音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

PONY♂ MUSIC AWARDS 2007 

それでは予告どおり、ポニー♂の独断と偏見に基づき、楽曲、アルバムなどなどを勝手に表彰する企画・"PONY♂ MUSIC AWARDS 2007"のウィナーを発表したいと思いまーす。
うpが遅れてしまって楽しみにしてくださってる人がいたらさーせん(>人<)
以前選出したカテゴリーごとのノミニーに、ポニ的が最も優れたと思うものにマークしたいと思いまーす♪

・Best R&B/POP Album
・Best R&B/POP Song
・Best HIP-HOP/RAP Album
・Best HIP-HOP/RAP Song
・Best J-POP Album
・Best J-POP Song
・Best Remix Song
・Best Music Video
・Best Songwriter/Producer
・Best Live Performance
・Best Live DVD

結果発表は続きをクリック(・∀・)ノ



Rihanna 「Good Girl Gone Bad」・Best R&B/POP Album

Britney Spears 「Blackout」
Keyshia Cole 「Just Like You」
Rihanna 「Good Girl Gone Bad」
Chris Brown 「Exclusive」

デビュー当時のルーツを完全に捨て、売りに走った感は否めないけど良いものは良いってことでRihanna
ボートラを抜いた本編(12曲)では2曲ほど捨て曲があったものの、その他の曲はいつどんな時に聴いてもテンソン上がってしまうほどの曲ばかり(゜∀゜)ポゥ!!
ブリチャソKeyshiaも良かったけど、アルバム全体の仕上がり的に見たら断然Rihanna
Chrisくんは曲数をもっと絞ってたらアルバムの評価は格段に上がってたはず。
今後に期待♪ Bobby Valentino 「Special Occasion」


・Best R&B/POP Song

(Male)
Bobby Valentino 「Anonymous feat. Timbaland」
ランキングはこちら

(Felame) Rihanna 「Umbrella」
Rihanna 「Umbrella feat. Jay-Z」
ランキングはこちら


・Best HIP-HOP/RAP Album

Jay-Z 「American Gangster」
Swizz Beatz 「One Man Band Man」
T.I. 「T.I. V.S. T.I.P.」 Jay-Z 「American Gangster」

断トツでJay-Z「American Gangster」!!
まだ感想文は書いてないんだけど、とにかくソウルフルなネタ使いをしたトラックが素晴らしすぎるアルバムです!
Jay-ZはRapperとしては別に好きじゃないけど、このアルバムはとにかく良かった!
コンセプトアルバムだけあってアルバムとしての統一感も抜群で、「この曲が良い」とかじゃな
く、"アルバムとして"高く評価できると思いますた♪

Kanye West 「Stronger」
・Best HIP-HOP/RAP Song

Kanye West 「Stronger」
ランキングはこちら


・Best J-POP Album
安室奈美恵 「PLAY」 安室奈美恵 「PLAY」
Crystal Kay 「ALL YOURS」
後藤真希 「How to use Sexy」
w-inds. 「Journey」

Best J-POP Albumは安室ちゃん「PLAY」
これまで以上にインスパ(ry が目立った曲があったけど、言い方を変えれば今のUSのトレンドの音を歌う安室ちゃんを実体化させたアルバム。
イマイチだった「Queen~」と違い、大好きなアルバムの1つになりました(´∀`)
クリチャソのアルバムは歌詞がネ申。
ゴマイケルとw-inds.はアイドルとアーティストの中間な音楽がどツボ。

安室奈美恵 「Baby Don't Cry」
・Best J-POP Song 

安室奈美恵 「Baby Don't Cry」
ランキングはこちら


・Best Remix Song
Chris Brown 「Poppin'」
Beyonce 「Green Light (Freemasons Remix)」
Chris Brown 「Poppin' (Great Scott Remix) feat. O'so Krispie」
Fergie 「Big Girls Don't Cry (Remix) feat. Sean Kingston」
Gwen Stefani 「The Sweet Escape (Konvict Remix) feat. Akon」
Rihanna 「Umbrella (Acoustic)」

どのRemixも原曲超え、または別角度から原曲の良さを引き出したRemixばかりなんだけど、クソだと思ってた原曲を大きく生まれ変わらせたChricくんの「Poppin' (Great Scott Remix) feat. O'so Krispie」が一番素晴らしかったと思います(゜∀゜)!!
「アレンジだけでここまで曲の印象が変わるんだ」とRemixを大きく見直したRemixでもあります。
BeyonceとはどのFreemasons Remixもハズレなしだったけど、「Green Light」のFreemasons Remixも例に漏れず。
FergieのはJonathan Rotemらしい色鮮やかなRemixが素敵でした♪
Gwenは原曲よりバウンシー、グルーヴィで大好き♪
RihannaはThe-Dream節をよりダイレクトに味わえます(´∀`)


