音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

AAA 「AROUND」 

落書き事件やメンバー後藤友香里の脱退など、何かと話題になったavex所属の男女混合ダンスヴォーカルユニット・AAAの3rd Album「AROUND」です。
本アルバムは13th Single「Get チュー! / SHEの真実」、14th Single「唇からロマンチカ / That's Right」、15th Single「夏もの」、16th Single「Red Soul」の計8曲のシングル曲を含んだ全12曲を収録。
DVD付きには、メンバーが出演したオリジナルショートフィルム「鍵のある場所」を収録しています。

AAA 「AROUND」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)



---Track List---

01.「Get チュー!」
★★★★
  作詞:松井五郎 /作曲:石田匠 /編曲:小西貴雄
02.「SUNSHINE」★★★★★
  作詞:Delicatessen /作曲&編曲:Hyoutan(Delicatessen)
03.「SHEの事実」★★★★+゜
  作詞:井上秋緒 /作曲:すみだしんや /編曲:鈴木Daichi秀行
04.「出会いのチカラⅡ」★★★★★
  作詞:Kenn Kato /作曲:石田匠 /編曲:田辺恵二
05.「唇からロマンチカ」★★★★
  作詞:井上秋緒 /作曲:BULGE /編曲:池田雅明
06.「Red Soul」★★★★+゜
  作詞:森浩美 /作曲&編曲:渡辺未来
07.「Paradise Paradise」★★★★
  作詞:渡辺なつみ /作曲:原広明 /編曲:田中直
08:「花火」★★★★☆
  作詞:川原京 /作曲&編曲:小西貴雄
09.「No End Summer」★★★★☆
  作詞:MIZUE /作曲:原一博 /Rap詞:日高光啓 /編曲:REO
10.「Body Talker」★★★★☆
  作詞:jam /作曲&編曲:大野宏明
11.「That's Right」★★★★
  作詞:松井五郎 /作曲:石田匠 /編曲:柴崎浩
12.「最後のコトバ」★★★
  作詞:Kenn Kato /作曲:渡辺未来 /編曲:水島康貴


メンバー出演のフルーチェのCMが印象的だった、開放感溢れるかわいらしいポップなアップナンバー「Get チュー!」
トリプルA面シングル「夏もの」に収録された、夏らしい元気いっぱいのダンスナンバー「SUNSHINE」
歌詞がちょっと面白いロックテイストなアップナンバー「SHEの事実」
にっしー宇野さんの2人が、倦怠期を迎えた男女の仲を会話調の歌詞で歌い上げる、打ち込み系でメロディアスなミディアムポップ「出会いのチカラⅡ」
どう聴いてもアラジンのジーニーのテーマ曲にしか聴こえない「唇からロマンチカ」
AAAらしい疾走感溢れるアッパーなダンスナンバー「Red Soul」
今までの曲とは一味違ったミステリアスな「Paradise Paradise」
トリプルA面シングル「夏もの」に収録された、女子メンバー2人が歌った和風POP/R&Bなミディアム「花火」。
同じくトリプルA面シングル「夏もの」に収録された、男子メンバー5人が歌ったダンスホール系のビートが効いた爽やかアップ「No End Summer」
クールでスタイリッシュなスムージーハウスナンバー「Body Talker」
激しいロックサウンドで攻める「That's Right」
オリジナルショートフィルムのエンディングテーマで、全員が歌声を乗せるスローナンバー「最後のコトバ」
以上のアルバム曲4曲を含む、全12曲を収録。

