音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Mariah Carey 「The Adventures Of Mimi:The Voice,The Hits,The Tour」@さいたまスーパーアリーナ(2006.10/20) 

Mariah Carey

今日は(も?w)ピタくんと俺の友達と一緒に、Mariahの来日公演に行ってきました♪
会場はさいたまスーパーアリーナ。
席は200レベルであんま良いとは言えなかったんですけど、まぁまぁ見えました!




-セットリスト-
01. It's Like That
02. Heartbreaker   
03. Dreamlover
04. Shake It Off
05. Stay The Night
06. I'll Be There
07. Fantasy
08. Don't Forget About Us
09. Always Be My Baby
10. Honey
11. I Wish You Knew
12. Hero
13. We Belong Together
14. Butterfly Reprise
-Encore-
15. All I Want For Christmas Is You

これまでの会場では10~20分遅れでスタートしたらしいんですが、今日は40分くらい遅れてスタート。
ツアータイトルでもある「Adventure」を意識した、ジェットコースターの映像がスクリーンに映し出されます。
1曲目の「脱腸♪」ではいきなり大胆な紫のビキニ&黒マントとゆー格好で登場!

Mariah 
↑他の公演では黒ビキニだけど今日は紫でした!珍しい!
最初っからものすごい迫力の声量&フェイクしまくりで「ウマー」と改めて思ってしまいました。。
生だとCDよりももっとすごいです!!
軽くダンスもしてましたよ♪
「Heartbreaker」、「Dreamlover」を歌い、ちょっとしたMCに。
意外と早口で何言ってるか部分部分しか聞き取れませんでした…orz
Mariah 
「シェケロ~♪」ではグラサンを装着して登場!
いつもは歌ってくれてた「My All」は時間が押した関係上カットされました・・・orz
 
マラさんがはけてた後はDJが観客を煽ってテンションキープ!

Mariah 
DJが繋いでいる間にお着替えタイムを終えたマラさんは、↑の写真っぽいシャンパンゴールドのドレスに☆
めっちゃキレイでした!
「Stay The Night」を歌ったんだけど、この曲はアルバム曲の中でもかーなり好きな曲なのですごい嬉しかったです♪

その後Treyさんが登場して一緒に「I'll Be There」を披露!
「ちょっとTreyしゃべってて~」と言った後、またお着替えタイムに入るマラさんw
その間Treyさんが2曲歌ってくれたんだけど(゚⊿゚)シラネ
でも歌はとっても上手くて聞き惚れてしまいました♪
途中Treyさんがチャック全開だとゆー事が判明ww
後ろむいてチャックしめてました(・∀・)ニヤニヤ
Mariah 
お着替えをしたマラさんは↑の写真のジーンズバージョン(ギラギラブラは一緒☆)で登場!
「Fantasy」を披露しました!
そのあと上からミラーボールが登場。
軽くMCをしつつ「Don't Forget About Us」を披露。
ミラーボールの演出がめっちゃキレイでした☆
そのあとまたMCでMariahが飼ってるネコちゃんの紹介タイムにww
以前来日中にお台場で買ったネコを見せてくれましたよー
MuMuちゃんっていう名前なんだけど、由来が「Music」と「Mariah」の「M」をとってこの名前になったみたいです。

「Always be my baby」と「Honey」を披露したあとまたDJタイムだったかな?
Usherの「Yeah」やSean Paulの「Temperature」、Justinの「Sexy Back」なんかを流してくれてノリノリのクラブ状態でした♪(俺達だけww)
Mariah 
今度は水色の着物風ドレスをまとい「I Wish You Knew」の最後の部分を歌いながら登場。
次に「Hero」を披露!
観客のウケも良かったです♪
続いて「We Belong Together」キターーーーーーーーーーーーー!!!
「絶対泣く」発言をしてたんだけど、実際聴いたらメッチャ鳥肌が立って、泣くとかそーゆー問題じゃなかったですww
すっごい感動しました♪♪
「この曲をライブで聴くために生まれてきた」発言もいたしましたw
感動のあと「Butterfly Reprise」を流しながらマラさんばいばーい。

アンコールでは季節的にはちょっと早めの「All I Want For Christmas Is You」を披露!
サンタさんの格好をしたMariahがキュート!
でもやっぱりMariah!w
ただのサンタの格好じゃなくて、お腹の部分がちゃんと露出する仕様になってましたw
最後はマラさんはダンサーにかつがれて退場とゆー、ギャグっぽいはけ方でちょっと笑えましたw
はけた後も、最後に「ありがとー」と歌い無事ライブは終了しましたー♪

とにかく今回のライブの感想は「歌ウマー」の一言につきますね!
「DIVA」ってのがどーゆーもんだかよーく思い知りました。
Mariahってもっとライブでは安定性に欠けた歌声かと思ってたんだけど、全然音は外さないし、高音出まくり、声量ありすぎ、アドリブセンス最高で素晴らしかったです!!!
口パクもなかったと思うし、素晴らしい「歌」を堪能できるとっても良いライブでした♪♪

そんなMariahライブに明日も行ってきますwww
明日は「My All」も歌ってくれるといいなぁ♪
スポンサーサイト
2006/10/21 00:00|LIVE REPORTTB:1CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『THE ADVENTURES OF MIMI:THE VOICE,THE HITS,THE TOUR@さいたまスーパーアリーナ』
大ヒットアルバム『The Emancipation of Mimi』を引っさげて行われたMariah Careyの約3年ぶりの来日公演『THE ADVENTURES OF MIMI:THE VOICE,THE HITS,THE TOUR』の10月20日のさいたまスーパーアリーナ公演に行ってきました
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2006/11/23(木) 12:30

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/29-dd3681a7

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
