音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Ciara 「Ciara: The Evolution」 

1stアルバム「Goodies」からのカットシングルや、客演曲でヒット曲を連発し、現在のR&Bシーンに欠かすことのできない存在となった、歌って踊れる女性シンガー"Ciara"の待望の2ndアルバム「Ciara: The Evolution」の感想文です(´∀`)
Producerには前作から続投組であるJazze PhaLil Jonに加え、Rodney JerkinsThe NeptunesBryan-Michael CoxPolow Da DonDallas Austinwill.i.amなど、超豪華なメンバーが集結しています!!


Ciara 「Ciara: The Evolution」


1、「That's Right feat. Lil Jon」★★★★☆+゜
制作&客演にLil Jonを迎えた、超アッパーでダーティなナンバー。
Lil Jonが相変わらずアゲまくってます!!w
ブリブリと鳴り響くエレクトロサウンド×焦燥感さえもかき立てるようなビートがマジ(・∀・)イイ!!
Produced by Lil Jon

2、「Like A Boy」
★★★★★
スリリングなストリングスのサウンドと、(*´Д`)Ciaraた~んの早口唱法が◎な、これまたダーティでCoolなナンバー。
チキチキビートやスクリュー&チョップドを用いていてカナリ(・∀・)カコイイ!!
Co-Produceには(*´Д`)Ciaraた~んも名前を連ねています♪
Produced by Calvo Da Gr8

3、「The Evolution Of Music」
「今までと違った音楽へとアプローチした」と(*´Д`)Ciaraた~んが語るinterlude。

4、「Promise」★★★★
1stシングル。
新鋭プロデューサー・Polow Da Donが手がけた、幻想的かつムーディでバウンシーなミッドナンバー。
第一印象はあまり良くなかったものの、意外とハマる1曲ですね♪
そしてお股グ~リグリ★攻撃が頭に焼き付いて離れませんww
Produced by Polow Da Don

5、「I Proceed」
★★★★☆+゜
個人的に大好きなThe Neptunesが手がけた、グルーヴィなアップナンバー。
ブリブリと太く鳴り響くエレクトロサウンドに、(*´Д`)Ciaraた~んの軽い声が絶妙にマッチしてたまりません♪♪♪
最初はLudacrisに提供した「Girls Gone Wild」にちょっと似てるなぁ~って思ったんだけど、このグルーヴを聴いたら、そんな文句すらも飲み込んでしまいますw
Produced by The Neptunes

6、「Can't Leave 'Em Alone feat. 50 Cent」
★★★★★
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
だーくちゃ~★が手がけ、50 Centをfeat.した、超メロウで美しいミッドナンバーです!
16分刻みのハイハット、軽いビートにハンドクラップ、オルゴールの様なキラキラした音色が最高(゜∀゜)ポゥポゥ!!
Ne-Yoの「Sexy Love」系だね(・∀・)ニヤニヤ
1回聴いた時から(・∀・)イイ!!と確信した曲です♪
Produced by Rodney Jerkins

7、「C.R.U.S.H.」
★★★★☆
ピョコピョコしたサウンドが面白い、煌びやかなアップ系ナンバー☆
メンズにメロメロな女の子を歌ったゾッコン(死語w)ソング♪
Lil Jonってこんなのも作れるんだー( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーと思わず唸っちゃいました!
Produced by Lil Jon

8、「My Love」
★★★★
美しくも、儚く切ないミッドナンバー。
悲しげなピアノの音色がより一層切なさを引き立てます(´∀`)
メロディーの美しさも(・∀・)イイ!!
Produced by Brian Kennedy

9、「The Evolution Of Dance」
「ダンサーとして進化し続ける」と(*´Д`)Ciaraた~んが語るinterlude。

10、「Make It Last Forever」★★★★☆
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
だーくちゃ~★Beyonceの「Deja Vu」を制作するにあたって、そこから派生した曲なんじゃないかと勘ぐりたくなるようなファンキーなアップ♪
ホーン使いが(・∀・)イイネ!!
つか(*´Д`)Ciaraた~んのニックネームは「シーシー」ですか、そーですか。
Produced by Rodney Jerkins

11、「Bang It Up」
★★★+゜
Polow Da Donが手がけた、Rapちっくで挑戦的なヴォーカルが印象的なアップ。
不協和音から始まり、掴みどころのないトラックはさすが新鋭Prod.の仕事!?w
もうちょっと歌に傾倒して欲しかったなぁ(´~`)
Produced by Polow Da Don