総評:★★★★+゜
どの曲もキャッチーでポップな楽しいアルバムです♪
逆にキャッチーすぎてどっぷりハマる曲はそこまで多くはないんだけど、どの曲もポップナンバーとしてのクオリティを備えていて、誰が聴いても楽しむことができそう(・∀・)
トリプルA面シングル「夏もの」に収録された3曲はどれも佳曲だと思ってるんだけど、リスナーの間ではそんなに評価は高くないみたいなんだよね(ノ∀`)
アルバム曲の中では「出会いのチカラⅡ」がすごい好き♪
普段はにっしー浦田リーダー宇野さんの3人がメインととってるんだけど、正直浦田リーダーのヴォーカルって、ネチっこいしウルサイから好きじゃないんだよね(ノ∀`)
「出会いのチカラⅡ」は2人だけで歌ってるから、それぞれの声の持ち味が生かされてると思うし、素直にイイ曲だと思った♪
内容は完全にティーン向けだと思うけどねw
そーゆー曲がキュンとして好きなのだw
あとこの曲を聴いて思ったんだけど、にっしーは歌うまい。
他のアルバム曲に関して言えば「Paradise Paradise」は異色のナンバーで、アルバムでも良いアクセントになってると思うから(・∀・)イイ!!
「Body Talker」もシングルにできそうなほど良いデキだと思う。
唯一ラスト曲である「最後のコトバ」が嫌い。
なんか何も伝わってこないし、(゜⊿゜)ツマンネって思った。
シングルを毎回チェックしてる人にとったら詰め込みすぎで、もう少しアルバム曲を増やして欲しいと思うかもしれないけど、ポニは最近になって聴くようになったんで、シングル詰めまくりでも全然OKですたw
それもアルバムとして高評価できる一因だと思われ。
ついでにわざわざ感想は書かないけど、付属のDVDは最強にクソだったw
ストーリーが意味不明だし、メンバーをよく知るため&それを見ることによって好感度が上がることを期待してDVD付きを買ったのに、逆に好感度下がったw
それでちょっとアルバム聴き始めるのが遅れたくらいだしw
これならアルバム曲のPVを撮って入れてくれた方が良かったな('A`)
まぁアルバム自体の内容にはとっても満足してるんで、この調子で活動していってほしいと思います。

Released on 2007/09/19


2007/11/18 15:12|音楽感想文(邦楽ALBUM)TB:1CM:6

コメント


付属のDVDはメンバーを知る為に見るモノではなかったね(ノ∀`)アチャー
自分は別に話の中身が意味不明はならなかったけど、
メンバーのことをある程度把握した上で見たほうが絶対面白い。

>宇野さん
宇野「ちゃん」でいいよw
ピタ #-|2007/11/18(日) 20:20 [ 編集 ]

DVDそんなにクソやったんやwww
俺もこれまでのPV全部入れてくれた方がいいけど、それしちゃうとシングルのDVD付を毎回買ってきた人に申し訳が立たないよなぁ~とか社員でもない俺が深く考えてみるw

曲に関しては「GETチュー!」を妹が好きで、いつの間にか俺も好きになってたw
あと何気になんやけど「唇からロマンチカ」が好き(*ノ∀`*)ペチッ
ケンイチ #-|2007/11/18(日) 20:40 [ 編集 ]
>ピタくーん
メンバーのことってどこで把握できる??
もうブログも更新されてないみたいだし…
音楽面でしか知ることができない希ガス(ノ∀`)

「ちゃん」と呼べるほど知らないから、まだ「さん」でいいw
ポニー♂ #-|2007/11/18(日) 23:25 [ 編集 ]
>健チャン
収録されてるシングル曲のPVは別に入れなくてもいいんだけど(どーせベスト出そうな気がw)、アルバム用の新曲でどれかPVを作ってくれたらな~って思ってさ(ノ∀`)

妹「Get チュー!」好きなんだー(・∀・)
EXILEヲタのポニ妹なんて「AAAって嫌い('A`)」って言ってたおw
曲も知らないクセに。
ロマンチカはジーニーの歌にしか聴こえないw
ポニー♂ #-|2007/11/18(日) 23:29 [ 編集 ]

全曲よいよね。
でもやっぱロマンチカ、Red Soul、Body Talkerあたりがネ申。
ロマンチカはRemixも良い。
Body Talkerは2ndのALLに入ってるUsの流れで作ってくれてさすが最高。

DVD酷評されてるのにも関わらず、5回くらい見た自分はいったい。。。笑
カズト #-|2007/11/19(月) 01:16 [ 編集 ]
>カズト氏
カズト氏的には「最後のコトバ」もOKなんだね。
アルバム曲では「Body Taker」を挙げてきたか!
「Us」って曲気になるお。
ベストが出るまでに「ALL」「ATACK」は制覇するつもり。
DVD(゜⊿゜)イラネ
ポニー♂ #-|2007/11/19(月) 21:59 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『AROUND ♪AAA』
元日に2nd Album『ALL』をリリースし、カヴァーアルバムの発売や仮面ライダー主題歌での思わぬブレイク、メンバー(後藤友香里)の脱退、岩に落書き事件などを経て、約9ヶ月という短いスパンでリリースされたAAAの3rd Album『AR
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/11/18(日) 20:25

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/339-3f4f4890

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
