音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Alicia Keys 「Karma」 

本日待望の3rd Album「As I Am」(日本盤)をリリースする、才能あるR&Bシンガー・Alicia Keys
そんな彼女が2003年にリリースした2nd Album「The DiaryOf Alicia Keys」からの4th Single「Karma」のSinge CDです。
本作には「Karma」のRadio MixとRemix2曲の他に、3rd Singel「Diary」のRemixを収録した4曲入りとなっています。


Alicia Keys 「Karma」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)


01.「Karma [Radio Mix]」★★★★☆
響き渡る不穏なストリングス、HIP-HOPテイストのビートやスクラッチに、Keys氏のソウルフルなヴォーカル絡むグルーヴィなナンバー。
声を震わせて歌うKeys氏の声が何重にも重なる分厚いコーラスは鳥肌もんだね。

この曲はいつ聴いてもCool。
Produced by Kerry "Krucial" Brothers

02.「Diary [Hani Mix]」★★★★
名曲「Diary」をHause調にRemix。
力強いヴォーカルが全面に出てるRemixだし、アレンジもサラっと聴き易いHouse調だし、3分49秒と曲の長さ的にも聴き易く仕上がっています(・∀・)

03.「Karma [Reggaeton Mix]」★★★☆
曲名の通りレゲトン調にRemix。
シングルのクレジットには特に書いてなかったんだけど、レゲトン曲にありがりな男性のラップパートが挿入されています。
ちょっといかにもなアレンジで特別惹かれるRemixではなかったんだけど、「Karma」をレゲトンにRemixしてしまおうって発想はすごいね。

04.「Karma [Club Mix]」★★★☆
原曲のアレンジとはさほど違いはないんだけど、HIP-HOPビートやスクラッチが少し強調されたRemix。
曲の冒頭にKeys氏の語りが挿入されています。
[Club Mix]なんて曲名だからHouse調のRemixかと思ったのに、フツーに原曲とさほど変わらなくて拍子抜けw
少しだけグルーヴ感は増したような気がしなくもない…いや、やっぱりほとんど変わらないかw
色んな意味で原曲と同じように聴けるRemixですw

2007/11/20 00:00|音楽感想文(洋楽SINGLE)TB:0CM:10

コメント


この曲あんま好きじゃないけど、ビデオがかの有名なニューヨークのGrand Centralで撮影されたことによってイメージアップ。
カズト #-|2007/11/20(火) 00:19 [ 編集 ]

Haniが気になったのだけど、
結局Passしてしまった。

やはり良かったのか…
大ちょ。 #-|2007/11/20(火) 00:44 [ 編集 ]

うわ~、懐かしい~(´∀`)
買った日にプリクラ撮ったよねw
この曲はいつ聴いてもVALENTI(・∀・)
ピタ #-|2007/11/20(火) 05:26 [ 編集 ]
>カズト氏
NYで曲のイメージまで変えてしまうなんてw
ポニー♂ #-|2007/11/21(水) 00:36 [ 編集 ]
>大ちょさん
Haniって有名なんですかー(゜∀゜)?
このシングルは去年の夏くらいに買ったんです♪
ポニー♂ #-|2007/11/21(水) 00:37 [ 編集 ]
>ピタくん
感想文書く機会を逃したんだけど、アルバム出るから良いタイミングだった♪
このKeys氏のジャケのマネしたプリクラ撮ったねw
あのころは若かったorz
やべw
VALENTIに関しての発言を忘れてたw
ポニー♂ #-|2007/11/21(水) 00:38 [ 編集 ]

VALENTIキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!w
てかもうこれそんな前の作品になるんやぁ・・・。でも洋楽っていつ聴いても色褪せんからいいよなぁ(ノ´∀`*)
ケンイチ #-|2007/11/21(水) 07:03 [ 編集 ]
>健チャン
健ちゃんまでVALENTI扱いwww
確かにVALENTIだけどさw
よく新作にあわせて旧作を聴くんだけど、久しぶりに聴いて感じる良さとかあるよね(´∀`)
ポニー♂ #-|2007/11/21(水) 22:02 [ 編集 ]

Aliciaの3rdを聴いて思ったのがやはりKarmaを超えるアップナンバーが一曲もないってところなんですよね~。これほどまでにシンプルでインパクト強いトラックを作れるアリシアがなぜKarma以上のアップを作らなかったのか・・・。う~ん・・・、作って欲しいんだけど・・・。
C.COOL #-|2007/11/22(木) 22:35 [ 編集 ]
>C.COOLさん
そーですねぇ~
3rdはこーゆー攻撃的なサウンドがなかったですよねぇ~
昨日買ってきて聴いてるとこなんですけど、今作は正直微妙な感じが…
逆に久しぶりに2ndを聴いたら素晴らしすぎました!!
ポニー♂ #-|2007/11/22(木) 23:07 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/340-36e5cd57

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
