音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「a-nation '08」 @ 味の素スタジアム (2008/08/31) 

今度はファイナルとなる31日のa-nationについて。
本日もピタくんのレポから大幅に拝借してお届けいたしますw
(この日は別の友達とそれぞれ参加)
ちなみにこっちの席はスタンド上層北らへん。
ステージからまっ正面なんだけどメッチャ遠かったw


a-nation '08 


安室奈美恵
安室奈美恵
1.WHAT A FEELING
2.Sexy Girl
3.WANT ME, WANT ME
4.Chase the Chance
5.Baby Don't Cry


この日もトップバッターで登場。
衣装はこれまでオレンジでしたが、本日はファイナル仕様?ってことでライトグリーンでした!
オレンジもはじめて見た時は「ずいぶん派手だなー」って思ったけど、このライトグリーンはケタ違いに派手でしたw
良い悪いは別として、安室ちゃんも派手な色を着るようになったんだなーと思いましたw
歌は前日よりは良くなっていましたが、やっぱりキツそうでした。

AAA
AAA
1.ハレルヤ
2.BEYOND~カラダノカナタ~
3.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
4.Getチュー!
5.SUNSHINE


AAAはお祭り仕様な衣装を身にまとい登場。
彼らの生パフォははじめてみたんだけど、若いだけあって息も切れず、しっかり歌えてたのが印象的でした。
2曲目の糞曲は(゜⊿゜)イラネ
ハリケーン~も長いバージョンじゃなくて一安心w
座りながら見てたけどタオルブンブンしたりして、まぁまぁ楽しんで見れたかな。
ベストアルバム聴いておいてよかった♪

mihimaru GT
mihimaru GT
1.Theme of mihimaLIVE 2
2.ギリギリHERO
3.泣き夏
4.ええがな
5.気分上々↑↑


気分上々しか知らないmihimaruですw
気ぐるみをきて登場したり、「寄せて上げてますか~!?モッコリしてますか~!?」と卑猥なMCをしたり、織田裕二にマネをしたりと、歌以外でも盛り上げてくれた気がします。
でもやっぱり歌知らないんで座って観てますたw

天上智喜
天上智喜
1.HERE
2.Stand Up People


水とケンタを買いに(ry

My Little Lover
My Little Lover
1.Hello,Again~昔からある場所~
2.DESTINY
3.イニシャル
4.白いカイト


2曲懐メロを聴いたあとはトイレに(ry

東方神起
東方神起
1.Purple Line
2.Choosey Lover
3.どうして君を好きになってしまったんだろう?
4.SHINE~Somebody To Love
5.Summer Dream


引き続きかき氷を買いに(ry
東方が出たのを知った席に着いてなかった熱狂的ファンの人が、必至にダッシュしてたのが印象的でしたw

----------[10分休憩]----------

alan
alan
1.RED CLIFF~心・戦~
2.懐かしい未来~longing future~


今日も悲壮感溢れる曲を抜群の歌唱力で歌い、面白カタコトMCが印象的でしたw
むしろMCを楽しみにしてたかもw

大塚愛
大塚愛
1.黒毛和牛上塩タン焼680円
2.クラゲ、流れ星
3.金魚花火
4.ロケットスニーカー
5.SMILY


なんかセットリスト微妙じゃない?
微妙なヒット曲ばっかり歌わないで、もっと知名度の高い曲を歌ってほしかったな~
ポニ的にはサビ聴いたら分かる程度の曲しかなくて、不完全燃焼。。

GIRL NEXT DOOR
GIRL NEXT DOOR
1.偶然の確率
2.Frind Ship


本日も登場のGND。
「偶然の確率」より「Friend Ship」の方が好き♪
リリース予定はないのかな??

Every Little Thing
Every Little Thing
1.Someday Someplace
2.あたらしい日々
3.fragile
4.Dear My Friend
5.Shapes Of Love


ELTキタ━━(゜∀゜)━━!!
大塚愛もこれくらい間違いない選曲をすべし!
五十嵐さん時代の曲はやっぱり盛り上がるね(゜∀゜)
声の調子も良かったし、良いパフォーマンスでした♪
はじめてELTのライブを見た一緒にいた友達はもっちーの暴走に(゜Д゜)ポカーンでしたww
もっちーの短距離走が速すぎてワロタww