12、「Get Up feat. Chamillionaire」
★★★★★
サントラ「Step Up」に収録されたHit済みナンバー。
1,2 Step」の2番煎じっぽいけど、やっぱ(*´Д`)Ciaraた~んJazze Phaのおデブと相性バッチリなんだなーと再確認しました♪
「アッ★」ってとこがツボです(・∀・)ニヤニヤ
Produced by Jazze Pha

13、「The Evolution Of Fashion」
「自分自身の流行を持て」と(*´Д`)Ciaraた~んが語るinterlude。

14、「Get In, Fit In」★★★★
最初のシンセブラスを聴いて「willだな」と(・∀・)ニヤニヤした曲w
遊び心たっぷりなナンバーです。
Get Up」のMusic Videoの間奏に挿入されているパートに、この曲の一部が用いられてますね♪
「イチニッサン♪」と日本語でカウントを取るとこが日本人として何か嬉しい(´∀`)
Produced by will.i.am

15、「The Evolution Of C」
「たくさん人生の教訓を学んだ」と(*´Д`)Ciaraた~んが語るinterlude。

16、「So Hard」★★★★
美しいミッドナンバーといえばこの人、Bryan-Michael Coxが手がけた美メロ傷心ソング。
重々しいビートに映えるシンセ×ピアノの音色が切なすぎです(*´Д`)
幾重にも重なるコーラスも(・∀・)イイ!!
Produced by Bryan-Michael Cox

17、「I'm Just Me」
★★★★+゜
美しいピアノの音色にネプらしい淡いビートが乗っかったミッドナンバー。
スクリュー&チョップド使いが、ただのキレイなミッドで終わらせないって感じで、「ネプクオリティ」を感じます(・∀・)ニヤニヤ
「私は私」と歌うパーソナルなLyricにも注目。
Produced by The Neptuces

18、「I Found Myself」
★★★★
なんだか久しぶりなDalas Austinが手がけた美しいバラード。
アコギやピアノ、シンセストリングスを用いたオーソドックスな仕上がりだけど、(*´Д`)Ciaraた~んの成長したヴォーカルを堪能できる良質なナンバーです♪
アルバムを締めくくるに相応しい曲ですねー(´∀`)
Produced by Dalls Austin

19、「Love You Better」
★★★
日本盤ボーナストラック。
(゜⊿゜)イラネ
雰囲気ぶち壊しもいいとこですw
ボートラだけど入れる場所を考えるか、もしくは入れなくて結構。
曲の雰囲気は「Bang It Up」や「Get In, Fit In」に近い感じですねー
Produced by Mr. Collipark


総評:
★★★★☆+゜
かーなり素晴らしい仕上がりです(゜∀゜)ポゥポゥ!!
アップナンバーを中心にノリのいいダンサブルな前半から、じょじょにペースダウンし、最後にはバラードに持っていく曲順もカナリ練られて作られてるなーと思いました!
制作陣もただ豪華なメンツを集めたってだけじゃなくて、(*´Д`)Ciaraた~んの魅力を最大限に生かすことの出来る楽曲が選りすぐられて、ホントにイイ仕事をしてくれています(*´Д`*)ハァハァ
特にだーくちゃ~★の仕事が最高ですo(≧∀≦)oブンブン!!
(*´Д`)Ciaraた~ん自身もパワーアップして、かなり幅が広がったんじゃないかなーと思いますよー(・∀・)ノ
最初っからこんな好印象なアルバムは久しぶりです♪
1stのクオリティはかーるく超えましたね!
ながーく待ってた甲斐があったアルバムでした(´∀`)♪
現行R&Bを集約したと言っても過言ではないこのアルバムで、(*´Д`)Ciaraた~んはさらに株を上げることでしょう(・∀・)ニヤニヤ

Released on 2006.12/6 (Japan Edition)

♪Music Video♪

「Get Up」              「Promise」
 

スポンサーサイト
2006/12/07 23:30|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:3CM:18

コメント


珍しく感想書くの早いね~( ´∀`)σ)∀`)
自分はまだまだ書く自信がないや('A`)
「Can't Leave 'Em Alone」は聴いた瞬間5つ星をあげましたw
いつも、アルバムの中で好きな曲を2~3曲選んで
アルバム曲専用のプレイリストに入れてるんだけど、
このアルバムはどれを選べばいいかすごく迷うよw
ピタ #-|2006/12/07(木) 23:59 [ 編集 ]

