音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Carole King & Mary J. Blige & Fergie 「3 Great American Voices」 @ 日本武道館 (2007/11/13) 

更新情報 [POMY♂ FOOD PARK: 明治製菓 「北海道チョコポテト」]

3 Great American Voices

シンガーソングライター・Carole King、Queen Of Hip-Hop Soul・Mary J. Blige、BEPのFergieが一堂に会したライブツアー・3 Great American Voicesの日本最終公演である、11月13日の日本武道館公演にブログ友のピタくんと行ってきました(・∀・)
座席は2階席の右らへん。
武道館だからどこでも見やすいね。
ライブ本編がはじまっても前の席一帯がガラ空きだったんで、当然の如く前の席に移動させていただきますたw
簡単にレポってみたいと思います。



【Mary J. Blige】
01.MJB Da MVP~Real Love~Reminisce
02.Enough Cryin'
03.About You
04.Be Happy
05.Everything
06.No More Drama
07.One
08.Just Fine
09.Be Without You
10.Family Affair

トップバッターはMJBさん
全身黒のカッコイイ衣装を纏い、サングラスをかけて登場。
髪型は最近お気に入りらしいIKKOさんヘアwww (by 大ちょ。さん)
もうオーラと風格がヤヴァスだったね。
ホントQueenって感じで、貫禄ありまくりだった。
2階席だけど圧倒されたお。
思わず「かっけー」を連発w
ライブで歌を聴いて泣いた事ってないんだけど、生「Everything」を聴いたら不覚にも泣いてしまったお(ノД`)
あの人の歌に込められたソウルはヤヴァイね。
今までMJBさんは特別好きなアーティストではなかったんだけど、ライブで生の歌声を聴いて「この人はすごい」ってはじめて感じました。
歌に感情をガンガン込めて、聴く者の心を鷲づかみにします。
そんなMJBさんは「No More Drema」でさらに加速。
「ノーモォノーモォ♪」って何回言ったことか!
すげーすげー。
個人的に一番楽しめたのは「Just Fine」
曲があんまり浸透してないのか、周りの盛り上がりはそれほどじゃなかったんだけど、ポニ的にはかなり楽しくて踊りださずにはいられないくらい楽しかった(゜∀゜)ポゥポゥ!!
基本的には着席観賞だったんだけど、この曲は立って音に身を任せながら聴きたかったな(´Д`)
そんな欲求を解消するかのごとく、「ファイファイファイファイファイファイウー♪」のとこで、勝手に振り付けを考えてノリノリで楽しみました♪
「Be Without You」もすごい良かった!
「Family Affair」でカッコよく終わりますた。
ポニ的には「Everything」まででもカナリお腹いっぱいの満足度で、5曲聴いただけで「このライブ行ってよかった~」と大満足でした♪
「Everything」以降も最高すぎてお腹破裂しそうですた(;´Д`)ハァハァ

【Fergie】
1.Here I Come
2.London Bridge
3.Clumsy
4.My Humps
5.Finally
6.BLACK EYED PEAS MEDLEY
(Don't Lie→Hey Mama→Shut Up→Don't Phunk With My Heart→Where Is The Love?)
7.Mary Jane Shoes
8.Barracuda
9.Glamorous
10.Big Girls Don't Cry
11.Fergalicious
12.Happy Birthday

休憩を数分はさみ、続いてはFergieが登場。
ティアラにマント、ミニスカートにヘソ出しルックのかわいらしい衣装で登場。
「ババァ」とか言ったことを不覚お詫びいたしますww
すごい可愛かったです(*´Д`)ハァハァ
MJBさんの後だったから特別感動はなかったんだけど、パワフルなステージを披露してくれましたよ(・∀・)
そしてなんとポニはBEPをまともに聴いた事がない\(^o^)/オワタ
「マハマハマハマハ♪」くらいしか知らないorz
知ってる人は大喜びのBEPメドレーは(゜Д゜)ポカーンですた。
それ以外はサントラ曲の1曲を除き、ソロアルバムから歌ってくれたので楽しめました♪
最後にプライベートで見にきてた倖田來未をステージに引っ張りだし、この日が誕生日だった倖田さんのためにHappy Birthdayを歌いました。
最初は帽子を被ってたから「誰だコイツ?」とか思ったら倖田さんでビックリ。
でも会場の反応は薄かった希ガスw
ライブ終了後も周りのお客さんで暴言を吐いてる方がいらっしゃいますた(ノ∀`)アチャー
倖田さんかわいそす。

【Carole King】
1.Home Again
2.Welcome to My Living Room
3.Now and Forever
4.It's Too Late
5.So Far Away
6.Smackwater Jack
7.Up on the Roof
8.Love Makes The World
9.Sweet Seasons
10.You've Got A Friend
11.I Feel The Earth Move


トリはCarole Kingさん
残念ながら1曲も知りません(ノ∀`)アチャー
でもいい歌を歌う、感じのいいおばちゃんだなーと思いました(・∀・)
ちなみにお客さんはCaroleさんを目当てな人が一番多かったみたいで、会場が一番盛り上がってたのはCaroleさんの時でした。