後藤真希
後藤真希
1.Shy Guy
2.Hear me


ゴマイケルキタ━━(゜∀゜)━━!!!!!
31日に一番楽しみにしてたのは実は後藤真希だったりするポニです!w
名前が出た時、会場からも「おぉ~」って歓声が上がってたので、まだまだ興味を持ってくれてる人がいるみたいで地味に嬉しかったw
でも残念ながらゴマイケルが登場すると同時に豪雨に\(^o^)/オワタ
せっかくの東京でのお披露目なのに、みんな一気に雨宿りタイムに\(^o^)/オワタ
1曲目はDiana Kingの「Shy Guy」というレゲエ曲のカバー。
ダンサー6人を引き連れてアクティヴなパフォーマンスを繰り広げました。
普通Shooting Actってステージのサイドどちらかを使ってパフォーマンスするんだけど、ゴマイケルだけなぜか左から登場し、右に移動しながらパフォーマンスをするということが許されていました。
1曲歌い終わったあと、若干ハロプロ時代が抜けきらないようなアイドルライクなMCを。
MCでは「今年4月にavexに入社しました後藤真希です!」(移籍じゃなくて入社ってのがちょっと面白かったw)とあいさつ。
雨宿りでどんどん人がいなくなるので、「雨なんて大丈夫だよー」ってどうにか引き留めようとしていたんだけど、残念ながらどんどん雨宿りしていく人がいたのがとっても悲しかったです(ノД`)シクシク
そしてavexではじめて作った曲だという自ら作詞したカッコイイR&Bナンバー「Here me」を披露。
これがカッコイイのなんの!
ってかダンスしながら歌うことにものすごい実力を付けていて正直驚いた!
踊りながら歌うことに関しては、31日で一番だったのはゴマイケルだったと安室ヲタがここに断言いたします。
リリースが楽しみすぎる。
始終双眼鏡でパフォーマンスを凝視して「ゴマイケルかわゆす、ゴマイケルヤヴァス、ゴマイケルかっこよす」と連呼していて友達(♀)ドン引きww
ゴマイケルに関してそのうち記事を書いてみようかと検討中。

globe
globe
1.Love again
2.Get Wild


そして本日のシークレットゲストはglobeでした(゜∀゜)!!
噂はあったけど本当だとはw
MARC曰く「5日前までパリにいたのにいきなり呼ばれた」そうなw
会場での盛り上がりはかなりのもんでした!
新曲が出ます的なことを言って「Get Wild」のカバーを披露。
11月にリリースされるみたいです。
Keikoは「いきなり出てきてすいまめーん」って言ったり、小室さんはキーボード破壊パフォをしたりで盛り上がりましたw

倖田來未
倖田來未
1.Lady Go!
2.Venus
3.キューティーハニー
4.Moon Crying
5.Once Again
6.FREAKY
7.Shake It Up
8.BUT
9.real Emotion~Butterfly~Crazy 4 U
10.girls


トイレ行ってケンタ買いに行って、観ながらケンタ食べてましたw

TRF
TRF
1.BRAVE STORY
2.BOY MEETS GIRL
3.LEGEND OF WIND
4.Live Your Days~EZ DO DANCE
5.Where to begin
6.survival dAnce~no no cry more~

今日も(゜∀゜)ポゥポゥ!!楽しかったですw

浜崎あゆみ
浜崎あゆみ
1.Mirrorcle World
2.A Song for XX
3.Greatful days
4.fairyland
5.HANABI
6.AUDIENCE
7.Boys & Girls
8.July 1st


相変わらずこの日も声がヤヴァかったハマさん。
2日目となるとさすがに興奮も前日ほどしなくなったから冷静にパフォーマンスを見れました。
この日はゴンドラちょっと遠かったなぁ(´Д`)
でもこっち向いて手振ってくれたから、また手ブンブン振りました(゜∀゜)ノシ

この日も角度悪くて花火見えない\(^o^)/オワタ
以上ですw

スポンサーサイト
2008/09/04 17:45|LIVE REPORTTB:1CM:10

コメント


タオル買ったんだね(´∀`)
持田さん走るの糞速くてビックリしたw
奈美恵も同じく走ってたけど、比較したら明らかに持田さんの方が速いwww

自分もゴマ(ry登場の時、(゚∀゚)ニヤニヤしてたんだけど、
一緒に見てた人が自分を見て苦笑してた気が・・・(´∀`;)

一部のアーティストへの興味のなさが正直でよいと思います(´∀`)
ピタ #-|2008/09/04(木) 18:04 [ 編集 ]

安室ちゃんはツアーがとにかく楽しみ!
今回は衣装も気合入れてほしいっスw
a-nationの衣装を見ると不安で仕方ありませんw
倖田さんは俺も曲は好きだけど、彼女自身があまり好きになれない^^;
浜崎さんは声とビジュアルがね。。あと歌い方が昔に比べて雑になったよね。
棒立ちでもいいから丁寧に歌ってほしかったりする。
武 #leF2ecbc|2008/09/04(木) 22:10 [ 編集 ]

