音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

安室奈美恵 「PLAY (Disc1)」 

ヒットシングル「ALL FOR YOU」、「GIRL TALK / the SPEED STAR」、「WANT ME, WANT ME」を受けて大ヒットした前作「Queen of Hip-Pop」
それから約2年の時を経てリリースされた、安室奈美恵のavex移籍後7枚目となるオリジナルアルバム・「PLAY」です。
制作はT. Kura & michicoNao'ymt
今の安室奈美恵に欠かせない2大Producerが楽曲の半数ずつを手がけています。
個人的にはイマイチだった「Queen of Hip-Pop」だったけど、「PLAY」はいかに!?
そしてProduced by Namie Amuroってクレジットにグっときてしまった…(*´Д`)ハァハァ

安室奈美恵 「PLAY」 安室奈美恵 「PLAY」
注1:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)
注2:安室奈美恵感想文は別格なので他の感想文のとは比較不可




01.「Hide & Seek」★★★★+゜
Justin Timberlake「SexyBack」×Gwen Stefani「Wind It Up」って感じで、USのトレンドサウンドからインスパ(ry を受けたと思われるアルバムからのリード曲。
最初はあからさまなインスパ(ry に若干萎え気味、かつ曲自体も(PVも)大したことないなーって思ったんだけど、パフォーマンスやCD音源だと結構(・∀・)イイ!!
「ヤヴァイ」には届かないけど結局好きです♪
Produced by Nao'ymt

02.「Full Moon」
★★★★☆
アルバムリリースぎりぎりになって収録が発表された曲。
結局Nao'ymtさんがProduceだったね(・∀・)
不穏で雰囲気が印象的なCoolナンバー。
これもHookでは思わず(・∀・)ニヤニヤしてしまうRich Harrison系に様変わりw
(゜∀゜)<パーリパーリパーリパーリ♪のとこで「SWEET 19 BLUES」に収録された「Body Feels Exit」のRemixが思い浮かぶのはポニー♂だけ?w
Produced by Nao'ymt

03.「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」
★★★★★
去年シングルでリリースされたネ申曲です。
J.Lo「Get Right」のインスパ(ry な素晴らしい曲です(゜∀゜)!!
やっぱりこの曲は何度聴いてもいいねー(´∀`)
Produced by T. Kura

04.「It's All About You」
★★★★
安室ちゃんT. Kuraさんに「Rockを」ってオーダーしてできた曲。
表打ちから裏打ちになったり、すごいリズムが難解で「なんだこれ!?」って思ったんだけど、掴んでくるといい感じ♪
アクレッシヴでハードな楽曲です!
Produced by T. Kura

05.「FUNKY TOWN」
★★★★+゜
本人出演のリプトンのCMソングに起用されたけど、若干コケ気味シングル。
相変わらず好きだけど、もう一押しなんだよね(´~`)
やっぱりもっとビートの使い方が違ったらもっと好きだったと思う。
流れを止めちゃうような、勢いのない変則ビートが凶と出た感じ。
珍しくT. Kuraさんにダメ出しw
Produced by T. Kura

06.「Step With It」
★★★★☆+゜
少し古めのサウンド使いが印象的な、ダンサブルで明るいR&Bナンバー。
michicoさん直伝のヴォーカルワークが一際光る曲だね☆
最後の笑い声が入るトコとかマジ洋楽聴いてるようだし!w
メンズ役のLL BrothersのAdditional Vocalが楽曲にリアルさを与えますねー
ラテンっぽいドラムだったり、Fergie「Fergaricious」風カウントだったり、遊び心も満載でまさに「PLAY」って感じ♪♪♪
Lyricも秀逸。
Produced by T. Kura

07.「Hello」
★★★★★
ヤヴァイ曲その1。
マジCoolだし、グルーヴ感がヤヴァイ!!!!!!
T-Pain顔負けのヴォコーダー使いとかセンスがヤヴァすぎるし、ヴォーカルワークのセンスもヤヴァイ!!!!
もうヤヴァイとしか言えない…w
Produced by T. Kura

08.「Should I Love Him?」
★★★☆
ゴスペル調コーラスが印象的な切ないミッドナンバーです。
このコーラスがスゴイw
michicoさんLL BrothersTigerさんOritoさん((゜⊿゜)シラネw)だって!w
ファミリー勢ぞろいww
この曲はヴォーカルがあんまり好きじゃないなー(´~`)
もっと張った声の方が合ってた気がする…
曲はフツー。
Produced by T. Kura

