音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

The Holiday (邦題: ホリデイ) 

互いの家を交換する「ホームエクスチェンジ」を題材とした、ロマンティックコメディムービー「ホリデイ」を見ますた。
映画館で見たかったんだけど誰も見たがらなくて行けなかった…orz
だから1人でDVDで見たーw
悲しす(´・ω・`)

The Holiday




---あらすじ---
会社のクリスマスパーティーで、ロンドンの新聞社に勤めるコラムニストのアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、恋人で同僚のジャスパー(ルーファス・シーウェル)が他の女性と婚約したことを知る。
一方、ロサンゼルスに住み、ハリウッド映画の予告編の製作会社を経営するアマンダ(キャメロン・ディアス)も、恋人のイーサン(エドワード・バーンズ)の浮気に気づき、別れることにした。
いくら悲しくても涙を流せないでいたアマンダは、休暇を取って旅に出ることを決め、インターネットでイギリスのサリー州の小さな村シェール (Shere) にある素敵なコテージを見つける。
そのウェブサイトは休暇中にお互いの家や車などを交換する「ホーム・エクスチェンジ」のサイトで、見ていたのは同じく恋に破れたばかりのアイリスの家だった。
意気投合した二人は、早速お互いの家を交換することにして旅立つ。
そこで、アマンダはアイリスの兄グラハム(ジュード・ロウ)と、アイリスはイーサンの友人で映画音楽の作曲をしているマイルズ(ジャック・ブラック)や、近所に住む引退した脚本家のアーサー(イーライ・ウォラック)たちと出会う。
お互いそばに男はいないという条件で家を交換したはずだったのだが……。

総評:★★★
ホームエクスチャンジってゆー日本にはない(海外でも一般的なのかは知らないけど…)ことを題材とした作品ってのと、あとはCameronが結構好きって理由ですごい見てみたかった映画。
でも内容はどーなんだろ…
Cameronはチェンジ先の相手の兄とソッコーS●X。
結果としてはいい出会いになったんだろうけど、なんて安易な…って思ってしまいましたw
「いい恋愛」って感じではなかった。。
純粋な恋愛映画でもないし、コメディって言えるほど面白くもないし…
悪くはなかったけど、わざわざ映画館に行くほどでもなかったかなって思いました。
DVDで良かったw
Cameronは若干キツいとこもあるけど、全体的にはとてもかわいらしかったです(´∀`)

2007/08/26 15:20|映像作品感想文(Movie & DVD)TB:0CM:6

コメント


ほらねー笑
カズト #-|2007/08/26(日) 17:53 [ 編集 ]

映画館で周りはカップルだらけの中で、一人で観ました・・・。
アイリスのエピソードの方が、個人的には共感がもてました。
恋愛映画だとは思うのですが、どうも中途半端なイメージが残ってしまう気がします。キャメロンやジュード・ロウ好きな方向けかな?
ワールダー #SFo5/nok|2007/08/27(月) 15:16 [ 編集 ]

キャメロン・ディアスはすごい好きなんですけど、これはスルーしちゃいました・・・。
ひろ #-|2007/08/27(月) 23:59 [ 編集 ]
>カズトくん
次はプラダ見る!w
ポニー♂ #-|2007/08/28(火) 15:27 [ 編集 ]
>ワールダーさん
こーゆー映画ってやっぱりカッポーばっかりなんですねw
同じくアイリスの方が共感できるエピソードでしたよねー
Cameronが演じた方はちょっと突拍子もないってゆーか…
Cameronがかわいかったのでいいですけど…w
ポニー♂ #-|2007/08/28(火) 15:34 [ 編集 ]
>ひろさん
ありゃw
ホントですかー
でも作品的には大したことなかったんで、その判断は正しかったかもしれませんw
Cameronはかわいかったですよ♪
ポニー♂ #-|2007/08/28(火) 15:39 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/273-832c07ff

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
