音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

安室奈美恵 「namie amuro PLAY tour 2007」@東京国際フォーラムA (2007/10/30)  

namie amuro PLAY tour 2007
今回で「PLAY tour」は3回目の参戦となる国際フォーラム公演に行ってきましたー
以前にレポはしてあるので簡単に。
ちなみに席は2階席の一ケタ台の列の左の方orz
まぁ見やすいっちゃ見やすかったですw



-Set List-

01.Hide & Seek
02.Full Moon
03.It's All About U
---MC---
04.Butterfly
05.Darlin'
06.Come
07.Luvotomy
08.Should I Love Him?
09.Girl Talk
10.FUNKY TOWN
11.Hello
12.人魚
13.Baby Don't Cry
14.Step With It
15.Chase The Chance
---Golden Eggs---
16.Can't Sleep~
17.Want me, Want me
18.Violet Sauce
19.Top Secret
---encore---
20.Pink Key
21.Don't Wanna Cry
22.Can you~
23.Say the word (Remix)




セットリストはアンコールの「Don't Wanna Cry」以外は一緒。
どーやら日替わりで「Don't Wanna Cry」と「Sweet 19 Blues」を歌ってるみたいだね。
最初のMCでは「こんにちは~安室です」的なことを言って、「うーん、やっぱり話すことないね~」みたいな感じになり「明日がハロウィンくらいかなw」って言ってた。
お客さんに誕生日の人がいたみたいで「おめでとうございまーす」とも言ってたね★
あとメンズのお客さんが「安室ちゃぁ~~ん!!」って言ったら、「怖ぁ~い」って自分の両腕を抱いて言ってるのがかわいかったww
そのあと「何て言ってるのか分かんなかったけどw」って言ってたw
声の調子は良くはないって感じかな。
声の出がちょっと引っかかる感じがしたけど、「Don't Wanna Cry」はキーが高いのによく歌えてたと思いますよ♪
ちょっとバックヴォーカルが大きかったかな?
なんかちゃんと歌ってる声が聴こえにくい曲が何曲かありますた。
あと「Step With It」の時、キンキラのテープがどーんって発射。
こんな演出あったっけ??
アンコールは「奈美恵Fu~」ですた。
やっぱりこれが一番しっくりくるね。
あと3回目にもなったから結構客観的に見てたんだけど、セットリストの最初の方はシングル以外で固まりすぎじゃないかな?
「Come」は一応「So Crazy」と両A面扱いだったけど、端っこの席でその盛り上がりを見てたら、「Hide & Seek」と「Girl Talk」の間あたりに1曲くらいシングルがあった方が良いんじゃないかなー?って思ったよー
他の人はどー思ってるのかなぁ??
個人的には「Darling」のあとに「Dreaming I Was~」とか入れたら自然だし、「Bar Funky Town」の雰囲気を保ったままいい感じになる感じがするんだけど♪
ちょっと気になる。
最後の人形を改めて見たけどやっぱ乳をデカく作りすぎww
歌詞の間違えは…「Chase~」が怪しかったけど、目立ったのはなかったかな!
あとメディアのカメラが入ってたから、明日の朝の芸能ニュースでやりますよー♪

以上、簡単にレポ&個人的感想を書いてみますたー(・∀・)
2007/10/31 00:00|安室奈美恵(感想文・レポ)TB:1CM:26

コメント

発見!!
公演間近で入ってきたでしょぉ~!!
しかも、入ってすぐ上着のボーダーの洋服脱いでた・・
ストーカーのように見てました(笑

キンピカのテープ(銀と金)今回だけの演出かな??なんかカメラはDVD用とかいってる人もいるけど・・DVDは別の日にありそうな気が・・・
今日は、チビもいてチビのための時間だったなぁ。「安室ちゃんがみえない」って言われてずっと抱っこしてたから(汗
キンピカのテープは・・次の曲のChase~の頭で使った方がいいんじゃ?ってあたし的に思ったけど・・どうだろう?
じゅんぴょん #Zu6GYWc2|2007/10/31(水) 00:16 [ 編集 ]

