音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

幸せの1ページ (原題: 「Nim's Island」) 

ジョディ・フォスター主演の最新作「幸せの1ページ」を観てきました♪

解説: ウェンディ・オアーの同名の人気児童書を映画化した冒険ファンタジー。孤独なベストセラー作家と、南の島で父親と2人で暮らす少女の奇跡的な出会いを遊び心いっぱいにつづる。ハリウッドきっての演技派、ジョディ・フォスターは本作でこれまでにないコミカルな演技を披露。『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリンとともにワイルドなアクションにも挑戦する。大自然の中での究極のスローライフや、賢い珍獣たちの活躍に目を見張る。(シネマトゥデイ)

Nim's Island 



あらすじ: 対人恐怖症の人気冒険小説家、アレクサンドラ(ジョディ・フォスター)は何年も自宅に引きこもって暮らしていた。彼女は新しい小説のネタをネット検索していて、孤島で暮らす海洋生物学者(ジェラルド・バトラー)の記事に目をとめる。彼に協力を求めるつもりが、ある日彼の娘のニム(アビゲイル・ブレスリン)からSOSのメールが届き……。(シネマトゥデイ)

総評:★★☆
まずファンタジー色が思ったより強かったのが予想外w
予告を見てるだけだと、コメディ色の強いヒューマン系の感動モノかと思ってたんだけど…w
フツーにアザラシや鳥達と意思疎通を交わすニムに唖然ww
そして一人なのに強すぎるw
超潔癖症なジョディ・フォスターのコミカルな演技は観てて笑えましたw
ただ彼女の書いている作品の主人公の幻想がずっとついて回るってのはどーなんでしょうね?
家の中にあれだけひきこもっていて潔癖なのに、少女のためにあそこまで大胆になれるのもなぞすぎる…w
ニムの父親と最後に良い関係っぽくなるのも無理ありすぎるし、邦題の「幸せの1ページ」ってのも最後のシーンへのこじつけが強いネーミングだと思いましたw
ファンタジーだからって割り切るには現実味が残るし、ヒューマンと呼ぶのも変だし、なんとも中途半端な作品でした。
ジョディ・フォスターの潔癖キャラは◎。

2008年9月6日公開 (日本)
2008/09/19 21:26|映像作品感想文(Movie & DVD)TB:1CM:2

コメント


またまたお邪魔します。
邦題はたまに無理矢理こじつけたようなネーミングのものが多いですね。コメディもイマイチ中途半端ですし、変なファンタジー要素が強すぎて子供向けといった印象が強かったように感じます。
最近たくさん映画を観ていますね!この調子でどんどんレビューしていって下さいね。
ワールダー #SFo5/nok|2008/09/19(金) 22:35 [ 編集 ]
>ワールダーさん
ちょっと中途半端で残念でした。。
最近ってCMで上手く魅せすぎですよね!?
なんだか騙された気分になる映画が多い気がしますw
DVD借りるの面倒なタイプなんで、気になる映画はたくさん見ます♪
ポニー♂ #-|2008/09/20(土) 13:29 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『幸せの1ページ』
「幸せの1ページ」★★★ 原題:Nim\'s Island 監督:ジェニファー・フラケット、マーク・レビン 製作:アメリカ、2008年 出演:アビゲイル・ブレ...
JUKEBOX|2008/09/19(金) 22:36

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/469-4d3ebecd

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
