音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

P. Diddy 「Press Play」 

最近ではCassieDanity Kaneなどの人気アーティストを輩出している、HIP-HOPレーベル「Bad Boy Records」の創設者、"P. Diddy"のおよそ5年ぶりとなるアルバム「Press Play」の感想文です(・∀・)ノ
制作陣&ゲストは超豪華!
Nicole Scherzinger (The Pussycat Dolls)、Christina Aguilera(*´Д`)Ciaraた~んTimbalandTwistaNasMario WinansBrandyKeyshia ColeMary J. BligeJamie FoxxKanye Westwill.i.amRich HarrisonThe Neptunes、etc...
最強なメンバーが揃ったアルバムになってます!


P. Diddy 「Press Play」


1、「Testimonial」★★
ピアノのメロディーがループするトラック(ビートレス)にデデーさんがRapする曲。
後半はシンセストリングスが加わりよりドラマティックな印象に。
Produced by P.Diddy & J-Dub

2、「We gon' make it feat. Jack Knight」
★★★
男性シンガーJack KnightがHookを担当する、グルーヴィなHIP-HOPナンバー♪
派手なホーン使いが(・∀・)イイネ!!
Produced by K-Def

3、「I am」
2曲目の延長線上にあるようなinterlude。
Lyricは大分大口叩いてるね(・∀・)ニヤニヤ
Produced by Grind Music & P. Diddy

4、「The future」
★☆
サッカーの試合の時の観客の声をサンプリングしたような変わったトラックが印象的。
Rapってか語り?みたいな?
Produced by Havoc

5、「Hold Up feat. Angela Hunte」
★★
「え~え!あ!あ!お!お!お!お!お!お!おぉ~」とか「ホラホラ」って掛け声が印象的なよく分からん曲。
…としか言いようがないw
Produced by SC

6、「Come to me feat. Nicole Scherzinger」
★★★
1stシングル。
プッシー猫人形さん達シャージンガーさんをfeat.した意外と地味目なナンバー。
キャッチーなHookはとっつきやすいけど、そこまでいいとも思わなかった曲です(^^;
打ち込み全開でフューチャリスティックですね★
Produced by Jai, Younglord & P.Diddy

7、「Tell me feat. Christina Aguilera」
★★★☆
2ndシングル。
3rdアルバムも好調な阿木ちゃんをfeat.したCoolなナンバー。
最初はこのトラックに阿木ちゃんの声が合ってない感じがして、どーもしっくりこなかったんだけど、聴いてるうちになれましたw
重厚で緊迫感あるトラックを手がけたのはJust Blaze
Produced by Just Blaze

8、「Wanna move feat. Big Boi, Ciara & Scar」
★★★★☆
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
(*´Д`)Ciaraた~んが大活躍する、超Coolでグルーヴィなナンバー♪
制作がモウズリーさん(Timba)の片腕のDanjaさんだけあって、この曲のビートはモウズリーさん制作曲に近いものを感じます!
Nellyチャソの「男喰い」みたいに、生ドラムをサンプリングした様なドンドコしたビートが最高です♪
ピコピコしたエレクトロサウンドも印象的。
(*´Д`)Ciaraた~んの「あぁ~あぁ~♪」って声もいいね(*´Д`*)ハァハァ
Produced by Danja

9、「P. Diddy rock feat. Timbaland, Twista & Shawnna」
★★★★☆
引き続きDanjaさんが手がけたナンバー。
モウズリーさんがHookを担当するメチャメチャ(・∀・)カコイイ!!曲です♪
ピポピポしたエレクトロサウンドと、グルーヴィな打ち込みビートがマジ(・∀・)イイ!!
「Tell Me」のPVの最初に流れてる曲がこの曲ですよー♪
Produced by Danja

10、「Claim my place feat. Avant」
ピアノとストリングスや生バンドによる落ち着いた印象のinterlude。
せっかく6~9ってノリノリだったのに流れが一気に切られます…
(゜⊿゜)イラネ
Produced by Rob Lewis

