音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「a-nation '08」 @ 味の素スタジアム (2008/08/30) 

avex夏の恒例イベントとなったa-nation '08に初参加してきました!
感単にですが感想を書いてみまーす。
実は記事投稿前に完成間近だったものが\(^o^)/オワタになって、一気にやる気がそがれてしまったという経緯がw
大部分は一緒に行ったピタくんのレポを拝借してお送りします。
ちなみに席は下層スタンドでステージの真横にあたる位置でした。


a-nation '08 


【本編】
安室奈美恵
安室奈美恵
1.WHAT A FEELING
2.Sexy Girl
3.WANT ME, WANT ME
4.Chase the Chance
5.Baby Don't Cry


「I love to dance ya, Everybody call me dancin queen♪」というワラフィーリンの冒頭部分が流れスタート。
オレンジのチューブワンピ?と前髪を留めたストレートヘアで登場。
しょっぱなから「I'm proud myself」の歌詞を間違え苦笑いw
個人的には「Poppin my body♪」の(゜∀゜)<ウゥ!!とか「気分がハイになる♪」のジャンプとかみんなでやるもんだと思ってたんだけど、みんなやらなくて残念w
ソロ公演ではみんな一緒にやって盛り上がりたいなぁ~w
「Sexy Girl」は時計ダンスが指じゃなくて、腕全体を使った大きなダンスになるのをワイドショーとかで見て事前に知ってたから、かなり注目してたポイント!
時計ダンスめっちゃカッコヨス。
ヲンメヲンメはダンスを踊るってより、腕振り煽りばっかりで残念。
しかもあの煽りはダサい気がするんだけど…w
どーせならPV ver.のダンスでもガッツリ踊ってほしかったな~
でも今回もPlay Tour同様、最後のおまたパカパカダンスを披露してくれてたのは良かった♪
あそこ大好きww
あとカラオケライブだったから、ビートをベースで弾かれることもなく、エッヂーなサウンドのままだったのも(b´∀`)bぐー
「Chase the Chance」は小室曲だけあって一番盛り上がったかも。
でもスタミナ切れがあからさまで、歌わないとこが結構ありました。
走る姿はかわいかったw
駅弁ダンスも会場からどよめきが聞こえるほどでした♪
ベビ丼ではさらにスタミナ切れに拍車がかかり、歌わないとこ多すぎw
ちょっと萎えました('A`)
サビの最初も歌わず、サビの最後の「お~いぇいぇいぇ~い、さ~い♪」も歌わず、最後の「baby もうどのくらい♪」とかの高音部分も歌わず。
観てるときは「ちょw歌えよww」くらいな感じで笑って観てられたけど、他の出演者がちゃんと"歌手"してる姿を観ていくうちに、ちょっと不満度が高くなっていったかも。
全体的には久々の生安室ちゃんだったんで、楽しくテンソン上がって観ることができました♪

J Soul Brothers
J Soul Brothers
1.WE!
2.FREAKOUT!
3.Fly Away


EXILEの前身グループとして知られるJ Soul Brothersが、EXILEのボス・HIROのプロデュースの下、復活。あのネスミスがボーカリストとして在籍していて、EXILEと同じ構成のボーカル2人+ダンサーのパフォーマンス集団です。(by ピタ)
EXILEみたいだな~って思ったくらいでマトモに聴いておらず、しまいにはトイレに行きましたw

鈴木亜美
鈴木亜美
1.BE TOGETHER
2.all night long
3.love the island
4.Delightful
5.ONE


亜美キタ━━(゜∀゜)━━!!
今年は3曲小室曲をやるってことで密かに楽しみにしてました!
「Be Together」とかヤスタカRemixになっててカナリいい感じ(゜∀゜)
新鮮かつ懐かしい感じでかなり楽しかったです♪
ピタくんも言ってたけど「love the island」はキーを下げたのが裏目に出て音痴になってて笑ってしまいましたw
そこも亜美らしくて良いですw
「Delightful」も(゜∀゜)<バーディシェキ♪って感じで盛り上がったのに、最後に「One」で盛り下げて\(^o^)/オワタ
MCはちょっと痛い子でした(´∀`;)
でもこの日の出演者の中ではかなり楽しめました♪

