音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Ne-Yo 「Because Of You」 

(・∀・)<ネーヨじゃニーヨ♪
人気シンガーソングライター・Ne-Yoの2ndアルバム「Because Of You」の感想文です♪
制作陣は前作「In My Own Words」から続投のStargateShea Taylorに加え、Omarionの2ndアルバム「21」で手腕を発揮したEric Hudsonなどを招いた意欲作になっています。


Ne-Yo 「Bebouse Of You」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)


01,「Because Of You」★★★★+゜
今や黄金タッグとなったStargateがProduceの先行シングル。
モロ「So Sick」「Sexy Love」路線で、もう新鮮さはないけど、いい曲はやっぱり(・∀・)イイ!!
ちなみにiTSで配信されてる「Because Of You」のシングルは、最後のHookのフェイクがありませんよ(・∀・)b
Produced by Stargate

02,「Crazy feat. Jay-Z」
★★★★+゜
Jay-Zを客演に迎えた美しく、グルーヴィなミッドナンバー。
Jay-Zは冒頭にちょこっとだけしか登場しないから"釣り"っぽいw
だから最初は「Jay-Z(゜⊿゜)イラネ」って思ったけど、あのRapがあってこそ「この曲がはじまるぞ」って感じで、やっぱいるね、うんw
高音で歌うNe-Yoのヴォーカルが印象的です♪
Produced by Ron "NEFF-U" Feemster

03,「Can We Chill」
★★★★
Eric HudsonがProduceした、ビートの効いた美しく明るいのナンバー。
チープなシンセサウンドや、厚いコーラスが印象的な曲です♪
聴いてて心地いい曲だね(´∀`)
Produced by Eric Hudson

04,「Do You」
★★★★☆+゜
アルバムの中で1,2を争うお気に入りの曲♪
これぞR&Bって感じのガッツリ効いたビートが何とも心地いい、切なさ、悲しさを纏ったミッドナンバーです。
Ne-Yoの本領発揮を言わんばかりのメロディーも秀逸です(゜∀゜)!!
トラック主導の曲もいいけど、メロディー主導の曲も改めて素晴らしいと感じた曲です(´∀`人)♪
Produced by The Heavyweights

05,「Addicted」
★★★☆
「Ne-YoはSEX中毒」という報道に楽曲で反論した曲。
「When Your Mad」をゆっくりにした感じだねー。
Produced by Shea Taylor

06,「Leaving Tonight feat. Jennifer Hudson」
★★★
完全にスキップ対象曲です(ノ∀`)アチャー
ご存知American Idol出身で、「Dreamgirls」でアカデミー賞助演女優賞を獲得したJennifer Hudsonを客演に迎えたスローナンバー。
「feat.」ってゆーか「duet with」って感じだね(・∀・)b
残念ながらとてもつまらない曲ですw
Prodced by Knobody

07,「Ain't Thinking About You」
★★★☆
再びEric Hudson提供のナンバー。
変わったビート使い&メロディーのアップ系の曲。
Hookの (・∀・)<No~Oh~Oh~Oh~♪ってのが印象的だね。
Produced by Eric Hudson

08,「Sex With My Ex」
★★★★
Diddy「Last Night feat. Keyshia Cole」を彷彿とさせるビート & 時折りNeptunesっぽいスペーシーなシンセが駆け巡るのが印象的なナンバー。
曲名通り「元カノとのSEX最高(゜∀゜)ポゥポゥ!!」って歌なんだけどね…w
相変わらずド変態なLuricを書きますね(・∀・)ニヤニヤ
ヴォーカルも「これってNe-Yo!?」って思うような歌いっぷりを披露してます。
Produced by Shea Taylor

09,「Angel」
★★★★
この曲もNeptunesっぽい淡いパーカッションが印象的な爽やかナンバー。
ストリングス効果 & 「Sex With My Ex」の後だけあって爽やかさ倍増だねww
Produced by Syience

10,「Make It Work」
★★★★
この曲も、Ne-Yoの作るメロディーの美しさを再確認させられるような美しいスローナンバーです。
Hookの(・∀・)<エーオエオオー♪ってのが印象的です♪
Produced by Shea Taylor

11,「Say It」
★★★
この曲も「Leaving Tonight」と同じくスキップ対象曲。
不穏な雰囲気漂うスローナンバーです。
Produced by Keys

12,「Go On Girl」
★★★★☆
アルバムの最初と最後をStargateが飾るなんて完全に確信犯だね(・∀・)ニヤニヤ
Stargate & Ne-Yo制作で大ヒットしたBeyonce「Irreplaceable」の人気にあやかったようなソックリソングw
こーやってどんどんマンネリに(ry
でもやっぱりイイ曲はイイ曲なんだよねーw
確実にシングルで切ってくるでしょう(・∀・)ニヤニヤ
Produced by Stargate

13,「That's What It Does」
★★☆
ボーナストラック。
この曲も不穏な雰囲気漂うナンバーです。
完全にスキッ(ry
Produced by Shea Taylor

14,「Spotlight」
★★☆
ボーナストラック。
(;´Д`)エェ~
「Do You」ってゆーあんな素晴らしい曲を作った人が制作の曲なのにーorz
妙に陽気なスキップ(ry
Produced by The Heavyweights

総評:
★★★★
賛否両論があるアルバムだけど、ポニー♂的には「賛」なアルバムでした♪
どの曲も味がありつつも分かりやすい曲が多かったように感じました!
前作は正直難解なんですよねぇ…
「So Sick」「Sexy Love」とかは好きなんだけど、あとの曲が。
ヴォーカルも、トラックのビートにきとんとハマった唱法が多くて、聴いてる方もとっても聴きやすかったです♪
ただボートラがクソだったので輸入盤の方が断然オススメかも。
しっかりStargateではじまってStargateで終わるしね♪w
改めてNe-Yoのソングライティング能力を見直してしまう曲が多く収録されていて、本領発揮って感じに思えたアルバムでした♪

