音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Britney Spears 「...Baby One More Time」 

今月30日に待望の5thアルバム「Blackout」をリリースする世界の(元?)ポップアイコン・Britney Spears
ブリチャソヲタのポニブログでは、輸入盤、国内盤のリリース前後にブリチャソ特集を決行したいと思います(`・ω・’)シャキーン
そんな彼女のデビューアルバム「...Baby One More Time」です(´∀`)
全世界で3000万枚以上売り上げるメガヒットを記録しますたね♪
名曲揃いの名盤です(゜∀゜)ポゥ!!


Britney Spears 「...Baby One More Time」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)


01.「...Baby One More Time」★★★★★
Billboard Hot 100でNo1を記録した、言わずと知れたブリチャソのデビュー曲。
HIP-POPなビートに乗せて歌うPOPナンバーです♪
Produced by Max Martion / Rami

02、「(You Drive Me) Crazy」★★★★★
Bilboard Hot 100で10位まで上昇した3rdシングル。
こちらもMax Martinが関与していて、当時のBSBとかと同系列なブリチャソらしいダンスナンバーです♪
ちなみにベストアルバム「Greatest Hits: My Prerogative」には少しアレンジが違う「The Stop Remix」ってヴァージョンが収録されています(・∀・)
Produced by Per Megnusson / David Kreuger / Max Martin

03.「Sometimes」★★★★★+゜
Bilboard Hot 100で21位を記録した2ndシングル。
爽やかなミディアムナンバーで、ブリチャソのかわいらしい歌声が堪能できる曲♪
曲の内容もかわいらしいね♪
甘酸っぺぇ~w
Produced by Per Megnusson / David Kreuger

04.「Soda Pop」
★★★+゜
レゲエに通じるところもある、お気楽POPチューン。
イントロの難解なリズムのとこがあんま好きじゃね(゜⊿゜)
Produced by Eric Foster White

05.「Born To Make Me Happy」★★★★★★
US以外でリリースされたインターナショナル4thシングル。
これがマジでネ申曲。
曲も然ることながら歌詞もネ申。
切なすぎてらまらん曲です。
Produced by Kristian Lundin

06.「From The Bottom Of My Broken Heart」★★★★★★
USとオーストラリアでリリースされた4thシングル。
これもマジでネ申曲。
そして切なすぎる!!
こーゆー曲はホントにたまらんね。
こーゆー曲を聴くとブリチャソの歌唱もなかなかだと思います。
Produced by Eric Fostar White

07.「I Will Be There」★★★★★+゜
元気で希望に満ち溢れたPOPナンバー。
この曲もカナリ良す!
なんかパワーをもらえるような曲です(´∀`)
Produced by Max Martin / Rami

08.「I Will Still Love You duet with Don Philip」★★★☆
Jive所属の男性シンガーDon Philipサンを迎えたデュエットナンバー。
Donサン(゜⊿゜)シラネ
二人のハーモニーもなかなかの相性だね♪
Produced by Eric Foster White

09.「Deep In My Herat」★★★★☆
ボーナストラック。
ボートラにしておくのがもったいないほどクオリティが高い!
4つ打ちの明るくてPOPなダンスナンバーです♪
Produced by Per Megnusson

10.「Thinkin' About You」
★★★☆
この曲もHIP-POPなビートに乗せて歌うPOPナンバー。
(゜∀゜)<ティキナバウチュー♪ってめっちゃ早口w
Produced by Eric Foster White

11.「E-Mail My Heart」★★★☆
ピアノとバンドサウンドのミディアムナンバー。
特筆することは特になし。
Produced by Eric Foster White

12.「The Beat Goes On」★★★+゜
本作の最後を飾るのがこれってビミョー(ノ∀`)
正統派POPじゃなくて、ちょっと変わった感じのアップ。
Produced by Eroc Foster White

13.「I'll Never Stop Loving You」
★★★★
ボーナストラック。
正統派ミディアムPOPナンバーです♪
これをUS盤もラスト曲にすればうまく締まると思うのになぁ…
Produced by Per Megnusson / David Kreuger

14.「Autumn Goodbye」
★★★★★
日本盤ボーナストラック。
「Deep In Me Heart」と同じく明るくてPOPなダンスナンバーで、これも同様にボートラ扱いなんてもったいなさすぎる!
しかも日本盤限定のボートラだなんて!w
日本に生まれた良かったーw
これがアルバムの最後の曲でも全然不自然じゃないよね(・∀・)
Produced by Eric Foster White

15.「...Baby One More Time (David Ospina Radio Mix)」
★★★★★
ボーナストラック。
TK的キーボード使いをした「...Baby One More Time」のダンス系Remix。
これがかなり良質なRemixでオリジナルにも劣らないデキです!
Remix Produced by David Ospina

16.「...Baby One More Time (Boy Wunder Radio Mix)」
★★★★
日本盤ボーナストラック。
#15より、もう少しハウスよりに仕上げたRemix。
といってもまだまだ全然POPなので、フツーに聴ける楽しいRemixです(・∀・)
Remix Produced by Boy Wunder

総評:
★★★★★
全曲大好きとはいかないものの、とくかく素直に良い曲がメッチャ多い!
ポニ的ツボ曲が満載でたまらん(゜∀゜)ポゥ!!
正統派ポップ、正統派ダンスポップならこれ!って感じです。
あとボートラの質の高さも特筆するべき点♪
ボートラの方が共通収録曲よりも全然良かったりするんだよね♪
★5以上が8曲もあるなんて恐ろしすだなw
歌詞もとっても分かりやすいし、洋楽デビューにもオススメ!
間違いなく名盤。

