音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Britney Spears 「Blackout」(日本盤) 

日本でもリリースされたBritney Spearsの5th Album「Blackout」(日本盤)です。
日本盤にはRemix1曲を含む4曲のボーナストラックを追加した全16曲。
EU盤の12曲は感想文を投稿済みなので、曲ごとの詳しい感想なんかはそっちを参照で。
[リンク→洋楽感想文:Britney Spears 「Blackout」(輸入盤)]
 
でもお気に入り度が変わってきたので、既出の12曲はだけ再評価しまーす。

Britney Spears 「Blackout」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)




---Track List---

01.「Gimme More」
★★★★☆
02.「Piece Of Me」★★★★★★★★☆
03.「Rader」★★★★+゜★★★★☆
04.「Break The Ice」★★★☆★★★★
05.「Heaven On Earth」★★★☆★★★★
06.「Get  Naked (I Got Plan)」★★★☆★★★☆+゜
07.「Freakshow」★★★☆★★★☆+゜
08.「Toy Soldier」★★★☆★★★★+゜
09.「Hot As Ice」★★★★☆+゜ ★★★★★
10.「Ooh Ooh Baby」★★★★+゜ ★★★★☆
11.「Perfect Lover」★★★☆+゜
12.「Why Should I Be Sad」★★★★★★★★☆


13.「Outta This World」★★★★
日本盤のみに収録されているボーナストラック。
DanjaがProduceの軽くチキってる幻想的なミッドナンバー。
早口唱法が多かった他のアルバム曲と違って、ゆったりと歌ってるのが印象的。
"マンネリDanja"してないし、なかなか味わえない雰囲気の曲ですね(・∀・)
Produced by Danja

14.「Everybody」★★★★☆
交際の噂がたったJonathan RotemがProduceした80's風の明るくポップなダンスナンバー。
The Eurythmics「Sweey Dreams Are Made Of This」の声ネタがインパクト大でGJ。
ブリチャソの軽いRapと貴重な高音パートもあり♪
Produced by Jonathan "J.R." Rotem

15.「Get Back」★★★★★
またまたDanjaがProduceした攻めのアップナンバー。
元々この曲がアルバムの先行シングル予定ですた。
なぜかボートラにまで降格\(^o^)/
この曲がアルバムの中で1.2を争うスキスキスー度。
相変わらずの80'sっぽいチープなシンセサウンド&ドラムで構成されたTrackなんだけど、これがメチャメチャかっこよす★
他のDanjaさん曲はTrackを構成するメロディーだったりが1つ欠けてるような印象から、狙ってるチープ感を超えてしょぼすぎに感じることがあるんだけど、このTrackは共同Produceをする時のDanjaさんの音くらい"埋まってる"Track。
「Get Back♪ Get Back♪」をひたすら繰り返すHookは「ギミギミ♪」よりも断然かっこよす。
あとBridge部分もネ申。
Produced by Danja

16.「Gimme More (Oakenfold Remix)」★★★+゜
「Gimme More」Paul OakenfoldサンによるRemix。
クラブ志向がさらに高まったRemixで、それほど難解でもないからワリと聴き易い方かな。
オリジナルバージョンでは聴き取ることができない様なヴォーカルパートも生かしてるので、その部分は聴きドコロかも。
PaulサンMadonnaJustinJ.LoのRemixなんかも手掛けてる人です(・∀・)
Remix Produced by Paul Oakenfold

総評:★★★★+゜
輸入盤を聴いた時点では不満はあったものの、なんだかんだで聴きまくりな自分がいますw
やっぱり今までのブリチャソにしては"後追い"感が否めないし、ネ申曲はなかったと思うんだけど、「それなりに良いデキなアルバム」と再評価したいと思います。

の目玉である豪華なボートラはどれも高クオリティ。
なんで先行シングルを予定通り「Get Back」にしなかったのか不思議でならない…
「Sexy Back」の劣化版みたいな「Gimme More」より、「Get Back」の方がインパクトもあるしメチャメチャかっこよすなのに。。
あと「Everybody」を聴いてさらに思ったんだけど、Danjaよりも、もっと積極的にJonathan Rotemの曲を歌った欲しかったな~って思いますね。
Jonathan Rotemが参加するって話を耳にした時点で、マチガイナイ組み合わせだと確信してますたから。
あの煌びやかで勢いがあり、クラブ志向の強いJonathan Rotemのサウンドはブリチャソにピッタリだと思うんだおね。
そしてこれらをボートラにまで追い込んだ選曲も意味不明。
こんな素晴らしい曲達はどー考えてもアルバム本編に収録すべき。
シングルにもすべき!
Exective Producerはブリチャソだからブリチャソが選曲したんだろうけど、この選択はちょっと納得できないなぁ…
まぁ、とにかくアルバム本編より素晴らしいデキのボートラが入ってる日本盤は、かなりオススメだと思います♪
歌詞も改めて見直したら、自分がソングライトに関わってない曲もブリチャソ自身をよく表してる曲だったり(#12.「Why Should I Be Sad」)、今の状況を痛々しいほど自虐的に歌ってたり(#2.「Piece Of Me」) 、また違った風に聞こえる曲も出てきますた♪
次のアルバムまでには元に戻ってね…

