音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Crystal Kay 「ALL YOURS」 

アフリカ系アメリカンの父と韓国人の母を持つシンガー・Crystal Kayの7thアルバム「ALL YOURS」です。
前作「Call Me Miss...」から1年4ヶ月振りとなる今作は、今年怒涛のリリースをしたシングル3曲を含み、収録された全14曲が「LOVE」を歌ったアルバムになっています♪
またこのアルバムで低調な売上枚数ながらも、自身のキャリア初となる首位を獲得しますた(・∀・)

Crystal Kay 「ALL YOURS」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)


01.「こんなに近くで...」★★★★
アニメ「のだめカンタービレ」のエンディングテーマ曲になった19thシングル
ベートーベンの交響曲第7番第1章をサンプルしたことで話題になりましたね(・∀・)
伸びやかなストリングスが気持ち良い、バウンス系のキャッチーなR&B/POPナンバーです♪
Produced by Ryosuke"DR.R"Sakai

02.「Dream World」
★★★★☆
本人出演のTULLY'S COFFEEのCMで使われた、ブラジリアンなノリが気持ち良いアップナンバー♪
難解なメロディーを軽々と歌い上げるクリチャソ(・∀・)イイ!!
特にCMで使われた後半のフェイク部分がお気に入り♪
Produced by Joey Carbone

03.「Anytime」
★★★★+゜
派手ではないものの、コーラスワーク&フェイクが素敵(´∀`人)♪なR&B/POPミッドナンバー。
Produced by Sin Kono

04.「あなたのそばで」
★★★★☆
メナードCMソング20thシングル
アルバムの先行曲です。
J-POPな感じのキャッチーなサビと、R&Bなブリンブリンな感じのそれ以外の部分のギャップが(・∀・)イイ!!
リリース当時は、このアルバムに入ってるシングルの中では一番ハマった曲。
Produced by Sin Kono

05.「Cherish」
★★★★☆
歌詞がなんて素敵なんでしょう(´∀`人)
素敵ってか悲しす&切なす(´;ω;`)
ループする鍵盤のフレーズがキラキラしてかわいらしいR&B/POPミッドナンバーです。
Produced by Shingo. S

06.「STILL」
★★★+゜
配信限定でリリースされた曲。
「きっと永遠に」のc/w「As One」のアレンジ違い&日本語歌詞ver.なだけに、あんまり聴こうって気にはならなかったかな…
歌詞は感動的で最初聴いた時は泣いたんだけどねw
悪い曲では全然ないんだけど、歌詞違い~とかって曲はあんまり楽しくないなぁ(´~`)
Produced by Shingo. S

07.「Butterfly's Garden」
★★★★☆
エレピ、水滴音、ミョンミョン弦楽器(?w)の音色が印象的な、泣きのスローナンバー。
こーゆー懇願するような切ない曲大好き♪w
Propduced by Shingo. S

08.「きっと永遠に」★★★+゜
映画主題歌になった壮大なバラードです。
悪い曲ではないけどやっぱり物足りない…
18thシングル
Produced by Sin Kono

09.「ESCALATOR」
★★★★+゜
ブリンブリンのビートが鳴り響くグルーヴィなナンバー。
クリチャソのことは今までに滑舌悪いって思ったことはないんだけど、この曲のサビを聴いてるとちょっと違和感w
「は(わ)」が「ば」に聴こえる…w
Produced by Ryosuke"Dr.R"Sakai

10.「Sugar Rain」
★★★☆
楽しみにしていた曲その1w
倖田さん「JUICY」なんかのトラックを制作した、R&Bトラックメイカー・STY氏が提供した曲です♪
…なんですが、あんまりピンとこず…('A`)
早回しサンプル使い風(実際サンプルは使ってない)なトラックが印象的な、かわいらしい曲です。
Produced by STY

11.「I WANNA BE」
★★★☆
楽しみにしていた曲その2w
だけどこれもあんまり(ry …orz
T.Kura & michico夫妻が久々に手がけたスムースなナンバー。
Cassieの1stアルバムをProduceした、Ryan Leslieの作風からインスパ(ry されたと思われるブリンブリンシンセ&ポンポンポン♪ってトラックが印象的。
Produced by T.Kura

