音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

KCO 「O-CRAZY LUV」 

globeKEIKOKCO名義でユニバーサルミュージックからリリースしたソロデビューアルバム「O-CRAZY LUV」です。
もちろん収録曲の全曲を夫の小室哲哉が手がけています。
先行シングル「春の雪」を含む全11曲が収録されています。


KCO 「O-Crazy Luv」 
=20点、=10点、+=5点でお気に入り/満足度を評価。




---Track List---

01.「SELFISH」
★★★★☆
KCOの英語がひどすぎる全編英語詞のデジタルPOP/ROCKナンバー。
サウンド的にはかなり古く感じたけど、個人的にはアガるオープニングナンバーです♪

02.「春の雪 -FULL LENGTH-」★★
先行シングルとなった「春の雪」のロングバージョン。
ただでさえクソつまらない曲なのに、これ以上引き伸ばされてもって感じですw
当たり障りのないミディアムPOP/ROCKナンバーです。

03.「SLIDE」★★★★☆
感情を爆発させる縦ノリ系POP/ROCKナンバー。
最初の「やっと分かったでしょ Rich!」の「Rich!」が「Bitch(#゜∀゜)凸!!!!」と言ってるようにしか聞こえない最高なナンバーw

04.「SECRET COMES」★★★★
BPM高めなシリアス目のデジタルPOPナンバー。
これを聴いてると不用意に頭を振りたくなるw

05.「O-CRAZY LUV」★★★☆+
TKらしい打ち込み全開なアルバムタイトル曲。
サビの歌詞がひどいww
6分以上あるからちょっとダレます。

06.「HELLO UK」★★★★
TKらしいメロディーが堪能できるメロディアスなナンバー。
「お人形~♪」の汚声が最高すぎるw

07.「SORRY LONELY」★★★★☆
こちらもTKらしいメロディーが堪能できるメロディアスなPOPナンバー。
ちょっと切なさも滲み出ている佳曲だと思います。
ストリングスを用いた流れるようなアレンジも良い。

08.「SELF INDICATION」★★★☆
シリアスなR&Bテイストのトラックに乗せてKCOがRapするナンバー。
KCOは歌ってなんぼです。
半分Interlude扱いみたいな曲です。

09.「ネムラセテ」★★★★☆
TK色が色濃く出た切ないデジタルナンバーです。
サビは大好きなんだけど、それに対してAメロBメロとかがヒドイw
もーちょっとどーにかできなかったもんかねぇ。。
やりようによってはネ申曲になってたかもしれない素材だったので、少しもったいないデキだと思いました。
最後のInterlude的なとこはトラックをちゃんを分けていただきたい。

10.「LAST DANCE」★★★★☆
シリアスで切なく、そしてとても美しいメロディアスなナンバーです。
アルバムで一番好きな曲かな♪

11.「MOBILE EMOTION」★★★☆
「春の雪」のカップリング曲。
TKがコーラスで大活躍(笑)するデジタルロックナンバーです。
KCOの汚声も大活躍するいろんな意味ですごい曲w



総評:★★★★+
なんだかんだ言ってTKの曲とKCOの歌声が好きなポニは、大した期待もせずに買ったものの結局ハマってしまいましたw
KCO独特の歌い方だったり、あるいは歌声自体だったり。
またTKらしい曲の数々。
そういったものは不変だと思ったし、逆に予想以上のデキのものにサプライズさせられたりのアルバムで個人的にはとても楽しめたアルバムでした♪
何気ない気持ちで聴くと思わず引き込まれてしまうとアルバムだと思います。

2008年4月30日リリース

---関連リンク---
PONY♂MUSIC DIARY Ⅱ
「ポニコンアルバム編 O-CRAZY LUV」

2008/07/27 17:10|音楽感想文(邦楽ALBUM)TB:1CM:4

コメント


ビーッチ(゚∀゚)!!は最初聞いたとき吹いたwww
「LAST DANCE」は良くも悪くも1番美しくまとまってるよね。
汚声とか変な展開がある曲の方が聞いてる分には楽しいけどw
ピタ #-|2008/07/28(月) 00:18 [ 編集 ]
>ピタくーん
なんか相変わらずKCOは素敵な歌い方をすると思ったよw
年末にglobe再始動って話だからそっちも楽しみ♪
MARCは使い物になるのかどうか…w
ポニー♂ #-|2008/07/29(火) 23:31 [ 編集 ]

安室のベストが届かないので、
globe2を聞いて、慰めてもらってます(笑)
なかなかの名作だと思っています。
瑛太 #-|2008/07/31(木) 01:57 [ 編集 ]
>瑛太さん
globe2とかめっちゃ名盤じゃないですか!?w
あのアルバム大好きなんですけどw
今日は届きましたかね(・∀・)?
ポニー♂ #-|2008/07/31(木) 16:55 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『O-CRAZY LUV ♪KCO』
avexからユニバーサルミュージックに移籍し、今年春から本格的に始動したglobeのKEIKO=KCOのソロプロジェクトの第1弾アルバム『O-CRAZY LUV』です。...
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2008/07/28(月) 00:20

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/418-d842bc8c

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