【3人全員】
1.Dancing In The Street
2.(You Make Me Feel Like A)Natural Woman

Caroleさんが「オトモダチヲヨンデキマス」と言って、MJBさんとFergieを呼んできました。
MJBさんはシャツにベストとアットホームな格好をしていて、なんだか貴重だと思いますたw
3人交互に歌ったり、見事なハーモニーを奏でたりしてたんだけど、フェイクが一番激しいMJBさんに対して、Fergieが対抗意識を燃やしてる気がしてなりませんでしたw
MJBさんが歓声を浴びるほどのフェイクをかますと、そのさらに高音のフェイクをFergieがかますw
MJBさんとCarole Kingはアドリブなのかは知らないけど、いいフェイクの掛け合いをしてて、Fergie蚊帳の外(ノ∀`)
そんなこんなでライブは終わりました。

日本公演最終日だから特別何かやるかな~って思ったんだけど、特にありませんでしたw
ポニ的にはMJBさんのライブだけで、12000円のチケット代分満足してしまえるくらい大満足ですた。
このライブを観たことでMJBさんの素晴らしさ&すごさを、もの凄い思い知ることができたのが大収穫。
3者3様のライブをいっぺんに観ることができたのも貴重な体験でした♪
とにかくMJBさん素晴らしす。
その一言に尽きたライブでした♪

スポンサーサイト
2007/11/19 00:00|LIVE REPORTTB:1CM:12

コメント


Carole King5行www
MJBさんの素晴らしさを体感してもらえてよかったよ(´∀`)
帰りにすれ違った女子集団の倖田さんへの暴言酷かったねw
しかも、暴言の後に、MJBさんのIKKOヘアが「可愛い~」とか
「ああいう風な髪型にしたい」とか言ってて
ちょっと( ゚д゚)ポカーンだったw
ピタ #-|2007/11/19(月) 11:57 [ 編集 ]

真ん中の人は有名な人なんですか??
キャロルキングて人です。
あんまヒップホップ系を歌う感じには見えませんが、、。
ポニー♂さんのブログで知ったABC振興会ってサイト面白いですね~!
リンジーの生き方がすごく気になる、、!
結構リンジーの映画も見てるんで^^
逮捕されちゃいましたが大したことないんですかね~海外の芸能人て。。

ユウヤ #wLMIWoss|2007/11/19(月) 20:44 [ 編集 ]

いいなぁ
行ったんだ~
オレは金が無くて諦めたんだよね(><)

Fergie好きだけど、MARYとFergieじゃ格が違うよね。
ネパ #-|2007/11/19(月) 21:27 [ 編集 ]
>ピタくーん
最初はCaroleさんのトコは省略しようと思ってたから、まだ良い方だよw
あの暴言女子集団すごかったねw
あのIKKOヘアには絶対したくないだろwww
ポニー♂ #-|2007/11/19(月) 21:49 [ 編集 ]
>ユウヤさん
昔有名だった人みたいですよー?
分かり易く言うと"アンジェラアキが老けた版"みたいなもんだそうですw
だからR&B/HIP-HOP系の歌を歌う人ではないんですよー
なんか変な組み合わせですよねw

ABC振興会面白いですよね!
いろんな海外セレブの情報が入ってくるから、毎日チェックしてますよ(・∀・)
ユウヤさんはリンジー好きなんですね~
ポニは彼女についてゴシップ面しか知らないんですよね(ノ∀`)
アルバムや映画もいつかチェックしてみたいな~とは思ってるんですけどね。
海外の芸能人はよく捕まったりしますよねw
しっかりしてほしいですw
ポニー♂ #-|2007/11/19(月) 21:53 [ 編集 ]
>ネパさん
ありゃ、そーだったんですかぁ。。
そうそう、MJBさんとは格が違いました!
すごい遠くにいるのにオーラがビンビン伝わってきて圧倒されましたよ!
また来日公演して欲しいなぁ…
ポニー♂ #-|2007/11/19(月) 21:54 [ 編集 ]

2階席の右側だったの?
のんたそ&さとうも2階の右側だったよ。
カズト #-|2007/11/19(月) 22:08 [ 編集 ]

いいですねー。
これ行かれたんですね?
MJBもFERGIEも見れて最高の夜だったでしょうね。
自分MARY姐さんは、確かHEY×3で見てました。w
3人も出てたわけですが、ライヴの所要時間どのぐらいかかったんですか?
M♪ Boy #-|2007/11/19(月) 23:37 [ 編集 ]

Carole Kingの曲は自分も1曲もしらなーい(ノ∀`)
「アンジェラアキが老けた版」てwww
それじゃあ本当に3組の共通点が「?」なイベントだね。
でも、ライブの中身は良かったみたいだからウラヤマシス。
kino #0MXaS1o.|2007/11/19(月) 23:40 [ 編集 ]
>カズト氏
そーだったんですね。
会いませんですたね。
ポニー♂ #-|2007/11/21(水) 00:31 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
収録とか行かれたんですか?>MJBさん
やっぱりMJBさんはものすごい貫禄で圧倒されました!
ソウルもヤヴァかったです!
時間は3時間ちょいでしたよー♪
ポニー♂ #-|2007/11/21(水) 00:33 [ 編集 ]
>kinoチャン
アンジェラアキが老けた版はピタくんの発言ですので、その点はよろしくお願いしますw
逆に共通点が少ない方が幅広い客層にアプローチするから、集客力が増す作戦かな?
MJBさんのライブはぜひ行ってみてほしす(´∀`)
ポニー♂ #-|2007/11/21(水) 00:35 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『3 Great American Voices@日本武道館』
10日のさいたま公演に続き、Carole King、Mary J. Blige、Fergieが出演するスペシャルLIVE『3 Great American Voices』の最終公演となった11月13日の日本武道館公演を観てきました♪この日は2階席&2度...
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/11/19(月) 11:58

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/338-51e95ae6

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