・Best Music Video
安室奈美恵 「PLAY」
安室奈美恵 「Hello」
Ciara 「Can't Leave 'Em Alone」
Mary J. Blige 「Just Fine」
Twista 「Give It Up」
Chris Brown 「Wall To Wall」

かわゆすな安室ちゃん「Hello」です。
かわゆすなCiaraたんと迷ったんだけど、衣装も振り付けも髪型も好きだた♪
MJBさんはかめはめ波から始まり、CG使いが(・∀・)イイ!!
Twistaのは…ハッキリ言って本人はどーでもよすw
Hype WilliamsによるカラフルなPVと、Pharrellくんがかっこよすってことでお気に入りですた。
Chrisくんも金がかかったストーリー仕立てのPVが良かったね♪


・Best Songwriter/Producer

The-Dream
Jonathan Rotem
StarGate
Swizz Beatz
Timbaland & Danja

去年から引き続きTimbalandDanjaの2人による共同Produce曲は最強。
単独だと物足りない時があるから、やっぱり2人でやらなきゃだね(・∀・)
Jonathan Rotemも今年は大活躍で、鮮やかなクラブサウンドを中心にしたProductionで業界を盛り上げてくれますた♪
StarGate「Irreplaceable」シリーズを筆頭にマンネリが顕著だったけど、また新たなProductionの模索が見られる1年でもありましたね♪
今後にも引き続き期待。
Swizzさんは今年HIP-HOPをよく聴くようになってから大好きになた(´∀`)


・Best Live Performance Ciara

安室奈美恵 「PLAY tour」
Beyonce 「The Experience Live」
Christina Aguilera 「Back To Basic Tour」
Ciara 「Japan Tour」
Mary J. Blige 「The 3 Great American Voices」

今年はCiaraたんのライブが良かった(゜∀゜)
2日間観に行っちゃったくらいです♪
会場がクラブだったからすごい近くで見れたし、アクロバティックなダンスをしながら歌ってる姿が最高ですた♪
人柄も素敵だったし、さらにCiaraたんを大好きになった1年ですた♪



・Best Live DVD Mariah Carey 「The Adventure Of Mimi」

安室奈美恵 「LIVE STYLE 2006」
Mariah Carey 「The Adventures Of Mimi」
w-inds. 「Live Tour 2007 "Journey"」

DVDはMariahかな♪
生で歌をパフォーマンスするってライブ本来のあり方を見た気がします(´∀`)
いつみても素敵なライブです♪


今年のPONY♂ MUSIC AWARDSはこんな感じになりますた♪
今年はHIP-HOPが好きになったり、邦楽でもハロプロ進出(笑)など幅が広がったし、ライブもいっぱい行けたし楽しい音楽生活が送れましたー♪
来年もいい音楽に出会い、それを通じて色んな人とお話できればなーと思います!
今年お話しにきてくださったみなさん、本当にありがとうございますた(´∀`)
いい年をお迎えくださーい(・∀・)ノ
それではまた来年★

2007/12/31 19:40|PONYCONTB:1CM:14

コメント


奈美恵つえー(・∀・)
「Poppin'」のRemixは原曲よりいっぱい聞いたよ。
Best Live Performanceは唯一自分が観なかったLIVEが受賞か・・・('A`)
まぁ、お互い様だけどねw
来年もいろいろと影響を及ぼしてやりたいとおもいまーす(゚∀゚)
ピタ #-|2007/12/31(月) 20:47 [ 編集 ]

Jay-Zでしたか・・・。結構意外でした・・・。

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします~。

それでは、よいお年を。
C.COOL #-|2007/12/31(月) 23:50 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
アワード、安室ちゃん3冠ですね。
Rihannaは、色んなブロガーさんの見てきましたが、結構お気に入りって人が多かったなあって思います。
今年もまたいい曲に出会えればいいなあと思ってます。
M♪ Boy #-|2008/01/01(火) 03:33 [ 編集 ]

