音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ZEEBRA 「Shinin' Like a Diamond feat. Sphere of Influence & May J.」 

日本を代表するHIP-HOPアーティスト・ZEEBRAの6th Album「World Of Music」
その8曲目に収録されている「Shinin' Like a Diamond feat. Sphere of Influence & May J.」をiTSで購入したのでご紹介(・∀・)


ZEEBRA 「World Of Music」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)


08.「Shinin' Like a Diamond feat. Sphere of Influence & May J.」★★★★+゜
この曲はJanet Jackson「All For You」にもサンプルとして使われた、Change「The Grow Of Love」をネタとして使用。
大ヒット曲に使われたネタだから、一度耳にしただけでものすごいインパクトですね(゜∀゜)
曲はキラキラとしていてポップでキャッチー。
ZEEBRAのテンポの良いRapと、Hookを歌うMay J.はなかなかのコンビネーション。
耳馴染みが良すぎてそこまでドップリとはハマらなかったものの、「All For You」が好きな人は一度聞いてみる価値があると思います♪
アルバム曲にしておくのはもったいないな。。
iTSで配信してますよー(・∀・)
Produced by DJ Hasebe



2007/11/21 00:28|音楽感想文(Choice Song)TB:0CM:7

コメント


確かに耳に残るんよねぇーこれw
しかもモロ使いやからブラックミュージックファンなら尚更よねw
でもこれジブ兄貴のアルバム通して聴いた人なら分かるんやけど、アルバムの中ではなんか浮いてるんよねぇ~(もちろんいい意味でもあるけどw
ケンイチ #-|2007/11/21(水) 07:06 [ 編集 ]

耳馴染みが良すぎてドップリハマってる人がきましたよー(・∀・)ノ
May J.のパートだけを頼りに曲を探し当てた自分を褒めてあげたいw
ピタ #-|2007/11/21(水) 09:11 [ 編集 ]
>健チャン
前のアルバムではSwizzサンとかScottサンを起用したりしてたけど、今回はこーゆー手できたかって感じだよねw
ZEEBRAのアルバムも少し興味でてきちゃった(ノ∀`)
浮きっぷりも確かめてみたいw
ポニー♂ #-|2007/11/21(水) 21:58 [ 編集 ]
>ピタくん
よく見つけたもんだ!
ピタくん家ではじめて聴いたとき「えっw」って思ったよw
USのR&B/HIP-HOP好きにアプリーチするために、こんなまんま使いしちゃうって手もあるんだね~
なんか日本のそっち系の人達の新たな手法になりそうな(゜∀゜)ヨカーン
安室ちゃんもなんかやらないかなw
ポニー♂ #-|2007/11/21(水) 22:00 [ 編集 ]
>ピタくーん
アプ"ロ"ーチ!!w
ポニー♂ #-|2007/11/21(水) 22:05 [ 編集 ]

ポニー♂大先生にヤラれちゃいました。ボクのど真ん中直球でこられたので、何度も繰り返し聴いてしまいました。Sugar Soulが好きだったので、ZEEBRAの印象は当時のものがなかなか抜けきらないでいましたが、今回でたいぶ当時の印象が薄れてきました。
ジャネットのAll For Youも聴き込んでたので、懐かしさもあります。モロ使いも結構アリかもしれませんね?
ワールダー #SFo5/nok|2007/11/22(木) 22:13 [ 編集 ]
>ワールダーさん
いやいやw
ブログ友達に教えてもらったんですよ~
情報交換って大切ですよね♪
「All For You」を聴いていたなら間違いなく「おっ!?」って思いますよね!
曲もポップだし聴き易いですよね♪
ポニー♂ #-|2007/11/22(木) 23:05 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/341-3d93db8e

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
