音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Jennifer Lopez 「Brave」 

初のSpanish Album「Como Ama Una Mujer」に続き、今年2枚目のリリースとなるJennifer Lopezの5th Album「Brave」です。
Exective ProducerにはJ.Lo自身と、これまでもタッグを組んできたCory Rooneyを迎えています。
制作は人気上昇中のJonathan Rotemをはじめ、Britney Spearsの楽曲で御馴染みのBloodshy & AvantPolow Da Don率いるZone 4 Inc.からHit-Boy、ここ2~3年の活躍が目覚しいThe ClunchFantasia「When I See U」のヒットで名を上げたMidi Mafia、新進Producer Team・Lynn & Wade LLPなどを起用しています。


Jennifer Lopez 「Brave」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)


---Track List---

01.「Stay Together」
★★★★+゜
  (Produced by Jonathan Rotem)
02.「Forever」★★★★+゜
  (Produced by Hit-Boy)
03.「Hold It, Don't Drop It」★★★★☆
  (Produced by Midi Mafia)
04.「Do It Well」★★★★+゜
  (Produced by Ryan Tedder)
05.「Gotta Be There」★★★★+゜
  (Produced by The Platinum Brothers)
06.「Never Gonna Give Up」★★★+゜
  (Produced by Lynn & Wade LLP)
07.「Mile In These Shoes」★★★★
  (Produced by Warren "Oak" Felder)
08.「The Way It Is」★★★
  (Produced by Lynn & Wade LLP)
09.「Be Mine」★★★★
  (Produced by Lynn & Wade LLP / Johnny Rodeo / Chuck Brody)
10.「I Need Love」★★★
  (Produced by Lynn & Wade LLP / Johnny Rodeo / Chuck Brody)
11.「Wrong When You're Gone」★★★☆
  (Produced by Big D / The Clutch)
12.「Brave」★★★★+゜
  (Produced by Bloodshy & Avant / The Clutch)
13.「Do It Well feat. Ludacris」★★★
  (Produced by Ryan Teder)


これまでのJonathan RotemのエレクトロなProductinとは一線を画し、若干Rich Harrisonちっくな開放感溢れるアップなオープニングナンバー「Stay Together」Zone 4らしい革新的なサウンドアプローチで攻めるメランコリックな「Forever」、ファンキーでエネルギッシュなアップ「Hold It, Don't Drop It」、こちらもアグレッシヴかつパワフルな先行シングル「Do It Well」、大胆にもMichael Jackson「Gotta Be Where You Are」をサンプリングし、見事に絶大なインパクトを発揮するアップ「Gotta Be There」
ここまでは結構いい感じなんだけど、この後からだんだん微妙に…
生ストリングスを大々的にfeatureした前半が長すぎて、グル-ヴィな展開になる前に聴く気を8割方削がれるClassicalな「Never Gonna Give Up」(中盤からはそんなに悪くはない)、RockとElectronica、POPとR&Bをごちゃまぜにしたようなキャッチーなクロスオーバーアップチューン「Mile In These Shoes」、特に何とも思わない駄曲「The Way It Is」、グルーヴィな哀愁系HIP-POPナンバー「Be Mine」、特に何とも思わない駄曲pt.2「I Need Love」、Bryan-Michael Coxがやりそうな美しいピアノとビートが絡み合うミッドナンバー「Wrong When You're Gone」、ラストを飾るのはNe-Yo以降のStarGateのビートを踏襲した、勇ましくも美しいアグレッシヴなナンバー「Brave」、そしてボーナストラックとして、トラックはそのままにLudacrisのRapが加わったものの、特に何の面白みも増していない「Do It Well feat. Ludacris」の全13曲を収録。

総評:★★★☆
すごい悪いってワケでもなく、すごい良いってワケでもなく…
前半こそアップ目白押しですが、J.Loにしては全体的に派手さがなく、ジャケも含めてB級感すら漂ってる作品になってしまいました(ノ∀`)アチャー
その要因としては、新進のProducerばかり起用してしまったのが原因の一つかも…
Exective Producerこそ長年タッグを組んでいるCory Rooneyですが、.歌唱力が高くないとゆーJ.Loの資質を考えると、それに対して少々無茶な曲が多かったかな~
難解なミッドとか。。
J.Loみたいな人は、2ndみたいにひたすらアップで攻めるか、3rdみたいにひたすら良質な美曲で攻めるか、有名Producerの革新的なトラックで勝負するかの、どれかじゃないとキツいと思うんですよね。
今回のアルバムに噂通りPharrellクンSwizz サンの曲が入ってれば、もっと違った感じになったと思うんだけどなぁ…
曲単位では良いものはあるものの、アルバム全体だと悪くはないけどちょっと微妙かな…

Released on 2007.10/10
2007/10/14 00:00|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:1CM:16

コメント


待ってましたよwww

ジャケット通りの内容って感じでしたね。
まぁ、5曲までは、よく聴いてるんですけど・・・。

ブリちゃんも、ジャケ通りになりません様に!!!
ひろ #-|2007/10/14(日) 01:29 [ 編集 ]
>ひろさん
ひろさんも買われてたんですね!
そうそう、5曲目まではフツーに良いんですよね~
その後からどんどん微妙に…w

