音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Best Female R&B/POP Song 2007 

部門ごとのランキングは今日で最終日でーす。
今日はBest Female R&B/POP Song 2007をお送りいたします。
つか、最初に言っておくけど、これは酷いランキングwwww
ここ何日のランキングの中でも一番酷いかもしれないw
なんか偏りすぎなんだもーん(´Д`)
同じアーティストばっかだし…
いい曲が入ってるアルバムは、アルバム全体を通してイイ曲が多いってことでしょうか…
男性ヴォーカルよりも女性ヴォーカルの方が圧倒的に聴いてたので、今回はTOP25にしてみますた。
じゃあさっそく酷いランキングどぞーw


Ciara 「Ciara: The Evolution」 No.25 / Ciara 「C.R.U.S.H.」
2nd Album「Ciara: The Evolution」収録。
Lil Jon制作のかわいらしいアップナンバー。
Crunkナンバーだけじゃなくて、こーゆーかわいらしい曲も作れるんだな~って関心。
トラックに乗せて自在に歌声を操るCiaraたんが(・∀・)イイ!!

Britney Spears 「Blackout」 No.24 / Britney Spears 「Everybody」
5th Album「Blackout」収録。
Jonathan Rotemが手がけたクラブサウンドのダンスナンバー♪
ボートラにしておくのがもったいないほどのデキでした(゜∀゜)
ポニ的にはもっとJR×Britneyの曲を聴いてみたかったなぁ~


Keyshia Cole 「Just Like You」 No.23 / Keyshia Cole 「I Remember」
2nd Album「Just Like You」からの3rd Single。
優しく美しい曲に乗せて、Keyshia最大の武器である泣きの歌声を存分に発揮するナンバーです(´∀`)
アルバム前半のミッド群の流れはマジでネ申。


Jordin Sparks 「Jordin Sparks」 No.22 / Jordin Sparks 「Tattoo」
米人気オーディション番組・American IdolのSeason6優勝者であるJordin Sparksのセルフタイトルデビューアルバムからの1st Single。
制作はStarGateBeyonce「Irreplaceable」兄弟曲第5号。
この曲も実は「Irreplaceable」より好きw


Rihanna 「Good Girl Gone Bad」 No.21 / Rihanna 「Rehab」
3rd Album「Good Girl Gone Bad」収録。
TimbalandJusitn Timberlakeが制作したJustin「Cry Me A River」「What Goes Around...」路線のナンバー。
Coolな雰囲気が(・∀・)イイ!!



ここからTOP20(´∀`)ノ

Ciara 「Ciara: The Evolution -Deluxe Edition-」 No.20 / Ciara 「That's Right feat. Lil Jon」
2nd Album「Ciara: The Evolution」からの5th Single。
Lil Jon制作のCrunkナンバーです。
始終アゲまくってるLil Jonと、ひたすらCoolに歌うCiaraたんが最高すぎる(゜∀゜)ポゥ!!



Kelly Rowland 「Ms. Kelly」 No.19 / Kelly Rowland 「Comeback」
2nd Album「Ms. Kelly」収録。
Scott Storch制作の現行アップナンバーで、Juistin Timberlake「My Love」Bobby Valentino「Anonymous」系のTimbalandビート使いが感じられます(゜∀゜)
ディスられてるのにこんなことするなんてScottさんってば( ´∀`)σ)Д`)

Rihanna 「Hate That I Love You」 No.18 / Rihanna 「Hate That I Love You feat. Ne-Yo」
3rd Album「Good Girl Gone Bad」からの4th Single。
StarGate制作のNe-Yo「Sexy Love」路線の美しいメロディアスなナンバー。
ソングライトとゲストにNe-Yoを迎えており、極上のデュエットを聴かせてくれました(´∀`)

Britney Spears 「Blackout」 No.17 / Britney Spears 「Get Back」
5th Album「Blackout」収録。
"狙い"とゆーより、ただ単にチープっぽく聴こえるDanja制作曲の中でも群を抜いて完成度の高い曲だと思います。
最初はカッケー(゜∀゜)って思って聴きまくってたんだけど、「Gimme More」同様長期に渡る中毒性は薄いかも。