三浦大知
三浦大知
1.Free Style
2.Inside Your Head
3.Magic


大知キタ━━(゜∀゜)━━!!
ってか、ちょwwww
お客さんみんな一気にトイレタイムにwwwww
大知かわいそすww
こんな素晴らしい歌とダンスを観ないなんて人生後悔してる!!
やっぱり「Inside Your Head」は素晴らしかった!
ポニは振り付けマネしながらテンソンあげあげで盛り上がってました(゜∀゜)

misono
misono
1.美苑味
2.二人三脚


個人的にDAT時代は好きだったけど、最近のバラエティのキャラで好感度下がりまくりなmisonoですw
歌はやっぱり上手いけど、好感度下がったためかそんな歌さえもキンキンしてうるさいと感じるほどにw
あしからずw

COLOR
COLOR
1.Midnight call
2.涙が落ちないように
3.Summer time Cruisin'
4.Blue Sky


お歌はとっても上手だったし、噂の「らいおんハート」が聴けて良かったです(・∀・)ニヤニヤ
曲は「らいおんハート」しか知りませんw

奥村初音
奥村初音
1.夏色の恋
2.ホントはね


曲も知らないんだけど、とっても好感が持てる純粋でかわいらしい子でした(´∀`)

hitomi
hitomi
1.LOVE2000
2.Fight for Your Run☆
3.SAMURAI DRIVE


ニュースにもなってた妊娠6か月のhitomiは白いマタニティドレスで登場。
個人的にはすっかり落ち目なイメージしかなかったんだけど、会場は一気に盛り上がってちょっとビックリしました!
知ってる曲を2曲歌ってくれたし、それなりに楽しめました♪

--------------[10分休憩]-----------------

alan
alan
1.RED CLIFF~心・戦~
2.懐かしい未来~longing future~


雨が降り始め、この機会を待ってたと言わんばかりに悲壮感漂う新曲を歌っててある意味すごいと思いましたw
某番組の収録で生歌を聴いたことがあったんだけど、今回もとっても歌が上手でした。
昔のビビアンを見ているかのようなカタコト日本語も微笑ましいですw

SEAMO
SEAMO
1.ラップの花道
2.ルパンザファイヤー
3.MOTHER
4.マタアイマショウ


全く期待してなかったし、そんな興味もなかったんだけど、すごい良かったのがSEAMO。
曲もあんまり知らないんだけど、沁み渡るリリックと人柄がとても好印象でした♪
雨の中観客を大いに盛り上げてくれました♪

GIRL NEXT DOOR
GIRL NEXT DOOR
1.偶然の確率
2.Frind Ship


avexゴリ押しの大型新人・GIRL NEXT DOORです。
お手並み拝見って感じで最初っから興味津津でした。
ヴォーカルの子もとっても好印象だったし、曲もthe avexって感じで好きだし、これからの活躍が楽しみです♪

Do As Infinity
Do As Infinity
1.本日ハ晴天ナリ

Do Asキタ━━(゜∀゜)━━!!
現在公式HPのトップで流れている映像が会場に流れ、観客からも歓声が上がりました。
伴チャソが「ただいま!会いたかったぜ~!」、亮さんが「俺だってDo As Infinityが大好きだ~!」って言って登場した瞬間、ポニ号泣www
嬉しくて嬉しくて泣きじゃくってしまいますたw
ホントは盛り上がりたかったんだけど、あまりの感動にしばし放心状態にww

東方神起
東方神起
1.Purple Line
2.Choosey Lover
3.どうして君を好きになってしまったんだろう?
4.SHINE~Somebody To Love
5.Summer Dream


そして放心状態は東方神起まで続きますw
噂には聞いてたんだけど、熱狂的ファンのおばちゃんがいっぱいいてビックリ&ちょいドン引きw
むしろ観客の様子を見て楽しみ、歌はほとんど聴いて(ry

DJ OZMA
DJ OZMA
1.アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
2.超!
3.純情~スンジョン~
4.survival dAnce~no no cry more~

シークレットゲストで登場したのが本日付でavexに移籍したDJ OZMA。
別に好きじゃないんだけどMCはおもしろすぎでしたw
バックダンサーの女の人のおっぱいがフツーに出てた気がするんですが、気のせいでしょうか?w
羞恥心のパロディをしたり、TRFより先に「survival dAnce」をやっちゃったりと暴走っぷりが楽しかったですw
あのエンターテイメントなとこはavexにピッタリだなーって思いましたw