ブリチャソもアルバムに収録される曲は一通りリークされてるんで聴いてみたんですけど、これまでのアルバムの完成度と比べると劣る予感ですお…w
それなりにはできてると思いますけど…
まぁ、ちゃんとCD音源で聴いてみるまで分からないですけどね!
ポニー♂ #-|2007/10/14(日) 01:37 [ 編集 ]

久しぶりです。
微妙な感じですかー。
自分は、「Brave」まだ買ってなく購入検討してます。^^;
でも先行シングルを最初に聞いたときのインパクトがよかったんでアルバムも気になってますよ。
M♪ Boy #-|2007/10/14(日) 01:37 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
どもー
「Brave」買うならKeyshia Coleの2ndを買われることをオススメしますよw
前半5曲はアップでいい感じなんですけど、その後が…って感じですw
ぜひ試聴してみてください♪
ポニー♂ #-|2007/10/14(日) 01:42 [ 編集 ]

5曲目までマジ最高なのは異論なしだけど、
後半の曲についての文がヒドスwww

>B級感すら漂ってる
だから自分は結構好きなのかも(゚∀゚)i-190



ピタ #-|2007/10/14(日) 01:57 [ 編集 ]

たいがいの人が微妙な反応みたいだね(^^;)
>ジャケも含めてB級感すら漂ってる作品
ファンのポニちゃんからこんな言葉が出るくらいだとは…w

「Do It Well」はLudacrisが入ってる方が好き♪
kino #0MXaS1o.|2007/10/14(日) 12:11 [ 編集 ]

おぅ、酷評!
なんだかんだリピートしてますよ~。あまり知られてはいないのですが、今週のダンス・チャートでは『Hold It, Don't Drop It』が通算5曲目の1位になったんですよ。意外なところでヒットしちゃってます。
J-Loの声こそPolow Da DonとかT-Painなんかが合いそうなんですけどねー。もうちょいミーハー路線でも良かったのでは?
Tru #-|2007/10/14(日) 22:30 [ 編集 ]

え全然普通にイケるアルバムだと思いますが。。
いつもシャッフルで聞いてるからだからかも!笑
カズト #-|2007/10/14(日) 22:51 [ 編集 ]

売れっ子Proで固めるのかと思ってたら
そうじゃないんですね、、、

JLOは先行シングルはいいのにアルバムになると微妙すぎる気が、、、

Jenny from blockは今でもアガル↑笑
ネパ #-|2007/10/15(月) 13:49 [ 編集 ]
>ピタくーん
B級大好きだもんねw
ピタくんの感想も楽しみにしてよーっと♪
ポニー♂ #-|2007/10/15(月) 15:14 [ 編集 ]
>kinoチャン
「Rebirth」の時も期待はずれだったけどね…
やっぱり2ndと3rdが良すぎたから、自分の中でのハードルが上がっちゃったのかな。。

Rapperが増えただけのRemixってどーも退屈に感じちゃうポニー♂なのです('A`)
ポニー♂ #-|2007/10/15(月) 15:17 [ 編集 ]
>Truさん
ダンスチャートは全然チェックしてませんでしたー(ノ∀`)
ポニー♂的には「Do It Well」より「Hold It~」の方は好きなんですよね~
だから先行シングルもそっちになれば良かったのにーなんて思ってますw
まだ組んだことない人気Producerがいるんだから、そっちとも組んでみた方は面白いアルバムになったと思いますけどね~
ポニー♂ #-|2007/10/15(月) 15:20 [ 編集 ]
>カズトくん
シャッフル反対派のポニー♂が来ましたよ~(・∀・)ニヤニヤ
アルバムの流れを掴んだあとならいいけど、最初っからシャッフルで聴くのは無理!
曲順を決めた意味がなすw
だからKeyshiaも輸入盤を買ったw
ポニー♂ #-|2007/10/15(月) 15:22 [ 編集 ]
>ネパさん
こんちはー(´∀`)ノ
意外と新進Producerを起用したアルバムなんですよー
もっと大物とか旬のProducerも起用してほしかったですよね~

Jenny from~は同じくです(゜∀゜)ポゥ!!
ポニー♂ #-|2007/10/15(月) 15:24 [ 編集 ]

こんにちは!
先日試聴したのですが、個人的にどうも微妙な感じだったので購入しませんでした。ポニー♂さんのレビューを拝見しましたが、やっぱりという感じでした(笑)
ワールダー #SFo5/nok|2007/10/15(月) 17:16 [ 編集 ]
>ワールダーさn
ワールダーさんも微妙でしたか…
全体的にもうちょっと分かりやすい内容でも良かったと思いますよね!
J.Loは女優的にも歌手的にも中途半端になってきましたね…
ここでドカンとヒットを出さないと、そろそろマズイですよね…
ポニー♂ #-|2007/10/15(月) 17:21 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『Brave ♪Jennifer Lopez』
初のスペイン語アルバム『COMO AMA UNA MUJER』から、約半年という短いスパンで登場したJennifer Lopezの通算5枚目の英語オリジナルアルバム『Brave』です。 【収録曲】 1.Stay Together★★★★☆ 2.Forever★★★
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/10/30(火) 20:16

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/303-0dfcde26

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