Released on 2007/11/14 (Japan Edition)

2007/11/16 12:27|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:1CM:12

コメント


こんばんは~。
アルバムの評価が上がってますね~!
ボートラ3曲ともちらっと試聴してみたのですが、3曲とも良い感じですね!
特に「Outta This World」のしっとりした曲調がツボでした♪
「Get Back」も「Everybody」も良い曲なのになんでアルバムに入れなかったのでしょう??もったいない~。
りん #VlzhqL2Q|2007/11/16(金) 17:55 [ 編集 ]

ホント、なぜボートラの曲がボートラなんだ・・・。

最近発売されたアルバムの中では、一番好きですねw
ひろ #-|2007/11/16(金) 21:19 [ 編集 ]
>りんさん
再生回数からしたらもっと評価を上げても良いんですが、ブリチャソの限界はこんなもんじゃないと思ってるんで、これくらいの評価に落ち着きました。
変に大好きすぎるから素直に判断できないんですw
ボートラはどの曲も素敵ですよね!
ホントにもったいない…
ポニー♂ #-|2007/11/16(金) 22:03 [ 編集 ]
>ひろくん
ねー、なんであれがボートラなんだろう…
Jonathan Rotemとは恋仲にあったから「別れるんならアンタとの曲は本編に入れてやんない!」とかなったんじゃないかって変な勘ぐりしちゃうんだけどw
最低どの曲も30回以上聴いてるから、最近買ったアルバムの中では断トツw
ポニー♂ #-|2007/11/16(金) 22:07 [ 編集 ]

ホントだ。wボートラの方がいい曲ですね。
Get Back Get Backってところが良いですね。
何でこんなノリノリの曲があったのにギミギミにしたんでしょうね。
M♪ Boy #-|2007/11/16(金) 23:59 [ 編集 ]

Get Backいいっすねー♪
俺も今のところHot As Iceが一番好きかな。
やっぱり好みが似てるかもw
日本版はレンタル待ちでーすw
武 #leF2ecbc|2007/11/17(土) 00:13 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
きっとギミギミが「SexyBack」に似てるからじゃないですかね?w
ブリチャソって「Me Against~」の時もJustinの曲を意識してたと思うんで、今回も引き続きJustinにあやかったのかもw
日本でアルバムあんま売れてないんで、気に入ったら購入してくださいw
ポニー♂ #-|2007/11/17(土) 00:18 [ 編集 ]
>武さん
「Hot As Ice」仲間キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ブリチャソのかわいい声が堪能できる曲ですよね♪
「Get Back」はホントかっこいいですよね~
って武さんw
レンタル待ちって解禁1年後\(^o^)/オワタ
ポニー♂ #-|2007/11/17(土) 00:23 [ 編集 ]

あー。みんなボートラ好きなんだねー…。
自分は特に感動はなかったな~(´Д`)
普通に「あー、こりゃボートラだな」って納得できたもん。

>Exective Producerはブリチャソだからブリチャソが選曲したんだろう
さっき、ココの文章を携帯から見てて
>Exective Producerのブリチャソはキチガイだからこんな選曲したんだろう
って一瞬脳内変換して読んじゃったw
完全に疲れてるw
ピタ #-|2007/11/17(土) 01:38 [ 編集 ]
>ピタくーん
ちょw
ピタくんの感想文の好み見たらビクーリだったおw
人それぞれで面白いね(・∀・)

さすがにキチガイとまで言ったことはございませんw
ポニー♂ #-|2007/11/17(土) 12:49 [ 編集 ]

買ったよ~♪
このアルバム、想像通りに自分の好み過ぎてヤバイ(゚∀゚)!!!
kino #0MXaS1o.|2007/12/21(金) 10:23 [ 編集 ]
>kinoチャン
お買い上げありがとうございまーす♪w
そんな好みだったんだ!w
じゃあ感想楽しみにしてるねw
最近はこのアルバムのDanja曲をほとんどスルーww
ポニー♂ #-|2007/12/23(日) 00:41 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『BLACKOUT ♪Britney Spears』
結婚・出産・離婚を経て、最近では丸坊主や交通事故、ドラッグに奇行など以前にも増してゴシップ面での話題に事欠かないBritney Spearsの本業復帰作『BLACKOUT』です。 【収録曲】 1.Gimme More★★★★ Timbalandと共
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/11/18(日) 01:11

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/335-857ad51e

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