09.「Top Secret」
★★★★★
ヤヴァイ曲その2。
Scott Storch風のスリリングなストリングスが印象的な超カッコイイ曲!
曲の勢いも増す早口唱法も(・∀・)イイ!!
この曲もまたまたヴォコーダー使いが(・∀・)イイ!!
Timba風宗教コーラスもスリリングさうpで素晴らしい(゜∀゜)!!
ちなみにこの宗教コーラスは、「Baby Don't Cry」でもAdditional Vocalを務めたHIROMIさんです。
若干英語がカタカナ発音なのが気になるw
Produced by Nao'ymt

10.「Violet Souce (Spicy)」
★★★★
原曲よりもさらにギターサウンドを増し、Rockのエッヂを効かせたCoolなナンバー。
Remixするならもー少し変化を付けた方が面白いかなーとは思うけど、原曲で収録されるよりはイジってくれたから面白かったかな。(どっちやねんw)
相変わらずキャッチーだけど飽きのくるナンバーですw
「Welcome to Sin City」ってセリフが「Enjoy my PLAY LAND」に変更されてます。
Produced by Nao'ymt

11.「Baby Don't Cry」
★★★★☆+゜
あー素敵すぎる(´∀`)
「Don't Wanna Cry」って歌ってた女の子が、「Baby Don't Cry」って歌えるまで大人のLadyに成長したんだねー♪
Prodced by Nao'ymt

12.「Pink Key」
★★★☆+゜
アルバムのラストを飾る前向きで明るいナンバー。
及第点超えのデキだけど、特にピンとはこなかったかな。
Produced by Nao'ymt

総評:
★★★★☆
第一印象が微妙すぎた前作「Queen of Hip-Pop」とは違って、最初っから好印象ですた♪
どの曲も突っ走りすぎもせず、ユルすぎもせず、まさに等身大の安室奈美恵って印象を受けました。
曲に関しては、Nao'ymtさんはUSのトレンドを取り入れるのが上手いな~って思った。
自分のスタイルに、うまーくトレンドを取り入れて新しいものを作り出すって感じ。
T. Kuraさんはあくまでもオリジナリティ溢れる曲がほとんどだね。
michicoさんのLyricも含めてセンスがヤヴァイ!!
あと、このアルバムを聴いても、ポニー♂的には「STYLE」超えはできなかったかなー。
最近の作品でランク付けすると「STYLE」「WHEN POP HITS THE FAN」>「PLAY」>>「Queen of Hip-Pop」
安定したクオリティの良質なアルバムでした♪
ごちそうさま(´∀`)ノ

Released on 2007.6/27

2007/06/28 00:00|安室奈美恵(感想文・レポ)TB:2CM:54

コメント


1回聞いた時点ではフツーって発言したけど、
2回目で全部良くなってきたー(・∀・)
「Baby Don't Cry」のとこの文章素敵ダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
Oritoさんは昔、bmrで連載してたR&Bシンガーです。
ピタ #-|2007/06/28(木) 00:06 [ 編集 ]
>ピタく~ん
聴けば聴くほどそれぞれの曲の個性が出てきていいよねー♪
「Queen~」はどれも似たような音だったから、あんまりそれぞれの差を感じなかったし。
「Baby~」の文章はどっかの雑誌の文章からインスパ(ry www
Oritoさん( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 00:13 [ 編集 ]

ヤヴァイ曲は、アレとアレでしたか・・・。見事に外れてましたw
でも、安室ちゃんのアルバムは捨て曲が無さ過ぎて、ヤヴァイ!!!
ライブが楽しみだなぁ。
ひろ #-|2007/06/28(木) 00:14 [ 編集 ]
>ひろさん
ありゃw
ハズレちゃいましたかーw
まぁポニー♂さんの趣味ですからw
前作は「My Darlin'」が嫌いすぎたんですけど、今回は嫌いな曲はありません(´∀`)
ライブ楽しみですね♪
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 00:18 [ 編集 ]

Step With Itのuno,dos,tres,cuatroは知ってると思うがスペイン語だお。
カズト #-|2007/06/28(木) 00:24 [ 編集 ]
>カズトくん
ぶはw
誰かさんが頭を過ぎったw
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 00:25 [ 編集 ]