Ciara 「Ciara: The Evolution」 No.16 / Ciara 「I Proceed」
2nd Album「Ciara: The Evolution」収録。
The Neptunes制作のダンスナンバーで、Ludacris「Girls Gone Wild」とクリソツな曲なんだけどそんなの関係ねぇ!
今にも踊りだしたくなるような最高の曲です♪


Britney Spears 「Gimme More」 No.15 / Britney Spears 「Gimme More」
5th Album「Blackout」からの1st Single。
Timbalandの右腕・Danjaが単独Produceし、Justin Timberlake「Sexy Back」以降の流れを汲んだダンスチューン。
何だかんだで聴いてたんだけど、今までのブリチャソの先行シングルと比べるとあまりのチープさに愕然とした記憶が強く残ってるのでこの位置に。

Beyonce 「B'Day -Deluxe Edition-」 No.14 / Beyonce 「World Wide Woman」
再リリースされた2nd Album「B'Day -Delue Edition-」に追加収録された新曲。
ProduceはRodney Jerkinsで、彼らしい安定したクオリティの現行R&Bナンバーです。
テンション高い曲続きだっただけに、こーゆーフツーにイイ曲を待ってましたw


Keyshia Cole 「Just Like You」 No.13 / Keyshia Cole 「Give Me More」
2nd Album「Just Like You」収録。
最近現行ナンバーばかり手がけているScott Storchが、久々にソウルフルなナンバーを提供。
この歌声にグルーヴ感…たまらん。

 
Keyshia Cole 「Just Like You」 No.12 / Keyshia Cole 「Fallin' Out」
2nd Album「Just Like You」収録。
「Give Me More」同様、アルバムの中でも特にネ申がかったスローナンバー。
Keyshiaの甘酸っぱい歌声を活かしまくった泣きの1曲。
ProduceはSoulshock & Karlin

Britney Spears 「Blackout」 No.11 / Britney Spears 「Rader」
5th Album「Blackout」収録。
自身の「Toxic」などを手がけたBloodshy & Avant制作で、彼ららしいブリブリシンセを使ったリズミックなナンバーです♪
ブリチャソのかわいい声が聴けるのも良かった(´∀`)



ここからTOP10(・∀・)ノ

Britney Spears 「Piece Of Me」 No.10 / Britney Spears 「Piece Of Me」
5th Album「Blackout」からの2nd Single。
Bloodshy & Avand制作の、メディアに食ってかかる挑発ナンバー。
こちらもお得意のブリブリシンセを多用してます。
PVはかわいくて最高だた(゜∀゜)!!



Britney Spears 「Blackout」 No.9 / Britney Spears 「Why Should I Be Sad」
5th Album「Blackout」収録。
The NeptunesがProduceした悲壮感溢れるナンバーで、曲を聴いた時はネプらしい感じで素敵(゜∀゜)程度だったんだけど、本人がソングライトに関わってないのにも関わらず歌詞がかわいそす(つД`)
イイ曲だと思いますた。

Tiffany Evans 「Promise Ring feat. Ciara」 No.8 / Tiffany Evans 「Promise Ring feat. Ciara」
アルバムデビューが期待されるティーンシンガー・Tiffany Evansが今年リリースしたシングル。
ProduceをMr. Collipark、ゲストにCiaraを起用した豪華な1曲。
若さ溢れるパワフルな歌声にかわいらしいトラック、お姉さんCiaraたんRapにノックアウト(ノ∀`)

Kelly Rowland 「Ms. Kelly」 No.7 / Kelly Rowland 「Work」
Destiny's Child解散後にリリースした2nd Solo Album「Ms. Kelly」からの3rd Single。
Scott Storch制作の現行アップナンバーで、聴いた瞬間にかっこよすで聞き惚れました。
デモ段階?のFat Joeをfeat.した方をシングルver.とかにしてほしかったなぁ。

