音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Rihanna 「Good Girl Gone Bad: Reloded」 

次世代のポップアイコンとして着実に人気を獲得しているRihannaの3rd Album豪華盤「Good Girl Gone Bad: Reloded」です。
ちなみにポニー♂は「Good Girl Gone Bad」「Good Girl Gone Bad feat. Dance Remix」も所有してるので、これで3枚目になるわけでwww
今回はDVD付き2枚組輸入盤を購入しますた。
内容は既存曲に
新曲3曲をプラス、DVDには別途発売されている「Good Girl Gone Bad Live」のメイキング&ライブパフォーマンスを30分程度に編集した映像が収録されています。

Rihanna 「Good Girl Gone Bad: Reloded」 
=20点、=10点、+=5点でお気に入り/満足度を評価。




---Track List---

01.「Umbrella feat. Jay-Z」
★★★★★
  Produced by C. "Tricky" Stewart
02.「Push Up On Me」★★★★★
  Produced by Jonathan "J.R." Rotem
03.「Don't Stop The Music」★★★★★
  Produced by StarGate
04.「Breakin Dishes」★★★★★
  Produced by C. "Tricky" Stewart
05.「Shut Up And Drive」★★★★
  Produced by Evan Rogers & Carl Sturken
06.「Hate That I Love You feat. Ne-Yo」★★★★★
  Produced by StarGate
07.「Say It」★★☆
  Produced by Neo Da Matrix
08.「Sell Me Candy」★★★★☆
  Produced by Timbaland
09.「Lemme Get That」★★★★+
  Produced by Timbaland
10.「Rehab」★★★★★
  Produced by Timbaland / Co-Produced by Hannon Lane
11.「Question Existing」★★☆
  Produced by Shea Taylor / Co-Produced by Ne-Yo
12.「Good Girl Gone Bad」★★★★☆
  Produced by StarGate

ここまでは既に感想を書いてるのでそっちを参照で。
Rihanna 「Good Girl Gone Bad」
感想は今とは多少違うのでお気に入り度だけ改めてつけてみますた。

 



---New Song---

13.「Disturbia」
★★★★+
新曲①
(〇Д〇)<バンバンビラン!!と白目を剥きながら歌う、強烈なインパクトのMusic Videoが記憶に新しいアップテンポなエレクトロポップナンバー。
T-Painよろしくエフェクトをかけたヴォーカルや、この曲調は流行を計算しつくしたって感じがプンプンしますね。
ソングライトには恋人と噂されるChris Brownが参加。
Produced by Brian Kennedy



14.「Take A Bow」★★★☆
StarGate制作の新曲②
Billboard Hot 100でNo.1になっちゃったんだけど、ハッキリ言ってヲタのポニでもつまらないと感じるマンネリバラード。
それなりの良曲ではあるんだろうけど、ここまで同じアレンジばかりだとさすがに飽きました。
例えば「Irreplaceable」量産曲を色んなアーティストが歌ってるのはアーティストが違うからそれなりに違いがあって楽しいんだけど、RihannaはStarGateと数多くタッグを組んでいるからこーゆー評価になりますた。
Produced by StarGate / Co-Produced by Ne-Yo



15.「If I Never See Your Face Again feat. Rihanna」
★★☆
Maroon5の楽曲にRihannaが参加してRemixした新曲③
なんと言ってもMaroon5のヴォーカルの人の声が苦手w
曲はミクスチャー系でRihannaの曲と言っても何の違和感もないんだけど、あの声がどーも。。
あしからずw
Producerヲタとしては、ちゃんとRemix ProduceにC "Tricky" Stewartさんも参加してるところに注目w
Remix Produced by Mark Endert, Mike Elizondo, Mark "Spike" Stent, C, "Tricky" Stewart, Maroon 5



総評:
★★★★☆
既存曲については文句なしなので、新曲を追加するなら4th Album作ってくださいって感じですw
この方が儲かるからこーゆー出し方になるんだろうけど。
アルバムを持ってなかった人にはとってもオススメなアルバムではありますが、持ってる人はiTSを利用すればノープロブレムですw
DVDにはMusic Videoをいっぱい収録すれば良かったのに(´・ω・`)

2008年6月2日リリース(U.S.)

