音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Bast Male R&B/POP Song 2007 

さてさて今日はBest Male R&B/POP Songを発表しまーす(・∀・)
素晴らしい(゜∀゜)!!って思うのが20曲もなかったから、TOP15でまとめてみますた。
ちなみに次点としてはChrisくんのアルバムから「Nice」「Damege」「I Wanna Be」「I'll Call Ya」なんかが浮かびましたが、ポニ的に2007年のMale R&B/POPを代表する曲とまでは言えないのでやめましたw
アルバムは捨て曲が8曲くらいあったけど(w)、他の曲はどれもイイ曲だったね(´∀`)
余談はこれくらいにして、ランキングをどぞー(・∀・)ノ


Chris Brown 「Wall To Wall」 No.15 / Chris Brown 「Wall To Wall」
Chris Brownの2nd Album「Exclusive」からの1st Single。
DL解禁前とはいえチャートではイマイチ、リスナーからも不評なこの曲だけどポニは好きです♪
Sean Garrett「Poppin'」の秀逸Remixを手がけたGreat Scottの共同Produceで、Chrisくんらしい分かりやすいアップナンバーでした(・∀・)

Chris Brown 「Kiss Kiss feat. T-Pain」No.14 / Chris Brown 「Kiss Kiss feat. T-Pain」
同上アルバム収録で、T-Painを制作 & ゲストに迎えた2nd Single。
最初は大したことない曲だと思ったんだけど、コミカルなPVなんかを見てたら、いつの間にか繰り返し聴いてる自分がいますた(・∀・)
最後の(・∀・)<ナピボーイ♪プリティボーイ♪ってとこがなんか好きw



Bobby Valentino 「Special Occasion」No.13 / Bobby Valentino 「If I Had My Way」
2nd Album「Special Occasion」収録。
Rodney Jerkins制作のグルーヴィで味わい深いミッドナンバー。
だーくちゃ~★大好きポニとしては、今年の前半よく聴いてました♪
最近あんまり仕事がないけど、相変わらずイイ曲作るねぇ~(´∀`)


Bobby Valentino 「Special Occasion」 No.12 / Bobby Valentino 「Turn The Page」
同上アルバムからの1st Single。
こちらもProduceはRodney Jerkinsで、派手ではないものの安定したクオリティのだーくちゃ~★サウンドと、Bobbyくんの歌声が味わえるナンバーです♪
ホントにアルバムの前半は最高なんだけど、後半がダレすぎるアルバムでしたw

Joe 「Ain't Nothin' Like Me」No.11 / Joe 「If I Was Your Man」
ベテランシンガーJoeさんの6th Album「Ain't Nothin' Like Me」から、StarGate制作の2nd Single。
このイカツイ風貌を見て「ぜってー無理w」と聴く気も起きなかったんだけど、某お友達に「メッチャ良い!」って薦められて聴いたら、ホントに良かった!w
聴かず嫌いはいけないな~と思いましたw



Justin Timberlake 「What Goes Around...」 No.10 / Justin Timberlake 「What Goes Around...」
今年になってシングルカットされた、Justin Timberlakeの大ヒット2nd Album「FutureSex/LoveSounds」からの3rd Single。
自身のヒット曲「Cry Me A River」系の哀愁漂うミッドナンバー。
アルバムの曲はシングルになったとか関係なく聴いてるけど、この曲に関しては珍しくシングル化されたことによってよく聴くようになりますた(・∀・)

Omarion 「Ice Box feat. Timbaland」No.9 / Omarion 「Ice Box feat. Timbaland」
Omarionの2nd Solo Album「21」からの2nd Single。
Timbalandを制作 & 客演に迎え、Timbaもマンネリじゃない良い仕事をしたCoolなナンバーで、今年の頭によく聴いてますた(・∀・)
アルバムはビミョーだったけど、この曲はよくできてると思いました♪
 

T-Pain 「Buy U A Drank (Shawty Snappin') feat. Yung Joc」No.8 / T-Pain 「Buy U A Drank (Shawty Snappin) feat. Yung Joc」
時の人となったT-Painの2nd Album「Epiphany」からの1st Single。
ダルダルなグルーグ感がなんとも言えないナンバーで、Unk(ウンコじゃないおw)の「Work It Out」も引用しているみたい。
スナップが(・∀・)イイネ!!

