音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

宇多田ヒカル 「Kiss & Cry」 

前作「Flavor Of Life」がCD、着うた、デジタルダウンロードで合計630万ユニット以上(現在も増加中)を売り上げ、再び日本のトップに返り咲いた宇多田ヒカルの19thシングル「Kiss & Cry」です(・∀・)ノ
「Kiss & Cry」は現在O.A.中の日清カップヌードルのCMソングとしてお馴染みですね♪
CD発売に先立って、5月31日からiTSなどの各音楽配信サイトで先行配信されています!
気に入った人は迷わず(σ・∀・)σゲッツ!!すべし!

宇多田ヒカル 「Kiss & Cry」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)


01.「Kiss & Cry」★★★★☆
蟹江のサンプル使い風のド派手なホーンが随所に散りばめられ、ビートはプッシー猫人形さん達「I Don't Need A Man」風。
初期のHikkiの楽曲を思わせる、R&Bを踏襲した切ないミディアムナンバーです♪
「Kiss & Cry」ってのはフィギュアスケート用語で「俗にフィギュア-スケートの大会で,演技を終えた選手とコーチが採点の発表を待つための場所」のことで、喜びと悲しみが交錯する場所であることからいわれるんだって。
きっとTVでフィギュアスケートを見てて、そこからインスピレーションをうけたんだろうね~
歌詞は最近のユニークな感じも受けつつ、前向きな歌詞で素敵です。
サビ前の部分が自身の楽曲「Hotel Loby」のメロディーを引用してるのが面白い(・∀・)
ポニー♂的には世間では大評判の「Flavor Of Life」は、実はそこまでツボじゃなかったんだよね~
こっちの方が大好きです(´∀`人)
そして相変わらず天才だと思いました!
ごちそうさまですm(_ _)m

2007/06/01 00:00|音楽感想文(邦楽SINGLE)TB:0CM:16

コメント

こんばんは!
宇多田ヒカルも、いつの間にか19枚もシングルをリリースしていたんですね。ボクも年を取るわけですね・・・(笑)
ポニー♂さん同様、ボクも今回の楽曲の方が好きです。
ワールダー #SFo5/nok|2007/06/01(金) 00:32 [ 編集 ]

工エエェェ(;´Д`;)ェェエエ工
なんで、いつもiTSをすぐ利用できない時に限って…Σ(゚Д゚)ガーン!!!
先に配信しちゃうってことはCD化する時は
別の曲がメインでコレはc/w扱いかな?
ピタ #-|2007/06/01(金) 00:59 [ 編集 ]
>ワールダーさん
アーティストが「デビュー何年!」とか聞いてもビックリしますよね~
もうそんな経ったの!?みたいなw
ワールダーさんも今回の方が好きなんですね~(・∀・)人(・∀・)
これからもイイ曲をいっぱい歌ってほしいですね♪
ポニー♂ #-|2007/06/01(金) 02:54 [ 編集 ]
>ピタくーん
今回は急に決まったから仕方ない!w
きっとそうだろうね~>c/w扱い
それか両A面かも!
きっともう1曲も爆弾級のが来そう(・∀・)ニヤニヤ
離婚してから音楽的にもまた絶好調だよね~
ポニー♂ #-|2007/06/01(金) 02:55 [ 編集 ]

初期のhikki好きとしては、kiss&cryは良いですね。しかもフィギュア好きだし(^^)
私もFlavor Of Lifeよりもこちらが好きです!今回の曲が大友CM映像と一番マッチしていると私は感じました。
♪ #-|2007/06/01(金) 09:03 [ 編集 ]

これDLしちゃおうかな~w
てか、iTSではジャケットが表示されてないんだけど、買ったら表示されるよね?