Ciara 「Like A Boy」 No.6 / Ciara 「Like A Boy」
2nd Album「Ciara: The Evolution」からの2nd Single。
勇ましくスリリングなナンバーでとってもかっこよす。
PVもライブパフォーマンスも、アクロバティックなダンスがすごかったね(゜∀゜)
1年を通して聴き続けた曲♪


Kelly Rowland 「Like This feat. Eve」No.5 / Kelly Rowland 「Like This feat. Eve」
「Ms. Kelly」からの1st Single。
Polow Da DonがProduceした妖しげでCoolなナンバー。
最初は全くピンとこなかったんだけど、気付けばどっぷりハマってました(・∀・)
House RemixもDJ Speedy Remixも良かった♪


Mary J. Blige 「Just Fine」 No.4 / Mary J. Blige 「Just Fine」
8th Album「Growing Pains」からの明るくPOPな1st Single。
レコーディングの兼ね合いから譲った「Umbrella」同様、Trickey Stewart & The-Dreamコンビが制作。
(・∀・)<ファイファイファイファイ♪とゆーThe-Dream節全開で、「Umbrella」と同様に中毒性高し。


TOP3は続きをクリック(゜∀゜)ノ




Britney Spears 「Blackout」 No.3 / Britney Spears 「Hot As Ice」
5th Album「Blackout」収録。
DanjaがProduce、T-Painがアレンジを手がけた、キュートでポップなアップナンバー♪
実はデモ段階の「Cold As Fire」の時からギミギミよりも好きだった(゜∀゜)
この可愛らしいブリチャソの声は唯一無二と感じた曲♪


Ciara 「Can't Leave 'Em Alone feat. 50 Cent」 No.2 / Ciara 「Can't Leave 'Em Alone feat. 50 Cent」
ネ申アルバム「Ciara: The Evolution」からの4th Single。
去年の12月にリリースされたのも関わらず、信じられないほど聴きまくっていたネ申曲。
50 Centとの絡みはいかがなものかと思うけど、PVでも最高にかわいいCiaraたんを拝むことができますた(*´Д`)ハァハァ

Rihanna 「Umbrella」No.1 / Rihanna 「Umbrella feat. Jay-Z」
今年のBest Female R&B/POP Songは誰が何と言おうとコレ。
元々はBritney用に作られたのが流れて、MJBさんAkonなどと争奪戦になり、The-Dreamを脅してまで勝ち取った曲だそうなw
(・∀・)<エラーエラーエラーエーエーエーとゆー、誰もが脳にこびり付くこと間違いなしのフレーズがとにかく印象的でポニ的には世間的にも大ヒットしたナンバーです♪

はい、酷かったですねーw
Rihanna、Ciara、Britneyがほとんどじゃないかってゆー\(^o^)/
Ciaraたんはアルバムリリースが去年の12月頭だったけど、1月に再生回数をリセットしたにも関わらずこんな上位に食い込むとはw
それほどネ申アルバムだったってわけですねw
ブリチャソも曲の好き嫌いはあるものの、大粒曲があったアルバムだったので、なんだかんだで好きなんだなーって思いますたw
Rihannaはアルバム全体を通して良かった♪

ってなわけでランキングコーナーはおしまいでーす。
明日はブログはおやすみして、あさってにAWARDSのウィナーを発表して今年の更新を締めたいと思います(・∀・)

スポンサーサイト
2007/12/29 00:03|PONYCONTB:0CM:20

コメント


Tiffany Evansとか忘れかけてたw(ノ∀`)アチャー
3月にアルバム出るみたいだね。
アーティストの顔ぶれを見るとすごい趣味が同じだな~って感じるんだけど、
入ってる曲を見ると結構好みが違うんだなっていうのも実感したw
ピタ #-|2007/12/29(土) 00:13 [ 編集 ]
>ピタくーん
Tiffany Evansのこの曲大好きでめーっちゃ聴いてたんだよー(゜∀゜)
歌唱法もBeyonceに通じるところがあるから、曲がどーのこーのってよりTiffanyちゃん自身にも結構注目してたりする(・∀・)
「Hot As Ice」が3位に入ってるのを突っ込まれるかと思ったw
ポニー♂ #-|2007/12/29(土) 00:20 [ 編集 ]