11、「Everything I love feat. Nas & Cee-Lo」
★★☆
いかにも蟹江さんなHIP-HOPナンバー。
派手なホーンやスクラッチ、キーボード、ビートがいい意味でOldな印象ですねー。
Produced by Kanye West

12、「Special feeling feat. Mika Lett」
★★☆
聴いた瞬間「willだな…w」と分かるディスコチューン。
アルバムの中でCoolな曲はいっぱいあるけど、楽しい雰囲気の曲は少ないんです。
この曲は数少ない楽しい雰囲気の曲になってると思います(・∀・)
Justinのアルバムに提供した曲と同じ方向性の曲って言えばわかりやすいかも!
Produced by will.i.am & P. Diddy

13、「Crazy thang feat. S. Rosete」
ストリングスと生バンドが織り成すムーディなトラックで、デデーさんと女の人がオサベリしてるinterlude。
Produced by Rob Lewis

14、「After love feat. Keri」
★★☆
モウズリーさんが手がけた彼らしいグルーヴィなミッド。
トラックがマンネリで(゜⊿゜)ツマンネ
Produced by Timbaland

15、「Through the pain feat. Mario Winans」
★★★
ここからMario Winans3連発。
自らも客演として参加した寂しげな雰囲気が漂うナンバー。
ほとんどMarioさんが歌ってるのでMario Winans feat. P. Diddy状態でうれしいw
ドドッ!! パンッ!!ってビートが好きです♪
Produced by Mario Winans

16、「Thought you said feat. Brandy」
★★★
お久しぶりのBrandyをfeat.した高速ビートナンバー。
Brandyさんも高速ビートに負けじとノドを振るわせています♪
スリリングな曲の雰囲気が(・∀・)イイネ!!
Produced by Mario Winans

17、「Last night feat. Keyshia Cole」
★★★☆
相変わらず少年の様なハスキーな声が印象的な、Keyshia Coleをfeat.したキャッチーなナンバー。
なぜかデデーさんが歌っております…w
Nellyチャソの「淫乱」のシンセフレーズをインスパイヤしたような、キラキラと妖艶なトラックが印象的です☆
「ピックアッザフォーン♪」ってとこが好き♪♪
Produced by Mario Winans

18、「Making it hard feat. Mary J. Blige」
★★★
聴いた瞬間「あいつ馬鹿じゃねーの!?」と暴言を吐いてしまったほど、マンネリ全開なマンネRichさん手がけるドカドカナンバーw
それに合わせてテンソンアゲまくりのMary J.さんがなんだかかわいそう…w
いい加減にしましょう>
マンネRichさん
とかいいつつ意外と聴いてる自分が嫌だ…w
Produced by Rich Harrison

19、「Partners for life feat. Jamie Foxx」
★★☆
Beyonceの『Kitty Kat』のまんまじゃんw」と突っ込みたくなる、マンNeprunesが手がけたソウルフルなミッドナンバー。
シンセブラスがめっちゃネプっぽさ全開だね。
Jamie Foxxのソウルフルな歌声はいいけど、トラックがマンネリすぎたね>
パラレルくん&チャドさん
Produced by The Neptunes


総評:
★★★
豪華なメンバーを従えたワリには曲はピンキリでした。
すっごいハマったのもあったし、ほとんど聴かないのもあったし。
期待してたけど大したことなかった曲もあったし、期待してなかったけど予想外に良かった曲もあったし。
はっきり言ってデデーさんに興味あって買ったわけじゃないですw
制作陣とゲストに興味があっただけですw
アルバムを通して聴くってよりも、自分の好きなアーティストだったり、プロデューサーのトラックを聴くコンピアルバムの様なものだと捉えたら悪くはないアルバムだと思いました♪
個人的にはDanjaさんがかなりいい仕事をしたなーって思います♪

Released on 2006.10/25

♪Music Video♪

「Come To Me」                「Tell Me」
 

2006/11/19 23:00|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:1CM:12

コメント


全曲感想を書いておきながら、
もう自分が普段聴いてる曲しか(゚⊿゚)シラネって感じになってるんだけどwww
「P.Diddy Rock」って明らかにデデーさんが1番(゚⊿゚)イラネ(←暴言w)
>最初はこのトラックに阿木ちゃんの声が合ってない感じがして
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ピタ #-|2006/11/20(月) 11:42 [ 編集 ]