俺も先週の福岡に行ったよ。
今回はここ数年のシンプルに踊り倒すって感じではなくて、大人の余裕みたいなものを感じたライブだったなー。セクシーな感じのダンスも結構多かったし^^
演出やセットもいつもと違って楽しかった!人形の乳のデカさは俺も気になってたところw
武 #leF2ecbc|2007/10/31(水) 08:55 [ 編集 ]

楽しかったですね~↑を見る限り、じゅんぴょんさんも2階だったのかしら?
ココナッツ #dS5vVngc|2007/10/31(水) 09:05 [ 編集 ]

テレビでやらなかったぢゃないか。
カズト #-|2007/10/31(水) 09:39 [ 編集 ]
>じゅんぴょんさん
えw
公演直前に入ってすぐ脱いだけど、ボーダーは着てませんよw
ニットのカシュクール?みたいなやつでしたよーw

ポニ的には「Chase~」の終わりの「Chance!!どかーん」が良かったかな~
ちょっと「Step~」には合いませんでしたねw
お子さん抱っこしてお疲れ様でした(´∀`)
ポニー♂ #-|2007/10/31(水) 17:44 [ 編集 ]
>武さん
武さん九州なんですね~!
ポニ在住の千葉からめっちゃ離れてますねーw
遠くからアクセスありがとうございますw
そうそう!
今回はSexyなダンスが多いですよね!
やっぱり今回のツアーの中では「Darlin」と「Come」のパフォが一番好きだなーって思いました!
いつもよりもセットが凝ってて良かったですよね!
そろそろ踊って歌うだけのシンプルなステージは飽きてきたとこでしたし。
きっと人形に関しては誰もが思ってることでしょうw
ポニー♂ #-|2007/10/31(水) 17:51 [ 編集 ]
>ココナッツさん
お疲れさまです♪
じゅんぴょんさんも2階だったみたいですよー!
会わなかったですけど…
ポニー♂ #-|2007/10/31(水) 17:52 [ 編集 ]
>カズトくん
申し訳ありませんでしたw
きっと明日やる!!
ポニー♂ #-|2007/10/31(水) 17:52 [ 編集 ]

どーもお久しぶりです!、、ってこんなたまに来るの良くないですよね。
すいません(*_ _)
ブログはよくチェックしてるんですよ!
安室ちゃんに関する話題多くて楽しいので^^
僕はまだ今回のライブ行けてないんですよ~。
でもちゃっかりサイン入りバッグは買いに行きましたけど(笑)
いつかポニー♂さん東京のライブ一緒に行きませんか?
これからもちょくちょく覗かせて頂きますね^^

ユウヤ #wLMIWoss|2007/10/31(水) 18:52 [ 編集 ]

あれ??
ボーダーラインの服脱いでなかったっけ??

お連れの方が左側に座ってたよね^^

うん。確かに「Chase~」の終わりも合うよね!!
だから、それ・・・もしかして間違えたのかも・・ってその後の飲み屋でスタッフに聞こうと思ったんだけど、忙しかったみたいでお会いできず・・とりあえず、今日もカメラ入ったからどの位置でキンキラテープが飛んだかチェックしたいなぁ~なんて思ってます☆
じゅんぴょん #Zu6GYWc2|2007/10/31(水) 20:23 [ 編集 ]

ポニーさん、今回はDVDの収録撮影だから
芸能ニュースではやらないすよ。
プレス関係者って看板もなかったし。
やるならやはり来年だと思います。
久 #-|2007/10/31(水) 23:59 [ 編集 ]

ちなみにラモスさんを見たよ。
なんか平井堅とかAIちゃんとか色々いた見たいですが、
ラモスが目立ってたのでそれしか分からなかった。
そして隣では、クレーンが上に下にと動いてました・・・用は右端ですた。
久 #-|2007/11/01(木) 00:28 [ 編集 ]

