音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Beyonce 「Deja Vu」 

Beyonceの2ndアルバム「B'Day」からの1stシングルとなり、Music Videoでは「高速アホの坂田ダンス」や「ビヨバウワー」を披露して話題を呼んだ、「Deja Vu」のシングルCDの感想文です(・∀・)ノ
このシングルにはアルバムに収録されたバージョンの他に、4曲のRemix、そしてCD-Extra仕様で「Deja Vu」のMusic Videoが収録されています♪
日本盤シングルも買ったんだけど1曲入りで500円って今考えると高い~!
(゜⊿゜)イラネ

Beyonce 「Deja Vu」




1、「Deja Vu (Album Version feat. Jay-Z)」★★★★★
マンネRich Harrisonを意識したような作風のだーくちゃ~★ & Beyonceが手がけたアゲアゲナンバー♪
Beyonceの「Base」の掛け声から始まり、Jay-Zが「Uh」の合いの手を入れ、さらに「Hi Hat」、「808」と、Beyonceの掛け声に合わせてどんどん音が追加されていきます!
ホーンが随所に入るトコとかやっぱRichっぽいねw
聴きドコロは最後のBeyonceが狂ったように荒々しく歌うところ!!
マイクがイっちゃうんじゃないかってくらいの声量です!
Hook部分は同じメロディーの繰り返しだから結構シンプル。
フェイクがあんま入らないところが残念かなー。
でもVerseではBeyonceの「行ったり来たりヴォーカル」が存分に味わえます♪
大ヒット曲の「キチガイ愛」の2番煎じなんて言ってはいるけど、この曲大好きですw
Produced by Rodney Jerkins & Beyonce

2、「Deja Vu (Freemason's Radio Mix feat Jay-Z)」
★★★★★
これマジ(・∀・)イイ!!
爽やかで疾走感溢れるHouse Remixです♪
Beyonceは歌いなおしてないんだけど、声の伸ばす長さとかを調整されてて、まるで歌いなおしたかのような新鮮なヴォーカルを味わうことが出来ます♪♪
「ダラダラと無駄に長い」ってイメージのHouse Remixだけど、このRemixは3:17とオリジナルよりも短いんです!
とっても満足できたRemixでした♪(⇒試聴する(YouTube))
Remix Produced by Russell Small & James Wilthire

3、「Deja Vu (Freemason's Club Mix - No Rap)」
★★★
Freemason's Radio Mixのロングバージョンって感じ。
Mixの感じはほぼ一緒なんだけど、Jay-ZのRapパートがなくなり、長さが8:07と2倍以上の長さに…w
(゜⊿゜)イラネ
Jay-ZのRapパートがなくなり」って書いたけど、最初に「(屮゚Д゚)屮 カモーン」って爺さんが言ってるのを聞き逃さないよ(・∀・)ニヤニヤ
Remix Produced by Russell Small & James Wilthire

4、「Deja Vu (Maurice's Nusoul Mix)」
★★☆
冒頭ではオリジナルの歌と一部のトラックを早回しにした感じで、その後はギターサウンドが印象的なHouse Remixに。
これも悪くはないけど、Freemason's Radio Mixが最高すぎで、そんな存在感がないねw
あとちょい長め。>6:02
Remix Produced by Maurice Joshua

5、「Deja Vu (Maurice's Nusoul Mixshow Mix)」
★★☆
冒頭の木琴とマラカスが印象的なHouse Remix。
そのあとは4曲のどのRemixよりもエレクロト度が高いRemixなんじゃないかなー。
Tranceっぽい打ち込みも。
でもそんな面白いRemixではないかも。。
Remix Produced by Maurice Joshua

-CD-Extra Side-

「Deja Vu feat. Jay-Z (Music Video)」
高速アホの坂田ダンス」&「ビヨバウワー」が見どころのCrazyなMusic Videoですw


総評:★★★★
国内盤のシングルとは打って変わって、Remix & Videoが収録された充実した内容のシングルCDでした♪
個人的には「Freemason's Radio Mix」がほんとに良かった~(´∀`)
さすがHot Dance Club Playで1位になっただけあるなーってデキでしたよ★
他のRemixは大したことないっちゃないけど、1000円以内でこの内容だったら国内盤のシングルなんて( ゚д゚)、ペッって感じw
Deja Vu」大好きの人にはぜひ聴いてほしいシングルです♪

♪Music Video♪

「Deja Vu」

スポンサーサイト
2006/11/25 23:00|音楽感想文(洋楽SINGLE)TB:1CM:12

コメント


ほんま解禁当時は「二番煎じ」的評価が付きまとってたけど、いざ聴きこみ出したら嘘のように良過ぎてビックリしたわww (*´д`*)ハァハァ 正直ビヨ様名義の楽曲で一番好きかもしんねww (ちなみに次点はDengerously In Love2っていう(・∀・)ニヤニヤ

まぁ、日本版シングルの糞っぷりにはその分呆れ返ったけどね・・・(;´Д`)
木津健 #-|2006/11/25(土) 23:20 [ 編集 ]

このMV久々に見ました☆
こんなにインパクトあるMVもめずらしいような。
最後のHGにインスパイアされたような衣装だけはちょっと・・・(--;)
曲は普通に好きです♪
確かにRichっぽいけど、「Crazy In Love」とは全然似てないと思います。
CAN. #-|2006/11/25(土) 23:30 [ 編集 ]

