音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

宇多田ヒカル 「UTADA UNITED 2006」@国立代々木競技場第一体育館(2006.9/9) 

D1000041.jpg

先日、大阪旅行とライブの日がダブってしまって行けなくなってしまったHikkiのライブ。
…なんですが、
ピタくん の友達が用ができてしまって取ったチケが余ったらしいんですw
チケのお金振込みを忘れて行けなくなった
ピタくん と、ライブの日にちを間違えてて行けなくなってしまったポニー♂が、めでたく2人でライブに行くことが出来ましたー♪
ってか最近ピタくんの登場率高っw


今回は細かくメモってないのでセットリストと大まかな感想を書きまーす♪




-セットリスト-
01, 「Passion」
-MC-
02, 「This Is Love」
03, 「traveling」
04, 「Movin' O
n Without You」
-MC-
-(*´Д`)ハァハァ-
05, 「SAKURAドロップス」
06, 「Final Distance」
-MC-
07, 「First Love」
-エヴァンゲリオン-
08, 「Devil Inside」
09, 「Kremlin Dusk」

10, 「You Make Me Want To Be A Man」
-MC-
11, 「Be My Last」
12, 「誰かの願いが叶うころ」
13, 「Colors」
-MC-
14, 「Can You Keep A Sercret?」
15, 「Addicted To You」
16, 「Wait & See ~リスク~」
-MC-
17, 「Letters」
18,「Keep Tryin'」
-アンコール-
19, 「Automatic」
-バンド&ツアーメンバー紹介-
20, 「光」

 

18時開演だったんですが、10分程遅れてスタート。
メイド服が大爆発してボリュームアップしたみたいな衣装で登場。
全体的に思ったことなんだけど、観客ノリ悪ぅ!!www
Passion」とかみんな微動だにしませんでしたww

そのあと「ライブにようこそ」的なことを言ってノリノリ曲を3連発!
さすがにこの3曲は手拍子したりノリやすかったです♪
MCでは「モノマネやってー」の観客からの声に「やらねぇ!ww」と反応してましたw

そのあとHikkiの「
(*´Д`)ハァハァ」言ってる声が聞こえて、「え!??何?やらしww」とか思ってたら、次曲「SAKURAドロップス」の中のサウンドでしたw
次の「Final Distance」と「SAKURAドロップス」はHikkiの曲の中で唯一好きじゃない曲なので、なんで嫌いな曲が2連発できたのかビックリしましたw

「バラード続きなんだけど、15才の時に書いた曲を聴いてください」と言って「First Love」に。
歌が酷いwww
音程不安定すぎるし、なんかヒヤヒヤしちゃいましたw

そのあと巨大LEDスクリーンを使った(って言っても全編に渡って使われてるw)映像を見たんですけど、これがエヴァにインスパイアされたとしか思えない映像でして。
「他の人に嫌われたくないから本当の自分を見せないの?」とか「自分の事は自分だけ知っていればいい」とか、エヴァのシンジくんが言いそうなセリフがズラリw
Hikkiのエヴァファンかな?(・∀・)ニヤニヤ

魔女みたいな服に着替えてUtada名義の曲から3曲演奏♪
個人的にはUtada名義からの選曲もナイス★でノリノリだったんですけど、会場がまたもや微動だにせずwww
泣く泣くリズムを取るのみに留まりました…orz

服を脱いで「ULTRA BLUE」のジャケ写の衣装に。
それから恐怖のバラード3連発!!
Be My Last」は素人かと思うくらい(もしくは素人以下)のとんでもなく下手くそな歌を披露。
1本のチェロの伴奏のみで歌ったんだけど、チェロも下手だった気が…orz
続いても鬼下手っぴな「誰かの願いが叶うころ」を披露。
高音出なさすぎ。
Colors」はいつものじゃなくてしっとりとしたアコースティックバージョン?っぽいので披露。
またもや信じられないくらい下手な歌に呆然…

