音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

崖の上のポニョ 

ポ~ニ ポ~ニ ポニ お馬の子~♪
とゆーことで宮崎駿監督の最新作「崖の上のポニ」…じゃなくて「崖の上のポニョ」を観てきました♪

[解説]
大ヒットを記録した前作『ハウルの動く城』以来4年ぶりに宮崎駿監督が手掛けた心温まるファンタジー。アンデルセン原作の童話「人魚姫」を基に、人間になりたいと願うさかなの子と5歳の男の子の友情と冒険を生き生きと描く。『風の谷のナウシカ』以来長年宮崎作品の音楽を担当してきた久石譲が今回も音楽を担当し、美しい音色で作品を盛り上げる。CG映像全盛の今だからこそ、あくまで手描きアニメーションにこだわった驚異の映像は必見。(シネマトゥデイ)

崖の上のポニョ



---あらすじ---
5歳の少年宗介は、海辺の小さな町のがけの上の一軒家で暮らしていた。市街地から外れた彼の家の周囲には何もさえぎるものはなく、ただただ青く美しい海と空が広がっている。仕事で留守になりがちな父親の不在を寂しく思っていた宗介だったが、ある日、浜でさかなの子ポニョと出会うことでその寂しさも忘れ、やがて2人は強いきずなで結ばれていく。(シネマトゥデイ)

総評:★★★★+
最近観た映画の中ではカナリ心を揺さぶられた作品でした!
純粋に人を想う気持ちをテーマにし、それを宮崎駿監督独特の世界観で表現した作品だと思いました。
人によっては少し子供目線すぎ感を感じるかも知れませんが、心がキレイなポニは(えw)ポニョと宗介の気持ちに共感して思わず泣きそうになることが何度もありますた。
コミカルなシーンもたくさんあって、映画を観ながら思わず笑ってしまうシーンもたくさんありました!
(ポニョの変身がすごいw、お母さん車ぶっ飛ばしすぎw、老害がひどいwetc...)
あと今はハイテクな画像処理とかですごい!って思うことは多いけど、この映画は手書きだからこそすごい!って思った映像が多かったですね。
映像自体圧巻でした。
難点を挙げるとしたら話自体は良かったんだけど、エンディングにかけての盛り上がりが何もなかったので、少しメリハリに欠けるかな~とは思いましたね。
宮崎作品の中でもかなり好きな作品になったし、最近観た映画の中でもかなり好きです♪
ポニョかわいすぎるw

公開日:2008年7月19日

2008/07/25 21:58|映像作品感想文(Movie & DVD)TB:1CM:8

コメント


お久しぶりです!
あたしも崖の上のポニョ観て来ました~♪

映像はやっぱり手描きならではの味があって良い感じでしたね!
津波のシーンは、とても手描きとは思えないくらい迫力ありましたし。
全体的に淡い色合いが目に優しいなって思いました。笑
そして、ポニョ可愛い。

てか、ポ~ニポ~ニポニって!笑いましたw
りん #VlzhqL2Q|2008/07/25(金) 23:13 [ 編集 ]
>りんさん
お久しぶりです!
りんさんもご覧になられたんですね♪
ストーリーとかキャラ云々の前に映像に引き込まれましたよね~!
うんうん、ポニョかわいい(´∀`)
グッズも欲しかったんですけど、中途半端に手と足が生えたバージョンのポニョしかなかったんで諦めましたw
さかな形態の時が一番かわいい♪
ポニの歌はcopyright@ピタくんですw
ポニー♂ #-|2008/07/25(金) 23:25 [ 編集 ]

ポニョ観て大泣きした3歳児がきたましたよ(´∀`)
コミカルなシーンも真剣になって見てたから
実はクスリともしなかったんだよねw
声優陣は、コネ起用(?)の長嶋一茂より
所ジョージの方が違和感あったかな。
宗介役の子は天才!!
ピタ #-|2008/07/25(金) 23:38 [ 編集 ]
>ピタくーん
うそんw
笑えるところいっぱいあったのにw
声優陣は基礎知識がなかったから全然わかんなかったし、そんな気にしないで観れたよ♪
所ジョージは一発で分かったけどw
将来は宗介みたいな子供が欲しいw
ポニー♂ #-|2008/07/25(金) 23:55 [ 編集 ]

評価(・∀・)イイネ!!
ポニョって公開寸前まで話の概要伏せられてたけど、興収も好調みたいやし、それが功を奏したかな。 

ちなみに俺は、自分には合わなさそうな話やと思ったから観にいくのスルー気味w
KEN1 a.k.a. ケンイチ #-|2008/07/26(土) 07:26 [ 編集 ]
>健チャン
健チャンは大人っぽいからちょっとこの映画はアレかもしれないw
最近ってどんな話か謎にしておいてわざと注目集めるってプロモーションが多いよね~!
これは当たりだったからよかった♪
ポニー♂ #-|2008/07/26(土) 15:58 [ 編集 ]
ポ~ニ ポ~ニ ポニ お馬の子~♪
こんにちは!
どうやら5歳児の心に戻って鑑賞できたようですね。ボクは腹黒い大人なので、ある意味純粋な気持ちで鑑賞できたポニー♂さんが羨ましいです。
笑いに関しては、子供向け?と大人向け?の両極端すぎた感じがありました。しかし、手描きのタッチが、それぞれのキャラを生き生きと見せていたのには驚かされました。
全体的にストーリーに乏しい感じは残りますが、ポニョの可愛らしい姿を見て癒されました。エンディングのキスは、子供向けの定番だったようにも思います?
ワールダー #SFo5/nok|2008/07/27(日) 16:08 [ 編集 ]
>ワールダーさん
そーなんですよーw
人の言葉もすぐ信じちゃうような人間なんですw
だからこの手の映画も純粋に観られました♪
B級とかC級は冷静に判断しますけどねw
やっぱりみなさんあの手描きに驚かされたみたいですね!
デジタルばっかりじゃなくて手描きのものもいいなーと思いました!
エンディングにキスって宮崎作品でありましたっけ?
パっと思いついた限りではあんまり記憶にないよーな。。
宮崎作品としては新鮮に感じましたよ!
ポニー♂ #-|2008/07/27(日) 17:24 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『崖の上のポニョ』
「崖の上のポニョ」★★★ 監督:宮崎駿 製作:日本、2008年 出演:奈良柚莉愛、土井洋輝、山口智子、長嶋一茂、天海祐希、所ジョージ、柊瑠...
JUKEBOX|2008/07/27(日) 16:01

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/417-30609c5f

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