このアルバムそんなに良いんですか!!!
プロデュース陣も豪華だし♪
ciaraとmonica(今更ながら^^;)のどっちを買おうか迷ってたんです。

前から思ってたんですけど、「Get Up」のvideoってciaraの顔違いません??
あとDallasはGwenのアルバムにも参加してるんですよねー。そっちも気になります♪
CAN. #-|2006/12/08(金) 00:01 [ 編集 ]

アルバムよかったですよね~
Promiseも最近はえっ?とか思いましたけど今はガッツリはまってしまいました!笑

50との曲普通に売れそうじゃないですか?
2nd.3rdシングルになってほしい♪ビデオで50との絡みも 見てみたいです!
カズト #-|2006/12/08(金) 00:09 [ 編集 ]
>ピタく~ん
でしょ(・∀・)ニヤニヤ
かーなり聴いててほとんど曲も覚えてきたから書けた♪
これからまた感想変わるかもしれないけど、そん時にはまたちょいちょい直すよw
「Can't Leave 'Em Alone」(・∀・)イイヨネ-!!
俺は最初っからアルバム流して聴いて、(゜⊿゜)イラネってのはスキップして聴くタイプなんだけど、最初っから最後まで聴けちゃうよー♪
ポニー♂ #-|2006/12/08(金) 00:10 [ 編集 ]
>CAN.さん
とっても良かったですよー♪
Monicaと阿木ちゃんよりも好きでした♪
記事には書かなかったんですけど、買うなら輸入盤DVD付きがいいと思いますよー!
国内盤のボートラはせっかくまとまってるのに雰囲気ぶち壊しな感じだし、曲自体大したことはないですw
国内盤のDVD付きも来月出るみたいなんですけど、インタビューとかはないんで輸入盤だけでも十分かと!
Monicaはしっとり聴きたい人に、(*´Д`)Ciaraた~んはアゲたい人にオススメです♪
Dallasは捨石折子さんのアルバムにも参加してるんですけど、スルーしちゃったんで俺的にはなんか久しぶりでしたw
Gwenのにも参加してるんですね!
来月が楽しみです♪
ポニー♂ #-|2006/12/08(金) 00:15 [ 編集 ]
>カズトくん
マジいいよねー♪♪
待ってた甲斐あったよ!w
50 Cent曲はぜひともカットしてほしいね!
Videoも楽しみだし♪
あと踊ってる(*´Д`)Ciaraた~んも見たいねw
お股グ~リグリ★攻撃はなしの方向でw
ポニー♂ #-|2006/12/08(金) 00:17 [ 編集 ]

ほんまポニちゃんにしては感想書くの早くてビクーリしてるww

こん中やと『I Found Myself』に不覚にもやられたんよねぇ。Ciaraのバラードってありそうでなかったしさーそっからくる新鮮味も手伝ってっていうかw 
木津健 #-|2006/12/08(金) 00:27 [ 編集 ]
>健チャン
いつもはみんなが忘れた頃に書くからねーw

「And I」もバラード?っぽいけど、ビートレスな感じの正統派バラードは今回が初めてだよね♪
「Dallasの曲久しぶりだ\(^o^)/ワーイ」とか思ってたのに拍子抜けするほどクセがなくてビビったw
これだけ革新的なサウンドがあるアルバムなのにDallasは正統派曲担当かよ~って最初はガッカリしたんだけど、そーゆー背景を無視すればフツーにイイ曲だよね~♪
ポニー♂ #-|2006/12/08(金) 00:32 [ 編集 ]

Ciaraのレビュー早いですね~
僕はまだ聴いてない・・・でもレビュー見て早く聴きたくなってきました~
早いとこCD屋に行ってこないと~
TETSU #-|2006/12/08(金) 12:45 [ 編集 ]
>TETSUさん
聴きまくってたんで書けちゃいましたw
アルバムかなりいい感じですよ~!!
早く(σ・∀・)σゲッツ!!してくださいね~♪
ポニー♂ #-|2006/12/08(金) 12:52 [ 編集 ]

