音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Beyonce 「Happy B'Day Party」@日本武道館(2006.9/4) 

D1000045.jpg

昨日、ビヨネ様ことBeyonceの25回目の誕生日&アルバム「B'Day」のリリースを祝うパーチーに行ってきました♪
会場は日本武道館。

18時会場、19時開演だったんですが18時半くらいに到着。
さすがに収容人数1万人なだけあって、九段下駅は人人人!
会場に入って座席に。
席は2階の西の2列目でした。

20060904184040.jpg 
横からだったんだけど、距離的には近くってよーく見えました♪
19時になってもまだまだ人が入れてなくって、開始時間は30分ほどおしました。
待ってる間に友達と人間ウォッチングしてたら、叶美香さん発見~!!
超目立ってました!!!
ちょっと好きなのでコーフン★してしまいましたww
アリーナ席の最前列のド真ん中にいましたよ!
ってか今日の新聞の記事でも書いてあったんだけど、安室チャンえびちゃんも来てたらしいね…orz
全然気付かなかった…二人とも大好きなのに…。。。
あとモデルのジェシカもいましたよ!




-セットリスト-
01, Deja Vu
02,Destiny's Child Medley
03, Irreplaceable
04, Ring The Alarm
05, Crazy In Love
-アンコール-
06, Deja Vu
07, Irreplaceable



19時半。
照明が落ち、スクリーンに今までのBeyonceのグラミー獲得歴やCD売り上げなど華々しい記録が、PVとともに映し出されました。
会場もテンション上がりまくり♪
そして「Deja Vu」のイントロが!!!!
ステージは後ろの方が階段になっていて、その一番上のステージからBeyonceがせり上がって(?)登場!!
「JAPAN~!!」と叫んで「Deja Vu」を歌いました♪
パフォはBET Awardの時と大体おんなじ感じで、Jay-Zパートは省略してました。
気になったのは曲を半音下げて歌っていたこと
一番最後の方のBridgeの部分が超高音だし、お疲れだからかな~?って思ったんだけど…他の曲は原キーのままだったし。
Beyonce 
衣装はコレ↑ですw
写真だと分かりにくいけどスパンコールで超~キラキラしててキレイでした★

Deja Vu」のあとは女性ダンサーがイスを持ってきて「お!この展開は!!」って思ったら、案の定「デスチャメドレー」!!
あ、その前に「私がいたグループの名前は知ってる??」って聞いて「ですてぃにーずちゃいるどぉ~~!!!」って会場とやりとりも!
デスチャメドレー」の1曲目は「Say My Name」。
「Live In Atlanta」のライブと同じバージョンで最後は「セィマ♪セィマ♪セィマネェェェェェェェ~イム♪」って部分も歌ってくれました♪
歌ウマー!!
2曲目は「Independent Woman」お決まりのイスを使ったパフォと、Hookの部分は手を突き上げるフリで会場を盛り上げました♪
3曲目は「Bootyilisious」。
この曲もいつものメドレーな感じでお尻おフリフリ♪するだけでおしまい。
4曲目は「Survivor」。
この曲も知名度あるから盛り上がりましたね~!!
ここでピアノ演奏が入り、Beyonceは水を飲んでました。
ラベルは取ってあったけど、ボトルの形からしてEvianと見た!!!!w
みんなこれから水はEvianを買いましょうww
俺はちなみにもともとEvian好きですww
ここでファンに向けてメッセージ的な事を語り、アルバムの曲の中で特別な曲?みたいなことを言って、「B'Day」から「Irreplaceable」を歌いました♪
イイ曲だったわ~♪
ミッドナンバーながらもノリが良かったので、会場のみんなもリズムをとりながら結構盛り上がってましたよ♪
この曲を歌ったらお着替えのためにいったん後ろに。
衣装を着替えると、サイレンが鳴り響き、「Ring The Alarm」のイントロが!
衣装もベージュのロングコート風の衣装で先日紹介したMTVのVMAのパフォと同じ感じでした♪
ダンスシーンはヤバイカッコよかった!!!!
歌い終わったあとはまた後ろに戻って衣装チェンジ。
ピアノ演奏で時間をつなぎました、
そしてそして大ヒットナンバー「Crazy In Love」を黒のワンピ風のキラキラ衣装で登場して披露
しました♪
最初はフツーに歌ってたんだけど、急に「Stop!Stop!」と首チョンパのジェスチャーをしながら言って演奏が中断。
「今日は私の誕生日なのよ!??もっと盛り上げて!!」的なことを言って、「One more」と。
もう一度最初っから「Crazy In Love」を披露。
一番盛り上がってたと思ったんだけどなぁ~。。
「やべー、Beyonce怒ってるよ(^^;」とか思ったんだけど、演出の可能性も…。
歌った後はまた後ろにはけました。
会場がアンコールモードに入ってるとバンドが再登場!
「おーアンコールだぁ!!」って思ってたらちっちゃいオッサン(JDではないww)が登場してなにやらコソコソバンドに指示。
なぜがバンドもはけてしまいました…orz