え?w
ピタ君はQueen~の方が最初にすぐ曲識別できたよw
今回のは最初、4曲ぐらい区別付かなかったw
ピタ #-|2007/06/28(木) 00:32 [ 編集 ]
>ピタくーん
なんてゆーんだろ。
前回は音の方向的に似た感じが多かったけど、今回は色んな音があるなーってw
ま、いいやw
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 00:36 [ 編集 ]

だれかなー?笑
カズト #-|2007/06/28(木) 00:37 [ 編集 ]

ヤベー合わないwww
ピタ #-|2007/06/28(木) 00:53 [ 編集 ]
>カズトくん
ここで名前出したら大変なことになるw
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 00:57 [ 編集 ]

ヤバイ!w早く聞かなくては・・・。
自分なんてラジオでほとんどの曲聞いた時点で良さげなんじゃないかと思ってしまいましたよ。^^;

M♪ Boy #-|2007/06/28(木) 00:59 [ 編集 ]
>ピタくーん
( ´∀`)σi-274
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 00:59 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
初日で8万枚くらい売り上げたらしいです(゜∀゜)!!
ぜひともご購入をww
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 01:00 [ 編集 ]

え出せるよ。笑
もしや違う人想像してるのか?笑
カズト #-|2007/06/28(木) 01:02 [ 編集 ]
>カズトくん
んな話はどーでもいいw
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 01:05 [ 編集 ]

えひどす
そっちから振ってきたネタだお。笑
PLAYの話?
2番むり!笑
カズト #-|2007/06/28(木) 01:07 [ 編集 ]
>カズトくん
そのまま乗っかると他の話になりそうだったから回避したw
2番無理なんだ~
面白い曲だと思ったけどねー
まぁ、好みって事で!
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 01:11 [ 編集 ]

つかHide & SeekとTop Secretをメインで聴いてる!笑
カズト #-|2007/06/28(木) 01:16 [ 編集 ]
>カズトくん
「Hello」は仲間入りしない?w
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 01:19 [ 編集 ]

なんだかHELLOはミュウモのCMとかchannel aとかで聴いてたときからあんまピンとこないんだおね。笑
カズト #-|2007/06/28(木) 01:22 [ 編集 ]
>カズトくん
そーなんだぁー
ってかミュウモの「Hello」のCM1回も見たことない…orz
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 01:28 [ 編集 ]

感想楽しみに待ってました!
実は私もHelloとTop Secret
ハマってます!特にTop Secretの
奈美恵ちゃんの「カモン」のクールな声辺りがしびれます 笑
レモン #-|2007/06/28(木) 02:18 [ 編集 ]
>レモンさん
いいですよねー♪
「Step With It」も★5にしたくなってきた…w
「Top Secret」の最初の「Hit Me!!!!」もしびれますww
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 02:22 [ 編集 ]

うっそー
CMってHide & SeekとHelloが半分ずつ流れるやつぢゃないの?
カズト #-|2007/06/28(木) 08:10 [ 編集 ]
>カズトくん
じゃあそのCM自体見たことないわw
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 11:58 [ 編集 ]

昨日、聴けました♪これから聴きこみます!でも50分は短いですね~。2年も待ったので、想いが募っただけにあっという間でした(;;)

印象に残ったのはIt's All About Youが80年代流行ったシンセサイザーを駆使したポップロックが懐かしかったです。Should I Love Him?はまさにmichico節ですね。AIちゃんに提供した「Sha.la.la」に似てるのですが、歌詞だけで泣けてしまいました。あはは(^^;こーいう想いに共感できる方にはこの曲は本当に切ないです。

他にも「おっ♪」と思う曲もありましたが、もう少し聴きこんでから判断します★
満月の狼の遠吠えは面白いですね~。Funky Townはどんな街なんでしょ?(森もあるし、ヤンキーが車飛ばしてるし)
大人っぽさでいえば、2000年に出した「GENIUS 2000」「break the rules」が勝るかな?まさに、背伸びしてたころですね。


♪ #-|2007/06/28(木) 12:20 [ 編集 ]
>♪さん
ちょーwwwwwww
記事表示されなくなってないですか???
超テンパってるんですけど…orz

50分なんでサラっと聴けますよね!
妥協なく吟味した曲ばかりだと思うので、変に詰め込まれるよりはいいかなーって事でw
「Should I Love Him?」は評判いいですよね~
でも経験不足?wなために、あまり共感とか、その世界に入り込んだりってのはなかったです(ノ∀`)
もーちょっと経験をつんだら印象も変わるかも。
FUNKY TOWNはかなりぶっ飛んだ街っぽいですよねw
そこを管理するおまわりさんも大変ですw
「GENIUS」とか「break~」は今考えるとすごーい背伸びしてましたよねw
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 12:38 [ 編集 ]

そうそう!ポニーさん!!何か超重たかった!憑いてるのかしら??

