音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Christina Aguilera 「Back To Basics Japan Tour 2007」@日本武道館 (2007.6/20) 

Christina Aguilera 「Back To Basics Japan Tour 2007」


本日、18日の大阪公演よりスタートしたChristina AguileraのJapan Tourに、毎度おなじみピタくんと行ってきましたー♪
阿木ちゃんのライブは今回がはじめて!
席は1階のちょい左の一番奥の席でしたww
まー、見やすいっちゃ見やすい??w
そんなこんなでライブレポです。
(今日は顔文字出せませんのでwww)




---SET LIST---

01.「intro (Back To Basic)」
02.「Ain't No Other Man」
03.「Back In The Day」
04.「Understand」
05.「Come On Over Boy」
06.「Slow Down Baby」
07.「Still Dirrty」
08.「Can't Hold Us Down」
09.「I Got Trouble」(歌唱なし)
10.「Make Me Wanna Play」
11.「What A Girl Wants」
12.「Oh Mother」
13.「Enter The Circle」
14.「Welcome」
15.「Dirrty」
16.「Candyman」
17.「Nasty Noughty Boy」(歌唱なし)
18.「Hurt」
19.「Lady Marmalade」
---encore---
20.「Thank You (Dedication To Fans...)」
21.「Beautiful」
22.「Fighter」



ステージには白い垂れ幕があり、その状態で「intro」が流れます。
垂れ幕が上がると階段が。
その一番上に白いハパンツスーツを着た阿木ちゃんが!
「Ain't No~」をダンサーを従えてキレのあるダンスを披露☆
続けて「Back In The Day」ではショートパンツにお着替え。
一度ステージからはけてショートパンツの上にピラピラをつけて「Understood」を。
Back To Basics風にアレンジされた「Come On Over Boy」を歌い、「Slow Down Baby」へ。
黒のガードル風タイツをはいて「Still Dirrty」。
ここで「ミナサンニササゲマス」と日本語を披露☆
続けてアレンジされた「Con't Hold Us Down」を。
ステージにテーブルとイスが置かれBar風になると、「I Got Trouble」が流れます。
再びStageに登場し赤のキラキラ衣装で「Makes Me Wanna Play」。
Back To Basics風にアレンジされまくりで原曲が何なのか不明だった「What A Girl Wants」を歌い、MCを交えて「Oh Mother」に。
コーラスが「オマター、オマター」って聞こえてなんかウケたww
歌唱はすばらしかったですwww
そしてStageに火を持った人とか、空中ブランコ、足長人間が登場してサーカスモードに。
「Enter The Circle」、「Welcome」を披露し、「Dirrty」に!
赤いコルセット風衣装で、メリーゴーランドのお馬さんにまたがってました!
男性ダンサーが「Candyman」の一節を口ずさみながら登場し、会場から期待の声が沸きます。
そして「Candyman」へ♪
アップテンポな曲だから会場も盛り上がったよー♪
「Nasty Noughty Boy」を流して「Hurt」に。
そして「Lady Marmalade」を歌って本編終了。
(実際あんま終わった感がなかったw)
黒っぽい衣装で歌ってる姿もすごいカッコよかった♪
若干拍手とか沸きつつ、アンコールと思われる体制にw
Stageのスクリーンには今までのPVとファンからのメッセージをバックに「Thank You」が流れます。
そして阿木ちゃん再登場!
若干カジュアル目ない賞に着替え「Beautiful」を。
会場にマイクを向けたりして一緒に歌ったよー
そして最後の曲は「Fighter」!
勢いがあってカッコよかったし、最後の曲には最高の選択だったかな♪

思ったよりもたくさん踊ってくれて、しかもキレのあるダンスでビックリ!
歌声は申し分ないけど、少し高音を出すのを避けてた気が…
妊娠説があるけど、ホントに妊娠してるよーな感じがしましたよー
下腹部が少し出てたし。。
だからかなー?って思ったんだけど。
そんなことを抜きにしてもすばらしい歌唱スキルでした♪
Mariahの方が感動したけどね。
MCも結構少なめだったねー
改めて語るってことはありませんでした。
つか阿木ちゃん超キレイ!!
髪もホワッホワで全然汗かかないし、お顔も体もすごいキレイ☆
キレイで見とれちゃったよー
いろいろ含めて楽しめるライブでした♪
「Back To Basics」の曲からかなり歌ってくれたので、あのアルバムが一番好きなポニー♂としては満足でした♪

