音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

安室奈美恵 「PLAY (Disc2)」 

安室奈美恵の「PLAY」に付属されているDVDについて。
シングル「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」「Baby Don't Cry」「FUNKY TOWN」のVideo Clipに加え、アルバムから「Hide & Seek」「Hello」のVideo Clipも制作し、計5曲のVideo Clipが収録されています。
特典映像としてMTVで放送しているCGアニメ「The World of Golden Eggs」とのコラボレーション作品が収録されています。


安室奈美恵 「PLAY」
注1:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)



01.「Hide & Seek (Video Clip)」★★★+゜

婦警さんに扮した安室ちゃんが、メンズダンサーを従えて女王様になるVideo。
ダンスも全然だし、それほど見ていて面白くはないかも。
2番から挿入されるナチュラルな安室ちゃんがキャワイイ(*´Д`)ハァハァ

02.「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK (Video Clip)」★★★★


巨大LEDスクリーンをバックに踊るVideo。
制服コスプレが最強すぎる(*´Д`)ハァハァ
結局この振り付けは新鮮だったけど、良かったのかは分からずww
最初の「Oh My Guy♪」がヤヴァイですねw
Janet Jackson「All For You」っぽくて(・∀・)カコイイ!!


03.「FUNKY TOWN (Video Clip)」★★★☆
 
黒の衣装に黒のフロアで踊るVideo。
曲が賑やかだから、Videoも賑やかになると思ったんだけどなぁ('A`)
ちょっと拍子抜けしましたw
ミニハット奈美恵とBridge部分のアップ奈美恵がキャワイイ♪
カメラワークも某音楽番組の方が振り付けのカッコよさが伝わったかな。


04.「Hello (Video Clip)」★★★★☆

これ(・∀・)イイ!!
ダンスシーンのカットとかすっごいシンプルなんだけど、すごい見やすくて振り付けの良さも伝わってきます!
そして衣装もキャワイイし、今までにないような映し方をしてて、久しぶりに何度も見たくなるようなVideoですた!


05.「Baby Don't Cry (Video Clip)」★★★+゜


都内をただただ歩き回るだけのVideo。
ナチュラルな安室ちゃんが味わえるけど、やっぱり少し物足りないかなー

06.「NAMIE AMURO × The World Of Golden Eggs」★★★★+゜
The World of Golden Eggs
これが「ぷっ」って笑いが結構あるw
最初のナターリアさんが具志堅さんに「ご無沙汰しております、あ、あの具志堅さん…?ご、ごぶさた@*☆◎%#」ってなるのがウケるww
あと「語尾が聴こえない」とかww
安室ちゃんのパートは番組とかで流れちゃってるから、そこまで笑えなかったかなー
間が素晴らしいねw
具志堅さんのキレっぷりも素敵ですた☆
「電子音楽と民族音楽のいまだかつてない何か」もウケたw
絶対「女医さん揉んで~」って言ってるwwwwwww
一瞬終わったと思わせて、またはじまったとこも面白かったw
特典だから文句言えないけど、もーちょっと長く見たかったな♪

総評:★★★★☆
Video Clipに関しては曲ごとの好みはあるものの、アルバムから2曲もVideoを制作してくれたのは嬉しかった♪
ってかシングルに付属のDVDより、画質がスゴイ良いって思ったのはポニー♂さんだけ??
なんかメッチャきれいでビックリしたんだけど。
それだけでも改めて見る価値大アリ。
今までになかったライブDVD以降、こーやってDVDに特典を付けてくれるのも、何より嬉しいことです♪
音でも映像でも楽しめるDVDでした♪
ご購入はぜひDVD付きで!w

Released on 2007.6/27
2007/06/29 00:00|安室奈美恵(感想文・レポ)TB:1CM:19

コメント


民族音楽と電子音楽の未だかつてない何か」だよー(・∀・)ニヤニヤ
もうPV集出さなくなるのかなぁ?
ピタ #-|2007/06/29(金) 00:32 [ 編集 ]