T-Pain 「Bartenfer feat. Akon」 No.7 / T-Pain 「Bartender feat. Akon」
こちらもT-Painの2nd Album「Epiphany」から2nd Single。
幻想的な心地いいグルーヴィチューンで、さらに癒し声のAkonをfeat.してることで心地いい度うp♪
T-Painもアルバムはかなりビミョーだったけど、シングル曲は良かったね(・∀・)

Timbaland 「The Way I Are」 No.6 / Timbaland 「The Way I Are feat. Keri Hilson」
「Timbaland presents: Shock Value」からの2nd Single。
まずこの部門に入れるべき迷ったんだけど、一応Timba名義だし、そのTimbaも歌ってるしってことでMale R&B/POP扱いにしますた。
Justin以降のエレクトロサウンド路線で、クラブ受けもかなり良さそうなカッコイイダンスナンバーです♪

Joe 「Ain't Nothin' Like Me」 No.5 / Joe 「Get To Know Me feat. Nas」
「Ain't Nothi' Like Me」収録。
オールドフレイバー漂う廃れた悲しい雰囲気のストリートナンバーで、さらにNasさんがRapで援護射撃。
これが最高すぎで、先行シングルの「If I Was Your Man」に惚れてアルバムを買ったのに、一番聴いたのがコレでした。

Ne-Yo 「Bebouse Of You」No.4 / Ne-Yo 「Go On Girl」
2nd Album「Because Of You」からの4th Single。
特大ヒットを記録したBeyonce「Irreplaceable」にあやかった兄弟曲第2号として誕生。
でもでも素晴らしい美曲でNe-Yo楽曲の中でも秀逸のデキ。
実はBeyonceの「Irreplaceable」より好きだったりします(・∀・)

TOP3は続きをクリック(゜∀゜)ノ



Elliott Yamin 「Elliott Yamin」 No.3 / Elliott Yamin 「Wait For You」
アメリカンアイドル出身のモジャモジャR&B/Soulシンガーのセルフタイトルアルバムからの先行曲。
StarGateが手がけた超美曲で、ソウルフルなElliottさんのヴォーカルも素晴らしい1曲です(゜∀゜)
ちなみにElliottさんとの出会いは、CDショップで"じっと見られた"のがキッカケw

Ne-Yo 「Do You feat. Utada」 No.2 / Ne-Yo 「Do You」
2nd Album「Because Of You」の3rd Single。
Ne-Yoのメロディメーカーとしての才能が光る1曲で、決して派手ではないんだけど、心に染み入る様な悲しくも切ない美曲です。
ジャケが「feat. Utada」になってるけど、そっち別に好きじゃありませんw

Bobby Valentino 「Special Occasion」No.1 / Bobby Valentino 「Anonymous feat. Timbaland」
Best Male R&B/POP Song 2007の1位はこの曲。
2nd Album「Special Occasion」の2nd Singleで、Timbalandを制作 & ゲストに迎え、"2007年版Justin Timberlake「My Love」pt.2的"ナンバー。
ハッキリ言うとかなりマンネリなんだけど、そんなの関係ねぇ!wってくらいカッコイイ!

 
はーい、ポニ的Best Male R&B/POP Song 2007はこんな感じになりますた。
とくかくTimbaStarGateが強かった1年だったね~。
15曲中7曲が彼らの曲ですよw
個人的に今年の男性アーティストはHIP-HOPに興味が流れてしまったので、歌モノはスルーしてるのが結構多かったかも…
今さらになってGrammy効果でTankさんとか気になるしw
マーカスさんとかロイドとか聴かなかったしね。
皆さんのオススメの男性シンガーものの曲があったら教えてくださいな♪
明日はBest Female R&B/POP Song 2007を発表します(・∀・)ノ

スポンサーサイト
2007/12/28 00:00|PONYCONTB:0CM:12

コメント


Chris君のシングルは全然好きになれなかったな~(´Д`)
アルバムだと「You」が1番好きだった。
Lloydの「You」も好きだったな~♪
LloydとMarquesは某Producerの曲だけ焼いてあげたよねw
Bobby Valentinoは「Checkin' For Me」を結構聴いてた(・∀・)
ピタ #-|2007/12/28(金) 00:35 [ 編集 ]

omarionは迷いに迷って結局買わなかったんだよねー。
Joeは俺も結構聴いたよ。後は前に言ったけどTank。
後半はようやく発売されたmarioを聴いてたかな♪
Chris君は買ったのにまだちゃんと聴いてない^^;
武 #leF2ecbc|2007/12/28(金) 08:51 [ 編集 ]

