音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Madonna 「Hard Candy」 

常に進化し続けトップを走る世界のエンターティナー・Madonnaの11th Album「Hard Candy」です。
今回のアルバムはR&B/HIP-HOP界にとどまらぬ活躍をみせるThe NeptunesTimbalandJustin TimberlakeDanjaをProducerに起用。

Madonna 「Hard Candy」 
=20点、=10点、+=5点でお気に入り/満足度を評価。




01.「Candy Shop」★★★★☆
早い段階からリークされていたThe Neptunes制作のオープニングチューン。
そこまで派手さはないけど、彼ららしいチャカポコビート&Hookの煌びやかさに病みつきになりますた☆
PharrellのMCがかっこよすぎる(゜∀゜)
Produced by The Neptunes / Co-Produced by Madonna

02.「4 Minutes feat. Justin Timberlake & Timbaland」
★★★★☆
Timbaland、Justin Timberlake、Danjaという最強布陣で臨んだ1st Single。
ちまたではグロカッコイイMVが評判になりましたねw
このメンツからしたら最初は大したことない曲だと思ったんだけど、MVを見たらハマってしまいましたw
ホーンのサウンドが勇ましく、妖しげな世界感を作り上げています。
この曲以降、Madonnaは「マドンナ」とは呼ばずに「(゜∀゜)<マダーナ」と呼ぶことが世間に定着w
Produced by Timbaland, Justin Timberlake, Danja

03.「Give It 2 Me」
★★★★☆
チャコポコ具合が最高すぎるThe Neptunes制作のダンスナンバー。
一聴すると狙った古さも感じるんだけど、近年のエレクトロサウンドも取り入れてたりして、色んな時代要素が混じっている面白い曲♪
2nd Single。
Produced by The Neptunes / Co-Produced by Madonna

04.「Heartbeat」
★★★☆
いつものネプ仕事って感じのエレクトロでメロディアス&キャッチーなナンバー。
Produced by The Neptunes / Co-Produced by Madonna

05.「Miles Away」
★★★★☆
キムタク主演のドラマ主題歌にもなって、日本的には目玉曲にあたる曲。
Justin「What Goes Around」Rihanna「Rehab」に近い雰囲気を持っててさらにスピードアップさせたような、Justin節が顕著に現れているスムージーなミッドナンバー。
Produced by Timbaland, Justin Timberlake, Danja

06.「She's Not Me」
★★★☆
ネプお得意のギターを使った軽快なアップナンバー。
6分超とか長すぎ。
Produced by The Neptunes / Co-Produced  by Madoona

07.「Incredible」
★★★☆
鍵盤の音色が美しいメロディアスナンバー。
BridgeでN*E*R*D*みたいなRockっぽさも。
この曲も6分超は長すぎ。
Produced by The Neptunes / Co-Produced  by Madoona

08.「Beat Goes On feat. Kanye West」★★★★+
たまたま隣のスタジオでレコーディングしてた蟹江さんを誘ったら、一つ返事で参加してくれたとゆー裏話があるナンバー。
デモ音源がリークされた時とはずいぶん違って、煌びやかで華やかな仕上がりに。
どちらかとゆーとデモの方が好きでしたw
Produced by The Neptunes / Co-Produced  by Madoona

09.「Dance 2night」★★★★
feat,クレジットがないけどJustinも歌いまくってる、オールドスクールな抑えめダンスナンバー。
こちらもJustin節が炸裂。
Produced by Timbaland, Justin Timberlake / Co-Produced by Hannon Lane

10.「Spanish Lesson」
★★★☆
スペイン語話しまくりなネプ流Spanishアップナンバー。
Produced by The Neptunes / Co-Produced by Madonna

11.「Devil Wouldn't Recognize You」
★★★★
モロ「Rehab」「Cry Me A River」「What Goes Around」路線なダークなミッド。
Produced by Timbaland, Justin Timberlake, Danja

12.「Voices」
★★★★
前曲に通じるダークさと荘厳さを潜めたナンバー。
これでアルバム本編はおしまい。
Produced by Timbaland, Justin Timberlake, Danja / Co-Produced by Hannon Lane