安邑ちゃん、最高でしたねw
歌い出した時はびっくりしたんですけど。
何気に、安室ちゃんの沖縄弁聞くの、初めてかもしれないです。
女医さん揉んで~って聴こえますよね!自分も思ってました。
ひろ #-|2007/06/29(金) 00:34 [ 編集 ]
>ピタく~ん
うわーw
変換確定しちゃって、直すの('A`)マンドクセって思ったトコを指摘されるとはwww
PV集はもう出さなくていいんじゃない??
アルバムにあれだけまとまって入ってればいいよ♪
DVDだけでも結構売れてた方だけど、やっぱりより多くの人に見てもらえるのはアルバムにつけた方がいいしね♪
ポニー♂ #-|2007/06/29(金) 00:37 [ 編集 ]
>ひろさん
グシケンバンドの歌い始めは安邑ちゃんってのもビックリですよねw
「女医さん揉んで~」(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
何を揉んでいるんでしょう?ww
ポニー♂ #-|2007/06/29(金) 00:39 [ 編集 ]

コメ100になかなかならんねー
カズト #-|2007/06/29(金) 00:40 [ 編集 ]
>カズトくん
いやw
これでなったら相当スゴイと思うw
ブログでコメント100超えてる人とか見た事ナイ!w
つかカンケーねーw
ポニー♂ #-|2007/06/29(金) 00:41 [ 編集 ]

ちなみに・・・
キャンスリの冒頭はOH MY GOD!!
ですよ!!
berry #-|2007/06/29(金) 10:33 [ 編集 ]
>berryさん
うそんw
フツーにGuyだと思ってますたw
ポニー♂ #-|2007/06/29(金) 10:58 [ 編集 ]

わたくしもOH MY GODの話気になっていましたが、
言うとブン殴られるんで黙ってましたすいません。笑
カズト #-|2007/06/29(金) 11:54 [ 編集 ]

DVDの映像は綺麗でしたね!
「Hello」はSUITE CHICを思い出しました。良いですね♪ベビドンは地方に住む私にとって東京の風景が新鮮に見えます。銀杏絨毯に山手線…み、見たい乗りたい。

そして…具志堅バンド!!これは絶対うちなーんちゅしか分からないvv
日頃楽しませて頂いているポニーさんにお礼のつもりで解説★

安邑ちゃんの「うそじゃないさ」って発音がわざとらしかったので「あ~、もう人生の半分が東京暮らしだから仕方ないか」と苦笑い。でも、次の台詞からは自然に方言のアクセント口調でした♪
ちなみに具志堅さんの台詞「ゆくしだろ」=うそだろ、「ゆくさー」=うそつけです。

で!「電子音楽と民族音楽のいまだかつてない何か」の解読をここで一つ。生まれも育ちもネイティブおきなわんの癖に、あんまり方言が喋れない問題児の私なので多少、聴き取れなかったり間違ってたりしてるかもしれません。
★このまま不思議な歌として聴きたい!って方は読まないで下さい。(スミマセン)

冒頭の「もーでーやー」は「もーるやわー」の崩れた口調かな?意味は「家へ来て、コッチに来て」…つまり「カモン!」
「女医さん揉んで~♪」ウケました!!
これは「じょういさんどうけぇ」だと思います。意味は「絶対するなよ」です。ただ「さんぼんでぇ」とも聴こえるので不確かですが。(^^;
「わじらんけぇ」は「怒るなよ」
「まだ食わしてない何か」は「まだ食べてない、何か(食わせろ)」
「まだくわしてない、なーべーら!」は「まだ食べてない、へちま!」
「なーべーらー、くわっちんさびら」は「へちま(のおつゆ)いただきます!」
で、最後は「むーるくわっちんない、何か」=「全部(ここでは全然?)食べてない、何か(食べたい)」の方言が徐々に「まるでかつてない何か~」となって終了。つまり空耳アワー♪

説明不足なところが多々ありますが、方言自体が若者スラングうちなー口なので、聞き取り辛いんですよ(><。)
でも、具志堅さんの方言は私の住む地域に近いのでまだ聴きやすかったです。
安室ちゃんが「わじらんけぇ!(怒るなよ!)」「なーべーらー!(へーちーま!)」と大絶叫なんてありえん★あいえいなー、奈美恵がアビヤーアビヤーしてんどぅ!


