音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Rihanna 「Good Girl Gone Bad」 

すっかりセレブの仲間入りしたRihannaの3rdアルバム「Good Girl Gone Bad」です。
今作の目玉は初タッグとなる、ただ今絶頂期のProducer・Timbalandの参加ですよねー(・∀・)ニヤニヤ
他にもBritney Spears「Me Against The Music feat. Madonna」安室奈美恵「I Love You」などでお馴染みのTricky Stewartや、こちらも旬なProducer・Stargate「S.O.S」を大ヒットさせたJonathan Rotemも参加。
Song WritingにはNe-YoJustin TimberlakeNiveaの旦那=Terius "Dream" Nashも参加し、Def Jamがとっても気合を入れてお送りしております(゜∀゜)

Rihanna 「Good Girl Gone Bad」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)


01.「Umbrella feat. Jay-Z」★★★★★
今週付けのBillboard Hot 100でNo.1を獲得した先行シングル
POP×R&B×Rockなジャンル分け不可の中毒性の高いナンバー。
最初は「ヤヴァイ!!」って感じはなかったんだけど、聴けば聴くほどって感じ♪
(゜∀゜)<エラーエラーエーエーエー ってのがクセになりますw
Song WritingはTerius "Dream" Nash
Produced by C. "Tricky" Stewart

02.「Push Up On Me」★★★★☆
「S.O.S」を手がけたJonathan Rotem提供のエレクトロポップチューン。
どこか古さも感じるデジタルサウンドと、BPM高めのテンポが気持ちいい(゜∀゜)
キャッチーで(・∀・)イイ!!
Produced by Jonathan 'JR' Rotem

03.「Don't Stop The Music」
★★★★☆
クレジットを見てビックリ!
4つ打ちのハウスナンバーなんだけど、ProduceはなんとStargate
この曲もキャッチー&ノリノリで(・∀・)イイ!!
マイコー「Wanna Be Starrin' Somethin」って曲を使ってるらしい
Produced by Stargate

04.「Breakin' Dishes」
★★★★
「Umbrella」と同系列のミクスチャー要素たっぷりナンバー。
不穏な雰囲気の中に独特の節回しをして、これまたクセになりそうな感じです(・∀・)
メンズに浮気されてイライラして皿を割りまくるって面白い歌ですw
(現実だったら怖すぎw)
Song WritingはTerius "Dream" Nash
Produced by C. "Tricky" Stewart

05.「Shut Up and Drive」
★★★★☆
こちらもミクスチャー要素がありつつもRock色が強めのアッパーな2ndシングル。
Rockと言っても苦手な部類のRockじゃないので、全然平気♪ってかむしろ好き(´∀`)
ひたすら盛り上がれる感じの曲です♪
Produced by Evan Rogers & Carl Sturken

06.「Hate That I Love You feat. Ne-Yo」
★★★★☆
Stargateお馴染みの美しいトラックでNe-Yoとデュエットしたナンバー。
目新しさは全くないけど素直にいい曲です♪
リークされた時の音源とデュエットしてる部分がビミョーに違ってた!
そして気付かずに消去…orz
CDに収録されなかった貴重なテイクだったのにな…(´・ω・`)
当然のようにNe-YoがSong Writngに参加。
Produced by Stargate

07.「Say It」
★★★+゜
摩訶不思議な世界に飛び込んでしまったようなミッドナンバー。
少し難解だし、その上少し長いのでスキップ気味w
Produced by Neo Da Matrix

08.「Sell Me Candy」
★★★☆+゜
Timba曲キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
今まで通りTimbaらしいサウンドでマンネリなトラックを提供するのかと思ってたら、しっかりRihanna仕様のTimba的Dancehall系な感じです♪
そしてちょっと民族風な感じ。
Timbaさん素敵☆ww
でもね~、今までのTimbaからしたら破壊力不足な感じが否めません(´~`)
Produced by Timbaland

09.「Lemme Get That」
★★★☆+゜
Timba第2弾(・∀・)!!
この曲も「Sell Me Candy」と同じく、Timba的Dancehallって感じのナンバー。
そして同じく悪くはないんだけど破壊力不足…orz
Produced by Timbaland

10.「Rehab」
★★★★+゜
Timba第3弾(゜∀゜)!!!!
Song Writing、Vocal Production、Background Vocalで、Justin Timberlakeが参加したナンバー。
曲の雰囲気は「What Goes Aroud...」に近いかな~(・∀・)
Timba×Justinって感じで(・∀・)イイ!!
Produced by Timbaland

11.「Question Existing」
★★★+゜
最近やたらDef Jamのアーティストの作品で見かける、Shea Taylorが手がけたスローナンバー。
不穏な雰囲気が漂う妖しい曲です。
そしてスキップ!w
Produced by Shea Taylor

12.「Good Girl Gone Bad」
★★★★
Beyonce「Irreplaceable」にエッヂを効かせて、もっと攻めた感じのアルバムタイトル曲。
「Irreplaceable」「Go On Girl」はまんまじゃん!って思ったけど、トラックのベースは同じでもここまで変化が付けられるんだ~ってちょっと関心しましたw
前2作のタイトル曲に比べたら大したことはないけど、フツーに良くできた曲だと思います(・∀・)
Produced by Stargate

13.「Cry」
★★★☆+゜
UK & 日本盤のボーナストラック
Stargateが手がけたRihanna「Unfaithful」Beyonce「If」を足して2で割ったような曲です。
ボートラにしてはなかなか良くできてる曲だと思いますよ♪
Produced by Stargate

14.「Haunted」
★★★+゜
日本盤ボーナストラック
特筆することもない、暗めな雰囲気のR&Bスローナンバー。
ボートラって感じの曲だね。
Produced by Evan Rogers & Carl Sturken

