音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

HAIRSPRAY (邦題:ヘアスプレー) 

「Dreamgirls」に続くミュージカル映画として話題の「ヘアスプレー」を観てきました(・∀・)

[解説]
ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。
人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、外見を気にしないビッグサイズのヒロイン、トレーシーが活躍する。
監督は『ウェディング・プランナー』のアダム・シャンクマン。
ヒロインの母親役で大胆な女装姿を披露するジョン・トラヴォルタを始め、新旧豪華キャストの歌とダンス、さらには60年代を再現したレトロでキュートなファッションなどが見どころだ。(シネマトゥデイより)


Hairspray


---あらすじ---
おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。
ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・トラヴォルタ)の反対を押し切り、オーディションに参加する。(シネマトゥデイより)

総評:★★★★+゜
とにかくヒロインの女の子がかわいい!!
元気いっぱいでお茶目だしポジティヴ!
あんな娘がいたらホントにかわいいだろうなーって思ったw
歌も上手で、よく通る高い声、そしてダンスも太いのにキレがあって迫力満点。
この子を見てるだけでも楽しくなっちゃいます♪
女装で噂のジョン・トラヴォルタも見てるだけで笑えるw
(違う意味でw)
学校での歌唱シーンで、Britneyの「Baby One More Time」を彷彿とさせるところが何回も出てきたのが気になったんだけど、これってオマージュ??
舞台となってる時代は黒人差別が根強く残ってて、「Dreamgirls」もそうだったけど、こーゆー映画や時代背景には欠かせない問題なのかも知れないですね。
最後には白人のトレーシーが黒人の人と一緒になって、月に1度あった「黒人デー」の廃止に反対するデモを起こしたりと、そのキャラクターが持つ行動力を通して、映画を見る人に強いメッセージを与えられた気がしますた。
基本コメディーなんで笑えるシーンばっかりなんだけど、それだけに終わらない、メッセージ性にあふれた映画だと思います♪
2007/10/26 00:00|映像作品感想文(Movie & DVD)TB:0CM:6

コメント


I saw it too.だけど早速内容を忘れかけている。
カズト #-|2007/10/26(金) 00:16 [ 編集 ]

これ関西で(ていうか関東でもかもやけど)ものすごい精力的に宣伝しててずっと気になってるんよねぇw 気楽に楽しめそうやから、レンタル始まったら見てみよかなぁ(*ノ∀`*)ペチッ
ケンイチ #-|2007/10/26(金) 15:45 [ 編集 ]

こんにちは!
ヘアスプレー観にいかれたんですね。評価もかなり高いようですし、ボクもオススメしていたので安心しました。
基本コメディで、万人が楽しめる作品です。その点では、同じミュージカル映画であるDreamgirlsよりは、気軽に観て楽しめる作品だと感じています。しかし、どちらの作品にも共通することですが、その時代背景にも注目しながら鑑賞すると、また違った視点から物語を楽しめる作品だと思います。
さて、次回の映画デー(月曜日)のレビューも楽しみにしていますね!
ワールダー #SFo5/nok|2007/10/26(金) 18:46 [ 編集 ]
>カズトくん
Yoooouuuuu!!!も見たんだねw
内容忘れてるとか寝てたんですか?w
ポニー♂ #-|2007/10/26(金) 22:36 [ 編集 ]
>健チャン
関東でもめっちゃ宣伝してるよ~!
「Dreamgirls」はBeyonceが出てなかったら観に行こうと思わなかったかも知れないけど、これは万人ウケすると思うし実際楽しかったよ♪
機会があったらぜひ観てみてねん♪
ポニー♂ #-|2007/10/26(金) 22:38 [ 編集 ]
>ワールダーさん
ただ楽しいで終わるだけじゃなくて、メッセージ性もある映画でしたよね♪
できれば毎週何か1つは映画観たいです!
あとライブのDVDとかもいっぱい観たいです♪
これからも映画を観に行く参考にさせていただきまーす(´∀`)
ポニー♂ #-|2007/10/26(金) 22:42 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/313-09c32e9a

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
