音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Kelly Rowland 「Ms. Kelly」 

惜しまれつつ解散した最強のガールズグループ・Destiny's Childの元メンバーであるKelly Rowlandの2ndアルバム、「Ms. Kelly」です。
本来は去年の今頃にリリースの予定だったんですが、Beyonceが先に「B'Day」を完成させちゃったとか、先行シングルが不評?とか、アルバムの収録曲が多数流出とか、何か色々あったようで、やっとリリースされました。
Destiny's Child解散後、初となるソロ作品の今作の内容はいかに!?w


Kelly Rowland 「Ms. Kelly」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)


01.「Like This feat. Eve」★★★★☆
Female Rapperの・Eveを客演に迎え、人気上昇中のPlolow Da DonがProduceを手がけたリード曲。
不穏な雰囲気が立ち込めるトラックに、KellyがシリアスにRap唱法で歌う、中毒性の高いナンバー。
最初にクソ曲って思ったことを心よりお詫び申しあげますm(_ _)m
SongWrightingとCo-ProduceにはSean Garrettがクレジット。
Produced by Polow Da Don

02.「Comeback」
★★★★☆
Scott StorchがProduceを手がけた曲なんだけど…
完全にJustin「My Love」 or Bobby Valentino「Anonymous」のインスパイアです、本当にありがとうございました。
よりにもよってディスられてるTimbaのサウンドをインスパイアするだなんて…www
Scottさん!あんたって人はっ!ww
素敵すぎるよ(*´∀`*)
Destiny's Childに相応しい現行アップです♪
(・∀・)<ぷてろん♪ぷてろん♪ぷてぷてぷてろん♪
Produced by Scott Storch

03.「Ghetto feat. Snoop Dogg」
★★★★
Snoopを客演に迎え、TankがProduceを手がけた、またまた豪華な2ndシングル予定曲。
ユルくもグルーヴィなトラックに、時折り入るシンセのサウンドが印象的なナンバー。
Kellyも限りなくウィスパーに近い唱法で歌って、彼女の持ち味である美しく抜けのある声が堪能できます♪
でもハッキリ言うと2ndシングルには弱いかな…
もっとヒットしそうな曲がアルバム収録曲にあるのに(´~`)
Produced by Tank

04.「Work」
★★★★★
Scott Storchが手がけたもう1曲。
そしてこの曲がネ申です(゜∀゜)ポゥポゥ!!
この曲も元Destiny's ChildKellyに相応しい現行アップなんだけど、Scottさんの本気度が半端じゃないね。
最近のScottさんの曲って、良くも悪くも彼らしいサウンドに偏ってるなーって思ってたんだけど、この曲は最近のScottさんProduce曲とは一線を画す仕上がりです。
リークされた時はFat Joeをfeat.したヴァージョンだったんだけど、収録されたのはそっちじゃなかったのが唯一の心残りです(´~`)
Produced by Scott Storch

05.「Flashback」
★★★★
Destiny's ChildのLIVE DVDに特典音源として、いち早く正式に公開されたソロ楽曲。
早弾きシンセアコーディオン、伸びやかなシンセストリングス、美しい鍵盤、重々しいビートが共存する美曲です。
DVDに収録された時は「ソロやばいんじゃない!?」って思ったんだけど、アルバムの中の1曲となれば全然OKです☆
新進Producer Teamが手がけています。
Produced by Charlie & Kenny Bereal

06.「Every Thought Is You」
★★★★
切なくて美しいミッドナンバー。
フツーに佳曲です♪
ミッドだけどビートがしっかり効いてるので、グルーヴ感も◎
Produced by Loren "the best kept secret" Dawson

07.「The Show feat. Tank」
★★★
Tankさんが客演と制作を手がけた幻想的なスロー。
ちょっと難解であんまり楽しくなかったかな…
「Tankさんが客演」って特色がなかったら、きっと何の印象も残らなかっただろうね。
Produced by Tank

