音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Britney Spears 「Blackout (EU盤)」 

離婚や坊主頭、無免許運転、親権問題、アルコール&ドラッグ中毒疑惑など、ゴシップ面での話題が尽きないポップアイコン・Britney Spearsの5th Album「Balckout (EU盤)」です。
本作はオリジナルアルバムとしては4th Album「In The Zone」より約4年ぶりのリリースとなります。
制作はTimbaladとの共作で御馴染みのDanjaと、「Toxic」などの近年のBritneyの曲を多く手がけるスウェーデンのProducer Team・Bloodshy & Avantの2組が大半の曲を手がけています。
その他には自身も人気アーティストとして大活躍中のT-Pain、3rd Album「Britney」でも共演を果たした人気Producer Team・The Neptunes、ソングライターとしても多くのヒット作品を手がけるSean GarrettJennifer Lopezの新作「Brave」Ciara「Like A Boy」で頭角を現してきたThe Clutchなど 話題の新進Producer & これまで組んでヒットを放ったProducerを起用。
Exective ProducerはBritney Spearsと表記されています。

Britney Spears 「Blackout」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)


01.「Gimme More」★★★★☆
先行シングル。
「It's Britney Bitch」という自身の語りからはじまるダンスチューン。
Justin Timberlake「SexyBack」以降のいわゆる流行りのサウンドなんだけど、音が軽くて安っちいです。
サビのギミギミ♪とひたすら繰り返すフレーズだったりはキャッチーでクセになるんだけど、トラックに関しては今ひとつ…
今までの先行シングルに比べてもインパクトは薄いですね。
ちなみに「I't Britney Bitch」というセリフは「Producerに言えって言われたから」言ったそうですw
ソングライティング&バックヴォーカルにはKeri Hilsonも関与。
Produced by Danja

02.「Piece Of Me」★★★★
「(゜∀゜)<コケコー」という鶏っぽい鳴き声と「('A`)<オイオー」という女性のため息?みたいなサンプルが印象的なエレクトロナンバー。
ブリンブリンな低音デジタルサウンドを用いたBloodshy & Avantらしい音使い。
声にエフェクトをかけたりしててなかなかCool。
Produced by Bloodshy & Avant

03.「Rader」★★★★+゜
続いてもBloodshy & Avantが手がけたデジタルサウンド全開なバングラ調のナンバー。
この曲も声にエフェクトをかけたりして遊びがみられますね。
ブリチャソのユニークでかわいらしい声も味わえるグルーヴィな1曲。
どこかRihanna「S.O.S」っぽい感じも。
Produced by Bloodshy & Avant
Co-Produced by The Clutch

04.「Break The Ice」★★★☆
Danjaサンが手がけた攻撃的なナンバー。
この曲も良くも悪くもDanjaサンらしくて、80年代風の打ち込み&シンセサウンドに宗教風コーラスとお決まりのパターン。
お世辞にも良いとは言いがたいかな…
この曲もソングライティング&バックヴォーカルにKeri Hilsonが関与。
Producer by Danja

05.「Heaven On Earth」★★★☆
今までとは少し雰囲気が変わって、疾走感溢れるメロディアスなエレクトロナンバー。
メロディーラインはなかなかなんだけど、どーも印象に残らない。。。
声はかわいい♪
Produced by Freescha / Kara DioGuardi

06.「Get Naked (I Got A Plan)」★★★☆
この曲も80年代風の打ち込み&シンセサウンドがひしめく、モロDanjaサンなアップナンバー。
気味の悪い男性ヴォーカル(Carte "The Author" Ellisサン?)がブリチャソより目立ってるしブリチャソより歌ってる…
これも特別良いとは思わないな。。
Produced by Danja

07.「Freakshow」★★★☆
この曲もBloodshy & Avantらしい低音ブリブリシンセが鳴り響くアップナンバー。
最初の方はRapなんかしちゃってます。
ノリはいいけどビミョーなデキだ…
Produced by Bloodshy & Avant
Co-Produced by The Clutch


08.「Toy Soldier」★★★☆
この曲もBloodshy & Avantらしいシンセとピシピシ音が鳴り響くグルーヴィなナンバー。
Rap唱法を多く取り入れています。
ひっちゃかめっちゃかな歌い方もしてます。
よく分からん曲だ。
Sean Garrettがソングライト&Co-Produceでも参加。
Produced by Bloodshy & Avant
Co-Produced by Sean Garrett