I Proceed好きですね~!
予想以上にステキなアルバムで
びっくりでした☆

買うか迷ってたのだけど、
絶対買いですよね!!!
minky #V5TnqLKM|2006/12/08(金) 13:38 [ 編集 ]
>minkyさん
「I Proceed」いいですよね~♪
だってネプですもんねww
Pharrellサイコーww
色んな人にオススメしちゃいたいアルバムですよね♪
ポニー♂ #-|2006/12/08(金) 13:50 [ 編集 ]

ちょっと! 途中で番号がめちゃくちゃになってまっせw
まだ実は4回くらいしか通して聴いてないけど、やっぱ「Like A Boy」が一番好みかも。そして、奇しくも「いち、に、さん♪」が結構お気に入りw

このアルバム、買って本当に良かった♪
今のところ、★★★★にするか★★★★☆にするか悩むところだな。
kino #0MXaS1o.|2006/12/08(金) 16:36 [ 編集 ]
>kinoチャン
何だこりゃwww
ありがとうーw

「Like A Boy」は2ndシングルらしいね~!
PV楽しみo(≧∀≦)oブンブン!!
「いち、に、さん♪」も面白い曲だよね(´∀`)
kinoチャンの好みも楽しみにしてるよ(・∀・)ニヤニヤ
ポニー♂ #-|2006/12/08(金) 16:47 [ 編集 ]

すいません!!GwenのにはDallasは参加してないみたいです><
Dallasが参加っていうのは収録曲が決定する前の情報だったっぽいです(T_T)
本当にすいませんでした。。。

ステイシーのは私もスルーしちゃいました。
シェイクスピアも参加してたんですよねー。

今日ゲットしてきました>輸入版DVD付き
実は前から「買うなら輸入版のDVD付きのが欲しいな~」って思ってたんです♪
国内版高いし・・・
これから聴くつもりです♪
CAN. #muuxaJuM|2006/12/08(金) 23:11 [ 編集 ]
>CAN.さん
そっか(^□^;
Dallasの曲最近聴いてないから聴きたいですよねー
昨日iTSでGwenのアルバム試聴したらなかなか良い感じだったので楽しみです♪
そうそう!!
捨石さんのにシェイクスピアが参加してますよねー!!
だから捨石さんのアルバムにはすごい興味はあるんですけどねぇ…

とうとう買ったんですね(・∀・)ニヤニヤ
来月発売のDVD付き国内盤も(σ・∀・)σゲッツ!!しようかなーって考えてるんですけどw
コメントはできないけどCAN.さんのページ見にいくんで感想書いてくださいねー♪
ポニー♂ #-|2006/12/09(土) 10:11 [ 編集 ]

シアラのレビューも拝見しました~。ボーナスいらないできなんですね?よかった海外版で(え!?)。いや、ダンスインストラクションのDVDのほうが魅力的かな~って思って海外版かいました・・・・。
C.COOL #-|2007/01/11(木) 21:51 [ 編集 ]
>C.COOLさん
ボートラを入れる場所によってはありだったと思うんですけど、キレイにまとまって終わったあとにこれかーい!って感じで…w
DVD付き輸入盤が一番いいかと思います!
英語が分かれば…w
俺は今月に出るDVD付き国内盤を買いなおすつもりですw
ポニー♂ #-|2007/01/11(木) 22:26 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『Ciara:THE EVOLUTION ♪Ciara』
衝撃のcRUNK & Bチューン「Goodies」で彗星の如く現れ、その後も「1,2 STEP」「Oh」など立て続けにビッグヒットを飛ばし続け、一躍スターダムに登り詰めた(*´Д`)シアラた~んの待望の2nd Album『Ciara:THE EVOLUTION』です。
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2006/12/13(水) 01:19
『Ciara 『Ciara : The Evolution』』
総評: ★★★★☆発売日: 2006/12/6[日本盤]最高位: 1位[US] Ciaraをナメてかかると怪我します。こんなに良いアルバムを届けてくれるなんて、全く予想してませんでした! デビューアルバム『Goodies』は、個人的には「さっきの曲と似てるな~」とか「これ(゜?゜)....
My Music Life (最新チャート & あれこれ)|2006/12/18(月) 13:59
『Ciara : The Evolution/Ciara(シアラ)』
The EvolutionCiara 曲名リスト1. That's Right2...
Music Addict|2007/01/21(日) 15:19

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/46-a7a8f8c8

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