08.「Interlude」
★★☆
ピアノのみをバックに優しく歌いあげる、約1分のInterlude。
スキップw
Produced by Billy Mann

09.「Still In Love With My Ex」
★★★☆+゜
ちょっぴり甘くて切ないミッド。
タイトル通り「まだ元彼のことを愛してる」って歌です(´∀`)
Kellyのタメのきいた歌い方が印象的です♪
Kellyの歌声に合った曲だね♪
Produced by Soulshock & Karlin

10.「Love」
★★★☆
HIP-HOPのグルーヴを感じる、軽快で
美しいミッドナンバー。
ピアノのメロディーが、小室さんの曲で聴いた事があったよーな…
Produced by Mysto & Pizzi

11.「Better Without You」
★★★
「あなたがいない方がいい」って内容の歌なんだけど、取りようによってはBeyonceの事を歌ってる気がしなくもないよーな…
一貫して低音~中音のメロディーで暗い雰囲気のスローです。
Produced by Charlie & Kenny Bereal

12.「This Is Love」
★★★
アルバムのラストを飾るアコースティック調のスロー。
イイ曲ではあるんだろうけど、地味すぎて全く印象にな(ry
Produced by Billy Mann

13.「Dilemma feat. Nelly」
★★★★★
日本盤のボートラです(゜⊿゜)イラネ
Amerieにしろ、過去のヒット曲をボートラにするのはやめてくださいww
もちろん最高にイイ曲だけどねw
Produced by Bam & Ryan Bowser

総評:★★★★
前半が現行アップ、中盤からミッド~スローが中心の構成になっていて、様々なKellyが味わえたアルバムでした♪
個人的には6曲目までの流れがとっても好き♪
そして何度も言うけど、Scottさんの仕事がネ申です。
マチガイナイ!w
特にネ申曲の「Work」は是非ともシングルカットして、そしてシングルカットにあたって新たにFat Joeをfeat.したヴァージョンでカットして欲しいです!!
まじ熱望!w
後半のスローは何曲かつまんない曲もあったけど、ほとんどの曲はなかなかイイものが揃ってます。
Beyonce「B'Day」を聴いた時よりも、第一印象はイイですw
(結局BeyonceBeyonceでハマったけど…w)
ヒットするかしないかは別として、無事にアルバムがリリースされた事を嬉しく思うし、お気に入りの曲も何曲か見つけられたので良かったかな♪

Released on 2007.6/20 (Japan Edition)

「Like This feat. Eve」
 

「Work feat. Fat Joe」(Unrelease)

2007/06/26 00:00|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:1CM:12

コメント


「Ms. Kelly」のレビュー待ってました!
自分もLike Thisは、ん~・・・って感じだったんですけど、見事スルメでした。
発売日に買おうと思ってたんですけど、金欠で・・・。明日、安室ちゃんと一緒に買う予定なんですけど、聴くのは大分後になりそうです。でも、すごい楽しみですw
ひろ #-|2007/06/26(火) 01:56 [ 編集 ]
>ひろさん
今オールナイトニッポン聴いてまーすw
後半のスローは地味めが多いですけど、中盤までのデキはなかなかですよ!
前半は最高すぎですw
先週クリチャンも買ったんですけど、Kellyばっかり聴いてたから、ほとんど聴けませんでした(´~`)
きっと明日からは安室ちゃん漬けなんで、またクリチャソ聴くのは先になりそうです…w
ポニー♂ #-|2007/06/26(火) 02:01 [ 編集 ]

自分も今聞いてますよ。オールナイトニッポン。w
アルバムいよいよ明日出ますね。v-290

ケリーのアルバム良さそうですね。
「Work」いいですね。
デスチャっぽい感じが出ています。
「Dilemma」は、確かに一度入っていたわけだし、いらないですね。^^;
M♪ Boy #-|2007/06/26(火) 02:25 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
今アルバム曲流れてますねー
もちろんM♪Boyさんも(σ・∀・)σゲッツ!!されますよね?