これまたネ申..._〆(゚▽゚*)セトリやなぁw
メンズファンワロタww
声の調子悪かったんやぁ~長丁場のツアーやから安静にする暇もないんやろうなぁ・・・('A`) 
ケンイチ #-|2007/11/01(木) 16:33 [ 編集 ]
>じゅんぴょんさん
はいw
ボーダーじゃなかったですw

あのキンキラテープの発射タイミングはどーなんでしょうねw
しかも収録の日だけ…?
安室ちゃんも演出に関して、色々試行錯誤してるんでしょうね~
お話聴けたらまた教えてくださーい♪
ポニー♂ #-|2007/11/01(木) 17:01 [ 編集 ]
>久さん
DVDの収録だったんですね~
いっつも前列は潰してカメラがいるんで、てっきり違うと思ってました(ノ∀`)
そっちの方がライブ感がでるから、あえて潰さないで収録したんですかねー??
2日目はいっぱい芸能人の方がいらしてたみたいですね!
去年はいっぱい目撃したのに、今年はさっぱり見かけませんw
ラモスが来るなんて意外ですねw
そーいえばリュ・シオンから花が届いてたんですけど、どんな繋がりですかね?w
ポニー♂ #-|2007/11/01(木) 17:04 [ 編集 ]
>健チャン
声の調子は悪くはなかったとは思うんだけど、ちょっと聴こえづらいとこがあったかなー
端っこの席だったから音響の関係でそう聴こえただけかも知れないけどw
ツアーはまだまだ長くなる可能性も(・∀・)ニヤニヤ
ポニー♂ #-|2007/11/01(木) 17:06 [ 編集 ]
>ユウヤさん
お久しぶりです!
こんな誤字脱字ブログをチェックしていただいてありがとうございますw
ユウヤさんはまだライブに行かれてないんですね~
でもサイン入りバッグは持ってるとw
前にQOHPの最終公演にチケット掲示板で1枚余ったって方と行かせてもらったことがあるんですよね~
機会があったらご一緒させていただいきますw
ポニー♂ #-|2007/11/01(木) 17:31 [ 編集 ]

そうそう、リュ・シオンからの花は謎だった。
なんか仕事したかしらと・・・
久 #-|2007/11/01(木) 17:59 [ 編集 ]
>久さん
きっと一方的にファンで送ってきたんですよ、うんw
ポニー♂ #-|2007/11/01(木) 18:01 [ 編集 ]

顔も知らないでいきなり行こうなんて失礼ですよね;;
すいませんでした\(_ _*)m
ライブ会場で一度お会いしてみたいです^^
ポニーさんもぜひサイン入りゲットしてくださいよ!
サインみてるだけでにやけちゃいますよ(笑)
でも東京はちょっと長い時間並びますが。。
ユウヤ #wLMIWoss|2007/11/01(木) 20:14 [ 編集 ]

国フォレポありがとう!!
キンピカテープがでたんだ!!
確かにそれはLIVE STYLEの時と同じになるけどCHASEのあとのがよさそう・・。
あと、メディアには今回出してたほうが追加の宣伝になるような気がするけどね。
宣伝しなくてもチケットは十分売れるけど。
セトリについては、BarFunkyTownからの部分でSo Crazyをいれてほしかったなあ。
COMEとセットになっちゃうけど。
STYLEからの曲が少ないもんね。
今日、11月2日滋賀のライブいってきます!!
9列目やねん!楽しんできます。
#-|2007/11/02(金) 07:53 [ 編集 ]

上のコメント私、berryです。
名前入れ忘れてました。。
berry #-|2007/11/02(金) 07:58 [ 編集 ]
大興奮でした
私も同じ日に見に行きました!
一ケタ台で、前に小学生の子がいたせいか、
なんどもこっちをみてくれて、
しかも何度も
目があった気がしました(妄想?)
それとも、私が、
Baby Don't Cryのときの安室ちゃんの
チュニック見たいな服を
(もちろんコルセットなしw)
着てたから、妊婦と間違えられたとか…ww