12.「Lonely Girl」
★★★★☆
ポニー♂さんが大好きな海外ドラマ「LOST Season3」の日本版インスパイヤソング。
アレンジがちゃっちい気もするんだけど、キャッチーだし、歌詞も(・∀・)イイネ!!
Produced by Shingo. S

13.「Midnaight Highway」
★★★★
ICEDOWNらしい煌びやかなシンセが鳴り響くナンバー。
タイトル通り、真夜中のドライブを歌った曲。
アルバムの中でもBPM高めな曲の一つ。
Produced by ICEDOWN

14.「Last Kiss」
★★★☆+゜
アルバムのラストを飾るナンバー。
ホーンやストリングスの音色が爽やかな幕引きを思わせる感じ。
個人的には12曲目でアルバムが終わってても全然アリだな…とw
Produced by Kazuhiro Maeda

総評:
★★★★☆
あんまり期待していなかったんだけど、結構いいアルバムでした♪
前作の「kirakuni」みたいに爆弾級の曲はなかったし、どの曲もあんまり派手じゃないから、一聴した限りだと地味な感じがするんです。
でもキャッチーな中にも聴けば聴くほど味が出てくる曲が満載。
変わった曲ってスルメ曲が多いけど、このアルバムはキャッチーなのにスルメ。
あと歌詞がどれも秀逸。
思わず共感せずにはいられない歌詞がいぱーい♪
英語も多用せずに、日本語詞を大切にした曲が多くて好感が持てたし、そんな歌詞をPOPなR&Bに乗せるスタイルも素敵でした♪

Released on 2007/6/20

※初回盤には「きっと永遠に」「こんなに近くで...」「あなたのそばで」のVideoと「こんなに近くで」のPerformanceが収録されたDVDが付属されてるけど、感想は割愛させていただきますm(_ _)m

「きっと永遠に」             「こんなに近くで...」
 

「あなたのそばで」

2007/08/18 00:30|音楽感想文(邦楽ALBUM)TB:1CM:6

コメント


クリケイついにきたー
なんか前半は好きだけど後半は微妙。笑
曲名言われても若干どんな曲だっかすらわかんない!
カズト #-|2007/08/18(土) 01:03 [ 編集 ]

先に発表されてたのに「STILL」カワイソスw
TULLY'Sまた行きたいなー(・∀・)
自分はシングル飛ばして後半の方を集中的に聞いてたよ♪
ピタ #-|2007/08/18(土) 01:32 [ 編集 ]
>カズトくん
ってか感想文自体、久々にきたーw
後半ビミョーなんだ~
もしかして10曲目あたりから…?
久々にマジメに音楽の話できてうれしすww
ポニー♂ #-|2007/08/18(土) 02:37 [ 編集 ]
>ピタくーん
SonyがiTSに配信しないからいけないのw>「Still」
TULLY'Sは飲み物はフツーだけど、食べ物がおいしすだったねー♪
同じくシングルはほぼ飛ばしてアルバム曲ばっかり楽しんでたよ♪
「Lonely Girl」の歌詞ヤヴァスだもんねw
ポニー♂ #-|2007/08/18(土) 02:39 [ 編集 ]

Butterfly's Gardenまではよい!
それ以降はやだ。笑
カズト #-|2007/08/18(土) 10:51 [ 編集 ]
>カズトくん
「Butterfly's Garden」までは音に統一感があるからかもねー
後半はバラけた感があるかも。
ポニー♂ #-|2007/08/18(土) 13:25 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『ALL YOURS ♪Crystal Kay』
年に1枚のペースでコンスタントにアルバムを発表し続けるCrystal Kayの通算7作目のオリジナルアルバム『ALL YOURS』です。【収録曲】1.こんなに近くで...★★★☆2.Dream World★★★★3.Anytime★★★☆4.あ
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/08/18(土) 01:34

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/261-3ce0d31a

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