「Should I Love Him?」はちょっぴり疲れた大人にはいいのよvv(疲れて無くてもハマった方ごめんなさい。)
でも、ポニーさんと同じく安室ちゃんの張り叫ぶような曲が少ないのがちょっと残念。いわゆる奈美恵節?きっと裏声が出るようになってから、幅が広がった分なかなか歌う機会がなくなりましたよね。そーなると小室時代の曲が少し懐かしいです。
♪ #-|2007/06/28(木) 12:49 [ 編集 ]
>♪さん
今、TOPに記事表示されてますか??
こっちのPCでもケータイでも記事が全部表示されなくて、見た目、記事0の状態になってるんですけど('A`)

きっと「Should~」は張った声だったらもっと好みだったのかも…☆
そーゆー点では歌い方って重要ですよねー
裏声のヒミツのことどっかに書いてありましたね~
まさかデビュー前にノドを壊していたとは…
でもライブではなかなか裏声を使って歌うことってないから、きっと「Should~」も張った声で聴けるハズって期待してますw
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 12:53 [ 編集 ]

ポニーさんのブログ記事が消えてる!?!?!
びっくりしました!なんでだろう・・・右のコメント欄クリックしたらこの記事がでてきたんですが・・・。

今回のアルバムかなり好きかも・・・。まだ一通り聞いただけだけど、第一印象ではHelloとPink Keyが好きかな~★HelloはCMで見た時そんな興味なかったんだけど、フルでちゃんと聴くとヤバイです!!サビバックの電話音好きです(笑)
おけみき #-|2007/06/28(木) 13:15 [ 編集 ]
>おけみきさん
うわーんw
こっちも全く分からなくて困ってます…orz

結構いい感じですよね!!
「Queen~」よりも全然好きです!
「Hello」はヤヴァイです!w
電話音も曲に合ってて素敵です☆
「Pink Key」も前向きな感じがいいですよね♪
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 13:19 [ 編集 ]

PCでは表示されてますよ。正午に「アクセス数が多すぎてつながりません」と一時、繋がりませんでした。今は大丈夫ですよ♪携帯からのアクセスはまだ殺到してるのかな?

ライブ!いよいよですねvv今回のアルバム曲は本当に魅せる安室ちゃんが期待出来そう♪madonnaの公演を2回も見に行ったそうですし、影響受けた演出になるのかな?だったらhide&seekの様な女王様を生で拝みたいです。
♪ #-|2007/06/28(木) 13:19 [ 編集 ]
>♪さん
復活キダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
バグったままだったらどーしようかと思いましたw
ありがとうございます!!w

Madonna様のこの間のツアーではムチ使ってましたもんね~
ムチもそっからインスパ(ry ww
ライブのラスト曲は「Baby~」がいいなー♪って勝手に妄想してるんですよねー、最近w
「Hello」のダンスもいい感じだし、アルバム曲もどんなパフォになるか楽しみですよね♪
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 13:54 [ 編集 ]

復活おめでとうございます♪
hide~はすぐマド様だぁって分かりました(^^;helloのピンクハットはやっぱりジャネット思い出します。でも安室ちゃんはハイセンスすぎるファッションてのが少ないので、安心して見惚れますよね。某振興会で紹介されたビヨ様のロボットビキニはデジャブの腰ミノに続く衝撃でした(^^)ビヨ様だから出来るハイセンス!