Released on 1999/02/24 (Japan Edition)
2007/10/27 00:59|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:0CM:12

コメント


このときの可愛さは今何処へw

良い曲いっぱいあるよね。
「Sometimes」が一番好きだったりする(・∀・)
Don Philipって誰だか気になったので調べたらこんなん出てきた。

http://www.amazon.co.jp/Don-Philip-%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97/dp/B00004Y2C8/ref=sr_1_1/249-6311049-0553145?ie=UTF8&s=music&qid=1193462085&sr=1-1

↑全然シラネw 中古で1円で売ってるよw
kino #0MXaS1o.|2007/10/27(土) 14:16 [ 編集 ]

ブリちゃんこの頃は、可愛かったですね。^^
「Baby One More Time」とか好きです。
でもこの頃のブリちゃんの曲ってまだ聞いてないものが多かったりするんですよね。
M♪ Boy #-|2007/10/27(土) 18:36 [ 編集 ]
>kinoチャン
「Sometimes」いいよねー(´∀`)
他の曲も良いのばっかり!
Donさんアルバム出てたんだねw
そしてUSでウィキっても出てこないマイナーっぷりw
ポニー♂ #-|2007/10/27(土) 18:43 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
かわいかったですよねー(´∀`)
この間のVMAも顔だけはかわいかったのが救いでしたねw
>でもこの頃のブリちゃんの曲ってまだ聞いてないものが多かったりするんですよね。
これは大変だ!w
良い曲がいっぱいのポップアルバムなんで、ぜひ聴いてみてください♪
BSB好きなら尚更ですよw
ポニー♂ #-|2007/10/27(土) 18:45 [ 編集 ]

Don Philip懐かしいね。
消えたよね。
ウンチンクに持ってかれたもんね。
売り方次第でもっと売れた人だけに残念だな。

僕としては「Born To Make Me Happy」が最高。
Tina Landonが振付をした為、JanetのVelvet Rope TourのKids(Dancer)が多く出演してるシーブリ-ズのCMみたいなVideoが好き(この前後のJ.Lo6号線ProjectもKidsの多くが参加してる)
このMVがきっかけでNick FlorezはKidsに仲間入りをしてるんだよ。

...Baby One More TimeのVideoの制服の印象が強い鰤ちゃんだけど、81年生まれで僕と1歳しか違わないんだよね。
18歳で大人を意識する若手歌手が多い中、堂々と"女子高生"をやっちゃったんだから、その時点で彼女のマスコミに食われるというか食われたい方向性が決まってたって感じだよね(笑)

僕は、モー娘のことはよく分からないけど(ピタ氏なら知ってるはず)、いくらモー娘でも18歳で女子高生はしないよね…。
大ちょ #-|2007/10/28(日) 00:11 [ 編集 ]
>大ちょさん
そもそもDonさんを知らない件…w
大ちょさんは「Born~」が最高なんですね(゜∀゜)
イイ曲ですよね~!
ダンサーさんのこと(・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
そっち方面には全然詳しくないんで勉強になります!
確かにティーンでも大人っぽくして売ってる人が多い中、モロ女子高生でやっちゃってる方向性はすごいかもw
モー娘。のベスト盤のジャケでは、デビュー曲「モーニングコーヒー」の再現をしてるんですけど、みんな女子高生の制服姿をしてますよww
ポニー♂ #-|2007/10/28(日) 19:38 [ 編集 ]

ん?モーコーって制服なの?w
中澤姐さんはデビュー当時既に24歳だよw

「...Baby One More Time」=ロンブーの番組のエンディング曲 って
イメージがずーっと残り続けてるw
ピタ #-|2007/10/28(日) 23:38 [ 編集 ]
>ピタくーん
久しぶりにピタくん登場(゜∀゜)!!
もっと遊びにきてよー(´∀`人)

あれって制服じゃないの?ww
じゃあ中澤さんってもう34とかなの?
洋楽のタイアップって変なバラエティ番組のエンディングばっかだよねw
最近一番待遇いいのがFergieの新曲じゃない?
さんまちゃんのドラマの挿入歌になってるらしいし。
洋楽って邦楽より売れたりするから、もっといいタイアップ取ればレコ会社も儲かるのにね(゜∀゜)
その分、所属の日本のアーティストを売る機会が少なくなるわけだけど。。。
ポニー♂ #-|2007/10/29(月) 00:32 [ 編集 ]

そうだよ、姐さんもう34だよw
しかも、デビュー前にはホステスやってたしwww

挿入歌のFergieより主題歌のThe Pipettsの方が待遇↑じゃない?
ピタ #-|2007/10/29(月) 02:51 [ 編集 ]
>ピタくーん
中澤さん、もうオバさんだったんだね…w
ホステス知らなかったw

>The Pipetts
存じませんw
ポニー♂ #-|2007/10/29(月) 22:42 [ 編集 ]

この頃は、とても可愛らしい印象を強く受けた記憶があります。当時は、まさか今のようななるとは思っていなかったもので・・・。
このアルバムも、もちろん購入しよく聴いていました。個人的に評価が高いですし、たまに聴いても色褪せていません。
ワールダー #SFo5/nok|2007/10/30(火) 23:47 [ 編集 ]
>ワールダーさん
ワールダーさんもこのアルバム持ってるんですね(´∀`)
曲もブリチャンもかわいかったですよね~♪
そうそうw
まさか今みたいになるとはって感じですよね…
いつ聴いても楽しくなれるアルバムですよね♪
ポニー♂ #-|2007/10/31(水) 17:26 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/316-01a3aa17

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
