音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Britney Spears 「Britney」 

Britney Spearsの2001年リリースの3rdアルバム「Britney」です。
今作は1stアルバムからの続投であるMax Martin、2ndアルバムからの続投・Rodney Jerkinsに加え、さらにR&B/HIP-HOP界の人気Producer・The Neptunesを迎え、Club系のサウンドを積極的に取り入れています。
当時の恋人であるJustin Timberlakeも制作に参加。
ブリチャソはこの作品を期に、少女から大人へ、アイドルからアーティストへ変貌を遂げたのです(゜∀゜)ポゥ!!

Britney Spears 「Britney」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)


01.「I'm A Slave 4 U」★★★★★★
先行シングル。
The NeptunesがProduceを手がけたネ申曲。
彼ららしい風変わりな世界感と、ブリチャソのSEXYさが見事に融合した異色のR&Bナンバー。
MTV/VMA2001のパフォーマンス(DVD「Britney: The Video」に収録)では、首に大蛇を巻いてド肝を抜きますたね(゜∀゜)ポゥ!!
このパフォーマンスもネ申。
PVもネ申。
ダンスもネ申。
ブリチャソネ申(゜∀゜)ポゥポゥ!!!!
ポニ的にブリチャソの曲で一番好きなのはコレ。
Produced by The Neptunes

02.「Overprotected」★★★★☆+゜
2rdシングル。
1stアルバム「...Baby One More Time」からブリチャソの曲を手がけているMax Martinの制作。
HIP-POPなビートに乗せるMaxサンらしいダンスナンバーで、そのキャッチーさはさすが♪
Produced by Max Martin / Rami

03.「Lonely」★★★★★
だーくちゃ~★ことRodney Jerkinsが手がけたエッヂの効いたダンスナンバー。
打ち込みのトラックに地を這うように歌うVerse、ギターサウンドがロッキッシュなHookがかっこよす。
軽くRapなんかも披露しちゃいます(・∀・)
Produced by Rodney Jerkins

04.「I'm Not A Girl, Not Yet A Woman」
★★★★★☆
ブリチャソ主演の映画「Crossroads」のテーマソングになった3ndシングル。
Max Martinによる前向きなピアノバラードです。
素直にイイ曲だと思える名曲ですね(´∀`)
歌詞も「少女じゃないけど大人でもない」ってゆー、この年頃なら誰でも感慨深くなってしまう曲です。
Produced by Max Martin / Rami

05.「Boys」
★★★★★★
ブリチャソもおっぱいミサイル役で出演した映画「Austin Powers in Goldmember」のサントラにも収録された5thシングル。
The Neptunesらしい打ち込みとクラップ音を散りばめたSEXYなHIP-POPチューン。
ベストアルバム「Greatest Hits: My Prerogative」にはPharrellクンをfeat,したThe Co-Ed Remixが収録されていて、若干トラックが華やかに&Blidge部分が削られたています。
こっちの方がシンプルだけどメロディアスだね♪
どっちも(・∀・)イイ!!
Produced by The Neptunes

06.「Anticipating」★★★★★★
とにかくかわいい!の一言に尽きる、開放感に溢れたアッパーなPOPチューン♪
ブリチャソのかわいらしい声を最大の武器にしていて、今までのアイドル~なブリチャソが好きだった人も気に入るはず(´∀`)♪
Produced by Brian Kierulf & Josh Schwartz

07.「I Love Rock 'n' Roll」
★★★☆
Joan JettのカバーをRodney JerkinsのProduceでやってのけた4thシングル。
だーくちゃ~★もブリチャソも好きなのに、この曲そんな好きじゃないんですよね~w
HIP-HOP的な打ち込みとスクラッチ、エッヂーなギターサウンドが鳴り響く、ブイチャソ流Rockナンバーです。
最後の繰り返しが長杉。
Produced by Rodney Jerkins

08.「Cinderella」
★★★★★
Max Martinが手がけた最強にカッコいいダンスチューン。
硬質な打ち込みサウンドで勇ましいんだけど、ブリチャソの声はかわいいってゆーw
そのバランスもたまらんねw
とくにかくカッコイイ!
Produced by Max Martin / Rami

09.「Let Me Be」
★★★★☆
だーくちゃ~★が手がけた、おとぎの国っぽい世界感のR&B/POPナンバー。
Cool & Cuteな1曲です♪
Produced by Rodney Jerkins

10.「Bombastic Love」
★★★★☆
#9のだーくちゃ~★曲と並んでも、ほとんど差がないR&B/POPナンバー。
ってゆーか(悪い意味ではなく)#9と同じような曲w
Produced by Max Martin / Rami

11.「That's Where You Take Me」
★★★★☆
軽く2STEPしてる、柔らかくてかわいらしいナンバー。
Produced by Brian Kierulf & Josh Schwartz

12.「When I Found You」
★★★★+゜
ボーナストラック。
流れるようなメロディーラインが心地良いミッドナンバー。
Produced by Peter Kvint

13.「Before The Goodbye」
★★★★☆
日本盤ボーナストラック。
早口唱法が印象的な疾走感あふれるカッコいいダンスナンバー。
ProducerのBTさんはテクノ系の方らすぃ。
Produced by BT