09.「Hot As Ice」★★★★☆+゜
「Cold As Fire」というタイトルで出回っていた曲の音程を半音下げ、トラックと歌いまわしの若干の変更、ヴォーカルを全編録り直ししたものです。
ProduceはDanja、ArrengeにはT-Painとゆー異色のタッグ。
曲のデキも秀逸で、ブリチャソのキュートな歌声を最大限に発揮するヴォーカルアプローチに、POPでキャッチーなトラック&メロディー&リリック。
最初「Cold As Fire」を聴いた時はビミョーだと思ったんだけど、思わず口ずさみたくなってしまうキュートでグルーヴィな曲ですた♪
Produced by Danja
Arrenged by T-Pain


10.「Ooh Ooh Baby」★★★★+゜
「Rader」に通じるようなバングラっぽいグルーヴを持った魅惑的なナンバー。
打ち込みのバングラビートの中に哀愁あるギターの音色が印象的。
メロディーも(・∀・)イイ!!
Produced by "Fredwreck" Farid Nassar / Kara DioGuardi

11.「Perfect Lover」
★★★☆+゜
はいはいDanjaDanja~なお決まりのアップナンバー。
ボワァァ~ンってシンセが印象的だね。
「Gimme More」以外のDanja曲の中では一番マシかなぁ…
早口唱法がCool。
ソングライティング&バックヴォーカルにはKeri Hilsonが関与。
Produced by Danja

12.「Why Should I Be Sad」★★★★
良くも悪くもThe Neptunesクオリティなポコポコサウンドと爽やかなシンセが印象的なナンバー。
Pharrellクンもしっかり歌ってますw
落ち着いた雰囲気だけどラスト曲に相応しいかどうかはビミョーw
後半のドラマティックなBriddge部分は(・∀・)イイネ!!
「I'm Slave 4 U」「Boys」とゆーネ申曲を作った組み合わせにしては凡曲だけど、安心して聴けるクオリティには持ってきてます。
Produced by The Neptunes

総評:★★★☆
今までのアルバムの中で確実に汚点となるアルバムです\(^o^)/
つかDanjaBloodshy & Avantの仕事っぷり何!??
とてもヒット曲を生み出してきた人達とは思えないんだけど…orz
まるで最近制作した中の、おこぼれをもらってきたようなクオリティのものしかないんだけどw
これを選んだブリチャソもブリチャソだけど…
ヴォーカルに関しては今まで通りで心配ないんだけど、曲がなぁ…って感じです。。
最近流行ってる音をただ単に歌ってみました感が否めない…。
しかも流行りの音の劣化版w
Danja1人じゃ無理だお('A`)
昔のブリチャソはもっと冒険心にあふれていて、革新的なトラックを果敢に取り入れたりしてたのにな…(´・ω・`)
まぁこのアルバムのデキは「Gimme More」が先行シングルな時点で分かってたけど\(^o^)/
それほど期待はしてなかったけど、やっぱり期待してない中でも残念なデキですた…
「Hot As Ice」は大好きだけど、それ以外にハマれる曲がなかったなぁ('A`)
11月14日にリリースされる日本盤に収録されるボーナストラックは良曲な(゜∀゜)<ヨカーンなので、そっちを買ったらまたその曲を踏まえて再評価したいと思います(´・ω・`)

Released on 2007/10/30 (UK Edition)
2007/11/02 21:35|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:1CM:12

コメント


これっていうのは俺も特になかったかな。
決して嫌いではないけど全体的に軽いよね^^;
なんだかんで先行が一番インパクトはあったかも。
でも曲っていうよりはあのVMAのパフォ付きだけどw
Gwen姐さんやCiaraたんを彷彿させるような曲があったような・・・。
スキャンダルはもういいから完全復活に期待したいところ。
武 #leF2ecbc|2007/11/03(土) 00:04 [ 編集 ]

中盤まで仕事中に聞いた印象が、
・「Gimme More」と似たような感じの曲ばっか('A`)
・ん?なにこれ?劣化版「S.O.S.」??(おそらく「Rader」)
だったんだけど、感想文読んで納得w

だけど、コレはコレで好きになってしまいそうな気がするw
ピタ #-|2007/11/03(土) 00:13 [ 編集 ]

やっぱし。
何となくProducerの名前からして予想通りな感想。

もっとBritneyにはシーンを引っ張って欲しいんだけどね。
やっぱ今回はリハビリ程度なのかな。
僕は試聴して改盤が出そうな気がしてパスしてしまいました。
Remix目当てで国内版にするか、それともパスか…。