もう聞かないだろうと思って、シングルを昨晩奥にしまったけど、PONY♂君の内容を見て、奥から引っ張りだしたよ。まぁこれから奥に戻すけど(笑)

僕は原曲よりRemixの方が好きだな。
Freemasons Radio Mix feat Jay-Z
なんか、聞いてて必死に早いテンポについていくJay-Zが面白いよね。もちろん声はテンポ変えただけなんだろうけど。
Freemasonsは、今回Ring the alarmのRemixもやってるよね。UKをベースに活動しているFreemasonsを使って何とかUK市場を引き止めたいという意図がバリバリ。

それに対してMauriceがUS。
USとUK同じHouseでも温度差があるってわかるSingleになってる。
やっぱUK産のHouseの方が盛り上がり方にメリハリがあって良いね。

ビデオは…
あのエリマキトカゲダンス。
まさにDivaで、セレブであります。
大ちょ。 #-|2006/11/26(日) 00:56 [ 編集 ]

Freemason's Radio Mix(・∀・)イイネ!!
ていうか、最近自分の買った「Deja Vu」のシングルが
本当に正規のものなのか疑い始めてるんだけどwww
音質に問題があるわけじゃないんだけど、
やけに店頭で見かけたのが早かったし、
HMVとかの大型店舗で同じ収録曲&ジャケのものを見たことがないっていう…^^;
ピタ #-|2006/11/26(日) 01:33 [ 編集 ]
>健チャン
ねー♪
俺も信じられないくらいの回数聴いてたよw
最近はアルバムもあんま聴いてなかったんだけど、シングル買って久しぶりにオリジナルの方を聴いたらまた若干ハマってPONYCONにランクインしてしまったw
健チャンは「Dangerously In Love 2」も好きなんだねー♪
俺もBeyonceのソロ曲で一番好きなの何?って聴かれたらなんだろう…?
「Me Myself And I」はカナリ好きだよ(・∀・)ニヤニヤ
ポニー♂ #-|2006/11/26(日) 01:35 [ 編集 ]
>CAN.さん
色んな意味でインパクト大ですよね…w
Beyonceの作戦勝ちかな!?w
HG衣装はどーかと思いますよねーw
来日した時に「イナバウワー」の話だけじゃなくて「PVの衣装がHGって芸人とかぶってますが!?」ってインタブーしちゃえば良かったのに…w
そうそう!
最初は全然だーくちゃ~★っぽくないなぁって思ったんだけど、ちゃんと聴くとビートはモロだーくちゃ~★なんだよねー!
ポニー♂ #-|2006/11/26(日) 01:38 [ 編集 ]
>大ちょ。さん
引っ張りだしていただいてありがとうございますw
ってか大ちょ。さんメチャメチャCD持ってそうですよね…w

おぉ!
大ちょ。さんはRemixの方が原曲より好きなんですね!
でも確かに原曲に劣らないくらいとっても良質なRemixになってますよね!!
Remixerの知識は全然なかったので勉強になりますー!
なるほどー、FreemasonsさんはUKの人なんですね!
USよりもそっちの方がHouseは盛んですよね!
そーゆーのも考えてるなんてさすがBeyonce…w

エリマキトカゲダンスってww
はじめてそれは聞きましたww
どっちにしろあのダンスは必ずといっていいほどネタにされますねw
ポニー♂ #-|2006/11/26(日) 01:43 [ 編集 ]
>ピタく~ん
ピタくんがPITACONで「Freemason's Radio Mix(・∀・)イイネ!!」って言ってたのを、買って納得したよー♪
むしろそれが購入のキッカケだったかもw
なんかピタくんが買ったってやつはいっつもお店で見ないよねー?
でも一足先にRemix聴けたんだから結果としては良かったのかもねw
ポニー♂ #-|2006/11/26(日) 01:45 [ 編集 ]

やっぱみんな坂田ダンスには注目してたんですね(笑)
Lil Mino #-|2006/11/26(日) 17:37 [ 編集 ]
>Lil Minoさん
むしろあのダンスが一番の見所ですww
ポニー♂ #-|2006/11/26(日) 18:16 [ 編集 ]

もうあの坂田ダンスは、何度見ただろう。w
印象深いんで忘れられませんね。^^;
でも、ライブのときは、カッコよく決めてましたねー。
M♪ Boy #-|2006/11/26(日) 18:27 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
ライブの時、俺も一緒になって坂田ダンスしましたよww
ライブで定番になるといいですよねw
ポニー♂ #-|2006/11/26(日) 18:31 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『Beyonce / Deja Vu』
Deja Vu(英国盤)、 米国盤 MAXI1. Deja Vu [Album Version] 2. Deja Vu (Freemasons Radio Mix) 3. Deja Vu (Freemasons Club Mix - No Rap) 4. Deja Vu (Maurice's Nusoul Mix)5. Deja Vu (Maurice's Nusoul Mixshow Mix)  Beyonce(ビヨンセ)のUS盤Single
― 音楽日記 ―(台湾、香港、韓国、英語 等)|2006/11/26(日) 00:58

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/33-abe48225

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