スポンサーサイト
2007/06/20 23:30|LIVE REPORTTB:1CM:8

コメント


アギちゃんのライブに行ったのね~
羨ましい・・・

どうでもいいけど、安室ちゃんは昨日来てたってさ!!
久 #-|2007/06/22(金) 10:08 [ 編集 ]

昨日行ってきたよ~
妊娠はどうもホントらしいっすよ。
欧ツアーを見た人が日本公演見たらしいんだけど、ダンスがだいぶカットされてたらしい。
確かにSTRRIPEDツアーに比べると全然踊ってなかった。

アギアギのライブは初だったんだけど、
声量すごすぎ、途中あまりの声量でハウリングしそうになっててウケたw

大好きなCan't Hold Us Downはおまけ程度にチョコっとしかやってくれないし、
Dirtyのアレンジも微妙だったのが残念。

歌で勝負なSHOWでしたね。

TRFのエッちゃんとチハルが来てた
ネパ #-|2007/06/22(金) 17:35 [ 編集 ]

顔文字出せない記事書かせちゃったりして、
ホントいろんな意味でごめんなさーい(´・ω・`)
双眼鏡でよく見なかったから、
最後の“若干カジュアル目ない賞”=西川史子風女医スタイル だと思ってたw
ピタ #-|2007/06/23(土) 22:07 [ 編集 ]
>久さん
安室ちゃん2日目に来てたんですかぁ。。
去年は同じ日にいたのに気付かなかったってパターンだったけど、とうとう日にちまですれ違うようになってしまった(ノД`)
あー、一度生で会ってみたい。。
ポニー♂ #-|2007/06/23(土) 23:43 [ 編集 ]
>ネパさん
ミクミクのコミュでダンスとか歌とかの事言ってる人いましたよねー
やっぱり妊娠してるのかな~
今後のツアーがちゃんとできるのか心配ですよね~
もう日本は終わっちゃったから中止になっちゃっても全然構わないけどwwww
なんかこっちの席は奥に押し込められたような席だったんで、あんまりよく音が聴こえなかったんですよね~
もっと前らへんですんごい声量を味わいたかったなぁ(´~`)
「Can't~」は2ndの中でカナリ好きな曲なのでもっとやってほしかったですよね~
でも全体的には大満足でした♪
ポニー♂ #-|2007/06/23(土) 23:47 [ 編集 ]
>ピタく~ん
とんでもございませんw
こちらこそどーもすいませんでしたーm(_ _)m

ってまた誤字がwww
もう直す気さえ起こらないwww
ポニー♂ #-|2007/06/23(土) 23:49 [ 編集 ]

やっぱりライブは近くで見たいよね~。
てか、「Lady Marmalade」歌うとか素晴らしすぎる!
昔の曲はアレンジしないとなかなか歌ってくれないみたいだね。
kino #0MXaS1o.|2007/06/24(日) 13:16 [ 編集 ]
>kinoチャン
武道館はどこの席でも見やすい構造だから距離的には悪くはないんだけど、問題は音だったね~
歌声が魅力的なアーティストなだけに、もっとダイレクトに歌声を楽しみたかったかも。
「レディマ」はすごかったよー!
今回のアルバムのコンセプトがハッキリしてたから、昔の曲はそれに合わせてアレンジしたんだろうね~
今度のツアーでは原曲バージョンで聴いてみたいな♪
ポニー♂ #-|2007/06/24(日) 14:05 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『Christina Aguilera Back to Basic Tour@日本武道館』
アルバム『Back to Basics』を引っ提げて行われたChristina Aguileraの日本公演の6月20日・日本武道館の公演を観に行ってきました。ネタバレするので、詳しくは続きを御覧下さい。
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/06/25(月) 23:30

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/230-ef4602ff

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