やっぱり年末はKylieでアゲアゲかな
大ちょ #-|2007/11/03(土) 01:19 [ 編集 ]
>武さん
おー!
武さん結局輸入盤を(σ・∀・)σゲッツ!!しちゃった感じですか!?
そうそう、全体的に軽いんですよね~
やっぱりインパクトでは「Gimme More」が1番だけど、個人的には「Gimme More」にも納得してない自分もいますw
このアルバムはなかったことにしてほしいですw
ポニー♂ #-|2007/11/03(土) 13:32 [ 編集 ]

ブリちゃんのアルバム買ったんですね。
先行曲は、インパクトありましたが、他はあまりそうでもないんですね。^^;
国内盤のボートラいい曲なら聴いてみたいです。
自分も試聴してみようかと思ってます。
M♪ Boy #-|2007/11/03(土) 13:33 [ 編集 ]
>ピタくーん
そっかーw
店で流れてるから自然と耳にするよねw
「Gimme More」と似たような曲はきっと全部Danjaさんの仕事w
今までのDanjaのソロワークスを聴いてきた中でもワーストに入る仕事っぷりだと思われ。
「Rader」は好きなんだけどね~
ピタくんの感想を楽しみにしてますw
ポニー♂ #-|2007/11/03(土) 13:36 [ 編集 ]
>大ちょさん
>もっとBritneyにはシーンを引っ張って欲しいんだけどね。
ほんと、おっしゃる通りです!
今まではMadonna並のハングリーさでしたもんね~
ポニ的にもこのアルバムは復帰のためのリハビリアルバムだと思って聴いてますw
国内盤のボートラは本編曲よりもかなり良いですよ!
「Outta This World」だけ未聴ですけど、他の2曲はシングルでもカットできるデキだと思うんだけどなぁ~

Kylieに全然詳しくないポニー♂ですw
ポニー♂ #-|2007/11/03(土) 13:41 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
流行りの音の2番煎じみたいな曲が多いですよーw
国内盤のボートラはかなり(・∀・)イイ!!ので、機会があったら聴いてみてあげてくださーいw
ポニー♂ #-|2007/11/03(土) 13:42 [ 編集 ]

全曲ひととおり聴いてみたんやけど、何これwww やっぱもう少し延期してでも作りこんでほしかったわぁーっていうのが聴き終わっての感想(´Д⊂グスン でも中にはツボになりそうな曲も確かにあったから、もう少し聴き込む必要があるのかもな・・・。
ケンイチ #-|2007/11/03(土) 22:40 [ 編集 ]

ヤバーイ。ポニちゃんの曲紹介見る限りでは、
自分にはかなりツボなような気がするんだけど…w

このアルバム買おうかどうかかなり迷ってるけど、
Danjaさんの為に買おうかな。

てか、ブリちゃんを差し置いてトラックとかノリが主体になったアルバムなんだよねぇ、多分。その辺が評価が別れるところなのかなぁ。
kino #0MXaS1o.|2007/11/03(土) 23:08 [ 編集 ]
>健チャン
うーん、今までの完成度に比べるとやっぱり劣るデキだよね…
すんげー悪いってワケではないんだけど、やっぱりビミョーだなぁ…
日本盤は良曲が追加されてるから、そっちに期待してみて♪
ポニー♂ #-|2007/11/05(月) 17:23 [ 編集 ]
>kinoチャン
日本盤は良い曲入ってるから、ぜひ購入して感想聴かせてー♪
kinoチャンDanjaさん好きだもんね!
確かにうpナンバーが多かったから、kinoチャンの言う通りな感じなのかも。
ブリチャソって「すばらしい歌唱力!!」とかってワケじゃないけど、個性的なかわいい声だし表現力もある、歌も(生歌以外は)下手ではないよねー
そーゆーブリチャソの歌声があまり味わえなかったのも評価が低い一因かも。
ポニー♂ #-|2007/11/05(月) 17:28 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『BLACKOUT ♪Britney Spears』
結婚・出産・離婚を経て、最近では丸坊主や交通事故、ドラッグに奇行など以前にも増してゴシップ面での話題に事欠かないBritney Spearsの本業復帰作『BLACKOUT』です。 【収録曲】 1.Gimm...
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/11/19(月) 12:01

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/322-b2bab3b6

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