えっ!?
鰤ちゃん7曲もあるの??
やっぱGEOで980円。逃した鰤は大物だったのかな。
大ちょ #-|2007/12/29(土) 00:32 [ 編集 ]
>大ちょ。さん
ヲタ的には「今までのアルバムに比べたら」って観点で見てるんで、今回のアルバムはあまり高評価したくなかったんですけど、やっぱりイイ曲はありますw
ってゆーか再生回数だったらBritney断トツwww
Danja曲は特に微妙な曲が多いんですけど、アルバムの中でお気に入りが7曲あれば十分ですかねw
今のブリチャソに完璧を求めたのがいけなかったw
ポニー♂ #-|2007/12/29(土) 00:39 [ 編集 ]

こんばんは~。
偏っていてもいいじゃないですか~!笑
ポニーさんの好きなアーティストに対する愛情が感じられるし、素敵なランキングだと思いました♪
RihannaもCiaraも、アルバムの曲がどれも粒ぞろいでしたよね~。
あ、もちろんブリたんもww
りん #VlzhqL2Q|2007/12/29(土) 00:53 [ 編集 ]

男性・女性で分けるのも良いですね。
どれも好みなのが多いです。^^
Ciaraもよかったですよね。
Tiffany Evansは、自分も忘れていました。w
ブリちゃんも今年流行りましたね。

1位のRihannaには、やられましたよね。
「Umbrella」自分も振り返ってみてやっぱりこの曲好きだなあって思ってしまいますよ。
M♪ Boy #-|2007/12/29(土) 02:46 [ 編集 ]

RihannaってThe-Dream脅したんですか?笑
CAN. #muuxaJuM|2007/12/29(土) 09:46 [ 編集 ]

俺も結構同じかも。
Rihannaはとにかくはまった!
今まではアップテンポシングル1曲目当てで買ってそれだけ、
って感じだったけど今回は好きな曲が多くてはまった。
Kylie、Maryは今から聴きまくる予定w
武 #leF2ecbc|2007/12/29(土) 10:08 [ 編集 ]

おっ!ちゃんとKeyshiaの『Fallin' Out』が入ってる。

偏るのもしょうがないっすよー。
俺も、女性アーはほとんど挙げられなかったっすもん。
来年は真逆かもですよ。
Tru #-|2007/12/29(土) 12:04 [ 編集 ]
>りんさん
Rihannaのアルバムも今までの中で一番バランスが良いアルバムだと思ったし、Ciaraたんはホントにネ申アルバムだと思いました♪
ここまで気に入ったのはMariahの「The Emancipation Of Mimi」以来かもです。
昨日、2008年用にiTunesの再生回数をリセットしました(・∀・)
来年も偏ってたらどーしよ\(^o^)/
ポニー♂ #-|2007/12/29(土) 12:17 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
たぶん男女で分けないと、ポニの場合ほとんど上位は女性アーティストで埋まりそうなのでw
Tiffany Evansは日本ではまだ売ってないですからねぇ~
USのiTSで一足早く(σ・∀・)σゲッツ!!して聴いてましたよー♪
「Umbrella」は日本でも人気になりましたよね♪
ポニー♂ #-|2007/12/29(土) 12:20 [ 編集 ]
>CAN.さん
ニュースになってたよw
http://www.barks.jp/news/?id=1000036312
Rihanna恐ろしすw
きっとJay-Zが後ろ盾になって交渉したんじゃないですかね?w
ポニー♂ #-|2007/12/29(土) 12:25 [ 編集 ]
>武さん
こんな偏ったランキングに同意だなんて(゜∀゜)人(゜∀゜)ナカーマ
Rihannaは今までのアルバムにも上質なR&Bナンバーとか入ってたけど、レゲエ曲が結構ありましたよね~
ポニはRihannaの歌い方とかが好きだったりするから、得意じゃないレゲエも結構平気だったんですけど、世間的にはあんまりいい評価は受けてませんでしたよねw
今回はとにかくアップナンバーが多かったのと、人気Producerの現行ナンバー目白押しだったのが成功の鍵でしたよねー
悪く言えば「売りに走った」ってことですけどw
Kylieは聴きましたよ~!
MadonnaとかGwenが好きだったら好きだと思います♪
MJBさんは新年に買いに行こうかな~
それまではピタくんからもらったMarioを聴きます♪
ポニー♂ #-|2007/12/29(土) 12:32 [ 編集 ]
>Truさん
もちろんですよ~!>Fallin' Out
もっと聴いてるかと思ってたんですけど、それ以上にBritny、Ciara、Rihannaを聴きまくってたみたいですw
来年はMadonna、Mariahなんかが待ち構えてますもんね~!
いやー楽しみだ♪
ポニー♂ #-|2007/12/29(土) 12:34 [ 編集 ]