次のMCでは自分でもそれを自覚してたのか、「伴奏がチェロだけで音が少ないと…ねww」「ちょ、ちょっと水飲んでいいかな??ww」と苦笑w
いくら調子が悪いって言ってもあれは酷すぎでした。。。
「東京の人はクールってイメージで恥を捨ててノリノリになったりしないと思ってたけど、意外とみんなノリノリね??、東京の人もいいって思った♪」みたいなことも言ってたんだけど、俺からしたらメッチャみんなノリ悪かったと思ったんですけど…。

で、「ノリノリの曲も聴きたくなってきたんじゃない!??」的なことを言って、怒涛のミリオンヒット曲3連発
さすがにこの3曲はノリもなかなか良かったかな♪
アップだと歌唱力の低さも目立たなかったし。

「自分が作った曲の中で一番好き」発言をし、「Letters」を披露。
次の「Keep Tryin'」がメッチャうけたwww
「お父さんKeep Tryin' Tryin'♪ お母さん~」ってトコがあるんだけど、独断と偏見で選ばれたと思われる「お父さん」「お母さん」「お兄ちゃん」「車掌さん」「お嫁さん」が観客の中からスクリーンに映し出されたんですけど、明らかに「お父さん」じゃない人が写ったり、「車掌さんはどんな基準なんだ!??」って突っ込みたくなったり、外人さんが映って「お兄ちゃん」だったりwww
視覚でも楽しめる曲でした♪

ここでいったん「ありがとー」といって終了。

ノリ悪いクセに、アンコールと思われる拍手を永遠と元気に続けてた観客には疑問を感じましたが、またもやアンコール拍手中は巨大LEDスクリーンに観客の姿が映し出され、コスプレしてきた人なんかが映ってましたw
不意にスクリーンに映し出されてビックリする観客の顔を見るのも楽しかったww

そしてバンドが再登場♪

Automatic」が流れHikkiはピンクのリボン着きトップス&ブルーのスカート&スパッツ??を着て登場。
やっぱこの曲が一番好きだわぁ~♪♪
ノリの悪い観客も盛り上がってました♪

そしてバンドと総勢100名とゆーツアースタッフを紹介。

最後は「自分の名前がついた特別な曲」とゆー「」を披露。
最後の曲だけに頑張って歌ってくれてたと思います♪

歌い終わった後はバンドメンバーとバンザイして、「気をつけて帰るんだよー、外でたらご飯食べてetc…」とお母さんみたいでしたww
最後は「おやすみなさい★」と言ってステージから消えていきました!

全体的な感想なんだけど、とにかく「歌が下手」に尽きますね。。。
初ライブだったんだけどここまで不安定なヴォーカルだとは思ってませんでした。
フェイクをかますものの、それも下手っぴだから余計萎えるとゆー…。
選曲はシングル中心だったから誰でも楽しめるライブだったとは思うんだけど、せっかく「ULTRA BLUE」をリリースしたんだから、そっからも曲を聴きたかったなぁ~とも思いました。
巨大LEDスクリーンを使った映像や照明はとても凄かったです!!
とにかく今後の課題は「歌」に尽きると思いますね!
せっかくいい歌書いて才能もあるんだから、生でもしっかり歌えるような経験と、技術を身につければもっと(・∀・)イイ!ライブが出来るんじゃないかなーって思いました。
ちょっとガッカリした面もあったけど、これからも期待してもっといいライブを見せて欲しいと思いました♪

あとタオル買ったよw
20060910034328.jpg 

♪おまけ♪
一緒にいったピタくんの記事もセットで読むと面白いかもw
ピタくんの記事は
こちら

スポンサーサイト
2006/09/10 00:00|LIVE REPORTTB:1CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『UTADA UNITED 2006@国立代々木競技場第一体育館』
宇多田ヒカルの約6年ぶりとなる全国ツアー『UTADA UNITED 2006』の9月9日国立代々木競技場第一体育館の公演に行ってきました♪もともと、今回のツアーは8月のさいたま公演に参戦する予定が、うっかりチケットの支払期限を忘れて
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2006/11/23(木) 12:31

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/31-1fad7651

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。