音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

宇多田ヒカル 「ぼくはくま (オリジナル絵本付き)」 

85万枚を超えるHitを記録した4thアルバム「ULTRA BLUE」から約5ヶ月ぶりとなる"宇多田ヒカル"の新曲「ぼくはくま (オリジナル絵本付き)」の感想文です♪
今作は「NHK みんなのうた2006年10月~11月のうた」になっていて、彼女初となる童謡となってます(´∀`)ノ
「オリジナル絵本付き」の他に、「通常盤」「DVD付き」の計3ver.形態でリリースされています!

宇多田ヒカル 「ぼくはくま」




-CD Side-

1、「ぼくはくま」
★★★☆
キーボードのシンプルな伴奏に乗せて、Hikkiがストレートで飾らない歌唱を披露する童謡です!
「ULTRA BLUE」の時に聴かれたデジタルサウンドも少し取り入れてて、童謡なんだけど「ただの童謡」では終わらせない、Hikkiらしさを垣間見ることが出来る曲です♪
中盤でのフランス語のセリフをはじめ、Hikkiらしいとってもかわいらしい歌詞も(・∀・)イイネ!!
やさしい気持ちになれるような曲です(´∀`)
もちろん作詞作曲はHikkiです♪
Produced by Utada Hikaru, Miyake Akira & Utada Skingg Teruzane

2、「ぼくはくま (オリジナル・カラオケ)」
「ぼくはくま」のインストです。
子ども一緒に歌えるね(´∀`)
Produced by Utada Hikaru, Miyake Akira & Utada Skingg Teruzane

-Book Side-

宇多田ヒカル作オリジナル絵本 「ぼんじゅーる!くまちゃん」
★★★☆
「ぼんじゅーる!くまちゃん」
全32ページの宇多田ヒカル作で「ぼくはくま」のくまちゃんのある1日のを描いた絵本です♪
くまちゃんかわいいよー(*´д`*)ハァハァ
くまちゃんのあいさつは「ぼんじゅーる」だそうです…w
セリフには例の「ポンポンo(´□`o)」も登場しますw
Hikkiたらニクイねー( ´∀`)σ)∀`)


総評:★★★☆
この曲を宇多田ヒカル名義でリリースするのは、後先考えてなくてある意味スゴイなって思ったけど、良い意味でHikkiらしい作品だったと思います!
POPSとしてとらえるとどーなんだろ?って思うけど、「童謡」として捉えると、フツーにかわいくて癒される曲じゃないかなー♪
改めて思ったのはHikkiの声と感性が好きなんだなーって事。
今度はどんな事をしてくれるのか楽しみにしていますw

Released on 2006.11/22

♪Music Video♪

「ぼくはくま」


2006/11/23 23:00|音楽感想文(邦楽SINGLE)TB:3CM:14

コメント


(´・(ェ)・`)くまちゃんかわいいね♪
曲が短いから何度も聞きたくなっちゃう。
フランス語のところを聞くと、
やべぇ、フラ語の勉強しなきゃ!!って気持ちになるけどw
ちゃんと絵本にポンポンo(´□`o)が出てきて(・∀・)ニヤニヤしちゃったw

ピタ #-|2006/11/24(金) 01:28 [ 編集 ]
>ピタく~ん♪
(´・(エ)・`)←これメッチャかわいい♪♪
短いからリピートしちゃうよね~(´∀`)
フラ語習ってたら意味分かったかな?(・∀・)ニヤニヤ
ポンポンo(´□`o)は確信犯だよね…w
Hikkiってばー( ´∀`)σ)∀`)
って思っちゃったw
ポニー♂ #-|2006/11/24(金) 01:34 [ 編集 ]

やっぱり「ライバルはエビフライ」がよく分からない…。 ポンポンo(´□`o)
手書きの絵本も付いてくるなんてかわいいね~! ポンポンo(´□`o)
kino #0MXaS1o.|2006/11/24(金) 11:39 [ 編集 ]
>kinoチャン
「前世はきっとチョコレート」の方がもっとわからない(゜∀゜)

…ポンポンo(´□`o)

かわいいからよしw
ポニー♂ #-|2006/11/24(金) 11:41 [ 編集 ]
こんにちわ
 
履歴から来ました*
音楽についてのブログですかッ*
いいですね(・∀・)

ぼくはくまいいですよね!
ラジオでは何回も聴いてるんですけど、
テレビでは一度も観てなくてですね。はい
ここで観さしてもらいました*笑
か、かわいいですねッ!(´∀`ハゥ
くまサンかわいい!