とりあえずここで第一部は終了した感じで、Beyonceの軌跡をまとめた「History Of Beyonce」なる映像を見ました。
見たことない映像も少しあったので貴重でした★
そのあと「Ring The Alarm」と「Deja Vu」のPVが流れました。
映像が終わると司会の人が登場して、これからあるBeyonceの誕生日パーチーの時に花束を渡す人を会場内から抽選で選出するとのこと!
花束渡す気マンマンだったのでww「ヤバイ、Beyonceに会うからアブラ取らなきゃ!w」とか言って身だしなみを整えてたものの、見事花束渡し役には落選wwww
会場で1人1つ渡されたお土産袋の中に入ってたハート型のフーセンを膨らませて、Beyonceが再登場したら、みんなで「Happy B'Day Beyonce~!!!」って言う練習をして、そのあとに「Happy Birthday」の歌の練習もしました。
会場を東、南、西に分けてそれぞれ「Be」「yon」「ce」って言うBeyonceコールも練習したんですけど、俺がいた西席の「ce」が一番大きな声だったもんで、司会の人も「キミ達何食べてきたの!??ww」とか言ってましたw

そしてBeyonceが再登場!!
ここで練習した「Happy B'Day Beyonce~!!」って掛け声と「Happy Birthday」を歌いました♪
Beyonceも「Woh!」とか「Wonderful!!」とか言って喜んでくれてました♪♪
巨大なハート型のバーステイケーキが登場し、大きな1つのローソクをBeyonceが吹き消しました。
先ほど選ばれた人がBeyonceに花束を渡したんですけど、渡したらパっと引っ込んじゃってなんかポカーンって感じでした。
もっと「Happy Birthday!」とか、ハグとか握手とかすればよかったのに~。
なんだかもったいないなぁって思いました。
そのあとアルバムの事や日本のファンの事、サマンサの事を少しインタビューして終了。

この後大分長~く待たされたあと、アンコールに!
一番最初の衣装に着替えて「Deja Vu」を再披露!
そのあとまたもやEvianを飲んで、またまた「Irreplaceable」を披露してくれました!
outroの部分で、最後に商品がもらえるボールをBeyonceがポンポン投げてました。
ボール投げがとっても下手くそでかわいかったですwww
全部投げ終わったらバイバイを言って去っていきました★

トータル約2時間、多少進行がグダグダのとこもあったけど、生Beyonceをほぼ1年半ぶりに拝めたし、歌もダンスも見れたしとってもテンション上がったイベントになりました♪♪
来年の春はもちろん日本でもツアーをやってくれると言ってくれたので、またの来日が楽しみです♪

以上、「Happy B'Day Party」レポでした♪

スポンサーサイト
2006/09/05 00:00|LIVE REPORTTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/32-8674a6cf

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
