音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 (EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE) 

社会現象にまでなったテレビシリーズから10年。
今もなお強い人気を持つエヴァンゲリオンの新劇場版を観てきました!
しかも2回も!!w
しかも両方とも1人でwwwwwwwww


ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 (EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE)



---あらすじ---

1995年からテレビで放映され、社会現象にまでなった「新世紀エヴァンゲリオン」から12年。新たなファンのために作られる、劇場版全4部作の第1部。アニメ版第6話「決戦・第3新東京市」の“ヤシマ作戦”をスケールアップさせた意欲作。庵野秀明が総監督を務め、『日本沈没』の樋口真嗣監督が作画コンテ、主題歌を宇多田ヒカルが担当。最先端のデジタル技術が繰り出す映像は圧巻。
世界を壊滅状態へと導いた「セカンド・インパクト」から15年後。14歳の碇シンジは、特務機関NERV(ネルフ)の最高司令官で父親でもある碇ゲンドウから、謎の巨大生物“使徒”と戦う人造人間エヴァンゲリオンのパイロットに任命される。使徒との戦いが困難を極める中、地球存続のための任務を背負う彼らは、ある国家規模の作戦を実行に移すことになる。(シネマトゥデイより)

総評:★★★★☆

「序」はほぼテレビシリーズと変わらないシナリオなんだけど、とにかく映像がキレイになりすぎ!!
エヴァ初号機の緑のとこなんて蛍光に発光しちゃったりしてるし、使途も特にラミエルがヤヴァス!!!!
CG使いまくりでものすごい変身を見せてくれます!!
そして強すぎるwww
話はどーなるか知ってるのに、ものすごい迫力のアクションシーンに息を呑むほど!
つか↑みたいなセリフって実写の映画とかに使われるセリフだけど、アニメなのにすごいんです!
話のテンポはやっぱり駆け足気味で、テレビシリーズを見てない人は「え、なんでイキナリこーなんの???」みたいな感じだろうと思われる…
でも知ってる人には十分。
後半になるにつれ、テレビとのシナリオの差に引き込まれること間違いなし。
テレビ版を見てる側としてはかーなり楽しめた作品でした!
なんせ2回観たのなんて「DREAMGIRLS」以来ないからねw
ただのリメイクでは終わらない、新鮮に観れる作品でした★
あと宇多田さんの歌もそんな浮いてなかったよー
エンディングのあとにある予告編も見逃さないよーに!
2007/09/29 00:08|映像作品感想文(Movie & DVD)TB:0CM:10

コメント


前にテレビでやった話をみんなみてる。
お か し い シ ン ジ
カズト #-|2007/09/29(土) 00:18 [ 編集 ]
>カズトくん
ショコタンへの冒涜発言発見w
ショコタンにチクってやるw
ポニー♂ #-|2007/09/29(土) 00:23 [ 編集 ]

しょこたんはひらがなです!笑
カズト #-|2007/09/29(土) 00:28 [ 編集 ]
>カズトくん
そ ん な の 関 係 ね ぇ

カタカナで書いてショコタンとショタコンを分からなくさせるの術!w
ポニー♂ #-|2007/09/29(土) 00:29 [ 編集 ]

映画は別に見なくてもいいけど、
一昨日の授業は是非一緒に受けさせてあげたかったと思ったw

シンジ君が最初にエヴァに乗るのを拒むのが
「ポストモダン的」なんだってーw
ピタ #-|2007/09/29(土) 00:47 [ 編集 ]
>ピタくん
どこらへんがポストモダンなんだろうww
映画でもピタくんとシンジくんがかぶるシーンがあるから、DVD出たらそこだけ見せてあげたいw
ポニー♂ #-|2007/09/29(土) 00:49 [ 編集 ]

例えば、普通のアニメだと何かロボットに乗ることになったら、
「乗れるわけないよっ!!」なんて言わないで
迷いもなくすんなりと乗ることを決意しちゃうわけ。
だけど、シンジくんは一度拒否るでしょw
普通に考えたらシンジ君の反応は当たり前なんだけど、
アニメの常識から考えたら新しいんだって。
ピタ #-|2007/09/29(土) 00:59 [ 編集 ]
>ピタくーん
なるほろ!!
それにしてもエヴァをガッコの授業の題材に使うなんて素晴らしいw
ポニー♂ #-|2007/09/29(土) 01:01 [ 編集 ]
こんにちは!
エヴァを二回も観られたようですね。
今回のは、TV版とじゃっかんの違いはありましたが、映像面での美しさに驚かされてしまいました。次回作には、メガネっ子キャラも登場するようですし、ストーリーをどう変えてくるのか楽しみですね。
ワールダー #SFo5/nok|2007/10/01(月) 11:44 [ 編集 ]
>ワールダーさん
2回も観ちゃいました(ノ∀`)アチャー
映像はホントキレイになってましたよね~!
迫力満点で楽しめました!
次回はだいぶ話が変わってきそうですよね!
来年春でしたっけ??
楽しみです♪
ポニー♂ #-|2007/10/01(月) 18:34 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/287-1b61c54f

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