総評:
★★★★☆
前2作はDancehall、Reggae、R&B、POPをメインに歌ってきたRihannaだけど、今回はそれに加えてElectro、House、Rockも加わって、幅が広がりましたね(・∀・)
それが全部ごちゃ混ぜになったって感じ。
中でもReggae色がかなり影を潜めて、POP色がかなり強くなった印象を受けました。
今までの中で一番POPなアルバムだと思いますね~
今回は前2作みたいに、★★★★★が付くような爆弾級の曲がなかったのが残念(´~`)
(「Umbrell」は中毒性において★★★★★)
でもその分、前2作ほど曲の好き嫌いにバラつきがなくなって、どの曲も平均点以上のデキだと思います。
アルバムの流れもスムーズで、あっとゆー間に聴き終わってしまい
ます(・∀・)
これまでのアルバムとは一線を画するアルバムになったので、今までダメだった人もそーじゃない人も"New Rihanna"を味わえることはマチガイナイです♪

Released on 2007.5/30 (Japan Edition)

「Umbrella」

2007/06/02 00:00|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:1CM:13

コメント


はじめまして。
結構前から、CD購入の際、ポニーさんのレビューを参考にさせて頂いてます。
実は、UmbrellaからRihannaに興味を持ったんですけど、まずは、ポニーさんのレビューを見てからと思っていました。
「どの曲も平均点以上のデキ」と言うのを見て、早速今日、CDショップに向かおうと思います。
ひろ #-|2007/06/02(土) 01:57 [ 編集 ]

リアーナいいみたいですね。
Umbrellaは、癖になりますよねー。
他の曲もいいみたいですね。
ピタさんと同じくデラックス盤に興味があるんで、今はまだ買わないかもですw。
M♪ Boy #-|2007/06/02(土) 02:06 [ 編集 ]
>ひろさん
はじめましてー!
わーい♪
嬉しいな~♪
でもカナリ主観的な意見なんでお役に立ってるかなー?ってちょっと心配ですw
レビューを見てからって思ってていただいてるのに、いっつも感想書くのめっちゃ遅くてすいませんw
Rihannaは大好きなんで聴き込みまくって、すぐ書けましたけど。。
POPな要素が強くなってるアルバムですけど、ハズレはないと思いますよー!
でも試聴してみるのが一番かもです♪
ポニー♂ #-|2007/06/02(土) 12:33 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
俺は2枚組みも買いますww
ヲタなんでw
Remixの質もいいといいなー♪って思ってます!
ポニー♂ #-|2007/06/02(土) 12:34 [ 編集 ]

ちょ~、感想書くの早いw
個人的には前作を遥かに越えた出来だと思う(・∀・)ニヤニヤ

そんでもって、スキップとかありえんわ~w
最初の5曲の疾走感とTimbaゾーンの不思議感が最高!
ミディアムも凝った感じでなかなか(・∀・)イイ!!
kino #0MXaS1o.|2007/06/02(土) 12:56 [ 編集 ]
>kinoチャン
好きなアーティストだとメッチャ気合入れて聴きまくるから、感想書くの早いの(ノ∀`)
(*´Д`)シアラた~んとかも早かったでしょ?w

うそんw
あの2曲は聴いてソッコー「スキップだな」って思ったw
最初の勢いはいいよね~!
TimbaもマンネリじゃなくてRihannaに合った曲を作ってくれたってのは評価してるよー
kinoチャンの感想も楽しみにしてるからー♪
ポニー♂ #-|2007/06/02(土) 13:07 [ 編集 ]

今回のリアーナにはやられました・・・。よかったです!!
C.COOL #-|2007/06/02(土) 19:37 [ 編集 ]
>C.COOLさん
わーいw
気に入っていただいてありがとうございます(´∀`人)
(↑誰?w)
ポニー♂ #-|2007/06/02(土) 21:18 [ 編集 ]

買ってきました!
初Rihannaでしたけど、結構いいですねw
とにかくUmbrellaがヤバイです!!!派手さや新しさは特に感じないんですけど、とにかくハマってますw
27日の安室ちゃんのまで、Good Girl Gone Badを聴きこもうと思います。
ひろ #-|2007/06/02(土) 21:29 [ 編集 ]
>ひろさん
コメント遅れて申し訳ございませんm(_ _)m
おー!
買われましたか~(´∀`)
「Umbrella」は中毒性がありますよね~!
最初は「これが先行シングル?」って感じだったんですけど納得ですw
ぜひぜひ聴きこんじゃってください♪
ポニー♂ #-|2007/06/04(月) 23:12 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/06/10(日) 22:55 [ 編集 ]

今回は8割ぐらいの曲はちゃんと記憶に残りそうw
Timbalandのおかげかな。
前の2作は4割しか記憶に残ってないから(ノ∀`)アチャー
ピタ #-|2007/07/15(日) 00:04 [ 編集 ]
>ピタく~ん
それでも8割かww
TimbaとRihannaってどんな感じなんだろーって思ってたけど、ちゃんとRihanna風味の味付けをしてある曲を提供してくれてさすがーって感じだった♪
ポニー♂ #-|2007/07/17(火) 23:14 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『Good Girl Gone Bad~Deluxe Edition feat.Dance Remix~ ♪Rihanna』
一昨年のデビュー以来、ハイペースで作品を発表し続けるRihannaの3rd Album『Good Girl Gone Bad』です。Dance Remix CD付のDeluxe Editionを買ってみました。【収録曲】(※DISC 1)1.Umbrella feat.Jay-Z★★★★☆2
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/07/15(日) 22:13

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/219-eb0baae6

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
