音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Ne-Yo 「Do You feat. Utada」 

ソングライターとしても多くのヒット作を手がけ、今年2nd Album「Because Of You」をリリースしたNe-Yo
そのアルバムの中から2nd Singleとしてカットされた「Do You」に、同じDef Jam所属で日本を代表するアーティスト・宇多田ヒカルことUtadaをfeat.したデュエットバージョン、「Do You feat. Utada」の配信が昨日からはじまりましたね(・∀・)
早速iTSで購入したのでご紹介。

Ne-Yo 「Do You feat. Utada」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)




「Do You feat. Utada」★★★☆+゜
Ne-Yoのアルバムに収録された「Do You」とトラックは一緒。
Utadaパートのメロディーと歌詞が少し改編されています。
もともと「Do You」は2nd Albumの中でも1,2を争うくらい好きな曲なんだよね。
どっしりしたビートに切ないメロディーがたまらん曲です。
で、今回Utadaをfeat.したVer.なんだけど、声質からしてNe-Yoと合わない(ノ∀`)アチャー
Blackの人って声が太いのに、元々声が細いUtadaさんをfeat.してもって感じw
歌唱自体も不安定さを感じるし、リズム感が…orz
昔はR&Bの曲も上手く歌いこなしてたと思うんだけど、今回に限ってはかなり???って感じです。
わりとシンプルな曲だけに、逆に難しかったりするんだよね(´Д`)
UtadaさんとNe-Yoがコラボした貴重な曲を配信してくれるのは嬉しいんだけど、残念ながらオリジナルには敵わないと思いますた。
興味のある方はiTSなどで配信してますのでどーぞ(・∀・)
ちなみに宇多田さんは現在、5th Albumと英語2nd Albumを同時進行で制作中だそうです♪
Produced by The Heavyweights



2007/11/22 00:00|音楽感想文(Choice Song)TB:0CM:10

コメント


とりあえず買ったけど、
まずもともと「Do You」そんなに好きじゃない(´Д`)
で、Utadaさんの歌に関しても全く期待してなかったから、
ただヲタだから買っただけで再生回数も伸びない気がする。
他の国の人のも興味あるんだけど、
全部「Do You」だから全て聴くのは結構苦痛な予感・・・w
ピタ #-|2007/11/22(木) 01:05 [ 編集 ]

AAAのダウンロードまだだったから、さっきちゃんとこれ買ったよ。笑
なんか良くも悪くもない。ふつうぢゃない?笑

Maryのはいつから販売するの?
むしろもうしてる?
手に入れるまでKAORI先輩のINMIX Ⅲに入ってるの聞いて我慢する。笑
カズト #-|2007/11/22(木) 02:18 [ 編集 ]
>ピタくーん
ポニ的にもあまり再生回数伸びないと思われw
確かに他のver.を聴くにも「Do You」が嫌いだと苦痛かもねw
つかimeemの音源の最後の方バグってるww
ポニー♂ #-|2007/11/22(木) 13:17 [ 編集 ]
>カズト氏
良くも悪くもないって微妙って言うんじゃないんですか?w
そろぞれの国の女性歌手とのデュエット企画だから、それぞれの国でしかリリースされないんもんだと思ってるんだけど…
MJBさんのアルバムに日本盤ボートラとかで入ることに期待!
ポニー♂ #-|2007/11/22(木) 13:20 [ 編集 ]

こんばんは!
ちょっと微妙な曲ですね。宇多田ヒカルの声が、あまり曲に合っていないというか、うまくかみ合っていないように感じられます。正直、宇多田の歌唱力に疑問を感じられた曲です???
ワールダー #SFo5/nok|2007/11/22(木) 21:59 [ 編集 ]
>ワールダーさん
微妙でしたよね~
元々の曲は大好きなんですけどね…
日本でのセールス的にはUtada起用はマチガイナイとは思いますけど、楽曲の完成度的には…て感じですね。
ヴォーカルの弱さが露骨に表れてしまいましたよね('A`)
ポニー♂ #-|2007/11/22(木) 23:03 [ 編集 ]

Ne-Yoって世界中の人とコラボしてるよね。
これって何かアルバムでリリースされるのかね。

個人的にはBecause of youのHouse Mixが収録されたらそのアルバムは欲しいな。
大ちょ。 #-|2007/11/23(金) 01:58 [ 編集 ]

これは試聴の段階でビミョーだとおもたよ。
で、やっぱりビミョーなんだねw
Ne-Yo feat. Natasha Bedingfieldのやつが聞きたい!

ヒッキー、また英語のアルバム出すんだぁ( ・∀・)つ〃∩ ヘェー
kino #0MXaS1o.|2007/11/23(金) 10:31 [ 編集 ]
>大ちょ。さん
ポニ的には世界各国向けのただの売名行為だと思ってるんですけどw>世界中の人とコラボ
「Do You」のデュエットミニアルバムとか出ても全部「Do You」だとキツいですよねw

>Because of youのHouse Mix
良質なRemixでしょうか!?
ちょっと調べてみます(・∀・)
ポニー♂ #-|2007/11/23(金) 22:03 [ 編集 ]
>kinoチャン
えぇw
微妙ですたw
同じく試聴した時点でビミョーっぽかったけど、宇多田さん好きだから惰性で買っちゃったんだおw

なんか雑誌のインタビューで、「1st Albumはサウンド面で自分らしさを出しまくったから、次はメインストリームの音をやってもいい」みたいな事言ってた気がするよ。
次は色んなProducerと組んで、売れ線なアルバムを作りそうだと予想(゜∀゜)
ポニー♂ #-|2007/11/23(金) 22:05 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/342-9433d1f8

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