 

2008/08/12 00:00|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:0CM:10

コメント


3曲ともiTS利用で済ませた人が来ましたよー(・∀・)
新曲の中で1番気に入ってたバンバンビランが
Video公開で面白いことになってよかった(○∀○)
Adamの声苦手な人多いなぁ(´・ω・`)
せっかくMaroon 5とやるなら新曲書き下ろして欲しかった。
「If I Never~」は2人のキーが一緒で
うまくまとまりすぎててちょっとつまんない。
ピタ #-|2008/08/12(火) 08:29 [ 編集 ]
>ピタくーん
(〇Д〇)バンバンビランのMVを久しぶりに観てみたんだけど、やっぱぶっ飛んでるねw
そいえばピタくんはMaroon5のアルバム買ったんだよねw
書き下ろしさせずに安く制作費を済ませるためにREMIXって形になったのかねw
チャートでもコケちゃったね\(^O^)/オワタ
ポニー♂ #-|2008/08/12(火) 12:24 [ 編集 ]

Take A Bowよいぢゃん、めっちゃ聞いてる。
ゆったりした感じで歌詞が入ってくる気がする。
まあ入って来ないけどww
かずと #-|2008/08/13(水) 00:24 [ 編集 ]
>かずと
輸入盤買ったから歌詞とか全然注目してなかたw
でも入ってくるようで入ってこないならべつにいいやw
ポニー♂ #-|2008/08/13(水) 00:46 [ 編集 ]

iTSを利用しちゃいました。
何気にリアーナは全部持ってるけど、
初めてアルバムをはまって聴いたかも。
1、2は正直シングル曲以外は聴かなかったから^^;

そうそう!関係ないけどM.Pokoraっていう人知ってる?
Timbalandプロデュースっていうのに惹かれて買ったけど、
フランス版Justinって感じだったよー。
武 #leF2ecbc|2008/08/13(水) 08:57 [ 編集 ]
>武さん
iTS利用しちゃった系ですね!w
確かにアルバム通してクオリティが高い曲がそろってるアルバムはこれが初かもですね。
最近はちょっとゴリ押しされすぎで飽きてきた感はあるけど、これからも良い曲を歌っていってくれればいいかなーって思います♪

Pokoraは2か月前にアルバム買いましたよ~!
でもまだ聴いてないんですwww
評判良いアルバムなんで楽しみにしてます♪
今はクリチャソのアルバムを聴き始めました♪
ポニー♂ #-|2008/08/13(水) 18:25 [ 編集 ]

同じく3曲ともiTS利用で済ませた人が来ましたよー(・∀・)
Take A Bowは最近になってようやく好きになりつつある感じ。
確かに歌詞は入ってきやすいw
まぁ、あれが1位なのはやっぱりよく分からんけど(´Д`)

Adamの声は同じく苦手。
でも、彼らのメロディは最高!
「If I Never See Your Face Again」は別に普通だけどw
kino #0MXaS1o.|2008/08/13(水) 21:06 [ 編集 ]
>kinoチャン
ちょw
カズト氏とピタくんと同意見みたいだねw
今度歌詞調べてみようw
Maroon5は良い曲作ると思うよ♪
車のCMになってたやつとか好きだったもん。
CDは聴いてないけどw
ポニー♂ #-|2008/08/13(水) 23:59 [ 編集 ]
お久しぶりです
めちゃめちゃ久しぶりのカキコです
覚えてますか?(T-T)

最近よく聞くアルバムの一枚です。
私は アンブレラが1番好き。レコードも購入しましたよ。
リア-ナのアルバムで1番このアルバムが好きです。
はっち #-|2008/08/15(金) 03:39 [ 編集 ]
>はっちさん
お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ♪
豪華盤がリリースされると既存曲でも改めて聴いてみる良いキッカケにはなりますよね(´∀`)
Umbrellaは去年を代表する曲になりましたからね~!
レコードも買われたんですか!
ポニもプレイヤーがあればアナログ盤を買ってみたいんですけどね~!
羨ましいです!
ポニー♂ #-|2008/08/15(金) 13:18 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/430-c9ba3194

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
