音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street (邦題:スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師) 

Jonny Depp(ジョニー・デップ)主演の同名ミュージカルの映画化作品「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観てきましたー(・∀・)

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」とは…
ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイムのトニー賞受賞ミュージカルを映画化。
監督は『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン。
彼と6度目のコラボレートとなるジョニー・デップが、これまでにも映画や舞台で数多く取り上げられてきた伝説の殺人鬼スウィーニー・トッドを演じる。
共演はティム・バートン夫人でもあるヘレナ・ボナム=カーター。
本格的な歌声を初披露するジョニーのミュージカルスターぶりに注目だ。

Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street




---あらすじ---
19世紀のイギリス。
無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。
15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振るい始めるが、彼は目に狂気を宿らせながら、かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた。

総評:★★★☆
これはなんとも評価し難い映画ですねぇ(´~`)
とくかく「暗い」「グロい」「怖い」「重い」。
R-15指定作品だからエロかグロだと思ってたけど、全面的にグロでしたw
血しぶきブシューですガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル
色彩が抑えられた映像は重々しく暗い印象をより一層引き立てています。
ミュージカル調で話が進んでいくのが唯一の救いで、ミュージカル調じゃなかったらもっともっとダークな作品になってたと思います。。
時折りコメディタッチなシーンになろところも同じく。
「ヒゲそりはいかが?」と巧みに誘い出しカミソリでノドを切り裂き、その殺した人間をパイのミートにして売ってるとゆーんだから恐ろしいことこの上ないw
最終的に復讐は果たせたものの、死んだと思っていた自分の奥さんも知らずに殺してしまい、途方に暮れていたところをパイ屋のお手伝いに居候させていた正義感の強い男の子に、自分も殺されてしまうとゆー重々しい終わり方。
ジョニデは何をやっても様になるなーと思った作品ではありますた。
歌声も素敵なジョニデさんです。

公開日:2007年1月19日 (日本)
2008/01/21 14:28|映像作品感想文(Movie & DVD)TB:1CM:4

コメント


ジョニー×バートン映画がすごい好きなので、すごい楽しみにしてるんですけど、まだ観に行けてないんですよね・・・。

早く観に行こっと♪
ひろ #-|2008/01/23(水) 11:14 [ 編集 ]

こんばんは!
昨日やっと観てきました。
個人的にはダーク系ホラーで、ヤリタイ放題のデップが大好きなので良かったのですが、女性や血に弱い方はそれなりの覚悟が必要かもしれない作品ですね。
理髪店の髭剃りと、ミートパイが苦手になる人も出てきそうですね(笑)
心理描写がやや弱かったので、脚本をもう少し見直したら、評価も違ったかもしれないと感じました。
ワールダー #SFo5/nok|2008/01/23(水) 21:28 [ 編集 ]
>ひろくん
かなりグロいから気をつけてねw
この映画を大好き!って人はたぶんいないと思うけど、独特の世界感を持った唯一無二の作品だったことは確かだった♪
ポニー♂ #-|2008/01/25(金) 01:15 [ 編集 ]
>ワールダーさん
結構ポニは流血シーンとか平気なんですけど、苦手な人はホント見てられないかも知れないですよねw
ワールダーさんの感想も伺いに行かせてもらいますね♪
ポニー♂ #-|2008/01/25(金) 01:16 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」★★★☆ 原題:SWEENEY TODD:THE DEMON BABER OF FLEET STREET 出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナ...
JUKEBOX|2008/01/23(水) 21:23

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/390-c55a37c7

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