「Work」はトレンドセッター・デスチャの元メンバーだけあって、さすがのデキですよねー
Beyonceは既聴感のある音ばっかりだったのでKellyがこーゆーのをやってくれるのは嬉しいです!
ポニー♂ #-|2007/06/26(火) 02:34 [ 編集 ]

わーい、珍しく感想が早ーいw
「Flashback」ってどっかで見た曲名だと思ったら
いまだに本編を見てないあのDVD絡みだったのネ(ノ∀`)

>ピアノのメロディーが、小室さんの曲で聴いた事があったよーな…
じっくり聞いて何の曲かわかったら教える(・∀・)

ANN_| ̄|○
ピタ #-|2007/06/26(火) 07:04 [ 編集 ]

「Like This」ってホントにスルメ曲だよね~。
前半のアゲアゲな感じが良いんだね。
前のアルバム結構好きだったから、自分はこのアルバム合うのかなぁ?(´~`)
「Dilemma」(゚⊿゚)イラネ
UK盤は確か、ボツになった先行曲「Gotsta Go feat. Eve」が入ってたはず。
こっちの方が良くない?
kino #0MXaS1o.|2007/06/26(火) 10:33 [ 編集 ]

同じくビヨンセより印象がよかったあちし・・・。

ジレンマこれで四枚目になりました・・・。
C.COOL #-|2007/06/26(火) 19:35 [ 編集 ]
>ピタくーん
好きなアーティストに関しては聴き込みまくるから感想早いんだよー(・∀・)ニヤニヤ
早くデスチャのDVD見なよーw

ピアノの曲わかんなーい(´~`)
安室ちゃんかglobeのインストっぽい曲にありそう!w
ポニー♂ #-|2007/06/27(水) 00:37 [ 編集 ]
>kinoチャン
ポニー♂さんは1stは前半しか全く記憶に残っていません(ノ∀`)
つまり後半はクソ(ry
そして1stより好きだよー♪

UK盤の確かウィキで見たー(・∀・)
音源は持ってるけど、ちゃんとCDで欲しいよね~
しかも写真集つきのSpecial Editionとかも出てるしねw
ポニー♂ #-|2007/06/27(水) 00:39 [ 編集 ]
>C.COOLさん
Beyonceはアルバム聴いた時、「このアマはアフォなんじゃないか?」と本気で疑いましたもんw
「Dilemma」釣りももういいですよねw
ポニー♂ #-|2007/06/27(水) 00:40 [ 編集 ]

やっぱし、買おうかな。買いたいな。
Like ThisのUS MAXI買ったけど、Album Versionが収録されてないんだよね。

今回のKellyのリリースで、アメリカではAmerieが発売延期になってるんだよね。
って事はAmerieよりも売れるアルバムって事だろうし。2ヵ月後にはアルバムを手に入れてるんだろうな。

買うならUK盤だな。
写真集は、オジッシェルならほしい…

MIXIのオジッシェルってコミ知ってる??
大ちょ #-|2007/06/27(水) 10:13 [ 編集 ]
>大ちょ。さん
UK盤買っちゃってください♪
前半はとってもいい感じですよー♪
こっちは「Like This」のシングルが欲しいです。
AmerieなかなかUSでリリースされませんねぇ(´~`)
オジッシェル知ってますよーw
参加はしてないですけどw
「Get Me Bodied」でもオジッシェルばっかり見てしまいますw
ポニー♂ #-|2007/06/27(水) 16:52 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『Ms.Kelly ♪Kelly Rowland』
元Destiny's ChildのKelly Rowlandの2作目となるソロアルバム『Ms.Kelly』です。日本盤のボーナストラックにはありがた迷惑でNellyとの大ヒット曲「Dilemma」が収録されております('A`)【収録曲】1.Like This feat
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/07/11(水) 22:50

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/233-848225db

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