またココにはちょこちょこのぞかしていただきます。
でわー(・∀・)ノシ
 
圭 #LiFIwAkg|2006/11/24(金) 19:19 [ 編集 ]
>圭さん
こんにちは(・∀・)ノ
コメントありがとうございまーす♪

「ぼくはくま」すっごいかわいくて癒される歌ですよねー!
くまちゃんはじめて見たんですか~(´∀`)
動画張っておいて良かったです!
はーい!
また遊びに来てくださいねーv(・∀・)v
ポニー♂ #-|2006/11/24(金) 19:23 [ 編集 ]

上のピンクのジャケのともう一つジャケットがありますね。
ぬいぐるみのジャケが可愛らしいですよね?
「ぼくはくま」オリコンで4位です。
なかなか小さい子供にも受けてるんじゃないですかね。
M♪ Boy #-|2006/11/24(金) 22:03 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
くまちゃんジャケの方がかわいいけど絵本付きのピンクを買っちゃいましたw
子供にもウケてるといいですよねー
だんご3兄弟みたいにヒットしたらいいのになぁ…
ポニー♂ #-|2006/11/24(金) 23:09 [ 編集 ]

みんな絵本付買ったのかー。あとから中古の買おうかな(;´Д`)てか序盤の方で若干音を外してたのが気になったんやけど、何てったってHikkiやからまぁいっかと華麗にスルーしたw ぁ
木津健 #-|2006/11/25(土) 10:33 [ 編集 ]
>健チャン
絵本1回しか見てないけど、見ると(・∀・)ニヤニヤしちゃうよw
全然気がつかなかったーw>音外し
つかライブではほとんど音外し(ry
ポニー♂ #-|2006/11/25(土) 11:23 [ 編集 ]
ずいぶん前から・・
チビにきかせてますよ~
毎日夕方はずっとNHKをみせてるから
ずいぶん前からこれを知っていて・・
『童謡??』と初めてきいた時は驚いたよ~・・。
しかも、同じフレームの繰り返し・・。
チビにも馴染みの曲になりそうですw
じゅんぴょん #Zu6GYWc2|2006/11/25(土) 13:02 [ 編集 ]
>じゅんちゃん
じゅんちゃんだ♪
わーいw
この曲がピッタリなお年頃ですよねー
歌えるようになったら聴きたいなぁw
かわいい歌ですよね♪
ポニー♂ #-|2006/11/25(土) 13:13 [ 編集 ]
くま~~
お久しぶりです!!なかなかhikkiの時だけのコメントになってしまってすみません!でも、ほぼ毎日来てしまうほどのポニーさんファンのあんこです。

ぼくはくまいいですよね~なんか和みます。hikkiは年末にライブDVDも出すし、これから楽しみですよ~
でも、DVDどうなるか・・・
どうしてだろうか、少しだけ不安は残ります・・・
あんこ #JalddpaA|2006/11/25(土) 19:55 [ 編集 ]
>あんこさん
いえいえ!
毎日見てくださってるなんてホント嬉しいですー!
こんなへっぽこブログなのに…w

この曲は和みますよね~(´∀`)
俺もDVDはめっちゃ不安です((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
さいたまが最も調子悪かったとされてる公演なのに…
怖すぎて見れるかな…w
ポニー♂ #-|2006/11/25(土) 20:32 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『◆「ぼくはくま」 宇多田ヒカル』
 宇多田ヒカルさんのNew Single 「ぼくはくま」 をレンタルしてきました。 10・11月度のNHK「みんなのうた」に起用されています。 ヒッキーにとって初の「童謡」というスタイルを採った楽曲で、彼女が今年1月にプレゼントされたテディーベアをモチーフにしています。 「.
日本の歌姫たち|2006/11/24(金) 22:25
『「ぼくはくま」』
こんばんは。ちなみに僕はginpeichanです。(笑)で、ネットで予約していた宇多田ヒカルの「ぼくはくま」が来ました。たぶん、宇多田ヒカルのシングルを買ったのは初めてでしょう。(アルバムは全部買ったんだけどね)NHKの「みんなのうた」で放送されているらしい曲のCD化
Only is not lonely.|2006/11/25(土) 06:16
『『ぼくはくま』 宇多田ヒカル』
宇多田ヒカルのニューシングル『ぼくはくま』(11月22日発売)。彼女が初めて童謡にチャレンジした1曲で、NHKの長寿番組「みんなのうた」内で現在オンエアされています。「ぼくはくま くま くま くま」という超単純なフレーズや
音丼屋~New Release&Black Musiq&more...~|2006/11/25(土) 11:11

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/25-bcff016f

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