♪ #-|2007/06/29(金) 15:34 [ 編集 ]

訂正:
「ゆくさー」=「ウソツキ」
「じょういさんどうけぇ」=「絶対しないで」
…の方がニュアンスが近いかな?長くなってスミマセン。
♪ #-|2007/06/29(金) 15:40 [ 編集 ]
>カズトくん
なんかその話さー、リリース当時も疑問に思って掲示板に記事立てたんだよねw
そしてた「GUY」でいいんじゃね!?的な感じになったから、ずーっと「GUY」と思っておりましたw
どーしても「GUY」に聴こえるんだけど、やっぱり「Oh My God」でいいんだねー('A`)
はずかしすw
とゆーか、耳悪すw
ポニー♂ #-|2007/06/29(金) 16:35 [ 編集 ]
>♪さん
わー!!
♪さん素敵すぎます(゜∀゜)!!!!
あれって沖縄の方言だったんですね!!
ただの意味のない言葉かと思ってましたw
じゃあ「女医さん揉んで~」じゃないんだww(これ重要w)
しかもビミョーにストーリーになってるんですねwww
「何か食わせろ」で「へちま」が出てくるとはww
ってかこれ絶対♪さんの方が楽しめてる気がします!w
これも地元へのサービスですかね?w
♪さんの解説でとっても楽しめました(´∀`)
本当にありがとうございました!!
また安室ちゃんが沖縄の方言を発したら解説お願いします!w(切実w)
ポニー♂ #-|2007/06/29(金) 16:41 [ 編集 ]

今、読み返しても意味不明(^^;
これからもっと解読してみます。(古代エジプトの象形文字を解読する学者気分)
ポニーさんの仰るとおり、地元へのサービスだと嬉しいです♪
もし、安邑ちゃんでなく安室ちゃんが方言を何処かで話したら、真っ先にポニーさんに連絡しますよ!
今年のアンコールの掛け声は「なーべーらー!」にしたい♪より。
♪ #-|2007/06/29(金) 16:53 [ 編集 ]
>♪さん
いやいやw
「女医さん揉んで」レベルよりは、かなり意味は明白になりましたw
アンコールの掛け声「なーべーらー!」は最高ですねww
安室ちゃんもその声を聞きながら「え、へちま!?www」みたいになったら面白いですよねw
ポニー♂ #-|2007/06/29(金) 16:56 [ 編集 ]

HelloのPVいいよね~♪
Hide&Seekは安室ちゃんのダンスは微妙だけど、ダンサーのダンスは結構好きな感じかも!
せっかくムチ持ってるならもっと大袈裟にやってほしかった気がする。
ワンカットだけならサラっとしたのもアリだと思うけど、全編ムチ持ってたからね。
武 #leF2ecbc|2007/06/29(金) 17:49 [ 編集 ]
>武さん
ムチはお飾りでしたよねw
「WANT ME~」のおニューダンスみたいなのもできるんだから、もーちょっと思い切ったのもいいかもしれないですよね!
今回のフリは"余裕っぷり"が感じられパフォはアリだと思いましたけど!
ポニー♂ #-|2007/06/30(土) 01:12 [ 編集 ]

今回フリツケは誰なんだろ??

好みの問題だけど、
HELLOのフリ微妙だなぁ...
ネパ #-|2007/07/02(月) 00:27 [ 編集 ]
>ネパさん
うそんw
今回の振り付けはめっちゃ好みでした♪
倖田さんとかを手がけてるAKIKOさんって方みたいですよー
この間のWANT MEの新振り付けも倖田さんを担当してる方でしたねー
ポニー♂ #-|2007/07/02(月) 00:31 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『PLAY ♪安室奈美恵』
約45万枚の好セールスを記録した『Queen of Hip Pop』から約2年ぶりとなる安室奈美恵の新作『PLAY』です。今回はアルバムでは初となるDVD付き(写真左)も発売。DVDには、5曲のVIDEO CLIPと『The World of GOLDEN EGGS』とのコラ
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/07/03(火) 09:55

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/236-aaa7e306

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