Through the pain feat. Mario Winansが好きだなぁ
I don't wanna knowに似てるけど、、、

テクノ調の曲(BRANDYのとか)とかあってびっくりした。
このアルバム、曲のつなぎがMIXCDみたいでおもしろいっすよね
ネパ #-|2006/11/20(月) 12:50 [ 編集 ]
>ピタくーん
どーでもいい曲多くて忘れちゃうよねーw
「P. Diddy Rock」は確かにデデーさん(゜⊿゜)イラネ
モウズリーさんいいわぁ♪♪
慣れたらフツーだけどちょっと違和感感じるよね>阿木ちゃん
トラックが強すぎるのかな??
ポニー♂ #-|2006/11/20(月) 13:06 [ 編集 ]
>ネパさん
Mario Winansの曲はいいですよね~!
なんかデデーさんも一時期は「次のアルバムはテクノ(ハウスだっけな?)になる」みたいな事を言ってたほど、いろんな音楽を吸収したみたいなのでBrandyみたいな曲が入ってるんですかね~
曲がつながってる感じでサラっと聴けますよね♪
ポニー♂ #-|2006/11/20(月) 13:18 [ 編集 ]

全然聴いてない中で印象に残ったのは、CiaraとKeyshia Coleのぐらいかなぁww でも後者はトラックっていうよりかはハスキーなVo.が印象深かっただけなのかもしれんけどねww
木津健 #-|2006/11/20(月) 19:16 [ 編集 ]
>健チャン
買ったんだからちゃんと聴きなよー( ´∀`)σ)∀`)
Keyahia Coleの歌いいよね~♪
とか言いつつKeyshia Coleのアルバムまだ未聴だから、今度聴いてみようw
ポニー♂ #-|2006/11/20(月) 19:20 [ 編集 ]

Wanna Moveヤバイっすね!!でも俺は一番Victoryが好きです(笑)Back To The 90's!!!!
Lil Mino #-|2006/11/20(月) 23:27 [ 編集 ]

まあゲスト陣が豪華で聞くっていうのには、いいかもしれませんね。
Ciaraの参加してるナンバーは、良さそうですね。
聞いてみたいかも・・・。
M♪ Boy #-|2006/11/20(月) 23:34 [ 編集 ]
>Lil Minoさん
わーい♪
「Manna Move」好き(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
Lil Minoさんはブログ見てても少し古めものとかがお好きみたいですよねー♪
俺はあんまり古いのは詳しくないんでお勉強させていただいます…w
ポニー♂ #-|2006/11/21(火) 08:08 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
はいw
デデーさんには興味ありませんでしたから…w
むしろこの曲にデデーさんの声(゜⊿゜)イラネって思ったのがあったくらいですし…w
(*´Д`)Ciaraた~んのヤバいですよww
機会があったら聴いてみてくださいねー♪
ポニー♂ #-|2006/11/21(火) 08:10 [ 編集 ]

Tell me は、アギュレ子らしいよね。
アルバムが正統派だったから、なおさらね。

Brandyも大Featだよね。
コーラスワークもボーカルもPower UPしてるし。
うまく業界にパンチを与えてほしいアルバムだね。
大ちょ。 #-|2006/11/22(水) 00:40 [ 編集 ]
>大ちょ。さん
そーですねー
阿木ちゃんもback to basicsしないで2ndからそのまま成長してたら、こんな曲をやっててもおかしくないでしょうねー
Brandyはこれを期に復活してほしいですよね♪
ポニー♂ #-|2006/11/22(水) 09:58 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『Press Play ♪P.Diddy』
CassieやYung Joc、Danity Kaneなどの強力な新人を送り出し、再び最盛期を迎え快進撃を続けているBad Boyの首領・P.Diddyの最新アルバム『Press Play』です。Diddyさんの顔の広さを大いに利用した、これでもか!というほど
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2006/11/25(土) 09:07

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/23-1f874932

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
