音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Ciara 「Goodies」 

12月6日に待望の2ndアルバムをリリースする、R&Bシンガー"Ciara"の1stアルバム「Goodies」の感想文でーす(´∀`)ノ
日本初回盤のジャケはうんこなので、わざわざ初回盤じゃないジャケの方を買いましたw

Ciara 「Goodies」



1、「Goodies feat. Petey Pablo」★★★☆
1stシングル。
Crunkの帝王"Lil Jon"がProduceを手がけたCrunk&Bチューン。
Billboard Hot 100でNo1を獲得したくせに変な曲ーって思ったw
今でも変な曲ーって思ってるけど…w
ゆる~いグルーヴが(・∀・)イイ!!
SongWriting & VocalProduceにはSean Garrettが関与。
Produced by Lil Jon

2、「1, 2 Step feat. Missy Elliott」
★★★★★
2ndシングル。
おデブさん制作でMissyを客演に迎えた、疾走感溢れるグルーヴィなナンバー。
ピョンピョン飛び交うエレクロトサウンドが(・∀・)イイ!!
Produced by Jazze Pha

3、「Thug Style」
★★★☆
ゆる~く力が抜けた曲調が心地良いミッドナンバー。
「らんら~ららーら♪」ってフレーズが印象的です♪
Produced by Jazze Pha

4、「Hotline」
★★★★
音数が少ないながらもしっかりビートが効いてて、自然と体が動くグルーヴィなアップ系ナンバー。
Produced by Shondrae “Bangladesh” Crawford

5、「Oh feat. Ludacris」
★★★
3rdシングル。
Ludacrisをfeat.した不気味でCoolなナンバー。
ヒットしたのは何で?w
Produced by Andre Harris & Vidal Davis

6、「Pick Up The Phone」
★★★★
浮遊感漂うポンポコトラックが印象的なナンバー。
タイトルをひたすら繰り返すキャッチーなHookが(・∀・)イイ!!
Produced by Jazze Pha

7、「Lookin' At You」
★★★☆
おデブさんにしては重めなビートが印象的なアップ系ナンバー。
自然と体が動きます"((・∀・))"
Produced by Jazze Pha

8、「Ooh Baby」
★★★
キラキラしたトラックが印象的なHIP-HOP寄りのミッドナンバー。
難解なVerse、キャッチーなHookはSean Garrettらによるもの。
Produced by Flash Technology

9、「Next To You feat. R. Kelly」
★★★
キラキラしたかわいらしいミッドナンバー。
R.Kellyが客演&制作を手がけてるけど存在薄っw
Produced by R. Kelly

10、「And I」
★★★★★
4thシングル。
( *´Д`)Ciaraた~んの繊細なヴォーカルが活きる、美しく穏やかなバラードナンバー。
大好きな曲です(´∀`)♪
Produced by Adonis

11、「Other Chicks」
★★☆
なんとも形容しがたい、そして地味なスローナンバー。
Hookはキャッチーだけど何ともない曲だねw
嫌いじゃないけどどーでもいい曲。
Produced by French

12、「The Title」
★★★
「Love Ballad」なる曲をサンプリングしたソウル系ミッドナンバー。
古き良き感じがいいけど、ちょい地味だね。
悪くはないけど、あんまり印象に残らないかも。
Produced by Jusper

13、「Goodies feat. T.I. & Jazze Pha」
★★★
T.I.おデブをfeat.した「Goodies」のRemix。
Rapが変わっただけだねー。
デブ(゜⊿゜)イラネ
「レディースエーンジェドメン♪」(゜⊿゜)イラネ
Produced by Lil Jon

14、「Crazy」
★★☆
国内盤ボーナストラック。
Hookで「クレイクレイクレイジー♪」と歌うミッドナンバー。
嫌いじゃないけど、別に好きでもない微妙な曲w
ボーナスだからこんなもんか…w
Produced by French


総評;
★★★☆
Crunk&Bなどのトレンドを上手く取り入れており、デビュー作にしてはなかなか良くできてるアルバムだと思いました!
ただ、とても良い曲と感じる曲とどーでもイイ曲が両極端に詰め込まれてるなーとも感じました。
特に後半。
あとはサウンドが偏り気味かな?
まとまってるといえばまとまってるのかもしれないけど、ちょっと一本調子に取れる気がしました。
もーちょっとバラエティに富んだ方が面白かったかも。
などと言いつつ大好きな曲が多く入っていて、なかなか満足のいくアルバムなのでした♪

Released on 2004.10/20 (Japan Edition)

♪Music Video♪

「Goodies」                 「1,2 Step」
 
「Oh」                     「And I」
 

スポンサーサイト
2006/12/03 23:00|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:1CM:6

コメント


日本盤のうんこジャケが嫌だから、輸入盤買ったんだよねコレ('A`)
「Goodies」は、初めて聞いたときにビビビビビって感じですぐ好きになったw
「Next To You」大好きなんだけどw
「Other Chicks」と「The Title」は全く思い出せない…。
kino #0MXaS1o.|2006/12/04(月) 17:02 [ 編集 ]

日本ジャケマジ糞よね_| ̄|○ 加えてボートラの『Crazy』も言うほどよくなかったし・・・。 

全体では『1,2 Step』から5曲目あたりまでの流れが凄い好きやなぁ。 『1,2 Step』でヒートアップしながらも次の『Thug Style』で一気にクールダウンっていうのもなんか好きw
木津健 #-|2006/12/04(月) 18:21 [ 編集 ]
>kinoチャン
マジうんこだよねーw
輸入盤買ったんだw
俺は「Goodies」がリリースされた時は洋楽無知すぎて全然知らなかったよ(ノ∀`)アチャー
イイ曲もあるけど存在感ない曲多いよねw
ポニー♂ #-|2006/12/05(火) 00:20 [ 編集 ]
>健チャン
ボートラはほんと"ボーナス"って感じだったよねw
俺も前半の方が好きだな~♪
おデブさん大活躍だよねw
ポニー♂ #-|2006/12/05(火) 00:22 [ 編集 ]

「Oh」がなんで売れたんだろ?って思ってんの俺だけじゃなかったんでよかったです(笑)
Lil Mino #-|2006/12/05(火) 22:11 [ 編集 ]
>Lil Minoさん
悪くはないんですけどねー
あそこまでHITする曲なねかなぁーって感じですw

あとRihannaの記事すいませんでした(^□^;
今日か明日用にって思ってたんですけど間違えてUPしちゃいました…
ポニー♂ #-|2006/12/06(水) 09:17 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『Goodies ♪Ciara』
(*´Д`)シアラた~んのデビューアルバム『Goodies』です。個人的には、ジャケは?側の輸入盤(後に日本盤もこのジャケに変更され再発。)の方が好きかなぁ。見慣れてしまえば、日本盤オンリーのエメラルドのほうも悪くはないと
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2006/12/03(日) 23:30

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/41-eab5e097

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
