音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

The Brave One (邦題:ブレイブ ワン) 

ジョディ・フォスター主演のサスペンススリラー「ブレイブ ワン」を見てきましたー(・∀・)

-解説-
婚約者との幸せな未来を夢見ていたヒロインが、暴漢に襲われて婚約者を亡くしたのを機に、悪に制裁を加える“処刑人”と化すサスペンス・スリラー。
監督は『クライング・ゲーム』のニール・ジョーダン。
2度のアカデミー主演女優賞に輝く名女優ジョディ・フォスターが主演と製作総指揮を務めている。
共演は『ハッスル&フロウ』のテレンス・ハワード。
銃を片手に悪をけ散らすヒロインの変ぼうと、ラスト15分に用意された衝撃の結末に注目だ。
(シネマトゥデイより)


The Brave One
※以下ネタバレあり


---あらすじ---
ニューヨークでラジオ番組のパーソナリティを務めるエリカ(ジョディ・フォスター)は、婚約者であるデイビッド(ナビーン・アンドリュース)との挙式を目前に控えた身。
しかし、ある日の夕暮れ、愛犬を連れて散歩に出かけた2人は3人組の暴漢に襲われ、エリカは意識不明の重体となり、デイビッドは命を落としてしまう。
(シネマトゥデイより)

総評:★★★☆
なんかとっても痛々しい話ですた(´Д`)
幸せいっぱいの主人公に突如訪れた不幸…とゆーか人災?
外に出るのさえ恐怖を感じるようになってしまい、とうとう銃を手にする。
偶然居合わせた殺人現場で犯人から身を守るために、彼女は銃で殺してしまう。
これを期にデスノートみたいに悪人を殺す処刑人になってしまいます。
そんなことを幾度か繰り替えすうちに、自分の恋人を殺した犯人へとたどり着き、復讐をするって話です。
もし自分の大切な人を殺されたら、その犯人を殺してやりたいってのは誰でも思うと思います。
そんな難しい題材を描いた映画なんだけど、ラストシーンはあれでよかったの??w
処刑人が主人公だと知った警官がいるんでけど、彼女の事情を知ってるから、最後は自分を撃たせて彼女を逃がすんですよw
確かにそんな色々な事情や人の感情を知ったら同情もするかも知れないけど、警官がアレでいいのかw
かといって逮捕するのもなんだか腑に落ちない気がするし…
あれがベストなエンディングだったのかはちょっと疑問。
あと殺されちゃう恋人役は「LOST」のサイード役の人!
なんだか愛着が湧きましたw
行方不明になってたわんちゃんも最後には帰ってきてよかったねw
ケガをした主人公を処置する時の服を剥ぐシーンを、恋人との行為と重ねあわせる描写もちょっと疑問だったw
オパイ見れたのは良かったけどw
別にいらない気もしたけど、恋人とどれだけ愛し合ってたかってのを示すのに挿入したシーンなのかな?
ちょっぴりドキドキで、ちょっぴり考えさせられる映画ですた。
2007/11/08 20:14|映像作品感想文(Movie & DVD)TB:0CM:4

コメント


お久しぶりです。
パソコンの調子が悪くて、来れませんでした泣

ブレイブ ワン、見に行かれたんですね!
自分は、ヘアスプレーすらまだ見れてなくて・・・。
J.LOからのリリースラッシュと同じく、見たい映画もたくさんあるんです。

楽しみなんだけど、財布がねぇ・・・。
ひろ #-|2007/11/08(木) 21:12 [ 編集 ]
>ひろさん
こんにちは!
PC使えなくなると困っちゃいますよね('A`)
直ったみたいで良かったです!

映画って毎週何かしら面白そうなのが公開されるので週1で行きたいくらいですよねw
行ければ、ですがw
映画って高いですよね~。。
もっと安ければいっぱい観に行きたいんですけどね。
お財布に余裕ができたら、色々観たり聴いたり楽しんでくださいね♪
ポニー♂ #-|2007/11/08(木) 21:17 [ 編集 ]

TBありがとうございました。
この作品を鑑賞中、自分の倫理感や道徳意識に深く語りかけてこられたような気がします。愛する者を目の前で殺されてしまったら、ボクもきっと処刑人になるのかもしれません。そう考えると、人間の心なんて、分からないものだと思います。
ラストは、正直これでいいのかと?何度も考えてしまいました。
日本の映画鑑賞料金は、少々高いと思います。制作費やプロモーションに、多額の金額をかけているので、この金額じゃないと元を取れないのかもしれませんね。
これから年末年始にかけて、続々と公開ラッシュが続くので、お財布がどんどん軽くなっていきます…。
ワールダー #SFo5/nok|2007/11/09(金) 22:50 [ 編集 ]
>ワールダーさん
ラストに関しては色々な意見がありそうですよねw
でもあれ以外のラストだったらどーなるんだろう…って考えると、あれが一番良かった??とも思っちゃいますし(´~`)
誰も処刑人なんかにならないように、犯罪がなくなればいいなーとも思った作品でした!
なるほど~、映画のプロモーションって結構大々的ですもんね。
だからあんなに高いのか…
もう少し安くなったら観に行きやすいんですけどねぇ。。
ポニー♂ #-|2007/11/09(金) 23:58 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/327-1106062f

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
