの方はゆるいに加えてグッダグダにな仕上がりになってますよw
ポニー♂ #-|2006/12/19(火) 08:36 [ 編集 ]
>ピタく~ん
(゚ε゚)♪アポナポー
最近レゲエも大分聴けるようになってきたみたいだよ(・∀・)ニヤニヤ
悪くはないアルバムだけどハマれる曲はかなり少ないよね…(´・ω・`)ショボーン
ポニー♂ #-|2006/12/19(火) 08:41 [ 編集 ]
>健チャン
ありゃw
でもアルバムの中で抜き出てるのは「Smack that」くらいしかないよねぇ(´~`)
しばらく寝かせてから聴いてみたら全部聴けるようになってるかもよ(・∀・)ニヤニヤ
ポニー♂ #-|2006/12/19(火) 08:45 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
Akonの歌うともRAPともとれるヴォーカルは独特ですよねー
俺も「Smack that」が一番ノリが良くて好きですよー♪
ポニー♂ #-|2006/12/19(火) 08:47 [ 編集 ]

あの~、「(;´∀`)<頭蓋骨はピロピロ状態…」って何なの?w
前はコロ助曲で買う気になったんだけど、今回はスルーかなぁ。
なんであんなに人気沸騰しているのか、イマイチよく分からない…。
kino #0MXaS1o.|2006/12/19(火) 17:37 [ 編集 ]
>kinoチャン
対訳に書いてあったのwww>頭蓋骨はピロピロ
俺は前作聴いてない組だからなぁ~
なんか来年の1月か2月に1stの「改訂版」ってのがリリースされるみたいだから、そっちでゲットしよっかなーって俺は思ってるんだよねー♪
俺もこのアルバム聴いて「どう聴いてもいまひとつってデキなのに何でここまで人気あるんだろ?」って思ったよ(^^;
個性的なトコがウケてるのかな??
ポニー♂ #-|2006/12/19(火) 17:40 [ 編集 ]

こっちも(おい!!)。1stの出来に比べると格段によかったように感じますね~。ただ、この頃はリリースラッシュで(おい!!)。AKON、GAME、JAY-Zの三連発が来たりその前も聞くものが多くって・・・。I wanna love youもツボでしたけど確かにSmack thatの出来があまりにも引き立った作品ですね。
C.COOL #-|2007/01/11(木) 21:57 [ 編集 ]
>C.COOLさん
Omarion同様、Akonも1stは聴いてないんですよ~
そもそも男性シンガーを聴けるようになったのが去年のことなんでww
それまではずーっと女性シンガーばっかり聴いてて、男性シンガーはスルーしてましたw
「Smack That」だけEminemがProduceなんで、他のAkon Produce曲よりも異彩を放ってて良いですよね~♪
ポニー♂ #-|2007/01/11(木) 22:28 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『Konvicted ♪Akon』
(・∀・)♪ロ~ンリ~ アィミスタロ~ンリ~というかわいいコロ助声が特徴的なシングル「Lonely」をヒットさせた、アフリカのセネガル出身のアーティスト・Akonの2nd Album『Konvicted』です。【収録曲】1.Shake Down★
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2006/12/18(月) 22:46

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/63-c00dd45f

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