Peleased on 2007.4/25 (Japan Edition)

「Because Of You」




「Do You」
スポンサーサイト
2007/05/15 00:00|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:2CM:12

コメント


ジャケが薄味だから目に優しくて(・∀・)イイ!!と思ったら
なんか内容も自分としては薄かったなぁ…。
ゲストも別に要らなかったと思う。
ピタ #-|2007/05/15(火) 00:12 [ 編集 ]

期待が大きかっただけに僕的にはちょっと物足りない印象でした。
普通に聴けば十分いいアルバムなんですけどね・・・ピタさん同様ちょっと薄味だったかなと。
Jennifer Hudson客演曲、完全にNe-Yo負けちゃってましたね、彼女に。
TETSU #-|2007/05/15(火) 12:46 [ 編集 ]
>ピタくーん
きっとみんなの「薄い」がちょうどよく感じるのかなぁ(´~`)
なんか調べたら「Do You」が2ndシングルになるらしいじゃん♪
わーいw
ポニー♂ #-|2007/05/15(火) 16:33 [ 編集 ]
>TETSUさん
俺は逆に全然期待してなかったから良かったのかもです…w
Jennifer Hudsonも釣りっぽい感じですよねー
曲も大したことなかったし…w
しかも食われてるとなると、いらな(ry
ポニー♂ #-|2007/05/15(火) 16:34 [ 編集 ]

視聴したけど(半分)悩んだ結果買わなかった・・・
良かったんだけどね。
でも前回の方が好きだなって思ったです。
久 #-|2007/05/15(火) 18:03 [ 編集 ]
>久さん
みんな前作派なんですね~
人の好みって面白いですよねー!
ってか今回のアルバムがめっちゃ売れててビックリですw
ポニー♂ #-|2007/05/15(火) 18:13 [ 編集 ]

Because Of Youはただ今通勤ソング♪
爽快感があってかなりはまり中。笑
自分もあんまり期待してなかったから、
結構気に入ったかも!弟のだけど。笑
武 #leF2ecbc|2007/05/15(火) 19:23 [ 編集 ]
>武さん
武さん、弟がいらっしゃるんですね!
「Because Of You」はフツーにいい曲ですよね!
前と同じような曲ではあるけれどw
お気に入りって言ってくれる人がいて嬉しいです♪(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ポニー♂ #-|2007/05/15(火) 20:03 [ 編集 ]

そんなに1stと比べる必要もないけどやっぱみんなNe-Yoが好きだから期待しちゃうんですよね~。あちしまったく期待しないで買ったので新鮮すぎでした(はっきしいってfeatのNe-Yoの仕事は最近ははっきしいってぱっとしなかったので)。

Go On Girlは個人的にSexy LoveやSo Sickをあちしの中では越えましたね~。聞けば聞くほど深いと思います~。

Stayとかの遊びも欲しかったけど今回はこれでいい路線にも聞けました。


関係なくって申し訳ないですがこの度新ブログ立ち上げました!

お手数ですがリンクの追加をお願いします。
http://sun.ap.teacup.com/55imagination/
バンドもの中心のブログ、Double Five Distortionです。
55までとはいかないですがマメに更新できるように頑張ります。

どうぞこちらもよろしくおねがいします~。


C.COOL #-|2007/05/15(火) 23:02 [ 編集 ]

StargateではじまりStagateで終わるんだ~。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
前作より幅広い楽曲って感じなのかな?
ジャケットが前作に続いて嫌いwww
kino #0MXaS1o.|2007/05/16(水) 00:01 [ 編集 ]
>C.COOLさん
俺は1stがあんまり好きじゃないんで、元は買わないつもりだったんですよー
臨時収入があったので期待もせずに惰性で買ったら当たりだったみたいですw
「Go On Girl」は「Ireeplaceable」のヒットにあやかった感ありありですよねw
イイ曲ですけどw

申し訳ないんですが、リンクはお願いされて入れるものとは思ってないので、追加の~とかはご遠慮くださいm(_ _)m
ポニー♂ #-|2007/05/16(水) 00:59 [ 編集 ]
>kinoチャン
日本盤の対訳/解説に載ってるんだけど、Ne-Yo自身も前作の「So Sick」「Sexy Love」みたいのだけが自分の音楽って思われちゃってるから、その期待に応える曲を入れつつも新しい面を表現していけたらって言ってるよー
まさにその通りだったと思う!
個人的には前作よりも今作のほうが万人受けするって思ってるんだけど…多分みんなは違うって言う人の方が多いと思うww
ジャケは全然気にならなーいw
もともと顔は眼中に(ry
ポニー♂ #-|2007/05/16(水) 01:02 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『Because Of You ♪Ne-Yo』
「So Sick」や「Sexy Love」といった自身の曲以外にも、Rihanna「Unfaithful」やBeyonce「Irreplaceable」など、ここ1年間だけでも数多くのヒット曲を生み出した超人気シンガーソングライター・Ne-Yoの待望の2nd Album『Bec
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/05/15(火) 00:12
『Ne-Yo / Because of You』
Because of You おNe系。(このNeを彼の名前のように発音するか、ローマ字読みするかの解釈はお任せします。) Ne-YoのNew Album「Because of You」。「In My Own Words」から1年ぶりと早いタイミングでリリースされた。見てると、Melody思考の”長期間”洋楽を親しんでた人
― 音楽日記 ―(台湾、香港、韓国、英語 等)|2007/05/17(木) 00:25

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/201-58bb8308

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