ポニー♂さん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!
MUSIC AWARDS 2007楽しく拝見させて頂きました。ポニー♂さん色の強い作品という印象を強く受けました(笑)
今年も色々な音楽を紹介していってください。楽しみにしていますね!!
ワールダー #SFo5/nok|2008/01/01(火) 15:13 [ 編集 ]
>ピタくーん
奈美恵はライブ部門は1番にしなかったよー(・∀・)
「Poppin'」は最初っからこっちをアルバムに収録してれば良かったのになぁ~って思うよねー
こっちも及ぼされるだけじゃなくて、及ぼしてやりてー(゜∀゜)
ポニー♂ #-|2008/01/01(火) 21:52 [ 編集 ]
>C.COOLさん
Jay-Zすごい良くてビックリしました!
今年もよろしくお願いしまーす♪
ポニー♂ #-|2008/01/01(火) 21:54 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
あけおめです!
今年もよろしくどーぞm(_ _)m
「Umbrella」はビックリするくらい今年の1曲に選んでる人が多いですよね~
今年もイイ曲に出会いたいですよね♪
ポニー♂ #-|2008/01/01(火) 21:55 [ 編集 ]
>ワールダーさん
あけおめです!
今年もよろしくお願いします♪
自分でもビックリするくらい自分らしさ満開のランキングでびっくりですw
ワールダーさんのブログも楽しみにしてますね!
ポニー♂ #-|2008/01/01(火) 21:57 [ 編集 ]

あけましておめでとう(・∀・)ノ
今年もよろしく♪

やっぱり安室ちゃん強いw
Best Producerは自分もTimbaland & Danjaで決定。
ポニーちゃんはアルバムにランキング付けたりはしないの?
kino #0MXaS1o.|2008/01/01(火) 23:24 [ 編集 ]

あけましておめでとう!
アワード、なかなか面白かった♪
マライアのライブってどんな感じなんだろー。気になる。
安室ちゃんとRihannaのアルバムはとにかくはまったなー。
今年も更新頑張ってね♪応援してます!
武 #leF2ecbc|2008/01/02(水) 12:15 [ 編集 ]
おめでとうございます
Rhiannaのアルバムは私も聞きまくってました。以外と飽きないですよね。アワード楽しかったです!知らないのもあるので、遅ればせながら聞いて行きたいな~♪
ゆみ #-|2008/01/03(木) 12:07 [ 編集 ]
>kinoチャン
あけおめー!
今年もよろしくねん!
安室ちゃんはなんだかんだで去年以上に満足のいく活動をしてくれたからね!
あとは年末特番に出てくれれば文句なしw
Producerはきっと誰が見ても文句なしってくらいの活躍&実績だったよねw
最初はアルバムのランキングつけようと思ってたんだけど、特定の大のお気に入りアーティストのアルバムがリリースされたり、ジャンルによって偏りが出そうだから、わざとランキングはつけなかったんだー
ランキングをつけないかわりに、アルバムとして高評価できるものをAWARDにノミネートさせた(・∀・)
つけるとしたら…
①安室奈美恵「PLAY」
②Rihanna「Good Girl Gone Bad」
③Britney Spears「Blackout」
④Keyshia Cole「Just Like You」
⑤Crystal Kay「ALL YOURS」
⑥後藤真希「How to use Sexy」
⑦Chris Browm「Exclusive」
⑧Jay-Z「American Gangster」
とか?
ちょっと適当だけどつけでみたw
Rapものとしてかなり高評価したいJay-Zが、歌モノと並ぶとこんな位置になっちゃうから、やっぱり難しいな…
ってことでアルバムとしてのランキングは今年はつけないw
↑のランキングは忘れてくださいw
ポニー♂ #-|2008/01/03(木) 17:41 [ 編集 ]
>武さん
あけおめです♪
Mariahのライブ良いですよ~!
やっぱり歌手は歌があってなんぼって思わせられるライブです♪
安室ちゃんを選ばなかったのはカメラワークとか色々不満があったDVD、若干挑戦的すぎたセットリストがネックだったのかも…w
なんか年はじめってどーやって更新したらいいんだか分かんないんですよねw
今日旅行から帰ってきたばっかで何の用意もしてないしw
ちょっと考えてそのうち更新しまーすw
応援してますだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます♪
ポニー♂ #-|2008/01/03(木) 17:47 [ 編集 ]
>ゆみさん
あけおめです!
Rihanna人気ですね~♪
やっぱり今回のアルバムはPOPに傾倒したのが吉と出たみたいですね!
AWARDは完全にポニの趣味なんであんまり期待せずに聴いてみてくださいねw
ポニー♂ #-|2008/01/03(木) 17:48 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『(ΘωΘ) meryland award 2007 (ΘωΘ)』
今日は、先日ノミネート作品を発表した自己満アワード『(ΘωΘ) meryland award 2007 (ΘωΘ)』の結果を発表します! ちなみに前年度2006年の結果は→...
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2008/01/07(月) 01:18

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/370-37a93630

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