倖田來未
倖田來未
1.Lady Go!
2.Venus
3.キューティーハニー
4.Moon Crying
5.Once Again
6.FREAKY
7.Shake It Up
8.BUT
9.real Emotion~Butterfly~Crazy 4 U
10.girls


えーっと、曲を半分も知りません(゜Д゜)
歌はお上手だったし、アクロバティックなダンスも良かったけど、相変わらずこの人自身や曲はあんまり興味が持てず(ノ∀`)アチャー
あしからずw

TRF
TRF
1.BRAVE STORY
2.BOY MEETS GIRL
3.LEGEND OF WIND
4.Live Your Days~EZ DO DANCE
5.Where to begin
6.survival dAnce~no no cry more~


a-nationと言えばTRFってほど盛り上がると噂だったんですが、それは本当でしたw
みんなで(゜∀゜)ポゥ!!ってやって楽しかったですw
YU-KIさんもものすごい声が出てたし、パフォーマーの3人もパワフルで、とっても年齢を感じさせないグループだなーって思いました♪
「BOY MEETS GIRL」「EZ DO DANCE」「survival dAnce」はやっぱりネ申曲。

浜崎あゆみ
浜崎あゆみ
1.Mirrorcle World
2.A Song for XX
3.Greatful days
4.fairyland
5.HANABI
6.AUDIENCE
7.Boys & Girls
8.July 1st


ハマさんキタ━━(゜∀゜)━━!!
トリはやっぱりハマさんです!
ハマさんを生で観るのは安室ちゃんが「Wishing~」を歌ったHEY3のクリスマスSPの観覧以来かな?
とにかく女王の貫録がすごかったですね~
会場も「やっぱりayu」的な一体感に包まれて楽しいひと時でした♪
でもハマさん声がヤヴァイ…
「Mirrorcle World」はロックだからいいけど、「A Song for ××」とかものすごい野太い声で別人かと思ったよ…w
最近「LOVEppears」とか昔のアルバムを聴いちゃってるから余計感じるかもなんだけどさw
「Boys & Girls」も然りw
セットリストは新曲+名曲+夏歌+ライブ定番曲で(b´∀`)bぐー
ゴンドラで目の前を通った時とか手ブンブン振っちゃいました!w

花火はちょうどポニのいる席の真裏\(^o^)/オワタ
さっさと抜け出して駅に行く帰り道でちょっと見れました♪
30日で一番印象的だったのはやっぱりDo As。
亜美と大知も楽しかったし、SEAMO、GND、TRF、ハマさんも楽しかったです♪
31日分もそのうち書きまーす。

スポンサーサイト
2008/09/02 23:54|LIVE REPORTTB:0CM:14

コメント


ちょww
J Soulの文コピペしすぎwww
いっぱい人が出るから感想書くのも疲れるのに
\(^o^)/オワタを乗り越えてちゃんと書き上げてくれてホントお疲れ様(´∀`)
TRF楽しかったね(゚∀゚)ポゥポゥ!!!
ピタ #-|2008/09/03(水) 00:05 [ 編集 ]
>ピタくーん
1からちゃんと書かないですいませんw
しかもレポってより自分の感情ってか感想ばっかりだから、全然どんな様子とか伝わってない\(^o^)/オワタ
TRFは「寒い夜だから」とかも歌ってくれればよかったのにー(´∀`)
ポニー♂ #-|2008/09/03(水) 00:10 [ 編集 ]
お久しぶりです♪
エイネ楽しそうですね~!レポありがとうございます。私もWANT MEは、新しい振り付けの方が好きなんだけど、腕振り煽りはちょっと…ダサい?と思ってました^^;煽る曲調じゃないですよね~…
ココナッツ #dS5vVngc|2008/09/03(水) 08:30 [ 編集 ]
初めまして!
実は去年ぐらいからPONYさんのブログを毎日チェックしてました!
自分も安室ちゃんファンの高3の男子です!
レポ楽しく見させてもらってます♪
PONYさんに同感出来る部分がたくさんあって嬉しいです(゜∀゜)
本当に大知君かわいそ‥
あんなに凄い人なのにー!
次のレポも楽しみにしてます♪