僕はこの中ではやはりJoeが一番よく聴きました。
Tankのアルバムも地味にいいですよ~
よかったら聴いてみてくださいね。
TETSU #-|2007/12/28(金) 12:53 [ 編集 ]
>ピタくーん
Chrisくんのシングル相変わらず全然かぁ('A`)
「You」が一番好きだったんだね~!
あの曲はProducerが違えばもっと好きになれてたかも知れない…
LloydとMarquesはアルバムも聴いてみればよかったかなぁ~
「Checkin' For Me」(・∀・)イイ!!
忘れてたけど次点はChrisくんのアルバム曲よりこっちかもしれない。
やっぱり前半はホント良い曲いっぱいのアルバムだったよね~
ポニー♂ #-|2007/12/28(金) 14:25 [ 編集 ]
>武さん
Omarionはあんだけ大物Producer起用しておきながらあの程度だったんで拍子抜けしました…
Joeさん良かったですよね~!
聴けば思い出すけど忘れてる曲もちらほらあったから、悩んだ末、AWARDSには入れなかったんですけどね…
Tankはやっぱり聴いておきます!w
そのうちアルバム買いまーすw
Marioは最近ゲットしましたよー♪
年末は聞いてないアルバム消化するので12月以降の新譜は全く聴いてませんでしたw
Chrisくんはイイ曲いっぱいなんですけど、ボリュームありすぎ、かつ捨て曲も結構あるんで聴きはじめが一番大変かも…w
ポニー♂ #-|2007/12/28(金) 14:29 [ 編集 ]
>TETSUさん
Joeさん人気ですね~!
あの歌声からして素晴らしいですよね!
Tankは地味に良いんですね~
聴かせる系らしいので買ったらじっくり味わいたいと思います♪
ポニー♂ #-|2007/12/28(金) 14:30 [ 編集 ]

BVのTimba曲が1位ってのがかなり意外だった~。

「Go On Girl」シングルカットされたやん。
おめでとう!w
PVはやっぱり趣味が悪かったけど。

「Ice Box」を自分のシングルランキングに入れるの忘れてたので入れなくては…。
kino #0MXaS1o.|2007/12/28(金) 16:18 [ 編集 ]

Bobbyさん何気に未聴でした・・・。ビギーのアルバムで聞いて気にはなっていたんですけどね~。クリ坊のNiceはどっちかというとR&B色は弱いですよね~。個人的にはあのアルバムでは一番好きですけどGame色が強かったですし・・・。確かに今年はティンバ、StargateもさながらThe 夢のブレイクとかカニエ、ロドニーも強かったですね~。
C.COOL #-|2007/12/28(金) 21:42 [ 編集 ]
>kinoチャン
「Anonymous」大好きなんだよねー(´∀`人)♪
やっぱりTimbaはマンネリと言っても、StarGateほどまんまじゃないから好きなんだよね~♪
「Go On Girl」のPV以前にNe-YoのPV自体見る気になれないw
なぜならお顔が(ry
「Ice Box」ってすっげー前の曲な感じするよねw
ポニー♂ #-|2007/12/29(土) 00:09 [ 編集 ]
>C.CCOLさん
Bobbyくんは前半がかなり最高です(゜∀゜)
でも後半がスローばっかでかなりダレました…
7分くらいあるスローとかもあって「は!?w」って感じでしたw
Rodneyは最近あんま仕事ないけど、質は全然落ちてないんでもっと起用されても良いと思うんですけどねぇ~
彼の曲はどれも大好きです♪
ポニー♂ #-|2007/12/29(土) 00:11 [ 編集 ]

Bobby V.の1位は納得かも。
つか俺は、中盤以降のバラード攻めも好きっすよ~。
他にオススメは、やっぱTankですかね。

あとNe-Yoの『Go On Girl』もいい曲ですよね。
Tru #-|2007/12/29(土) 12:12 [ 編集 ]
>Truさん
Bobbyくんの中盤以降のバラードは、Omarionの中盤以降のバラード攻めより全然聴けましたw
でもまだアゲアゲの方が好きな年頃なのかもですw
皆さんオススメのTankさんを聴いて大人になりたいと思いますw
Ne-Yoはなんだかんだで良かったですよね~
StarGateとの組み合わせはやっぱり最強かも。
ポニー♂ #-|2007/12/29(土) 12:40 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/368-63540379

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