最近ね、日本人だから日本の曲も聞かなきゃ!って思い始めてきたので。
でもそうすると、アルバム買うのにまたお金がかかるけどw
ヒッキーの「Ultra Blue」も来月辺りに買うつもり。
kino #0MXaS1o.|2007/06/01(金) 10:46 [ 編集 ]
>♪さん
♪さんも(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
DLしてからめっちゃ聴いてますよー♪
やっぱHikkiはこーじゃないと!(´∀`)
ポニー♂ #-|2007/06/01(金) 11:30 [ 編集 ]
>kinoチャン
DLしちゃえ(・∀・)ニヤニヤ
いいえw
ジャケは表示されませんwww
ってか真っ白なのがジャケみたいになってるよw

どーしたのー?w
急にナショナリズム的思考になってw
「Ultra Blue」もアルバム曲でイイ曲いっぱいあるよー(´∀`人)
ポニー♂ #-|2007/06/01(金) 11:33 [ 編集 ]

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
あれ、ジャケなの? 悲しすぎるwww

>ナショナリズム的思考
なんじゃそりゃw
こんな難しい言葉僕にはよく分かりませんw
前からずっと思ってたよ~。
一番邦楽を聴いてた頃にほとんどアルバムを買ってないからさ。
問題は金だけ。
kino #0MXaS1o.|2007/06/01(金) 11:53 [ 編集 ]
>kinoチャン
アー写でもいいから、テケトーにジャケにしちゃえば良かったのにねw
とりあえず(σ・∀・)σゲッツ!!して~♪
バイト頑張って、稼いで、全部使っちゃおう(゜∀゜)←バカw
ポニー♂ #-|2007/06/01(金) 12:02 [ 編集 ]

じゃあ(σ・∀・)σゲッツ!!するよ~!
お買い物の方にもコメントしてるの忘れないでね(´・ω・`)ショボーン www
kino #0MXaS1o.|2007/06/01(金) 12:11 [ 編集 ]
>kinoチャン
今ちゃんとコメント返したよーw
アフォだからよくあるの(ノ∀`)
見捨てないでね(´・ω・`)
(σ・∀・)σゲッツ!!したら感想書いてね~♪
見に行くから♪
ポニー♂ #-|2007/06/01(金) 12:14 [ 編集 ]
お久しぶりです!
Kiss&Cryいいですよね~
なんでもラジオで解禁されたversionとは違うみたいで・・・私もDLしようか悩んでます
早くCDが出ればいいのに~!!ジャケットとかPV(作るのかな…?)も見たいし・・・

FOLもドラマ始まってからDLだけはじめてCD発売はずいぶん後だったんで今回もそのパターンでいくのかな~なんて思います。
で、それと同時にそれじゃあDL数はがっぽりなんだろうな~なんて黒いコトも考えちゃいますが


あんこ #-|2007/06/01(金) 16:11 [ 編集 ]
>あんこさん
えー!?
そーなんですか??
今、右上に貼ってあるのはラジオのだと思うんですけど、イントロが切れちゃってるだけの違いだと思いますよー!
今日Hikkiのブログが更新されてて、まだジャケができてない!ゴメン!って書いてありましたね~(・∀・)

もうDL先行型が主流になってくるんですかね~
USみたいに。
音楽シーンをいい意味で変えてくれたらいいですよね♪
ポニー♂ #-|2007/06/01(金) 23:59 [ 編集 ]
その通りでした
イントロ切れちゃってるだけの違いだったみたいです。
紛らわしい事言ってごめんなさい!!

音楽シーンを変えていってほしいなってのは思いますね~ブログでも結構辛口な事言ってましたしね…
あんこ #-|2007/06/02(土) 13:04 [ 編集 ]
>あんこさん
ですよねー(・∀・)ニヤニヤ
2ver.あったら、それはそれで楽しみが増えてよかったんですけどねw

最近更新いっぱいしてくれて嬉しいですよね~>ブログ
なかなか日本のアーティストってシーンに対して本音を言わないけど、そーゆーのも言えちゃうところが素敵です♪
ポニー♂ #-|2007/06/02(土) 13:09 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/217-b3d322fe

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