私もBaby~がラストだと思う~♪でも、最終公演はwhite righitかNEVER ENDの確率高し?また奈美恵ちゃんを泣かしたいです。奈美恵ちゃんの涙=クリスマスの雪(ポエマーの♪より)
♪ #-|2007/06/28(木) 15:55 [ 編集 ]

ミュウモのやつMステのときのCMでいつもみるよー
カズト #-|2007/06/28(木) 18:44 [ 編集 ]

最近fc2 Blog調子悪いとき多いよね('A`)
今日も朝起きた時にBlogの内容変更してから学校に行こうと思ったら、Blog編集画面に入れなくて参ったよ(´~`)

安室ちゃん明日届くってさ~w
DVD付きを買ったのは、ネットのHMVで安かったからっていうのと、ジャケットがあっちの方が好きだから。内容も楽しみにしとくよ~!
kino #0MXaS1o.|2007/06/28(木) 18:46 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/06/28(木) 18:55 [ 編集 ]

あたし今日届いて1回だけ聴いたんですけど。。。

ヤヴァイ曲が同じ!!!

Helloめっちゃ良い♪
これからもっと聴いたらいろいろかわってくるかも知れないけど。

ブラック過ぎずポップ過ぎず、今の安室ちゃんの立ち位置が上手く表されてる気がします♪
とかいいつつPut 'Em Upとかの頃みたいに黒くなって欲しいっていう思いもあるんですけどね(笑)
CAN. #muuxaJuM|2007/06/28(木) 19:08 [ 編集 ]

ポニー君はSTYLEが好きなんだね♪
ずるいけど俺は、STYLE、Queen~、PLAY
どれも違った魅力があって好きかな。
個人的にアルバム曲が好きなのが多いのは、
PLAYかもしれない。
もちろんSTYLE、Queen~にも大好きなのはあるけどね。
PLAYは前2作に比べてシングルよりアルバム曲が濃い気がしない?
欲を言えば張り上げ系R&Bバラードも1曲ほしかったかも。笑
武 #leF2ecbc|2007/06/28(木) 19:39 [ 編集 ]

コメント数みて、一瞬コメントやめようかと思っちゃったんだけど~^^;
みんなと同じようなことコメントかなぁ~なんて思って。
最近、雑誌とか全然チェックしてなかったからどうしておまわりさんなのかわからなかったんだけど、channel-aみてやっとわかった(遅
ちなみに、あたしは『HELLO』と『FULL MOON』にはまってます。
そして、あたし的にも、STYLEを超えなかったなぁ~・・
STYLEはFCライブで見るまえから曲だけでもすごい満足度が高かったんだ~。
今回の『PLAY』をライブでみたら、もしかしたら、一気にSTYLEを超えちゃう可能性もあるんだけど・・
全ては、ライブでの踊りを見てからからかも・・
ライブ・・楽しみですね^^
じゅんぴょん #Zu6GYWc2|2007/06/28(木) 19:56 [ 編集 ]

ポニー♂さん☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ホントにみんなそれぞれ感想違ってきますねぇ。
読んでておもしろかったですv-411

hello とtop secretはヤバイですよねe-266
最初はそれほどじゃなかったけど、
何度も聴いてるうちに、これからどんどんハマっていきそう♪♪
きらりら #aOf.MPNk|2007/06/28(木) 22:36 [ 編集 ]
>♪さん
お出かけから帰還しますたw

エンターテイメントにインスパ(ry は付き物ですよね!
Beyonceとかだって「このVideoはあの人のこのVideoからインスパ(ry」とかフツーに言ってますし。
BET Awards日本でも放送して欲しい~!
(*´Д`)シアラた~んとかもパフォったりして、すごい豪華だったんですよー!
腰ミノってあのバナナのですよね??ww

沖縄いいなーo(´□`o)
でも去年まで全然来てくれなかったから、あれくらいサービスしてくれなきゃって感じですよねw
また沖縄での興奮を伝えてください♪
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 23:30 [ 編集 ]
>カズトくん
うそんw
知らなかったw
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 23:30 [ 編集 ]
>kinoチャン
ホント参っちゃうよねー。
でも前のアメブロのメンテナンス期間の長いのを考えると大分マシだよw