声もよく出てたし、
機嫌もよかったような気がします。
ただ、Baby Don't Cryの伴奏が
なんだか低かった気がしたのは
私だけでしょうか?
席的に、そう聞こえただけですかね。

銀のテープは、確かにあの曲には
微妙でした。そして、人形が
やけにグラマーです(笑)

MCのときに、
「そうだね、東京だね」って
ちょっとキャピった感じで最初に言いつつ、
お誕生日の人に、素っぽく、
ある種けだるそうに、
「20代っていいよね~」といってたのが
ツボでした。

分ってたけど、改めて顔が小さかったです。
そして、ネックレスつけてた気がするのですが、いつものダブルクロスよりも短めだったような。

今回のライブ参戦はこれで
私は終わるのですが、
ドラマーのセンスと、テツハルさんの
チェイスのソロダンスには
ノックアウトでした。
ああいうステージを作り上げるなんて、
関わっている人たちは
みんな凄いですね(^-^)

長文で失礼いたしました。
すぬれもん #npNid/5k|2007/11/02(金) 09:32 [ 編集 ]
>ユウヤさん
いえいえ、いつか会場でお会いできたらと思います♪
安室ちゃん、あんなにサインしたら手痛くなっちゃいそうですよねw
サイン入りグッズもそうですけど、いつか本人に目の前でサインしてもらいたいですよね(´∀`)
またバックステージ招待やらないかなぁ…
ポニー♂ #-|2007/11/02(金) 18:57 [ 編集 ]
>berryさん
そーいえば「STYLE」からの曲って「Come」だけですよね!
「FUNKY TOWN」を舞台にしたステージには黒すぎるってことですかね??
「So Crazy」は去年のツアーでも歌ってないので、そろそろまた聴いてみたいですよね♪
今日は滋賀なんですね!!
しかも9列目!
楽しんできてください♪
ポニー♂ #-|2007/11/02(金) 19:00 [ 編集 ]
>すぬれもんさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、長文コメント大歓迎ですよ!w
一桁台なんて羨ましいです!
一桁台で見たのなんていつだろう…
ソクレツアーのフォーラムで9列目だったかな?
それ以来、一桁台でなんて見れてないです…orz
ライブ意外のイベントとかでは至近距離で見れてますけどね…
しかもそっち見てくれたなんて羨ましい!

「Baby Don'y Cry」の時は特に変わった感じはしませんでしたね~
なんかやっぱり席によって聴こえ方って変わるのかも!
今回は端っこの席だったんで、音を全方向から味わえなかったりしましたし。
テープは2日目も「Step~」の時だったのかな??
ちょっと微妙なタイミングですよねw
どーんってなったらなったで盛り上がりますが…
人形はやっぱりグラマーですよねw
本人と比べると(ry
そうそうw
お誕生日の人とフツーにしゃべてましたよねw
双眼鏡見ながら顔小さっ!って改めて思いましたよー
ネックレスまでは確認できなかったんですが…
今回はバンドメンバーの評判がとってもいいですよね!
やっぱり前のメンバーより腕が立つ人を選んだんでしょうね…佐野さんも含め。
再追加公演決まったら新曲聴きにまた行きたいなー♪
ポニー♂ #-|2007/11/02(金) 19:09 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『namie amuro PLAY tour 2007@大宮ソニックシティ大ホール』
8月18日(土)からスタートした安室奈美恵の2007年のLIVE TOUR『namie amuro PLAY tour 2007』の2日目の公演にあたる、8月19日(日)の大宮ソニックシティ大ホールでの公演を見てきました(・∀・)ノ 今回のツアーは自己最多公演数のホ
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/11/06(火) 03:51

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/320-0ec2d5e0

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