はじめまして(^^)
ゴマキってかなり実力付けて来ましたよね!
歌も上手いしダンスも上手いし、安室ちゃんのダンススタイルとは違って、パワフルな感じで!でもMCはモー娘系でちょっと・・・ですが、これからが凄く楽しみです。
あゆは確かに声が・・・軽く路線変更でこれからはROCKに専念してバンドとか組んでみたらどうでしょ。。今までのようにやってくにはちょっとキツイ感じがするんですよね・・
meg #HuJ7OprI|2008/09/05(金) 00:52 [ 編集 ]
>ピタくーん
奈美恵はヒールだったけど、持田さんはそれでも異常なくらい速かったw
周りの人もみんな「速ぇww」って言ってたよw
なんかゴマイケル登場したときは自分がProduceしてるかのごとく緊張感もあったw
興味ないアーティストがいたからトイレも空腹も我慢せずに済みました(´∀`)
ポニー♂ #-|2008/09/05(金) 01:16 [ 編集 ]
>武さん
今回のツアーの課題は、いかにマンネリ感を感じさせずに近年歌いまくってるシングルを見せるかと衣装ですね~
ぜひパトリシアを呼んでほしいですw
倖田さんは歌は上手いんですけどね~
今まで好きになった曲は「Get Up! & Move」(だっけ?)しかないですw
ハマさんはあの演歌調のビブラートはわざとやってるのかな?
みんなに訊くと「声が出なくなったから」って言われるんだけど、声が出ないのと歌い方は違うと思うんだけどなぁ。。
もし前の歌い方ができるなら昔の歌い方にしてほしいです。
昔の歌い方は大好きでした♪
ポニー♂ #-|2008/09/05(金) 01:23 [ 編集 ]
>megさん
はじめまして!
今一番注目してるのはゴマイケルなんですよね~
なんだかんだ言ってスーパーアイドルだったんだからヴィジュアルのレベルも高いし、ロスでのレッスンが効いてるのかダンスの実力が格段に上がってるし、歌も抜群とは言わないものの踊りながらあれだけ歌えるのはカナリすごいことだと思いますね~!
まだまだ若いし、良い素材だと思うんでもっともっと伸びると思います。
個人的には「第二の安室奈美恵」になれるのでは?ってほどまで期待してます!
ハマさんのロック大好きなんですよね~!
「STEP you」「because of you」とか♪
変わってしまったこの声質にはロックってすごい合うと思うんで、しっかり路線を決めてやった方が開拓できるんじゃないかな~って思うんですよね。
コメントありがとうございました!
ポニー♂ #-|2008/09/05(金) 01:32 [ 編集 ]

今回はベストだしシングル中心だろうから、衣装替えやモニターでPV流したりして、多少休憩して、一曲一曲ちゃんと踊ってほしいかな。
踊り倒すのもすごいけど、流しちゃったりするのはやっぱり残念だから。
衣装は気合入れてほしい!去年からの大活躍でみんなの期待度はいつも以上だと思うからw
武 #leF2ecbc|2008/09/05(金) 22:00 [ 編集 ]
>武さん
やっぱりソクレツアーの鬼気迫る怒涛のダンスパフォが印象に残りまくってるだけあって、安室ちゃんへのハードルは上がりますよね~
アリーナならではの演出も楽しみにしてます!
こーゆー演出はハマさんのライブが良い参考になるんだけどなぁ~
ポニー♂ #-|2008/09/06(土) 15:07 [ 編集 ]

俺も「もっちーよくあんな走れるなー」って普通に感心してみてたww

安室ちゃんタオル欲しかったんやけど、買おうと思ったときにはどこも売り切れてたっていうorz

大塚愛微妙よなー。前見たときは「さくらんぼ」とか交えた神セトリやった記憶がある!

あと天上見なきゃダメでしょ!めっ!w
KEN1 a.k.a. ケンイチ #-|2008/09/07(日) 07:36 [ 編集 ]
>健チャン
もっちー走った時は軽く周りで笑いが起こってたよw
安室ちゃんのグッズはどこもすぐ完売だったみたいだよね~
ほら!
こーゆー時こそ、avex point使ってmu-moショップでa-nationグッズ買いなよ(゜∀゜)♪
大塚愛はただでさえ低迷気味なんだから、ここらでファン掴んでおかなきゃね。。
天上みなくて怒られたww
ポニー♂ #-|2008/09/07(日) 17:34 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『-』
管理人の承認後に表示されます
|2009/02/08(日) 19:35

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/454-a8d284f4

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