ひろ★ #-|2008/09/03(水) 22:54 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/09/04(木) 04:17 [ 編集 ]
>ココナッツさん
ご無沙汰してます!
ヲンメはファンの間でもあの手振りで煽るのはダサいってよく言われてますよねw
煽って一緒に歌うってよりは、踊り狂って見せつけてほしい曲ですよね!
ポニー♂ #-|2008/09/04(木) 11:13 [ 編集 ]
>ひろ★さん
ろくに更新もしないこんなブログを読んでいただいてありがとうございます!
高3ですか~、5歳も下だ…w
若くてうらやましいです!w
大知はホントかわいそうだったし、お客さんも損してると思いましたよ(´~`)
今日中に31日のレポ書けたらなーって思います♪
ポニー♂ #-|2008/09/04(木) 11:22 [ 編集 ]
>匿名さん
どーも!
お名前変えられるんですね!
了解しました!
おお!
席近かったんですかね!?
やっぱり日中だと照明なんかの特殊効果もないようなもんなので、ちょっと物足りない感じもありましたよね~
最初っからテンション上げてくれる良い起爆剤にはなりましたけどね!
いやいや、面白くないですよw
そう言っていただけてありがたいですw
これからもよろしくお願いします(´∀`)ノ
ポニー♂ #-|2008/09/04(木) 11:28 [ 編集 ]

えーJ Soulいいべー?w
シューアクながら行く前から期待してたぐらいやし(・∀・)ニヤニヤ

てか大知「Free Style」歌ったんか!
明らか大阪選曲ミスやん(´つω・`)w

みんな盛り上がり重視のセトリって感じでよかったなぁ。まぁ倖田はファン向けセトリって感じやけどw
KEN1 a.k.a. ケンイチ #-|2008/09/04(木) 14:45 [ 編集 ]
>健ちゃん
J Soulは全く曲知らなかったから、「あー、ネスミスってグループに入ったんだ!」くらいしか思わなかったよー(´Д`)
そうそう!
大知セトリ変ったんだよ!
「Be Shining」知らなかったからよかったw
まぁ、全体的に楽しめたから良かったよ♪
ポニー♂ #-|2008/09/04(木) 17:50 [ 編集 ]

夏フェスなんだから盛り上がるセトリにしないとね~!
石川で大塚愛のセトリで思った!
そして石川でも鈴木亜美のMCは痛かった!
そうそう、大塚愛のMCもわざとらしい関西弁が変だった!
TRFの寒い夜だからは私も聞きたかったけど、あまりに季節が違うし無理だったね。

berry #-|2008/09/07(日) 13:52 [ 編集 ]
>berryさん
そーゆー意味では安室ちゃんには「You're my sunshine」も歌って欲しかったなーって思いますよねw
あれメッチャ夏の曲なのに!w
小室曲の中でもダンスが特に好きな曲なんで最近歌ってないからさびしいですw
鈴木亜美はMCはアレでしたけど、5曲中4曲は楽しめたんで出演者の中でも好感度はかなり高かったステージでしたよ♪
確かに季節感もありますもんね~>TRF
もし安室ちゃんが「White Light」とか歌ってくれても、夏フェスだったら「えww」ってなりますよねw
ポニー♂ #-|2008/09/07(日) 17:41 [ 編集 ]

亜美ちゃんの曲は私も知ってて楽しめた。
でも、一人で来てるおじさんが「あーみちゃーん!!」って振り付けしてて、周りは引いてた!!
いろんなファンの人を一堂に見れるから面白いよね。
奈美恵ちゃん、来年も出るならユアマイ是非歌ってほしいな。
berry #-|2008/09/14(日) 10:31 [ 編集 ]
>berryさん
そうそうw
色んなファンの人の様子が分かるから面白いですよね~w
アーティストを観るだけじゃなくて、ファンの人を見ても楽しめますw
ユアマイはぜひ歌って欲しいですよね~
今年のツアーは小室曲なしになりそうな予感ですねぇ…
ポニー♂ #-|2008/09/15(月) 21:18 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/451-ab3e5a32

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