明日届くんだ~♪
kinoチャンの感想も楽しみにしてるよー
今日、友達(この間言った「To The Left~♪ To The Right~♪」のダンスを知ってた人)に車で「Hello」と「Top Secret」聴かせたら(・∀・)イイ!!って言ってくれたよー
DVDもとってもイイ感じだから楽しんでー♪
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 23:39 [ 編集 ]
>…さん
(・∀・)ニヤニヤ
また吐き出しにきてねーw
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 23:41 [ 編集 ]
>CAN.さん
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
やっぱり、たまにはスッゴイ黒いのやってほしいよねー
ってゆーか海外のProducerと組んで欲しい!w
次のシングルはどんなんなるんだろう?って早くも気になるよね!
聴きこんだら感想楽しみにしてるねー♪
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 23:44 [ 編集 ]
>武さん
そーなんですよー
「STYLE」が一番好きなんです♪
あの幅のある選曲とバランスの良さが最高です(゜∀゜)!!
「PLAY」はホントにシングルが負けちゃうくらい、アルバム曲も粒揃いですよねー
ほとんどシングルにできちゃう曲ばっかりだと思いました!
そうそう!
張り上げ系!
やっぱり欲しいですよね~
あの声大好きなんで。
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 23:47 [ 編集 ]
>じゅんぴょんさん
すごいコメント数ですよねw
アクセス数も1100超えてるしwww
同じく雑誌とかチェック漏れかなりありますよー
なんかここまで露出多いとチェックしきれないですw
おお!
「Full Moon」にハマるっていいですねー!
あの不思議な感じがいいですよね!
安室ちゃんはアルバムだけじゃ完成しないですもんね!
ライブで完成なんで、早く完成形が見たいです♪
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 23:52 [ 編集 ]
>きらりらさん
こーやって自分で感想書くだけじゃなくて、みんなはどー思ってるのかってのを知れるからブログは好きです♪
色んな意見が聞けて面白いですよね~!
こんな考えもあるんだー!って。
聴き込むと、また印象が違ってくる曲もあったりで面白いですよね!
ポニー♂ #-|2007/06/28(木) 23:54 [ 編集 ]

すごいコメント数・・・。
ポニーさんはほんとにあらゆるアーティストに詳しいよね。
私、洋楽とか全然わからなくて、あむろちゃんばっかり飽きもせず聴き続けるんですよね。
でも、あむろちゃんを聴く上でこれは!!っていうお勧めを教えてほしいなあって思ってて。たとえばジャネットならどのCDがいいですか?あと、ほかにはどんなアーティストがいいですか?
berry #-|2007/06/29(金) 10:29 [ 編集 ]
>berryさん
えー、全然そんなことないんですよー(´Д`)
知らないことだらけの、ただのミーハーなんですよー
ピタくんとかkinoチャンとかの、他のブログ仲間の方がもっと色んな事知ってますよ!
(2人とも安室ちゃんのアルバムお買い上げしてますw)
Janetもそこまで詳しくないんですけど、アルバム単位聴くなら「Velvet Rope」が一番好きです♪
曲単位だったら「ALL FOR YOU」ってアルバムからのシングルで「ALL FOR YOU」「Doesn't Really Matter(島谷ひとみがパピヨンって曲名でカバー)」の2曲はとっても聴きやすいんじゃないかと思いますよ♪
YouTubeとかで探してみてください♪
そーですねー、あとは安室ちゃんの曲でインスパイア元になった曲を聴いてみたらいかがでしょうか(´∀`)
やっぱりインスパイア元になっただけあって、聴くとピンと来るものがあるだろうし、曲に対して親近感も湧くかもです(・∀・)
オススメはJennifer Lopezの「Get Right」とJustin Tinberlakeの「Sexy Back」です♪
両方ともYouTubeで探せば出てくるはずです♪
すぐピンときて(・∀・)ニヤニヤしちゃうと思いますよw
ポニー♂ #-|2007/06/29(金) 10:56 [ 編集 ]

こんばんは!
今回のアルバムは、かなりの高評価のようですね。前作はあまり好きな感じではなかったので、かなり楽しみです。ポニー♂さんがヤヴァイという曲を、はやく聴いてみたいと思います♪
ワールダー #SFo5/nok|2007/06/30(土) 21:00 [ 編集 ]
>ワールダーさん
今回は個性溢れる曲がいっぱいで、前作よりもかなり好きです♪
ヤヴァイ曲聴いてみてくださいねー♪
ポニー♂ #-|2007/07/01(日) 23:18 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『PLAY ♪安室奈美恵』
約45万枚の好セールスを記録した『Queen of Hip Pop』から約2年ぶりとなる安室奈美恵の新作『PLAY』です。今回はアルバムでは初となるDVD付き(写真左)も発売。DVDには、5曲のVIDEO CLIPと『The World of GOLDEN EGGS』とのコラ
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/07/03(火) 09:55
『-』
管理人の承認後に表示されます
|2007/09/08(土) 23:58

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/235-60f828ff

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