みんなジャンルごとに分けて発表してるね~。自分も分けた方が良いのかな…。

ポニーちゃんの趣向がむちゃくちゃ反映されたチャートだとおもたよ。
「Umbrella」はやっぱりハズせないもんね~!
kino #0MXaS1o.|2007/12/29(土) 12:48 [ 編集 ]
>kinoチャン
できるだけ多くの曲に日の目を見せてあげたいと思ったからジャンルごとで分けてみたよ(・∀・)
これはホント酷いくら反映されたランキングだよねw
「Umbrella」は最初聴いた時から中毒になた(゜∀゜)
Rihanna自体も大好きなアーティストだから余計にね♪w
ポニー♂ #-|2007/12/29(土) 13:05 [ 編集 ]

Tiffany Evansそういえばまだでしたね!?アルバム買おうと思ってて忘れてました(おい!!)。ちなみに鰤ちゃんは時期経ってDVD、または追加音源が出ることを望んでスルーしてしまいました~。個人的にはKellyのWorkがなかったのが意外かも。
C.COOL #-|2007/12/29(土) 22:25 [ 編集 ]
いいですね~
ちょうど1年前にポニーさんが褒めていたCiaraのアルバムを買ってみて、いいな~って思ってずっと聞いてましたよー
それから5月にRihanna、11月にBritney、私の中でも今年はこの3人+Hikkiばかりでした!

あ、あとPLAYで初安室ちゃんしました!よかった!

最終結果楽しみにしてますね~!!
あんこ #-|2007/12/30(日) 02:12 [ 編集 ]
>C.COOLさん
Tiffany Evansは来年アルバム出るみたいですよ~
次のシングルはRodney Jerkins制作、Bow Wow客演とゆー、また豪華な感じで…
曲は大したことありませんでしたけどw
ゲストがCiara→Bow Wowって流れがウケましたw
鰤ちゃんはDVD付きでるかもですね~
未収録になった楽曲も結構ありますし…
ぜひとも超かわいい「Piece Of Me」のPVをDVDで見たいです♪
Kellyの「Work」は7位に入りましたよー♪
あの曲が先行シングルだったらもっと受けが良かった気がしなくもないですねw
ポニー♂ #-|2007/12/30(日) 13:05 [ 編集 ]
>あんこさん
なんかコメントの調子悪いですよね~
直しておきました♪
あんこさんと言えばHikkiのイメージなんですが、今年は洋楽いっぱい聴かれてますね~!
Ciaraを買っていただいたってコメント覚えてますよー♪
なんだか嬉しいです!
それにしてもハズレがないアルバムばっかり買って素敵なセレクトですw
安室ちゃんもあざーす♪w
バイトから帰ったら記事書きますw
ポニー♂ #-|2007/12/30(日) 13:15 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/369-b1ba8433

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
