音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

後藤真希 「How to use SEXY」 

15thシングル「ガラスのパンプス」よりSEXY路線に転向した、ゴマイケルこと後藤真希の4thアルバム「How to use SEXY」です。
(↑アルバムタイトルの文法がメチャクチャと評判w)
前述のシングルに加え、16thシングル「SOME BOYS! TOUCH」、17thシングル「シークレット」を収録した、全10曲入り。
初回限定盤DVD付きにはシングル3曲のPVの別バージョンと、アルバムのジャケ者撮影の様子が収録されています。
“ハロプロ”とゆー先入観からは想像を絶するCOOLでSEXY、かつADULTなアルバムです(゜∀゜)ポゥ!!

後藤真希 「How to use SEXY」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)


01.「How to use Loneliness」★★★★☆
Lil Jon顔負けのエレクトロキーボードや、儚げなピアノの音色がクラシカルな印象も与える、かっこいいダンスナンバー。
かなりCOOLなアレンジでアガります(゜∀゜)!!
Arrenged by 田中直

02.「GIVE ME LOVE」★★★★☆
情熱的なラテンダンスナンバー。
「愛 それは儚い象徴」が、どー聴いても「愛 それは儚い処女」と空耳(ノ∀`)アチャー
Arrenged by 江上浩太郎

03.「SOME BOYS! TOUCH」★★★★+゜
16thシングル。
「乳房~♪」とエロい歌詞を歌うElectro/Dance度高めのナンバー。
ゴマイケルの歌い方もこれまで以上にネチっこく、媚びた歌い方をしています(*´Д`)ハァハァ
サビ以外のアレンジがちょっと力不足かな?
Arrenged by 田中直

04.「Cry Wind」★★★★
ズッシリと思いビートが響く哀愁系ミッド。
曲調、曲の内容に合わせて囁くように歌っていて、歌唱面でも評価したい1曲。
Arrenged by 田中直

05.「ねぇ 寂しくて」
★★★★☆
Sha'kspereよろしくな下敷きペコペコサウンドが印象な、スムージーなR&Bテイストのグルーヴを感じるナンバー。
ジャジーなピアノの音色も大人っぽくて(・∀・)イイ!!
「Cry Wind」の流れのまま大人っぽい歌唱をしてるのも◎
Arrenged by 田中直

06.「ガラスのパンプス」★★★★☆
SEXY路線への転機となった15thシングル。
ノリのいいダンサブルでSEXYなアレンジが(・∀・)イイ!!
「SOME BOYS! TOUCH」みたいにイキすぎてないのもいいね♪
歌詞も語呂が良くて(アイラビュホミホミ♪とかダンスィミベビベビ♪とかね)キャッチー。
Arrenged by 平田祥一郎

07.「DAYBREAK」★★★★+゜
再びアダルト路線に戻り、ジャズっぽいアレンジと大人っぽい歌唱が(・∀・)イイ!!、スムージーなナンバー。
歌唱もタメた歌い方をしてたりしてて侮れません(・A・)!!
Arrenged by 大久保薫

08.「WOW 素敵!」★★★★
他のアルバム収録曲に比べると一番アイドルっぽい曲。
かといって下手に元気な曲ってワケでもなく、等身大なゴマイケルの持つ無理のない明るいナンバーです。
アレンジは安室ちゃんなんかも手がけるAKIRA
Arreged by AKIRA

09.「シークレット」★★★★+゜
17thシングル。
R&Bテイストも感じるアレンジの切ないバラードです。
「今夜あなたと愛し合った本能」ってすごい歌詞だな…
Arrenged by 田中直

10.「LIFE」★★★☆
強い決意を胸に歌うラストのバラード。
ホーンやストリングスを使った壮大なアレンジです。
Arrenged by 鈴木"Daichi"秀行

All Music & Lyrics by つんく♂

総評:★★★★☆
もう完全にハロプロって先入観が消えつつありますw
どの曲もクオリティがホントに高い!
ダンスナンバーにラテン、ジャズ、R&Bテイストだったり、アダルト路線だったり、SEXY路線だったり。
無理してる感もなく、サラっとものにしてて、アイドルなんだけどアーティストとしても十分評価できると思いました。
ゴマイケルはモー娘。でセンターはってた時があるだけに、安心して歌も聴くことができますね♪
若干"頑張ってビブラートかけようとしてる感"があるから、歌唱の面ではあややには敵わないけど、十分です。
ホントに世間もハロプロのアイドルって先入観を持っていると、もったいないなって思った!
ぜひ聴いてみてほしいアルバムです♪

Released on 2007/9/19
2007/10/01 00:10|音楽感想文(邦楽ALBUM)TB:1CM:6

コメント


ちょっと聴いてみようかなーw
SOME BOYS~はやりすぎ感があったけど、
嫌いじゃなかったんだよねw
ハロプロだと同性に支持されにくいのかな。
武 #leF2ecbc|2007/10/01(月) 08:35 [ 編集 ]

マキちゃんかわいくてアリだと思う~!
ちょっとプロモーションが足りてない気がする・・・女性誌に全然載ってないっていうのがかなり大きいなぁ(ていうか、あまりオシャレなイメージはないし笑)
あと、ダンスがあと一歩。。。ちょっと踊り方にゆとりがなさすぎてあまり魅力に感じないなぁ。。。激しすぎるというか。
アムロちゃんにもくぅちゃんにもなりきれない感じがとっても惜しい。。。
minky #-|2007/10/01(月) 13:28 [ 編集 ]
>武さん
ちょww
武さん話が分かってビックリw
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ハロプロだろうがナンだろうが、こーゆーSTYLEの歌は好きなんですよねw
妙にアーティストアーティストしてる人よりも、こーゆータイプの方が入っていきやすいってことに気が付きました♪
今やハロプロは同性の支持が少ないどころか、異性でもヲタ専になってきてますからねぇ…
ここらで一般層も見直すべきなんじゃないかな~って思ってますw
ポニー♂ #-|2007/10/01(月) 18:29 [ 編集 ]
>minkyさん
売り方がもったいないですよね~
やり方したいでどーにでもなりそうな感じしますけどね??
アイドルなんでダンスはあれくらいでいいですw
でももっと極めたら同性のファンとかも増やせそうですよね!
ポニー♂ #-|2007/10/01(月) 18:31 [ 編集 ]

avexへの移籍説とか休業説とかいろいろ出てるねー。
「ハロプロ」「ヲタ」とか明らかに足枷になってるんだから
本当に移籍しちゃえばいいのにw
ピタ #-|2007/10/03(水) 07:40 [ 編集 ]
>ピタくーん
avexは似合ってるとは思うけど、アミーゴ化しそうで怖いw
かと言ってソニーだと弱い気もするし…
難しいなw
ポニー♂ #-|2007/10/03(水) 12:02 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『How to use SEXY ♪後藤真希』
今年の9月23日に22歳になった後藤真希のオリジナルとしては約2年半ぶりとなる4th Album『How to use SEXY』です。作詞作曲は全曲つんくが担当しています。 【収録曲】 1.How to use Loneliness★★★★☆ 2.GIVE ME
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/10/03(水) 07:29

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/290-d30609ea

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