13.「Ring My Bell」
★★★☆
ボーナストラック。
(゜∀゜)ノ<ヨッ
!!ヨッ!!という声が印象的なネプらしいナンバー。
Produced by The Neptunes

総評:
★★★☆+
正直なところThe NeptunesもTimbalandという売れっ子Producerを招いたものの、Madonnaじゃなくてもいいような曲ばっかりって印象。
逆にMadonnaが今さらこんなありふれた音をやる意味があるのかなーとモヤモヤ。
どの曲もキャッチー&グルーヴィでQueen of POPの称号には相応しいとは思うけど、Madonnaならもっとリスナーを驚かせてくれるんじゃないかって期待値には及ばなかったかな。
もちろん気に入った曲も何曲かあったけど、アルバム全体としては「悪くはないけどMadonnaにしては凡作すぎるデキ」ってところでしょうか。
音質がカナリ良かったのは(b´∀`)bぐーです。

2008年4月30日リリース (日本)

スポンサーサイト
2008/08/19 00:00|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:0CM:6

コメント


別に悪い出来じゃないんだけど、
いまいち絶賛しきれないのは
驚きが少なかったのと、
ど真ん中にある曲が6分もあるからなのが
理由なのかもしれないと気付いたw
「Miles Away」過ぎるといつも飛ばしたくなってたしw
ピタ #-|2008/08/19(火) 01:49 [ 編集 ]
>ピタくーん
そーだよーw
6分とか長すぎw
同じ内容でもっと短かったらスキップ対象ではなかったかもw
あとネプ好きとはいえ、ネプの曲はもっと減らしてJonathan RotemとかSwizzさんの曲を入れればよかったのにな~っておもた。
ポニー♂ #-|2008/08/19(火) 16:05 [ 編集 ]

同じような感想かな。決して嫌いではないけど衝撃はなかったかな。
American Lifeの頃はさすがに音に飽きてたからConfession~はかなり嬉しかった!今回はとりあえず出したって感じがするのは俺だけ?w
ちょっとネプに偏り過ぎてるよね。どうせTimbalandと組むなら、JustinやPokoraみたいなダンス曲も一曲ほしかったなー。モロかぶるんだけどね。そこはPVでカバーするとかw
あとジャケットでかなり損してると思うw今回は流行の音楽だったわけだしもっと普通にカッコイイジャケットでもよかったと思う。
武 #leF2ecbc|2008/08/19(火) 22:41 [ 編集 ]
>武さん
「Confessions~」は待望のダンスアルバムでしたもんね~
あの傑作のあとに、この流行後追いなサウンドをやられても…って感じですよね。。
逆にポニはジャケはマダーナらしいって思いましたw
あんなおまたおっぴろげなジャケはマダーナしかできないと思いましたw
あ、そいえば今日Pokoraやっと聴き始めました♪
ポニー♂ #-|2008/08/19(火) 23:30 [ 編集 ]

MadonnaさんはQueen of Popsだから、R&BをやっちゃうとPopsのようにシーンの先に行けないし、R&Bでシーンの先に行っちゃうと"所詮白人のR&Bはこんな程度"って見られちゃうから仕方ないよね。

Madonnaのヒット曲の多くがMid~SlowなPopsだから、今回のはMadonnaらしいかな。
Confessionsのほうがアゲアゲすぎて主張がなくMadonnaっぽくなかったしね。

個人的にはTimbalandの曲などをどうHouseにしてDanceにするのか。Remixのほうにかなり興味深々かな。
大ちょ。 #-|2008/08/22(金) 00:31 [ 編集 ]
>大ちょ。さん
大ちょ。さんがマダーナのアルバムで一番好きなのって「Bedtime Story」でしたよね!?
あれもDallasとかがProduceしたR&Bなアルバムなのでそっちも早くチェックしなきゃって思ってます。
マダーナはRemixでいくらでもダンスにアプローチできますもんね♪
でも4 MinitesのRemixシングルは試聴したけどスルーしちゃいましたorz
ポニー♂ #-|2008/08/22(金) 00:37 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/437-05a087ce

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