14.「What It's Like To Be Me」★★★★☆
当時の恋人・Justin TimberlakeがProduce、ソングライティング、バックコーラスで参加している、アルバムのラストナンバー。
攻撃的なアップナンバーでかっこよすな雰囲気でアルバム\(^o^)/オワタになります。
Produced by Wade J. Robson / Justin Timberlake

総評:★★★★★+゜
前2作と比べてR&B/HIP-HOP/CLUBなサウンドを取り入れつつも、POPさも絶妙なバランスで混在している傑作アルバムです(゜∀゜)ポゥポゥ!!
前のアイドル~してるブリチャソも大好きだけど、R&B/HIP-HOP系が大好きなポニー♂にとっては、よりCoolにSexyに変貌を遂げたブリチャソも大好物です♪
このアルバムではThe Neptunesの仕事がネ申だね。
1stアルバムからの続投組であるMax Martinも、Black系のProducerに引けをとらない仕事っぷりで、アルバムに馴染んだ音を提供してくれてて拍手もの。
だーくちゃ~★はまずまずの仕事っぷりだね。
とにかく駄曲が1曲もない。
間違いなく名盤。

Produced on 2001/10/31
2007/10/28 00:00|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:1CM:10

コメント


I'm A Slave 4 Uは俺も大好き!
PVもマジいいよね!
ブリちゃんが可愛いしセクシーやしw
ポニー君にあてられて(?)最近、昔のブリちゃんのアルバムを聴いてるよw
新作はどうやらあまり期待できないみたいだし・・・。
武 #leF2ecbc|2007/10/28(日) 18:34 [ 編集 ]
>武さん
あれは誰がなんと言おうがネ申曲ですよね!
デビュー時はただかわいいだけだったけど、乳の急にデカくなるわでめっちゃセクシーになりましたよね~!
>ポニー君にあてられて(?)最近、昔のブリちゃんのアルバムを聴いてるよw
作戦がうまくいってるみたい(・∀・)ニヤニヤ
毎日300人ちょいの人が見てくださってるポニブログなんですが、その300人ちょいの人を洗脳しようと必死だったりしますwwww
アルバム買わせてやるって思いながらプロモーションしてますw
ポニー♂ #-|2007/10/28(日) 19:42 [ 編集 ]

1~2枚目は周りに流されて聞いてた感が強かったけど、
3枚目からやっと純粋に音でBritneyを好きになれた(´∀`)
「Austin Powers in Goldmember」一人で観に行ったな~。

ピタ #-|2007/10/28(日) 23:41 [ 編集 ]
>ピタくーん
結局最初は、Britney自身はそんな好きじゃなかったってこと??
ここからガラっと音が変わったよね~
POPさはあるんだけど、とにかくCoolだ(゜∀゜)
「Austin Powers in Goldmember」はDVDで見たけど、まじつまんなかった記憶があるw
ポニー♂ #-|2007/10/29(月) 00:34 [ 編集 ]

最初は特に思い入れはなかったかな~。
R&B系ばっかり漁りまくってた頃だから。
そういうときにネプとかRodney使ったから
興味が持てたし、大好きになれたんだと思う(・∀・)
ピタ #-|2007/10/29(月) 02:42 [ 編集 ]

『I'm Not A Girl,・・・』はまだ洋楽に大して興味がなかった頃に、洋楽コンピで知った曲なんやけど、すんげぇいい曲!って思った記憶が鮮明にあるww
ブリちゃんの曲はどれもこれもハマるってわけではないんやけど、ある程度一定の周期でドップリハマる曲が出てくるから不思議w
ケンイチ #-|2007/10/29(月) 22:26 [ 編集 ]
>ピタくーん
そっか~
じゃあ、いいタイミングで音楽性を変えたんだね(・∀・)
ポニー♂ #-|2007/10/29(月) 22:44 [ 編集 ]
>健チャン
「I'm Not~」はイイ曲だよね~(´∀`)
ブリチャソのバラードでは一番好きかも!
常にドップリのポニー♂ですたw
ポニー♂ #-|2007/10/29(月) 22:45 [ 編集 ]

このアルバムから、あどけなさが残る女の子から、セクシーな女性に変わっていったように感じました。でもなぜかこのアルバム以降、彼女のアルバムをあまり聴かなくなってしまいました。
ワールダー #SFo5/nok|2007/10/30(火) 23:50 [ 編集 ]
>ワールダーさん
このアルバムからガラっと変わったので、今までの感じが好きだった場合、ちょっと受け入れがたい感じがあるかも知れませんね。
ポニー♂はどっちも大好きですw
ポニー♂ #-|2007/10/31(水) 17:29 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『Britney ♪Britney Spears』
自らの名前を冠したBritney Spearsの3rd Album『Britney』です。 【収録曲】 1.I\'m A Slave 4 U★★★★★ 2.Overprotected★★★★★ 3.Lonely★★★★★ 4.I\'m Not A Girl, Not Yet A Woman★★★★ 5.Boys
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/11/13(火) 06:58

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/317-eb03d4d5

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
